April 2010

April 30, 2010

恨み節・・・

diary995.jpg晴れてそこそこ暖かかった、風も割と穏やかでいい1日でしたね。
それでも今日のTDR行きは中止。理由は・・・。
←コヤツ(笑)
昨夜遅く、お風呂入ってる時にゴミを漁り、串などを食べていたんです・・・。
竹串ではなく、アメリカンドックとかフランクフルト等に使われている木製の串なので、先はそんなに尖ってないけれど割と大きいもの。
深夜に夜間病院へ電話したけど、特に急いで来てってワケではなく、朝を待って病院へ。
バッドタイミングでいつもお世話になっている病院はお休みなので、別の病院へ行きました。
ツーで出る確率の方が高いのでは、と言われて帰って来ました・・・。
もし体調に異変があったら、すぐに連絡下さいと言われておしまい。
お世話になっている病院には内視鏡があるらしいので、明日もし必要になる場合のことを考え、夜ご飯はなし。
今は特に変わった様子もなく、いつも通りで元気です。
ただし「オイラ、お腹空きしゅぎて、具合悪いかもだよォ・・・」とか言いそうです。
今日は1日安静に過ごしました。それに倣って(?)寝不足だった人間もの〜んびりとお昼寝なんてしちゃったりして。
夕方軽いお散歩に行ったらツーをしたので、解体ショーしてチェックしたら、少し出て来ました。
半分くらいはまだお腹の中かな。残りもツーと一緒に出そうな気配ですが、大丈夫かな・・・。
明日お世話になっている病院へ行きますが、月曜日に行ったばかりだし、またなんか言われそうだな〜(苦笑)
なんせ竹ザルという「前科」がありますからね^^;
アーァ、今日はいい天気だったな。イン&写真撮影日和だったわね・・・。
ちっくしょお。

disney_t at 21:07|Permalink│ │Cyril 

April 29, 2010

GWです

明日は平日とは言え、既にゴールデンウィークが始まった雰囲気プンプンと感じます。
ニュース番組でも、まずはゴールデンウィークの話題ですものねぇ。
お昼前のフジテレビのニュースなんて、TDL上空映してましたからね〜(笑)
夕方のニュースでも同じ様な話題。ちょっとだけミッキー見られてなんか嬉しいけど(笑)
GW中は、特にこれと言って予定はありません。明日TDR行く予定にはなっていますが、他は特になし。
まぁ・・・暖かい日が続きそうなので、そろそろ本当におこたをしまおうっていうくらいですかね^^;
ハイ、おこたは未だ出ています・・・。
でもゴールデンウィーク過ぎたら、一部リニューアルオープンしている、足柄SAに行きたいなーと思っています。
ドッグカフェも出来て、マネケンもあるらしいし、結構魅力的です。
大型犬用のドッグランのオープンはまだ先ですが、オープンしている小型・中型犬エリアのドッグランの写真を見て、とてもいい感じだったので期待しちゃいます。
早くオープンしないかな〜。

disney_t at 22:00|Permalink│ │色々なこと 

April 28, 2010

Godzilla in Disneyland

エンゼルスの松井秀喜選手が、アナハイムのパークを訪れたニュースを見ました。
ミッキーも赤いストライプのユニフォームを着て、お城の前で2人揃っての(?)記念撮影&記者会見していました。
今年はアナハイムでオールスターゲームが行われるらしいので、そのPRイベントの為だったようです。
ファンの子供たちとスモールワールドに乗ったみたいで。色々な意味で羨ましい。
このミッキーのユニフォーム姿、上手く行けば見られるはずだったんですけどねぇ、5年前に。
っていうか、もう5年も前なのか・・・。
ハロウィーンシーズンに行こうと予定を立ててた頃、エンゼルスが優勝争いをしていて。
ワールドシリーズを制覇した時に、パークで優勝パレードをした記事が、以前ディズニーファンに載っていたのが記憶にあって、もし優勝したらまたパークでパレードするんじゃないかと。
なかなか10月31日のパレードのスケジュールがアップされなかったことが、増々そんな妄想を突っ走らせる要因でもあったのですが。
結局その年、エンゼルスはワールドシリーズを制覇することはなかったのですが。
でもねー、負けたらスケジュール、アップされたのよ。
あれは絶対、優勝パレードが予定されていたんだと今でも思っているのです。(思い込み)
アナハイムへも、また行きたいけど・・・。
最近腰の調子は可もなく不可もなくって感じなのですが、3年前の悪夢を考えると、長時間移動が怖くてまだ出来ません−−;



