November 2011

November 30, 2011

クリスマスが近付く

TDRへ行きました。
早いもので明日から12月、クリスマスもすぐにやってきそうですねー。
diary1242.jpg前回よい場所で観られたクリスマスうぃっちゃんの抽選はアッサリ撃沈し、本日はランドのパレードを観て来ました。
今日は混んでいたのか、それとも空いていた方だったのか微妙だったけど、パレードルートは早くから埋まってた印象です。
ってことで、本日はトゥーンタウンで。
いくらみんなこちらを向いてくれるとは言え、通過だけで寂しいかな・・・って思ってたんですが、そんなことなかったです(笑)
エルフやダンサーさんたちが「メリークリスマス!」って言ってくれたり、細かい遣り取りが観られたり、1台ずつ目移りせずに集中出来ます^^;
あまり良く撮れなかったけど、ギリギリ父ちゃんと一緒のマックス。
やっぱり親子はいいなあ・・・。
今日は昼間は暖かくて、少し暑いくらいだったけど、パレード終わる頃には冷たい風も吹き始めました。
12月は、かなりの冷え込みからスタートするようですね。
寒い季節だけど、クリスマスのパレードやショーを観て、心はぽかぽかになるシーズンですね。

disney_t at 00:00|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

November 29, 2011

嫌な思い出

12月も目前になり、少し前から喪中ハガキがチラホラと届いています。
今日届いた1枚、天地が逆になってたものがありました^^;
何年か前に年賀状だったかを印刷した時、同じヘマをやらかした記憶があります。
細心の注意を払っていたにもかかわらず、です・・・。
それで思い出す、大昔のこと。
幼稚園の年長さんの頃だったか、七五三の千歳飴を入れる袋をつくる、という工作がありました。
既に袋状になっている色付きの画用紙のようなものに、好きな絵を描くだけのものだった様な、袋をちゃんと作ったような、そこら辺の記憶は曖昧なのですが。
その時にやらかした、天地逆のヘマだけはハッキリと覚えているんです。
絵を書き進めて、袋を持つと絵が逆になる。絵をきちんと見る為には、袋の底の方を持たなければならないことに気付いた時の絶望感・・・。
未だにハッキリ覚えてます。
幼稚園の頃なんて、何にも考えずに生きてられて(笑)、楽しかったはずなのに、覚えてるのってこういうことばっかりだったりします^^;
なんででしょうね?
楽しかったことより、嫌だったことの方を鮮明に覚えているなんて・・・。

disney_t at 23:32|Permalink│ │つぶやき 

November 28, 2011

イルミネーション

diary1241-01.jpgグランベリーモーへ行きました。
既に暗くなっていたので、イルミネーションが綺麗です。
この前行った時には既に始まってたけど、カメラを持って行かなかったので、今日は一応持って出掛けました。
ライトが一色ではなく何色も使われているから、とってもカラフルです。
父が買い物している間、Cyrilくんと2人でベンチに座って待ってたけど、結構寒かったよ・・・。
そろそろネックウォーマーの出番だわ。
因みに←の写真は、ツリーの裏側です(苦笑)
diary1241-02.jpg時間が少し遅かったので、犬を連れた人はそこそこ・・・。
駅の方まで行って戻って、後は何するでなく待ってる時間が少し長かったから、Cyrilくんからしたらあまり楽しくなかったかも。
それでもちょいとハシャギ気味、やっぱり犬好きな彼・・・。
こういった場所でも、もう少しコマンドが入る様になるともっといいな〜。
相変わらずリードは父ちゃんのみなので、後ろから付いて行くのですが、ハンドリング見てイライラしたりするんですよね^^;
プロの方から見たら、多分そんなに変わらないとは思うんですけど。
犬を飼育して行く上で、「もう少しここがこうなってくれたらな」って思うことは、尽きないものなのでしょうか。

