November 2010

November 30, 2010

カッコ良さを堪能

TDRへ行きました。
クリスマス・ウィッシュの抽選は、残念ながらハズレでした^^;
セブンライツ〜も・・・と思い、今日はランドでパレードを観て来ました。
diayr1105.jpgまたもやマックスとグーフィーの位置とは、残念ながらズレてしまったんですが(苦笑)、グーフィー&マックス親子のカッコ良さ、短い時間ながら堪能出来ました〜。
スケボー乗ってる時もイケてるんだけど、ダンサーさんの先頭に立って一緒に踊ってた時のカッコ良さ!
やっぱりマックスはこうでなくちゃ〜って思うシーンでした。
父ちゃんグーフィーがパレード中にも関わらず、写真を撮ってたくらいです(笑)
近くに外国の方の団体がいて凄く盛り上がってて、こっちまで楽しくなりました。
シーではビッグバンドビートを久々に観て、ドラマーのミッキーのカッコ良さに、完全ノックアウトです・・・。
本当に久しぶりだったけど、何度観てもドラムを叩く姿にヤラれちゃいますね〜。
ハァ・・・本日は脱力気味。

disney_t at 00:00|PermalinkTokyo Disney Resort 

November 29, 2010

ようやっと

diary1104.jpgクリスマスまでひと月を切ったところで、ようやく下駄箱の上をハロウィーンからクリスマスにしました。
シーのフォトロケの、完全なるパクリです(笑)
スノーマンのぬいぐるみがデカ過ぎて、ちょっと窮屈な感じ^^;
その上サンタに扮したミッキーと、トナカイプルートを置いたので(目立ちませんが)、ゴチャゴチャし過ぎ?
何故今年急にパブロがグッズで出て来たのか分かりませんが(笑)、可愛いですね〜。
寒がり屋さんですが、最近暖かいけど日本の冬は大丈夫かしら。

disney_t at 23:11|Permalinkディズニー 

November 28, 2010

ゆずレモン&カルピス

diary1103.jpgゆずに惹かれて買いました。
フルーツカルピスは結構好きなのですが、これは季節限定なのが惜しいくらい美味しい〜。
ゆずやレモンの味自体はそんなに濃くないけど、香り、風味ともにゆずを割と感じられて、ゆず好きでも満足。
どちらかというと、レモンよりもゆずを感じる気がします。
ゆずとレモンを合わせたドリンク類は、粉末のやつとかも含めるといくつかあるけど、これもお気に入りになりました。

disney_t at 22:31|Permalink食べ物と飲み物 

November 27, 2010

オーダーじゃないとダメ?

diary1102.jpg少し前、Cyrilくんに新しくお洋服を買いました。
一応長袖のシャツなんだけど・・・。
無駄に(?)手足の長い彼が着ると、写真に写ってないので分からないけど、長めの半袖か、七分袖の様になっちゃってます−−;
実はレインコートも、着丈なんかは丁度なんだけど、袖の部分がツンツルテン状態なの。
この下のサイズだと袖も短くなっちゃうし、既製品が難しい体型なんだわ〜。5cm手足が短くても良かったわ(笑)
オーダーじゃないとダメなのかしら〜。ナンチャッテ。
これ実は、介護用品のひとつでシニア犬向けのお洋服。
勿論、Cyrilくんみたいなピチピチ若い子が着ても平気なんですけどね(笑)
袖には肘の部分にハニカムパッドが入っています。どうしても肘をつくからね。
他にも床ずれ予防サポーター(これも介護用品^^;)を買ったので、袖なしの服を着る時や夏場なんかは、巻いてあげようと思っています。
予防って言っても、既になっちゃってますけど・・・。
床ずれが少し気になっているので、これを着てクリーム塗っていれば、今以上は酷くならないかな?

disney_t at 22:23|PermalinkCyril 

November 25, 2010

クリスマス・うぃっちゃんその3

TDSへ行きました。
雨の心配がありましたが、滞在中は降らず。帰宅してから降り始めました。
diary1101-01.jpgようやくクリスマス・ウィッシュを観ることが出来ました。
本日の2回目のショー。
陽も短くなり、17時前には既に暗いので、16時50分の回でもライティングが綺麗です。
かなり後ろではありましたが、幸い(?)立ち見ではなく^^;
場所もステージ中央に近い場所だったので、結構よく見えました〜。
内容は・・・。折角観られたのに、イマイチよく分かりませんでした(苦笑)
サンタクロース、ラインダンス、せり上がってツリー・・・は、とってもクリスマスらしかったんですけど・・・。
diary1101-02.jpgでもねぇ、やっぱりコスチュームが凄く可愛い!
特に女性陣(ミニー、デイジー、クラリス)のコスチュームが、写真の衣装の他にも白いコスチュームを着ているのですが、3人ともよく似合ってて可愛かったです。
もう一度良く見たいわ(笑)
抽選に当たったのでランドへは行きませんでしたが、クリスマスコスチュームのグーフィーと一緒に写真撮れたし、クリスマスの雰囲気を堪能しました。
もうあと一ヶ月で、クリスマス本番ですね。