disney_t at 23:37|Permalink│ │ディズニー 

April 27, 2010

雨の日でも

diary994.jpgあまり感度がよいとは言えない、私の「ゆずアンテナ」に、珍しく(?)引っ掛かったパピコのゆずスムージー。
雨で昨日よりは涼しいけど、アイス食べても「寒っ」とはなりませぬ。
滑らかで美味しいけど、ゆずの味はあんまりかなぁ・・・。どちらかと言うとグレープフルーツっぽいように感じました。
馬路村製品以外で、ゆず関連商品は「これ!」と思えるものになかなか出会えません。
で、馬路村と言えば・・・。
昨夜、NHKのワンダー×ワンダーって番組(見たのは再放送、しかも途中から見た)で、新宿のデパートで行われていた駅弁大会に馬路村のお弁当が出品されていました。
販売個数を競う中で思う様に売れず、苦戦している云々が軸だったんですが・・・。
お弁当、地味ながら、とても美味しそうでした。
以前馬路村のお隣の北川村から、きょうの料理の「地元の味をいただきます」で田舎寿司が出ていたことがあったのですが、食べたいと思っていたものがお弁当に入っていて・・・。
くぅ〜っ、新宿なら行けたな〜。また機会があるかなー。
しかし、毎日売れ残ったものを廃棄するシーンはちょっと嫌だった。
食材を提供してくれた村の人たちの顔が、廃棄する時に浮かぶと思う。
かなり心の痛むシーンでした。

disney_t at 20:57|Permalink│ │食べ物と飲み物 

April 26, 2010

今日のオイラはセロピー犬

diary993-01.jpg午後ペットエコに行きがてら訓練センターにも寄り、帰りは病院で狂犬病の予防接種&爪切りの1日でした。
ペットエコでは3ヶ月のゴールデン、9歳のゴールデンとご挨拶&少しじゃれ合ったので、Cyrilくんはお遊びモードに・・・。
無駄に(?)ジャンプするし、もう遊びたくて遊びたくてしょうがない感じ。
3ヶ月のワンコより、Cyrilくんの方が遊びたがりだった様な・・・。
とにかく今日はテンションが高くて、駐車場に車を停める度にセロピー犬で(ただ察知してか、病院ではセロピー犬ではなかった^^;)、特に訓練センターに着いた時は凄かったの。
訓練犬が何頭もいたのもあってか、今までで一番の鼻ピーな上に、なんか口をムニュムニュさせながらだったから、可笑しかった(笑)
でもロビーでは、↑こんな風に伏せて待つことも出来て。訓練センターに行くと、いい子っぽくなる?!
diary993-02.jpg病院ではWISHお姉ちゃんみたいに「セロリン」と先生に呼ばれ(笑)、爪を切ってもらって予防接種。
後はフィラリアとフロントラインを来月あたりにお願いすれば、取り敢えず一安心です。
爪は一度出血させちゃったので、怖くて出来ない・・・。
それを告げたら「血が出るのは生きてる証拠」ってサラッと言われたけど、切られたワンコからすれば痛いし、大迷惑だよね^^;
午後はとにかくテンションが高かったなぁ。
こうなると、遊べる場所が欲しくなりますね・・・。

disney_t at 22:01|Permalink│ │Cyril | おでかけ

April 25, 2010

シバザクラを見に行く

diary992.jpg夕方、お散歩がてらシバザクラを見に出掛けました。
最近お気に入りの場所で、オープンしたドッグランの近くです。
結構犬のお散歩してる人も多いから、Cyrilくんのスフィンクス率が高いんですけど(笑)
昨日の夕刊だったかで、館林のナントカ公園に咲く一面のシバザクラの写真が載っていたので「そう言えば」と、見に行ってみたんですが・・・。
咲いててキレイだったけど、一面にバーっと咲いてる、シバザクラの絨毯のイメージで行ったのですが思っていたのとはだいぶ違った^^;
規模が違いすぎるって言うのもありますが、以前今くらいの時季行った時には、もっといっぱいだったような。
しかしCyrilくんもうぃっちゃん同様、あまり写真を撮られるのがお好きでない模様。
カメラ向けるとフイっと横向いちゃうの。
しかも、カメラ出した時点ではちゃんとこちらを見てても、シャッターを押すぞって時に横向くから、カメラ目線はなかなか難しいです。
「写真撮られると魂しゅい取られるんだよ〜。オイラ知ってるんだよ〜」。
目線でなくても写真は撮りますので、魂は吸い取られると思いますby姉ちゃん

