October 2010

October 31, 2010

ハロウィーン

diary1087.jpg今日はハロウィーンですね。
天候も夕方までは曇り・・・。パークはどうだったかな。
これと言ってそれらしいことは何もなく、本日もぐうたら^^;
コンビニで買ったハロウィーン柄のパックンチョ食べたくらいです(笑)
他にスティッチのサックンチョ、ミニーのパックンチョのいちごがありましたが、やっぱりベーシックなものが一番。
久しぶりにパックンチョ食べました。
明日から早いもので11月、立冬ももうすぐですね。

disney_t at 21:40|Permalink│ │色々なこと 

October 30, 2010

台風

台風の影響で、1日雨だったのでのんびり・・・というか、ダラダラしてました。
思っていた程雨も風も強くなく、21時前くらいには雨もやみました。
あまりに風が強かったら危ないし、お散歩に行けるか気になっていましたが、短時間だったけど行けました。
ワン(おしっこ)の場所として、玄関先にあるスペースを一応トイレっぽく決めてあるのですが、最近のCyrilくんはそのおトイレもどきの場所では抵抗することもあるんですよね・・・。
要は、お散歩行かなきゃヤダ!ってことです。
その割に、お出掛け先から帰ると必ずワンをするのですが、玄関なら何処でもいいと思っているのか、トイレもどきスペース以外でも平気でやっちゃう。
ワンツーの声かけで、家の中のトイレトレーで出来れば一番なのですが、今からじゃ無理な予感。

disney_t at 23:56|Permalink│ │つぶやき 

October 29, 2010

見納め2010

ハロウィーンイベントも残りわずかになり、見納めをして来ました。
まず不安だった台風ですが、特に影響もなく。
昨日の予報で雨は降らないと言われていたので、予報を信じて不安はなかったのですが、心配だったのは風。
冷たくはあったけど、弱かったのでショーもパレードも、特に中止になることもなく、無事見納めが出来ました。
diary1086-01.jpgまずは、マウスカレード・ダンスと言いたいところですが(苦笑)
結局今年も未見のまま、ゴンドラでリドアイルへ行く2人をお見送りしたのみ・・・。
この秋、我が家はとことん運が良かった。パークにおいては。
ミステリアス・マスカレード当選で、3回目を鑑賞。見納めが出来ました。
今夏のコカ・コーラの惨敗ぶりを、ハロウィーンで取り戻せたような気がしないでもありません。
プライベートパーティーじゃないし、立ち見率高かったけど・・・。
今年はロストリバーデルタでも、ハロウィーンプログラムが行われていましたが、デコレーションを楽しんだのみでした。
diary1086-02.jpgそしてランドでは、パレードを見納め。
今年は手遊びが取り入れられて、イベントが始まる前にムービーを見た時、ある種の衝撃のようなものがありましたけど^^;
実際観てみると、一緒にやっている人も多かったし、なかなか楽しかったです(笑)
ランドのスーベニアプレートは売り切れちゃってて買えなかったけど、シーのは無事買えたし、納めの日としては満足。
今年もたくさん楽しませてくれて、有り難うございました。
さて次はクリスマスだわ〜(笑)