disney_t at 23:19|PermalinkTokyo Disney Resort 

November 24, 2010

よく考えたら・・・

ノーベル賞を受賞した方が、帰国されています。
受賞のニュースの後、知人に「親戚ですか?」って電話がかかって来たらしいです。
そう。同じ苗字の方です。
もしかして市内の同じ苗字の方全部に、同様の電話をかけているのでは・・・と。
笑って話されてましたが、よく考えたら何処で電話番号調べてるのか気になって、ちょっと怖いわ〜。
最近は名簿なんかも作らなくなって来てるけど、よく考えたら電話番号なんて知り合いとかがお互いに知っていれば十分な気がします。
若い頃、タレントと同じ苗字の人に片っ端から電話かけるやつがいた、みたいな話を聞いたことがありましたけどね・・・(苦笑)

disney_t at 23:11|Permalinkつぶやき 

November 22, 2010

食いしん坊な夢

昨日みかんがおいしい季節って書きましたが、温かい緑茶も美味しい季節ですね。
お茶があれば、お茶菓子も欲しくなり・・・。
最近無性に芋ようかんが食べたくて、近いうちに買いに行こうと考えていたからでしょうか。
昨夜、芋ようかんを買いに行ったのに売り切れてて買えなかった、という夢を見ました・・・。
芋ようかんと言えば、我が家では舟和さんなのですが、舟和のお店に行ったのに、何故か寂れた和菓子屋さんみたいな店構え(笑)
引き戸を開けて入ったら、すぐにショーケースがあるような狭さのお店で、ヘンテコなおばあさんが店頭に立っていました。
で、「あの、芋ようかん・・・」と言ったら「売り切れ」って素っ気なく言われるんです。前のお客さんが全部買い占めてたっていう。
なんでそんな夢を見たのかも不明な内容でした。
これ・・・夢診断したら、どんな結果になるでしょうね^^;

disney_t at 22:45|Permalinkつぶやき 

November 21, 2010

いたずらの被害者

みかんの美味しい季節ですね。
人間は2人だし、傷んでしまうから迷ったのですが・・・。3キロ入りのみかんを一箱買って来ました。
あれば結構食べちゃうしね(笑)
diary1100.jpg何故かシールが貼ってあるのとないのが混在していましたが、楕円形だったのでつい「せろ麿」にしてしまった。
片方がちょっとめくれ気味ですが・・・。
Cyrilくんは結構眉毛があるように見えることがあるので、以前あいばろさんで売ってた「変身まゆげ」を買おうか、なんて話していたので(笑)
もうその商品の取り扱いが終わっちゃったので、変身出来なかったんですけどね^^;
彼もみかん大好き。ま、何でも好きだけどね(笑)
「オイラも食べる〜」って言うより、「オイラももらえて当然!」な感じで、みかん食べてるの見ただけで間もなく、両サイドからおヨダが・・・。
好きなのはいいけど、皮を食べてオレンジ色のツーを出さないように気をつけないとね^^;(うぃっちゃんは経験しました(笑))
あ、あと食べ過ぎにも。これは人間共々・・・。

disney_t at 23:06|PermalinkCyril 

November 19, 2010

浮気してしまいました

diary1099.jpg今話題の(?)YUZUSCO、お取り寄せしました。
ゆず胡椒は馬路村の「青オニゆずこしょう」を、時々使っているのですが・・・。
こちらは液体のゆず胡椒で、九州産です。
ついに、馬路村から浮気してしまったわ〜(笑)
「なんにでも使える、合う」。とは言え、辛い為大量には使えないし、なかなか減ってゆかないゆず胡椒^^;
食べる時に使う調味料としてなら、使いやすさとしてはこちらかな?と思いました。
今日はまずお昼に唐揚げを少し買って来て、かけて食べてみました。
振りかける量が難しい気がします^^;
少しだ辛くもなく、ゆずの風味もあまり感じられなくてよく分からない。少し多めの方が?と思ってかけると、結構辛いし(笑)
これから色々とチャレンジ、してみたいと思います。

disney_t at 21:55|Permalinkお取り寄せ | 食べ物と飲み物

November 18, 2010

スクリーンデビューの日♪

diary1098.jpg今日はミッキーとミニーのスクリーンデビューの日(お誕生日)ですね。
寒い日でも猛暑の日でも(笑)、アツアツの2人。そんな2人を見ると心も温まりますよね。
今日は特に、2人の周りにはたくさんお祝いするゲストがいたんでしょうね。
最近・・・というか、もう随分前からグリーティングしなくなっちゃってます^^;
なかなかガッツが出ない・・・というのが理由。年ですかね(苦笑)
グリーティングドックも5月にオープンしたし、また新たにグリーティングスポットがオープンするし、ランドでもガッツがなくても写真撮ってもらったり出来るようになってるけど、ちょっと寂しいと感じる部分もあります。
キャラクター同士のやり取りとか、見てて楽しいですからね(笑)
ミッキーとミニーのラブラブぶりとか、ショーやパレード以外でも見られた様な記憶があります。
でもいつ見ても、紳士なミッキーとキュートなミニーは、お似合いのカップルですね。

disney_t at 20:06|Permalinkディズニー