October 2011

October 31, 2011

ほえ〜

10月も今日で終わり、ハロウィーンイベントも終わってしまいました・・・。
あぁ、終わっちゃったなって感慨深くなる間もなく、明日からはクリスマスグッズが並ぶんですね(苦笑)
行こうと思えば行けたのだけども、なんと風邪をひいてしまった模様。
朝起きたら喉が痛いし、夕方「顔が赤い」と言われて熱を計ってみたら37度ちょい、夜にまた計ってみたら更に高くなっとる・・・。
かなり久しぶりの「熱が出た」状態で、ちょっと嬉しくなってしまった^^;
平熱が35度台の時もあるので、37度なんて高い方なんですが、食欲もあるし、特にフラフラもせず、あんまり実感がないです・・・。
なんか無性にお菓子食べたい欲が高く、欲望の赴くまま色々食べちまってるし。
風邪ってこんなもんだったっけ?と、ちと拍子抜け状態。
と言うか、ここまで元気で、風邪なんだろうか。喉の痛みは変わらないのですが・・・。
本日、のど飴で初めて知ったことがひとつ。
今もロッテのフルーツのど飴を好んでなめていますが、ヴィックスのも一箱買って来てくれたんです。
一応「用法・用量」ってのがあることにビックリ(笑)
今まで外箱とかに書いてあること、薬ではないから読んだことがなかったんですけど、1日4回から6回、1回につき15歳以上は3個(勿論1個ずつとの注意書き有)なめて下さいって。
この用量を守っていたら、1日で一箱以上を消費しますよね・・・。
うーむ。

disney_t at 23:40|Permalink│ │つぶやき 

October 28, 2011

タイミング

昨日、今日と、タイミングが悪いことが続きました。
まず昨日は、顔を洗おうと洗顔フォームを泡立てている最中に荷物が届く。
父はCyrilくんのお散歩中で留守、この手のひらに乗っている泡をどうしようか、取り敢えず返事だけして急いで洗おうか、再配達してくれるけど、時期的に馬路村からの荷物だろうと思ったので(笑)、出来ればすぐ受け取りたい・・・とグルグル。
結局、1回分の洗顔フォームを無駄にしてしまった。
その後すぐ、お散歩から男2人帰宅^^;
もう少し、せめてあと2分でも早く帰って来てくれていたら、と思いました。
そして今日。
父は外出中、私はトイレに入ったところで、ピンポーン。「日本郵便でーす」って声が聞こえました。
出るに出られず、後で郵便局へ受け取りに行くか・・・と思っていました。
そのすぐ後に、父帰宅(苦笑)
今日は本当にあと少し、ほんの1分早く帰宅してくれていれば・・・と思ったけど、配達の人がまたご近所さんにいて間に合い、父が受け取ってくれていたので、出掛けずに済みましたけど。
二度あることは三度あると言うので、あと1回こういうこと、ありそうな気がしています。
ハヒー・・・。

disney_t at 23:05|Permalink│ │色々なこと 

October 26, 2011

寒いっす

木枯らし1号が観測された様で、どうりで寒いわけ・・・。
なんかもう、冬って感じですね〜。
diary1234.jpg寒い日には、熱いものを食べたくなるものですが・・・。
先日スーパーで見つけた、ドナルドのスープ。
このシリーズは他に、ミッキーとミニーがあるはずですが、ドナルドだけ置いてありました。
彼のはクラムチャウダーです。
出しているサンヨー食品と言えば、今年の始めくらいにカップラーメンを期間限定で2種類出してて、結構美味しかったのですが、買えたのは1回だけ。
他のスーパーとか色々探したけど見つけられず、残念な思いが残っていたのですが・・・。
ラーメンが美味しかったから、少し期待していたけど、こちらは個人的には、ちょいとイマイチでした^^;
こういった類いのスープは、カップものよりキャンベルとかの方が好きだから、かも。
ミッキーのはコンソメスープみたいだから、そっちの方が良かったかも。置いてなかったけど・・・。
またカップラーメン、出ないかなー。