disney_t at 22:39|Permalink│ │色々なこと 

November 27, 2011

大人になった・・・

トヨタのCMで、実写版ドラえもんのシリーズが少し前から放送されていますね。
実写版○○と言えば、以前はグリコでもありましたよね。
大人になったカツオ、ワカメ、タラオが出て来て、ワカメがあんな綺麗に成長するなんてないわ、と思ったのを覚えてます(笑)
それを言ったら、カツオとタラオも同じか・・・。
あと、グリコのCMの場合は、サザエさんやマスオさんはどうなってるのかちょっと気になったわ。
波平、フネ夫婦も・・・。
最初はのび太とジャイアンだけで、小川直也さんはジャイアンにピッタリ過ぎて、成長したらああなりそう・・・って思えたけど、のび太はいくら何でもイケメン過ぎじゃないの〜?(笑)
スネ夫は嫌味っぽさとキツネっぽさが足りない、しずかちゃんはそもそも何かが全然違う、ドラえもんはなんと言えば良いのやら(笑)
しずかちゃんが未だバイオリン習ってることも驚きよ。
少しは上達したんだろうか。
このCM、今後出来杉くんとかが出て来たら面白いかも。
楽しみなような、ガッカリしそうな気がしないでもないような気がしますが^^;

disney_t at 23:22|Permalink│ │テレビ関係の話 

November 25, 2011

いる・いらないの定義

少し片付けを始めました。
そろそろ「今年の汚れ今年のうちに♪」ってフレーズが流れる時季ですからね・・・。
いらないものだけを捨てる、というのも、なかなか難しいものです。
「これは何故うちにあるのか?」というものも結構あって、それはなんの未練もなく処分することを決められます。
が、文房具類などは「今後使うかも。使う時になってまた買うんだったら」って思ってしまって、なんか捨てられない。
「あの時捨てなければ良かった」って思うことが、なんかありそうな気がしちゃうんですよねー。
だからと言ってすぐ使うわけでもなく、また取っておくには場所も必要だし・・・と思って、意外にはかどらず、大して進められないまま時間だけが過ぎて行ってしまいました。
処分するものの分別も、ちょっと厄介でした。
便利屋さんに来てもらっても、捨てる・捨てないは自身が判断するんだろうから、まずはこの決断力をなんとかしなければならないのか。

disney_t at 23:42|Permalink│ │つぶやき 

November 24, 2011

おこたから出て来たもの

diary1240.jpg午後、おこたから何か出て来ました。
Cyrilくんのオテテ(前足)・・・。
この光景を見て、もう今からクリーム塗り塗り+靴下をやった方がいいかも、と思いました。
というのも、勿論今シーズンも「おこたの虜」になってるからです(笑)
いつぞやの「肉球皮剥け事件」って、おこたに入り過ぎだったのが原因だったのよねぇ^^;
気をつけねば・・・。
冬支度をして10日が経ちました。
敷いているマット(敷き布団の下のやつ)を2枚とも洗ったのに、この前の水道管の工事で掘り返した為、玄関の一部は土が丸出しの状態です。
ちょこまか雨も降って湿った状態なので、そこをCyrilくんが歩くと足がドロドロになっちゃうし、なるべく歩かせない様にし、家にあがる時にちゃんと拭いたつもりだったけど、マットが早くも汚れてしまった(苦笑)
そんな冬の始まり・・・。

disney_t at 23:37|Permalink│ │Cyril 

November 22, 2011

ここ2、3年程、音に対して色々考える機会が多くなりました。
と言うのも。
もう結構前からですが、どこからか「ドンドンドン」といった低い音が聞こえて来るんです。
今さっきまで聞こえていたし、昼間も結構・・・。
最初遠雷か何かかと思ったけど、一度聞こえ始めると続くんですよねー。
何の音なのか、何処からなのか分からないのが、非常に厄介。
音って怖いです。今まで全く気にならなかったのに、一度気になると、とことん気になるのですから。
飛行機の音は、多分慣れてるんだと思います。
「うるさい」と感じることはあるけど、余程のことがない限り飛行機飛んでても、空を見たりしませんから。
それに、ここに越して来た当初父は、高速道路の音が凄く気になったと言っていたけど、私は気になったことがないんですよねえ。これも慣れなのかなあ。
と言っても、越して来てから随分経ち、その間に環境も変わっているので、音がここまで聞こえなくなっているからかもしれませんが・・・。
親戚の家に行くと、本当に「静か」ってことが分かります。いわゆる「シーン・・・」って感じ。
飛行機飛んでないし(笑)、何より周りも静かなんですよね。普通の住宅地なんですけど。
ま、我が家も気をつけなくちゃ・・・。

