June 2011

June 30, 2011

色々お出掛け。

今日は夕方、すごい雷雨でしたが、雨が上がった後にCyrilくんの病院へ。
なんとなく最近、お薬飲んでてもかゆみは改善していない様子で、抜け毛も相変わらずなような・・・。
でも先生曰く、もう新しい毛も生えて来ているし、毛先も丸くなって来ているって言っていたので、多少は改善しているのかなー。
あんまりそんな感じはしないけど^^;
帰りにCyrilくん御用達ホームセンターに寄ってお買い物して、グランベリーモールで念願のパフェを食べて、ひたすらとあるものを探しに、彷徨う・・・。
使ってるボディーシャンプー、どこにも置いてなくて、ホームセンターや色々なドラッグストアをまわりました。
最初に買ったのがちょっと遠いホームセンターで、そこまで行こうと思ったけど道が混んでて断念。
もう空に近いので、同じシリーズの別のものにしようかと思ったけど、香りとかも気に入ってるので、結局今日は手に入れられずにおしまい^^;
ビ○レは色々な香りが揃ってるのに、なんでダヴはないんだろ・・・。

disney_t at 23:54|Permalink│ │色々なこと 

June 28, 2011

今年最後のイースター

TDRへ行きました。
当初の週間予報では、雨が降るのか曇りなのか微妙で、太陽マークが出たと思ったら曇りになり・・・と、コロコロ変わっていたので、晴れワンコであるうぃっちゃんにお願いしました。
晴れたはいいけど、アチー^^;夕方まで風もほぼなかったし。
ここまでピーカンに、そして気温が高くなることは想定外だったけど、お陰で今年のイースターパレードの見納めが出来ました。
diary1187-01.jpg今日も2回目をプラザで鑑賞したのですが、トゥモローランドへ行くフロートを眺めて、「あ〜あ、終わっちゃった・・・」って、思わずつぶやいてしまった。
震災の影響から一ヶ月強閉園し、予定より2週間程遅れて、パークの再開と同時にイベントもスタートしたので、2011年のイースターはなんだか、感慨深いものがありました。
2年連続初日に強風で、2回目のパレードが中止になったのも、既にいい思い出ですよ(笑)
diary1187-02.jpgで・・・。シー(苦笑)
イースターの後、テーブル・イズ・ウエイティングの最終の公演を鑑賞。
ちっちゃなハプニング(?)があったけど、ルミエールがノリノリだったし、相変わらずみんな可愛くて、めちゃくちゃ楽しかった〜。
2週間くらい前?に、もしもツアーズで10になってるうきわまんが紹介されていたので、食べたいと思ってたけど、結局ショーを鑑賞しただけでした。
10周年グッズ買おう!と意気込んでたけど、ぬいぐるみバッジがアリエルとジーニーとプルートしかなくて、テンション下がったけど^^;
結局何も買わないで、色々欲しいものをチェックしておしまい・・・。
ランドのイースターイベントに関しては、思い起こすと色々やり残したことがあるような、もっとパレード観たかったなとか、物足りなさがあるんだけど・・・。
今年もとても楽しませてもらいました。ありがとう、イースター!
残り2日、無事パレードが開催されますように。

disney_t at 00:00|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

June 27, 2011

暑いって思ってたら・・・

気温が高くなる予報が出ていたと思うのですが、そこまで暑くならず過ごしやすい1日でした。
それでも、お散歩から帰る頃は汗がじっとりで、蒸し暑かったですけど。
今年の夏は電力の問題から、あまり暑くならないようにと思う一方で、ガスを使わなくて済むから、太陽はちゃんと出て欲しいかな・・・と思ったり。
明日は暑くなるみたい。一気に真夏日かいな・・・。
イースター最後のパークへ行く予定ですが、なんとか暑さに負けないように(笑)

disney_t at 23:32|Permalink│ │つぶやき 

June 25, 2011

代替イベント?

