February 2010

February 28, 2010

甘いものの誘惑

北海道展へ行きました。
ここ何度か、北海道展はずっと2週間にわたってやっています。
第一弾のみ出店するお店もあったりで、飽きない様になっていますが、今回は時間が合わなくて第一弾は出掛けられず・・・。
diary957.jpg第二弾も出店しているルタオの、ホワイトフロマージュロールを買って来ました。
他にもチラシで見たケーキ等も惹かれたけど、ドゥーブルフロマージュが美味しいから、これにしました。
でも思っていたのとちょっと違った^^;
甘さ控えめで、チーズっぽさも思っていた程強くなかったかな。私はもう少し甘い方が好みです。
他に、もしかしたら今夏も富士ハーネスでボランティアミーティングがあるかしら?と期待して、虫除けにと、ハッカ油を早くも買って来ました(笑)
ブヨに刺された痕がまだ残ってるので・・・。足も腫れて大変だったし。
小指に微量つけて香りを嗅がせてみたけれど、Cyrilくんはそんなに嫌がった感じはしなかったので、虫除けに使えるかな?
でも他のワンコが嫌がっちゃうよね・・・。
うぃっちゃんはメンタムの香りが大嫌いだったから、ハッカ油なんて試しにでも嗅がせたら、一気に嫌われたと思う^^;
ワンコに使用するには難しいかな。つける量とかも。
北海道展は明日まで。
他にも色々食べたいものがあったのですが、買えなかったからまた今度あった時に・・・。既に次回待ち(笑)

disney_t at 22:04|Permalink│ │食べ物と飲み物 

February 27, 2010

疲れたお出掛け

昨日フィギュアスケートを見た後、お出掛けっぽいお出掛けをしました。
目的は・・・Cubic Mouthのへなへなマスコット^^;
セガがやってるアミューズメント施設ならばあるだろうと、セガワールドが入っているのと、ペットエコも入っているのでトレッサ横浜に行きました。
もしなくても、Cyrilくんのおやつを買えるし、と言い訳・・・。
港北(センター北駅)のペットエコの近くにも、クラブセガがあるのですが、そこは割と簡単に行けるので、最終手段のつもりで(笑)
diary956-01.jpg場所が詳しく分からなかったので、ナビに入れてその通りに行ったのですが・・・。道が混んでたこともあるでしょうけど、めっちゃくちゃ遠かった様に感じました。
第三京浜の都筑ICと港北ICの真ん中辺り?ってことは分かっていて、訓練センターの方かと思ってたんですけど。
十代の頃コンサートに何度も行った横アリの横を通り(懐かしかった〜)、日産スタジアムの近くを通ったり・・・。
思った以上に時間がかかって、Cyrilくんもお疲れ。飽きちゃって、車の中でネンネ。
トレッサ横浜は犬連れでも入れるスペースがあって、南棟は大型犬連れは3階の駐車場に停めなくてはならないのですが、同じ階にペットエコやドッグラン等、犬連れで入れるエリアがあるので、まあ良かったかな?
ドッグランで遊ぶことも考えましたが、雨が降ったりやんだりだったので、ペットエコでおやつを買っただけ〜。
ドッグラン、有料ですしね^^;
diary956-02.jpg帰りに判ったことですが、行きは結構遠回りをしていた様で・・・。
来た道を戻ると混んでるし、訓練センターの方をまわって帰った方が早いのではとナビを入れて港北ICまで行ったのですが(そこからの道は自宅までの道も分かる)、行きに港北ICからかかった時間を考えると、帰りはすごく早く着いてしまったし。
それに横浜のあの辺(都筑とかあっちの方)って、道がどこも同じ様な感じなので、未だにどことどこが繋がってるのかイマイチよく分かってません(苦笑)
もう大体は分かったけど、滅多に行くことはない・・・と思います^^;
肝心の収穫は、グーフィーだけでした。確実に腕が落ちたわ〜。
一番のお目当てだったので良かったのですが、チーデーも狙っていたのに難しくて、何度やっても取れず・・・。諦めました。
またどっかで見かけたら、チャレンジしよう。
でも、プライズがあって良かったわ。これだけ時間かけて行ったのに置いてなかったら・・・。
2年前のことを考えると、結構それもあり得ることだったりします(苦笑)
ハァ。それにしても、疲れましたわ・・・。