disney_t at 23:31|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

October 28, 2010

ひと月程早めに

急に寒くなったし、今日も寒くなる予報が出ていたので、思わず昨夜におこたを出しました。
ひと月ほど早くなりましたが、お陰で今日はぬくぬく。
明日からはまた、気温が戻って今日程ではなくなるようですが^^;
本当は部屋をちゃんと掃除して、掛け布団ももう一度くらい干してから出したかったのですけど・・・。
diary1085.jpg出したら早速←これですよ。
お布団をめくって、温度を調節していたら何も言わずに入るし(笑)入れるもんだと思ってるみたいです。
暑くなるとハウスに移動します。
まだ極寒じゃないから、入ってる時間も割と短いかな?
けど昨夜は、気持ち良かったのか中で寝てる時に肛門腺(割と大量)を出しましてね・・・。阿鼻叫喚ですよ。
幸い布団は汚れず済みましたが、時々臭うな・・・と思うと出ていることがあるんですよね〜。
自分で出しているなら絞る必要はないと先生に言われたので、特に処置はしてないのだけど、溜まりやすい子なのかしら〜。
お尻拭いても嫌がらず、ネンネし続けるのは有り難いけど。
あと、ヒーターの真下がお気に入りのようでしてね・・・。
父ちゃんがいる時は、父ちゃんの座ってる場所から入りたがるのですが、端の方に入れるようにしたら不満なようですぐ出ちゃいました。
で、また入ろうとしたら、真ん中に入れるようにしないと額にシワ寄せて「なんだよォ」ってふてくされ系の表情に。
一番暖かいところを陣取ってるCyrilくん・・・。また脱毛に気をつけなくちゃ。

disney_t at 23:47|Permalink│ │色々なこと | Cyril

October 27, 2010

面白かった〜

SEX AND THE CITY2のDVDが届き、早速観ました。
2作目ということもあってか、評価があんまり?な感じだったし、4人が来日してジャパンプレミアが行われたことで盛り上がったけど・・・。
個人的には面白かったです。アブダビへの旅なんてゴージャス過ぎて、ファンタジー一色でしたけど(笑)
印象的だったのは、アンソニーとスタンフォードの結婚式で、子供を持たないと言ったキャリーに対し、サーッと引く夫婦。なんか妙にリアルな感じがしたわ・・・。
子供を持たない選択をすると、周りからそんなに引かれるの?と。あの引き方、かなり怖かった。
そして、キャリーがニューヨークに来た頃のシーン、ミランダのきのこヘアに仰天でした^^;
80年代でも、あれは「アリ」だったのか?という(笑)
シャーロットはあんまり変わってなかったけど、一番最初に友達になったのはちょいと意外でした。
アブダビでは本当に色々あったけれど、あの4人はやっぱりニューヨークが一番合います。
ブレディが大きくなってて、まだ可愛さが残っていたのはなんか嬉しかったです。
スタンフォードやアンソニーも含めて、もう少し出番があると良かったな(笑)
さて・・・3作目は出来るのでしょうか。
クリス・ノースが「制作はない」と言ったとかナントカ、海外ドラマのニュースサイトで読んだのですが、もっとあの4人を観たいような、このままでもいいような・・・。




disney_t at 22:49|Permalink│ │海外ドラマと俳優 

October 26, 2010

寒い・・・

木枯らし1号が吹いたらしい本日、確かに寒いです・・・。
今も風が強く吹いているので、雨戸がガタガタ。なんか「冬の音」って感じがします。
風が吹けばガタガタと、一年中音はするけど^^;
昨日は結構暖かくて、それでもババシャツ着て過ごしてましたが(苦笑)、暑かったくらいだったのにな〜。
寒くなるって予報が出ていたから、今夜はお鍋にしました。
昨日は「秋の夜長」なんて書いたのに、もう冬ですわよ。2週間弱で立冬だし、今年は秋が短かったわ〜。

disney_t at 23:36|Permalink│ │つぶやき 

October 25, 2010

秋(?)の夜長

ネタなしなので^^;、ピックアップテーマ「いま、どんな本を読んでみたいですか?」に沿った話題です。

特に本を読むことは趣味とはしていない為、時間はあるクセに未だホーンブロワーシリーズも読破出来ていないし、買ったのに未読の本もちょこまかありますが・・・。
ミステリーを読みたいな、という気持ちだけはあります。アガサ・クリスティの本ね。
ポワロやミス・マープルでドラマは見ているから、普段読まないジャンルでも入りやすいかな、と思うし。
でもその前に取り敢えず、ホーンブロワーシリーズを読み進めて、買ったものも読まないとねぇ^^;
基本的にテレビっ子なので、テレビがついていないと落ち着かず、何事にも集中が出来ないタイプなので、読んでも内容があまり頭に入っていない気がしています(苦笑)