disney_t at 20:32|Permalink│ │Cyril 

April 24, 2010

プラプラと

diary991.jpgランドへ行って来ました。
来週にはゴールデンウィークも始まるし、土曜日でも空いてるかなーなんて期待してたけど、結構混んでました。
パーキング、シーに近かったし。15時頃着で、ですが^^;
多少暖かくなった気もしましたが、パレード待ちの時は太陽が顔を出したり陰ったりだったのに、パレード到着の頃はキラキラ太陽復活で見事逆光に・・・。
曇りがちだったので、いっそのこと曇りっぱなしの方が良かった様な。あぁ、本当に身勝手ですみません。
今日はトゥモローランドで鑑賞しました。
個人的にはプラザの方が楽しいかなぁ・・・。ミッキーがあまり良く見られず、だったので。
今号のディズニーファンで、パレードで着るミッキーのコスチューム全て判りましたが、個人的にはこの、イースターハットのミッキーが一番好きです。
またまたエッグハントをしながら、パークをフラフラして帰って来ました。
夕方には風も冷たくなりましたし、暖かかった様な寒かった様な1日でございました。

disney_t at 23:19|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

April 23, 2010

今日も雨。

寒い。そろそろおこたをしまいたいと思いつつ、しまえない。今日もスイッチつけてます・・・(苦笑)
おこたをしまう時に、敷き布団の下に敷いているマットを洗いたいと思っていて、ずーっと洗う機会を逃して現在に至ります^^;
暖かい日が続かないと、なかなかしまえないですよね。
雨は今は嫌じゃなくなりましたけど、寒いのはそろそろ終わりでいいんでないかい?って思います。
来週にはもう、ゴールデンウィークが始まるのよね。早いわ・・・。

disney_t at 23:51|Permalink│ │つぶやき 

April 22, 2010

オイラ、ぴかぴか

diary990-01.jpg寒かったけど、Cyrilくんのシャンプーをしました。
実は予定外のシャンプーさ。
そろそろ狂犬病の予防接種をしなければならないので、病院に行く前にと思って、もう2、3日くらい後にする予定だったんです。
でも今日の夕方、珍しくお尻の方を気にして舐めてたので(立ちっぱなしで)、何か会ったのかな?と思ったら、なんと肛○腺が出たみたいでお尻が汚れ、かなり臭った・・・。
拭いてもなんとなく嫌な感じがしたので(苦笑)、結局シャンプーしました。
diary990-02.jpgCyrilくんはちゃんとツーの時に自分で出せるし、溜まりやすいとも特に感じないので、絞る必要はないかなーと思っているのですが・・・。
時々、おこたの布団をめくると臭うことがあります−−;
きっと何かの拍子に出ちゃうんでしょうけど、いいニオイなわけじゃないから「ン!」となります。
こうなると、定期的に絞った方がいいのかなぁ。この子は比較的溜まりやすい方なのかな〜。
だから今日は、お尻の辺りを洗う時、ミョーに力入れてしまった^^;
シャンプー後は恒例「マッチ売りのセロ」になります。
ヒーターつけてないと今日は寒いから、ヒーター前を陣取ってホゲホゲしながら乾かしました。

disney_t at 21:15|Permalink│ │Cyril 

April 21, 2010

えーっ・・・・

diary989.jpgディズニーファンが届きました。
今号は特に、これと言った目新しい情報はなかったのですが・・・。
現在「ディズニー新世紀」を連載されていた柳生すみまろ先生が、先月お亡くなりになられたとあり、追悼のページが設けられていました。
思わず「エーッ」。
ページをめくり、各界の著名人に話を聞く「DISNEY FAN,ME TOO」がいつもは後の方のページにあるのに、最新号は先のページだったので「あれ?」と思っていたら・・・。
もう7年も前になりますが、我が家が初めてアナハイムのパークへ行った時、読者ツアーだったこともあって、すみまろ先生もご一緒でした。
帰国前日の食事会では、同じテーブルだったのでお話もしました。
いや、本当に驚いています・・・。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

disney_t at 22:53|Permalink│ │ディズニー