disney_t at 20:18|Permalink│ │おでかけ 

February 26, 2010

うーん・・・

真央ちゃん、銀メダルでしたね。
正直、残念。でも、おめでとうでもあるかな、という感じ。
メダルの色云々ではなく、「逆転で金メダルへ!」とかCMで言っちゃうことに「どうよ?」と思ったりしましたけど。
NHKも公式練習を生中継とか。見ちゃいましたけど・・・(苦笑)
ちょっと盛り上がり過ぎと感じました。それだけ期待が高いって証拠だとは思いますけど。
長野以来、ブルー系の衣装を着た選手が金メダルを取るというジンクスを気にしてか、トリノの時、荒川さんはコーチから青を着てくれと言われたらしいとかなんとか、テレビで見ましたが・・・。
だからこそ、赤を着た真央ちゃんにそのジンクスを破って欲しかった、と思ってたんですけれど。
キム・ヨナはバリバリな青でしたからね。
フリーは残念ながら少しミスがありましたが、やっぱりあれだけの差がつく理由が、素人には分かりませんや・・・。
まぁ・・・真央ちゃんが好きなので、公平な目では見られないのは重々解っております(汗)
でも、男女揃って3選手が入賞したことは素晴らしかったです。

disney_t at 21:29|Permalink│ │色々なこと 

February 25, 2010

毛布あれこれ 〜オイラのこだわり〜

先日、Cyrilくんお気に入りの毛布を処分して、新しいものに変えました。
我が家に来た日に、彼用にと長座布団を買って長いこと使用していたのですが、汚れても洗えないのでそのまま処分。
それにCyrilくん、お布団よりも毛布が好きみいなので、人間のものをハウスの中に入れていました。
が、大きすぎて、汚れても我が家の洗濯機では洗えない・・・。
どうやって洗おうかと悩んでいる間に、毛布にCyrilくんのニオイが染み込んで、まあ、ハッキリ言えば臭いわけです^^;
気に入ってるところを申し訳ないけども、処分して、我が家の洗濯機でも洗える毛布にしようと、サイズの小さいベビー毛布を買って来ました。
でも気に入らなかったみたいで、ハウスに入らなくなりました(苦笑)
diary955-01.jpgCyrilくんはウニウニ(頭や体全体を床などにこすりつける)が大好きで、長座布団の時も前の毛布の時もウニウニしまくり。
確かに、新しいのは毛布って割にはペラペラで、赤ちゃん用でサイズが小さい為に、ウニると下のすのこが出て来ちゃうんです。
ウニるだけウニって、不満そうに出てくるというのを2、3回やりました(苦笑)
後日、もう少し大きめの毛布を買って来て(ベージュのやつ)、2枚敷くことにしました。
ウニってまあまあ満足出来たようで、ハウスでネンネすることも、最近暖かい所為もあるのか、多くなりました。
けど、最初に買ったベビー毛布は、ご覧の様に、端に追いやられてます。(写真奥の青いやつ)
一応、ミッキーとミニーのやつなんですけど〜(苦笑)
2枚あっても、あまり好きじゃないのかな?って感じはします。
前の方がもっとモコモコしていたし、大きい分ウニり甲斐があって、楽しかったんだろうし。
でもこれって、考えようによってはワガママですよね〜(笑)
diary955-02.jpg

「男のこだわりってやつだよ〜。オイラはもう、大人の男なんだよォ」
・・・フーン、そうなんだ・・・。

disney_t at 22:52|Permalink│ │Cyril 

February 24, 2010

何の差?

フィギュア女子、ショートプログラムが行われましたね。
やはりメダルの期待がどうしても高くなってしまうものですが(何故か男子より「取れる」って感じがする^^;)、真央ちゃんとキム・ヨナに、5点近くの差がある理由が、なんかよく分からない・・・。
コンビネーションは、トリプルアクセル+ダブルより、トリプルトリプルの方が点高い様ですけど・・・。
男子の場合、4回転を跳ばなかったライサチェクの方が、4回転を決めたプルシェンコより、見ていてグッとくるものがあったのですが。
今回のショートにおいてはどっちにもあったけど、点数としてこれだけの差がつくのは意外だと感じました。
明後日はフリー。選手じゃないのに、今からなんだか緊張(苦笑)