disney_t at 23:59|Permalink│ │つぶやき 

October 24, 2010

一度着ると・・・

木曜日(21日)からババシャツ、着続けています・・・。
一度着ると、暖かくなる次の季節までは欠かせなくなってしまいますね(笑)
まだ半袖のやつですが、今朝はちょっと寒くて目が覚めました。
お布団出してないけど、相変わらずおこたもつけています。
まだ暖房をつける程じゃないので、寒いな〜って時につけると、いい感じに部屋が暖かくなります。
Cyrilくんも、おこたの暖かさを満喫(?)してます。
水曜日あたりから涼しくなるようなので、そろそろ出す準備しようかな〜。でもまだ早いかな〜と迷い中。
出す前に、今敷いてるマットを洗いたいし、こたつ布団も干さなくちゃならないし・・・。
おこた出すと、不要な程暖かくなったりしないだろうか。

disney_t at 21:27|Permalink│ │つぶやき 

October 22, 2010

満喫

diary1084-01.jpg昨日中止にしたTDRへ行きました。
混んでた〜。特にランド。久々人の多いパークでした。
しかも、結構涼しかった。ババシャツ着て行って正解でした(笑)
薄手の上着も着て行ったのですが、それでも夕方はちょっと寒く感じました。
今日は少し欲張って、ネームタグを作って、パレード観て、シーへ行って当たればショーを観て・・・という予定。
お陰さまで全て達成出来ました。
前回パレード観た時、キャラクターの写真が撮りづらく感じたので、少し離れたところがいいなと思って、プラザテラスで鑑賞しました。
なかなか「オバケちゃ〜ん」について行けない^^;
diary1084-02.jpg3回目のミステリアス・マスカレード、こんな熱々なシーンがよく見える場所にて。
今年初めて、そしてようやっと椅子席が当たりました・・・。
そろそろハズレるか、当たってもまた立ち見だろうなぁと思っていたので、今回は落ち着いて鑑賞することが出来ました。
こちらは振りも結構簡単なので、ノリノリで踊りましたよ(笑)
今日はン年ぶりくらい?花火を少し鑑賞出来る時間までリゾートにいました。
Cyrilくんには寂しい思いをさせちゃったけど、満喫できた日でした。

disney_t at 23:59|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

October 21, 2010

今シーズン初

午前中、3年に一度のガス器具の点検がありました。
Cyrilくん独特の喜び方で、ガス会社の方をお迎えしました(笑)
独特の喜び方とは、玄関にお迎えに行って、ちょっと撫でてもらったりしたらハウスに行って手頃なおもちゃ出し、くわえたまましっぽフリフリして少し離れた所でこっちを見て待ってる・・・って感じなんです。
彼の場合、とにかく嬉しい時はおもちゃくわえないとダメ。落ち着かないのかな?
基本邪魔しないけど、時々台所へやって来ては「オイラいるんだよ〜」って感じで存在をアピール(笑)
点検が終わるまでとにかく落ち着きなく、家の中を行ったり来たりしておりました。
その後TDRへ行く予定でしたが、外は雨・・・。やむ気配もなかったので中止し、明日行くことにしました。
diary1083.jpg家の中でも寒かったので、思わず今シーズン初!おこたをつけてしまいました。
こたつ布団は出していないので、暖かいような、そうでもないよう微妙な感じです。
電気代が勿体ないかも^^;
出掛ける予定だったので、今日は半袖だけどババシャツ着てしまいましたよ。気分はすっかり冬の感じです。
Cyrilくんはちゃっかり暖かさを満喫。ホゲ〜っとネンネです。
夕方にはディズニーファンも届いたので、パークへ行かなかった分雰囲気だけを味わいました。
クリスマスって聞くと、もう年末の感じですよね・・・。

disney_t at 21:51|Permalink│ │色々なこと