disney_t at 23:09|Permalink│ │ディズニー | 食べ物と飲み物

October 25, 2011

睡眠不足?なオイラ

昨日、Cyrilくんのハウスに敷いている毛布を洗濯。
敷物が綺麗になったはいいけど、Cyrilくんも・・・となり、昨日はシャンプー出来なかったので、毛布を敷かずにいました。
折角洗濯したのにCyrilくんがちと汚れ気味だったから、毛布がまた汚れちゃう!と思って(苦笑)
ま、汚れたらまた洗濯すりゃあいいんですけどね・・・。
ハウスには、以前使ってた「もふもふ毛布」がお気に入りで、今使ってる「ペラい毛布×2」は当初、お気に召さなかった様子で、ご不満を露にしておりましたけれども。
diary1233.jpg今ではこの通り、ご不満はあれど我慢して使ってくれてます。
ウニウニして、綺麗に敷いた毛布をすぐによれさせたりしちゃうことも多々ありますが・・・。
で、昨夜はそんなこともあって、ハウスの中にはおもちゃだけ。
それが嫌だったのか、ハウスで寝るのも落ち着かなかった様で、ぐっすりネンネ出来なかったみたい。
本日夕方のお散歩から帰宅して、シャンプーしてCyrilくんも綺麗になったところで、ハウスに「ペラい毛布×2」を敷いて、一応安心したみたい。
オイラと毛布はセットでお洗濯、しなくちゃね(笑)

disney_t at 23:23|Permalink│ │Cyril 

October 24, 2011

複雑な気持ち

盲導犬くらぶの最新号が届きました。
Cyrilくんに異母兄妹が誕生していないかを見る為、我が家は後ろのページからチェックします。
他に、引退した盲導犬の名前、新たにパピーウォーカーさんに委託された子犬たちの情報などが掲載されていますが、同ページに仙台訓練センターのPR犬、ヴィンスについての報告がありました。
震災から半年経過した為、ヴィンスについての安否情報の収集を終了し、先日行われた合同慰霊祭にて供養した、とのことでした。
仕方がないとの想いの一方で、とても複雑な気持ちになりました。
ただただ、悲しいです・・・。


disney_t at 23:10|Permalink│ │つぶやき 

October 23, 2011

うーむ。

洗面所の電球が切れて、新しいのを購入。
LEDにするか、それとも従来通りの電球にするか悩みましたが、LEDのものに。
玄関、2階の廊下はLEDなのですが、イマイチ明るくないので60ワットのものを選びました。
点けてみたら、眩しいと感じるほどの明るさ^^;
2階の廊下と洗面所、足して2で割るくらいが丁度いい感じ・・・。
外箱によると、電球の寿命はおよそ4万時間もあるらしい。
よく考えたら洗面所はそんなに長い時間点けているわけじゃないし、1日平均30分も点けているかどうかなんですよねぇ。
長く使えることは悪くないと思うけど、来年のことすらどうなるか分からないのに、電球の寿命だけが10年以上あると約束されているなんて、なんだかなーと思ってしまいました。
明るい割に、消費電力が少ないって部分はいいのだろうけど。
本日買って来た電球が寿命を迎える頃、地球や日本もそうだけど、私は一体どうなっているのだろう・・・。

disney_t at 22:01|Permalink│ │つぶやき 

October 21, 2011

悔やまれる夏、浮かれる冬

diary1232.jpgディズニーファンが届きました。
クリスマス情報満載の今号。早いものです。
今年はシーのショー、クリスマス・ウィッシュ(別名クリスマスうぃっちゃん^^;)にマックスが「祝!ご出演」ってこともあり(笑)、ぬいぐるみバッジが出ないか期待していたけど、掲載されていませんでした・・・。
と言うことは、グッズは出ないのかな。マックスだけでなく、グーフィーも掲載されてなかったけど。
夏に買えなかったのが、本当に悔やまれます・・・。
ランドの方は、グーフィーのぬいぐるみバッジは出るみたいだけど、親子で出ることなんてまたしばらくなさそうだわ(涙)
でも今年のクリスマスは、ランド、シーの両方にマックスが出るから楽しみです。
特にシーは、どんなコスチュームなのか今から楽しみ。
今年はちょっと悲しいと言うか寂しいと言うか虚しいと言うか、ちょっと複雑な気持ちになる状況があって、特別パッピーじゃないんだけど、クリスマスになると浮かれてしまうのは、何故なの・・・。