diary1186.jpgファンダフル・ディズニーの会報が届きました。
キャラクター図鑑のページを見て、改めて色々なキャラがいるんだな〜と。
タック&ロールなんて、随分見てないけど・・・(笑)
ファンダフルは、震災の影響で26号は臨時休刊、毎年夏から初秋にかけて行われていた会員限定のパーティーも、今年は中止。
代替イベントを企画中とのことなので、楽しみに待ちたいと思います。
昨年のパーティーは、何時行くか迷っているうちに応募するのを忘れて、結局行けなかったので^^;
最近、レストランも含めてホテルを利用することが少なくなっているので、メンバー特典を利用しに行こうかな(苦笑)

disney_t at 23:21|Permalink│ │ディズニー 

June 24, 2011

人間しょんぼり、オイラニコニコ♪

TDRへ行く予定でしたが、強風で断念。
で、一気にヒマになり・・・。
diary1185.jpg先日Cyrilくんが好きなホームセンターのチラシが入ってて、洗剤等が安くなっていたので、夕方にお買い物へ行きました。
店内は多分撮影NGだと思うので、帰りに駐車場で(笑)
もう覚えたな。「オイラの好きなとこだー!」って、分かるようです。
駐車場に車停めた途端にぴーぴー、カートには自ら乗り、店内ではしっぽフリフリ、ダックスに吠えられてもご機嫌よ。
テンション高くなるからバテて、帰って来ると結構ぐっすりネンネなのですが、とても楽しいみたいです。
無駄に足が長いし(笑)、体も大きいから、大型犬用カートとは言え若干小さく感じるけど、好きなんだよねぇ*^^*
ま、また買うものがあった時に行きましょ。

disney_t at 23:31|Permalink│ │Cyril 

June 23, 2011

言いたかないが・・・

風が強かったけど、暑い日でした。
今シーズン初、蚊に刺されるあのかゆみを経験。もうそんな季節だよ・・・。
ちょいと前まで、少し涼しく感じるくらいだったのにさっ。
昨夜もなんだかムシムシしていた気がするし、さすがにエアコンのスイッチ入れました。ドライ運転でも十分なような、もう少し涼しくしたいような微妙な感じです。
節電節電の中、電力を使うこと自体がとても悪いような気さえしてしまいますけどね。
扇風機との併用は、もう少し先です。
diary1184.jpgCyrilくんの抜け毛が落ち着かないと、毎日掃除しても毛が舞いそうで^^;
ブータレてるように見えますが、たまたまこう写っただけで、相変わらず「幼気でぷりちーなオイラ」ですよ。
彼は1日、ハウスを出たり入ったり。暑くなるとエアコンの風が通る、涼しいポイントへ移動。
今年はどうなるかなあ・・・。保冷剤とかひんやりグッズを使うにしても、人がいるところでないと危ないしね。
Cyrilくんのベッドを買おうか検討していますが、どんなものがいいか・・・っていうのと、ベッドが来たらハウス入らなくなりそうな気もするので、迷っています(苦笑)
暑さ対策、人もワンコも考えなくちゃね・・・。

disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき 

June 22, 2011

やっと手に入る

diary1183.jpgご存知の方、いらっしゃるでしょうか?
昔テレ朝で、「レッツ!クッキングリッシュ」という料理番組と、英会話番組を合体させたような番組がありました。
カーリー西條さんがアメリカの各州の代表料理を紹介し、後半に英会話をちょこっとお勉強、みたいな内容。
もう随分作ってないけど、スパイシープルーンケーキを知ったのは、この番組でした。
作り方はなんとなく頭に入ってるけど、材料や分量はうろ覚えだったりするので、その都度録画したものを再生して・・・は面倒。
レシピ本が欲しくなった時には既に店頭になく、今になって手に入りました。
Amazonのマーケットプレイスでしたけどね(苦笑)
番組で紹介した全てのレシピが入っているかと思いきや、州の代表料理は少しだけ。後はカーリーさんのレシピのようでした。
代表料理として番組で紹介されていた料理が、単なる肉料理カテゴリに入ってたけど^^;
スパイシープルーンケーキ、レシピがちゃんと掲載されてました〜。
好評だったものをピックアップしました、とあるので、全ては掲載されてなかったのね。そこが残念だったかな。
また見たいな、クッキングリッシュ。スカパーあたりで放送しないかしら。

