September 2011

September 30, 2011

告白。そして矛盾に悩む

ヒックアップテーマ「歳をとったなぁと思うのはどんなとき?」に沿った話題です。
以前も似たようなヒックアップテーマに、投稿したことがあるような気もしますが・・・。
そして、その時と恐らく似た様な内容だと思います^^;

チラホラ生えて来たのに気づいては、ツンツン毛抜きで抜いていた白髪。
無理矢理抜くのは良くない(増えるという俗説関係なく)と聞いてから、抜かなくなりました。
俗説は信じていないけど、抜かずに伸ばしているのと、多分年齢的なものも関係してだと思うけど、白髪が一気に増えた・・・気がする−−;
しかも頭頂部や生え際など、目立つところにある為、染めようかどうしようか悩むこと数ヶ月・・・。
現在も悩み中(苦笑)
その理由はですね・・・。
年齢の所為か、髪の毛自体も元気がなくなっているような・・・と感じ始めて、実はシャンプーを変えてスカルプDボーテ、使い始めてるんです(苦笑)
因みにあまり悪い評判を聞かない(ネットで、ですが)某育毛剤まで手を出してしまった。
それぞれ効果があるかは、正直実感するまでには残念ながら至っていないのですが。
白髪を染めるって頭皮や髪の毛に少なからずダメージがあるだろうし、育毛や頭皮に良いとされているようなことを、ちょっぴりでも意識してやっているのになんか矛盾してるよなーと思ってしまい、なかなか踏み出せないでいます。
その割に、真夏にパーク行く時等帽子を冠らず、日焼け対策は肌だけで出掛けたりしてましたけど^^;
歳をとったと感じるよりも、老化ってこういうことを言うのかと実感して悲観してます(笑)
最近、いとうあさこさんのギャグ、南ちゃんネタの「イライラする!」も、なんとなく分かって来たような・・・。
若いって、きっとそれだけで素晴らしいことなんだわー(笑)

disney_t at 22:39|Permalink│ │つぶやき 

September 28, 2011

逆さプーさん

diary1221.jpgどうしても足が冷たくなり始める、これからの季節。
もうおこたかな〜なんて思いつつ、こんなものを引っ張り出してきました。
結構前に、ファンタジーカタログを通じて購入した、プーさんのモコモコ靴下。
こんな商品名だったかは忘れましたが(苦笑)、若干ペラペラ靴下になりつつあるけど、温かくて快適です。
裸足命!ってわけでもないのですが、真冬でも裸足の方がいいんです。あまり靴下履くのって好きじゃなくて、自宅ではいつも素足でいるくらい・・・。
冷えは良くないから、おこたを出すまではプーさんにお世話になります(笑)

disney_t at 23:33|Permalink│ │つぶやき 

September 26, 2011

秋だから・・・?

diary1220.jpgグッと涼しくなり、早くもおこたを出したい!とすら思ってしまってます。
早くそんな時季が来ないかな^^;
今日は10月下旬並みの気温だったみたい。どうりで寒かったわけだわ・・・。
そんな秋も深まって来ていると感じ始めてから、何故か無性にモンブランが食べたくて仕方ないんです。
栗はそんな好きじゃない方なので、普段好んで食べることはないのに、不思議なものです。
何年か前も、今くらいの季節に無性に食べたくなった記憶があるのですが、求めているモンブランはその頃と変わっていません。
タルトになっていない、お酒不使用のシンプルなもの。プラスして、マロンクリームが黄色ければ尚可。
今日は伊勢丹まで行ったので、何軒か入っているケーキ屋さんを見て回ったのですが、惹かれるものはなく、どうしても食べたかったので結局、帰りに地元に古くからあるケーキ屋さんで購入。
求めているものとは違う、タルトになったものです^^;
紫いものモンブランもあって、見た感じはそっちの方が求めているものに近かったけど、栗の方をチョイス。
恐らく極少量のお酒を使ってたと思うので、それがなくてタルトでなかったら良かったかも。
そこまで言うと別物だろって気もしますが・・・。
今年も出会えずじまいかなー。