disney_t at 23:05|Permalink│ │ディズニー 

October 20, 2011

O・B・A・K・E

diary1231TDRへ行きました。
モンブラン放浪も目的で、オチェーアノでランチの後、ハロウィーンパレードを見納めかな〜と思って鑑賞しました。
震災の影響で閉園していた期間分、年間パスポートも延長して使えましたが、明日で切れるというのもあったし。
どよーんと曇っていたので、3回目のパレードの時間はちょっと暗かったのが残念でしたが、ミッキー停止位置で鑑賞出来て満足。
もうハロウィーンイベントも、残すところあと11日ですね。
今日は何故か両パークとも結構混んでて、ビックリでした。
帰りに、地元の本屋さんで東京ディズニーシー10周年クロニクルを購入。
もう少し分厚いかと思ったけど、そうでもありませんでした^^;
懐かしいものあり、知らないものあり、買えなかったものありで(苦笑)、結構良かったです。
グッズの掲載量はそんなに多くないけど、1周年の時のグッズの売れ行きなんか思い出しちゃったり、こんなショーがあったな、楽しかったな、面白かったなって、色々思い出しました。
そして、アトモス激減したのが悲しいと思ったり・・・。
様々なパフォーマンスが観られて、楽しかったんだけどなあ。見たことないのもあったけど^^;
グッズなんてたくさん買ったけど、それだけ思い出がいっぱいあるんだなあと、なんだか少し感慨深くなったりもして・・・。
ディズニーって、やっぱりいいですね。

disney_t at 23:15|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

October 19, 2011

今更判明したこと

昨日、今日と、朝刊に小中学校の学力調査の問題が掲載されていました。
昔から勉強嫌いでしたが、最近になってもっと真面目にやってたら、多少は違ったかなあ・・・なんて思ったりして、問題を解いてみようとやってみました。
小学校の算数のとある問題を読んだ時、何故自分は勉強が身に付かなかったのか、分かった気がしました。
誰々くんは遊園地に遊びに行き、観覧車に乗る為に列の最後尾に列んだ。
観覧車は12台あり、誰々くんの前には24人列んでいる。
1台あたり定員は4人、最初の4人が12番の観覧車に乗った。
誰々くんが乗れるのは何番の観覧車でしょうか。
こんな感じの問題がありました。
そこで、突っ込みを入れてしまったのです。
何故、4人ずつ乗ることが前提なのか。1人で来ている人だって、3人で来ている人だっているわけだし、4人ずつ乗るとは限らないのにとか、観覧車で相席させられるのか、とか。
問題文をよく読んだら、「一番早く乗れた場合」みたいなことが書いてありましたけど(笑)
こんなくだらない突っ込みをする上、問題文をちゃんと読んでいないことが、そもそもダメなんだよね。
因みに国語は問題文を全部読む気すら起きなかった為、始めの数問を解いたところで断念^^;
その部分も多分、ダメだったのだろうと思う。

disney_t at 23:13|Permalink│ │つぶやき 

October 16, 2011

ストア

diary1230.jpg町田のストアへ行って、スケジュール帳を買ってきました。
書くことがそんなにあるわけじゃないので、デザイン重視です(笑)
ディズニーモノ(と言うかキャラもの)って、実用性は二の次なことが多い気がするけど^^;
パークで出る方もチェックしてから、と思っていたけど、可愛かったし〜。
101モチーフがあったのと、中にクルエラがちょこっとあったのが決め手でした。
リゾートタイムスも遅ればせながらもらって来て、なんかニマニマしてしまう怪しい人間の出来上がり。

disney_t at 23:21|Permalink│ │ディズニー