disney_t at 20:24|Permalink│ │色々なこと 

February 22, 2010

2ならびの日に2つのパーク

diary954.jpgTDRへ行って来ました。
暖かくなるという予報は当たったのか外れたのか微妙な気候。
ランドは思っていたよりも混んでました・・・。
月曜日ってこともあったかもしれませんが、ランドもシーも、キャンパスデーの影響か、学生率が高かったです。
シーでは、24日からミシカが始まるので、今日を逃すと当分見られないであろう(笑)、ミート&スマイルを観て、ランドではショーの抽選はハズレて、アトモスを2つ、あとはなんだかちょこちょこ食べまくって帰って来ました。
あ〜、今からイースターが待ち遠しく感じるなんて・・・。

disney_t at 21:49|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

February 21, 2010

ちかれた〜

今日からネット回線が光になりました。
同時に、テレビと一緒にお願いしたテレビ台が今日の配達になったので、午後は忙しかったです。
と言っても、台の組み立ても配線のし直しもやってもらえ、工事もただ終わるのを待ってるだけでしたけど^^;
どちらも午後3時から5時の間という連絡だったので、一緒だったら大変かなーと思っていたら、見事にかぶりました(苦笑)
でも、台の設置等は30分程で終了。工事も1時間半程で終わりました。
が、そこからが面倒なのであった・・・。
プロバイダは変わらないのですが、光にしたことでまず接続関連の設定をしなければならず、メールアドレスが変わるのでソフトの設定、様々なメルマガなどの配信変更して・・・。
設定は簡単とは言え、いつまで経ってもPC音痴なので、これで本当に大丈夫なんだろうかと心配しまくり、無事接続、メールの受信・送信出来ても、まだなんか不安^^;
今日はバテました・・・。
因みに、光にしてもこれと言って「速い!」と感動することはまだありません。
動画を見ることも少ないので、感動は当分先かな・・・。

disney_t at 23:36|Permalink│ │色々なこと 

February 20, 2010

楽しみ楽しみ

diary953.jpgディズニーファンが届きました。今号は表紙が素敵です〜。
パワー・オブ・ミュージックに関しては、個人的にう〜ん・・・だったので、春のイベントが楽しみです(苦笑)
今年のスケジュールカレンダーが載っていて、春はイースターイベントですが、コスチュームやグッズが鼻血モンの可愛さ!
グッズはほんのちょっとしか載ってなかったけど、メチャメチャ可愛くて、見ただけでテンションが上がった^^;
パレードも楽しみです。
リゾートではありませんが、文原聡さんとのコラボグッズが出るみたいで(まずはプライズが今月下旬に出るみたいです)、それがツボでした。特にグーフィー。
以前、アリスやホワイトラビットに扮したミッキーたちのプライズが欲しくて色々探しまわり、ゲーセンに電話もしまくり、結局それだけやりにジョイポリスまで行ったんだっけ・・・。
今回もまた色々探しまわらねばならないのかな〜。なんとか地元で手に入るといいんですけど。

disney_t at 22:57|Permalink│ │ディズニー 

February 19, 2010

ドーダ

男子フィギュア、高橋選手が銅メダルでしたね〜。
4回転を跳ぶことは宣言していましたが、残念ながら失敗・・・。でも!銅メダルです。
金メダルのライサチェクは4回転は跳ばないことを宣言して、その通りにして金メダルですから、必ずしも4回転は必要ない、ということでしょうか・・・。
勿論、その他のところで点数を稼げなければダメですが、4回転を跳ばずしてメダルが取れるのですよね。いいのか悪いのか。
4回転は成功率が高ければ良いけれど、そうでもない選手の場合はキツいだろうし・・・。
個人的に。今回の代表の中で応援していたのは小塚選手だったのですが、オリンピックで4回転着氷出来て入賞だったので、そちらも嬉しいです。
さて・・・来週は女子シングルですね。そちらも楽しみです。

disney_t at 23:55|Permalink│ │色々なこと 

February 17, 2010

寒いけど〜

当初の予報、今シーズンは暖冬って言ってたのは、一体なんだったの?と思うほど、毎日寒い日が続いておりますが・・・。
今シーズンはずっと、お散歩に行く時はパーカーのみ。勿論下にババシャツは着ておりますが^^;
それでも、ネックウォーマーをしていればまあ大丈夫、慣れか不明ですが、次第にそんなに寒くなくなります。
でも最近、今日みたいな寒い日は、耳や鼻の頭が赤くなってるんだろうなぁと思いつつも、白い息を見ながら歩くのが結構気持ち良いのです。
寒いと外に出るどころか、動くのが億劫になりますけど。
寒いのも意外と悪くない・・・かも。

disney_t at 23:56|Permalink│ │つぶやき