disney_t at 23:12|Permalink│ │食べ物と飲み物 

September 25, 2011

振り返れば、やっぱり早い

23日にシーズン6の最終回を迎えた、デスパレートな妻たちを録画したものを見て、やっぱり時が経つのが早いと感じました。
ついこの前始まったばかりだと思ったら、もう最終回ですよ。
金曜日にリアルタイムで見ちゃうと、1週間待ち遠しくなるからと(裏に見たいのがあったのも理由ですが^^;)、適当な日に録画して見てたんだけど・・・。
ロンバケで、山口智子さん演じる南のセリフのひとつに、「坂を転げ落ちるように年をとって行く」ってのがありましたけど、こんなに時の経つのが早く感じると、チラホラとその言葉が頭をよぎるんですよねぇ・・・。
あのセリフは「確かに」と思わせるものです。当時は「フーン」程度のことだったけれど。
年齢を重ねるって、こういうことなんだろうか。
どうやら「デスパレートな妻たち」は、シーズン8をもって終了らしいのが、大変残念ですけど。
最終シーズン、日本では再来年には放送するかなー。楽しみがひとつ減っちゃうな。
6は結構衝撃的な展開が多かったので、見てて楽しかったです。
新シーズンは多分4月からかな。この分じゃあっという間に来ちゃうわねー。

disney_t at 23:31|Permalink│ │海外ドラマと俳優 | つぶやき

September 24, 2011

さすが連休・・・

diary1219.jpg20日ぶりにシーへ行ってきました。
さすが連休の中日、かなり混雑してました。
Be Magicalは人がいっぱいで、マックスたちのお見送りをして、その後は4日とほぼ同じ行動パターンで過ごしました^^;
というか、基本的に同じような感じでした。
ゲームでは本日もピン2種ゲット(笑)
10周年のチーデーを連れて帰れる日は来るのだろうかってくらい、惜しいボールがあったけど全部ハズレ〜。アハハハ。
ハハ・・・。
ハロウィーン行きたいって思ってたけど、実際行ったらランドもかなり混んでると思って、本日も行かずじまいでございやした。
カラッとしてて、日没後はやはり涼しくなったけど、結構いい気候でした。

disney_t at 23:18|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

September 23, 2011

ショック〜

今月の3日に、藤子・F・不二雄ミュージアムがグランドオープンしたのを記念して、小田急線が「Fトレイン」という、ドラえもん等のキャラクターをラッピングした電車を走らせていますが、これが今月で終わってしまう記事が、今朝の朝刊に掲載されてました。
ネットで見たけど、車内もキャラクターがあしらわれていて、ドア注意のステッカーがドラえもんだったりして可愛い。
電車に乗ることがめっきり減ってしまった現在・・・。
ミュージアムへは、電車などの公共交通機関を使わなければ行けない為、この「Fトレイン」に乗って行けたらラッキー!と思っていたのに・・・。
東京都の条例に抵触してたのが理由だそうで。
広告に当たると判断されたことは、仕方ないけど。
まだ一度も見かけてすらいないのですが、あと1週間で3種類全て地元で見かけることは可能なのかな・・・。

disney_t at 23:33|Permalink│ │つぶやき 

September 22, 2011

暑→寒

台風一過の青空を期待していましたが、晴れたのは午前中まで。
午後には雨が降り始めて、それから途端に涼しくなり、若干寒いと感じるくらいまで気温が下がりました。
NHKのデータ放送で天気予報チェックしたら、今日の最高気温は30度少し上回ったくらいで、最低気温が18度ちょっとなので、結構差がありますよね。
涼しくなったので、おこたの存在が頭を過りました^^;
9月もあと1週間ほどで終わりますね。
TDR、今日もそうだけど、行くタイミングを失ってしまった・・・。
ハロウィーンまだ行ってないので、なんとか今月もう1回くらいはパーク、行きたいです・・・。