disney_t at 00:00|Permalink│ │雑誌・書籍関係の話 

June 21, 2011

夏はすぐそこ

diary1182.jpg明日は夏至ですね。
今週はずっと暑いらしいと予報が出ている中、夏のイベント情報掲載のディズニーファンが届きました。
毎年楽しみなシェイブアイス、今年はレッドオレンジがでないのが、ちょっと寂しいけど、新しいフレーバーが出るみたいだし、10周年のスーベニアカップが可愛い〜。
ランドも海賊に扮したミッキーたちのイラストで、可愛いです。
クール・ザ・ヒートは今年、海賊バージョンになるのはどうでもよかったんですが(苦笑)、マックスが・・・マックスが・・・ショーに出るなんて!
しかも、グッズまで出るという嬉しさ(笑)
メインアート(だと思う)にいないのは残念だけど、巾着とかには裏側にマックスもいる、というのもあって、嬉し過ぎです。
数は少ないっぽいけど・・・^^;
シーのショーも面白そうで、キャラクターのコスチュームも可愛いので、楽しみです〜。
今年もほどほどにぬれよう。

disney_t at 22:58|Permalink│ │ディズニー 

June 19, 2011

落ち着いたけど、落ち着いてない

今日はCyrilくん病院の日。
3日くらい前にシャンプーをして、それはそれは大量に毛が抜けて大変でしたが、ここ1、2日は落ち着いて来たかな?
抜けるモンが全部抜けた感じで、オイラの柔肌がうっすら見えているのと同時に、体もなんだか細くなってしまったCyrilくんですが・・・。
取り敢えず、症状自体は落ち着いて来てる模様。毛も既に生えて来ているみたいです。
素人のねえちゃんが見ても、あんまりよく分からんけど−−;
更にお薬は飲み続け、10日後にまた病院です。
diary1181.jpgオイラは病院でも変なテンションだったのに、更にその後グランベリーモールに行って、変なテンションであり続けた為、お疲れです。
グランベリーモールに行ったのは、実はパフェが食べたかったから^^;
うぃっちゃんの日の夜にも行ったのですが、その時に新しいお店がオープンしているのを見て。
夜だったし、節電の為かテラスが暗くてメニューボードがよく見えなかったけど、雰囲気も良さそうだったから、一度入ってみたかったんです。
病院で思いのほか時間がかかったのもあり、また暗くなってからだったけど、日曜日だけあって混んでました。
時間も半端だったし、Cyrilくんの姿を見ただけでちょいと吠えるワンコがいたので、また別の日に。
結局ブラブラしただけでした。いつものことですけど〜。
アレルギー症状は落ち着いて来たけど、相変わらず父ちゃん父ちゃんだし、テンションも高く落ち着かず。
で、帰宅したらグッタリなCyrilくんです。

disney_t at 23:48|Permalink│ │色々なこと 

June 17, 2011

寒い・・・

昼頃まで雨って予報だったため、TDRへ行くことを予定していましたが・・・。
午後になってもやまず、結局夜も雨。パーク行きは中止ですよ−−;
激しく降ることはなかったけど、気温が上がらず寒いです。ちょっとこたつが恋しいと思うほどです^^;
最高気温が20度前後って、そんなに寒いんだっけ・・・。
冬物は既にしまったけど、何枚か長袖と七分袖を出したままにしてあるので良かった。
ここ数日半袖だと寒いですよね。七分袖着ることが多い気がします。
日曜日は暖かいみたいなので、Cyrilくんの病院の帰りにちょいとお出掛け予定。と言っても、多分夕方からだけど・・・。
足柄SAも行きたいなあ。おいものおやつ、アメリカンドッ君食べたいよ(笑)

disney_t at 23:56|Permalink│ │つぶやき