disney_t at 23:14|Permalink│ │つぶやき 

September 21, 2011

台風

台風、すごかったです。
夜8時頃には風も雨もやんで静かになりましたが、ここまですごかったのは久しぶり。
市内の一部で、停電してたみたいだし・・・。
雨の方が先にやんだので、Cyrilくんの短いお散歩は父に行ってもらいました。
天候が悪いと、どうしてもお散歩は短めになってしまうから、一昨日足柄で多少でも走り回らせておいて良かったかな。
一昨日は一昨日で、ストレス発散や運動不足解消はその時限りだろうけど。
気温があまり上がらず結構涼しかったけど、今は少しムシムシしている気がします。
明日はまた一時的に暑くなるみたいですが、そろそろ気候的にも秋の気配を感じたいですね。
昨日だったか、朝ちょっとだったけどセミが鳴いてましたし−−;
今回の台風15号で、馬路村の方も雨がかなり降った様なので、ちょっと心配・・・。

disney_t at 22:41|Permalink│ │つぶやき 

September 19, 2011

久しぶりにうほほ

diary1218.jpgシルバーウィークと言われている、秋の連休という実感なく過ごしていたので、久しぶりに足柄SAへ行ってきました。
7月の夏祭りの時は大雨で、車から降りられず^^;
おいものおやつやトイレどころではないほど、あの日は酷い雨でした・・・。
夕方出掛けたので、着いた頃は曇りでちょっと暗い感じでしたが、富士山の頭だけは見えたし、今回は思う存分遊べましたー。
と言っても、ドッグランにはいつもの方とは入れ替わりで入ったので、だーれもいない状態。
帰りの道路も混んでるし、もう少し遊んでからって思っていたら、ワイマラナーの子犬(4ヶ月)が来て、一緒に遊んでくれました。
アジリティにチャレンジ!と思い、やらせてみようと思ったけど、相変わらず頑に拒否するCyrilくん。
そこに来たので、相手のワンコにロックオンしてる写真です。
もう既に暗くなってたけど、ランの中に街灯がいくつかあって結構明るかったので、結構長いこと遊んでもらうことが出来ました〜。
あまりにもCyrilくんがお構いなしだから、猫パンチ(犬だけど)喰らったり蹴り喰らったり、楽しそうだったけど、結構体の大きさも違ったので、Cyrilくんが突き飛ばしちゃうこともしばしば、ケガさせやしないかヒヤヒヤもんでした・・・。
相手の飼い主さんは、おおらかに受け止めて下さっていたけれど。
またお会い出来るかな。
久しぶりに走り回って遊んだので、バッテバテのCyrilくん。
今週はあまり天気がよくないようなので、お散歩も通常通り行くか分からないし、少しは発散出来たかな。
もう暑さも落ち着いて来るだろうから、また行こー。

disney_t at 23:55|Permalink│ │Cyril 

September 16, 2011

ファンダフル

diary1217.jpgファンダフル・ディズニーの会報が届きました。
付録として、ファンタズミック!の特集もあって、ちょっぴり豪華。
内容は、今年10周年を迎えたシーのヒストリーで、過去に色々なイベントがあったな〜と思い返しました。
終わってしまったレギュラーショーもあるし、10年と一口に言っても、やっぱり長いですよね・・・。
ファンダフルのパーティー代替イベントなのか、フードプログラムが来年行われる様で、そのお知らせも同封されていました。
今年も残りあと3ヶ月強とは言え、来年のこととなると忘れちゃいそうな気もしますが^^;
昨年はパーティーに応募すること自体を忘れてしまったので、今回は気をつけなくては。
いつもは朝早いパーティーですが、夕方に開催するのも有り難いです〜(笑)
楽しみですが、当たるかな。

disney_t at 23:45|Permalink│ │ディズニー