disney_t at 23:09|Permalink│ │つぶやき 

November 20, 2011

大小の感覚

我が家に来て、丸3年が経過したCyrilくん。早くも4年目に突入です。
1週間なんて一瞬で過ぎて行く感じだし、うぃっちゃんと過ごした8年もあっという間。
彼が我が家に来て4年目だなんて、本当に月日が経つのが早い。
初めて会った時のこと、少し思い出したりして・・・。
ナデナデしてもあまり(って言うか全然)喜ばないし、ぬぼ〜っとしてたし、結構拍子抜けな子だったなあ^^;
それは今でも、大して変わってないかも・・・。
嬉しい時はしっぽぐるんぐるんするようにはなったけど、すごく嬉しくても、表情自体はあんまり変わらないの。
首をよく傾げるけど、「ホントに何か考えてるのかな?」って疑っちゃうくらい(笑)
ま、それがCyrilくんってことで・・・。
相変わらず「甘えんぼっちゃん」(甘えん坊+おぼっちゃま)なCyrilくんです。
diary1239.jpg今日は、久しぶりにグランベリーモールへシャンプーを買いに行き、帰りにCyrilくん御用達(笑)のホームセンターでお買い物しました。
グランベリーモールのペットショップの前で、1歳のラブの女の子に会いました。結構小さい子でした。
・・・Cyrilくんがデカイのか?
WISHの時もそうだったけど、「大きい」って言われると「え?」と思う。
確かに小さくはないけど、言うほど大きいかなあ?と。
Cyrilくんに初めて会った時は、「この子かぁ」という気持ちの後に「デカっ」と思ったこと等既に忘れ、この大きさが当たり前になってるから、特別大きいとは感じなくなっておるのじゃ・・・。
ダイニングテーブルの上が、完全に見える彼。
うぃっちゃんは首を伸ばして、やっと端っこに届くくらいで上は見えなかったから、やっぱりデカイのか・・・。

disney_t at 23:48|Permalink│ │Cyril 

November 19, 2011

気がついたら・・・

昨夜、おこたで横になったのまでは覚えてるんですが、気がついたら朝になってました。
正確には朝方になってました。
お酒に酔ったわけでもなく、ただ満腹だ〜って、横になっただけなのに^^;
普段は夜眠れないことも多いのに、おこたで横になっただけですんなり(?)眠れると言うか、寝るという意識がないのに眠れてしまうってすごいわ〜。
でも今日は温かいを通り越し、少し暑いくらいの気温だったので、スイッチは切ってました。
おこたを出すと温かくなり、しまうと寒くなる。そんなものですよね。

disney_t at 23:11|Permalink│ │つぶやき 

November 16, 2011

またお世話になりまする。

TDSへ行ってきました。
年間パスポートも新しく作って、本当は両方行く予定が、こたつでウトウトしたらすっかり午後になってしまった^^;
新しくパスポートは作りましたが、時間も遅くなったのでシーのみ。
平日だし、まったりを期待していったけど、かなり混んでました・・・。
クリスマスうぃっちゃんは、なんかハズレる気がしたんですが、かなり良い場所で観ることが出来ました(笑)
でも今年は、これ1回きりかも・・・と思っておきます。
diary1238.jpgショーは同じだけど、内容は少し変わってパワーアップ。
彼、マックスも出ておりますのよ。お父上と一緒に。
昨年、チップとデールが雪だるま云々のシーンを担当しておりましたが、今年は彼ら親子でした。
曲がヒップホップ調なので、振りもヒップホップ系ダンスで、マックスの真骨頂って感じでカッコ良かったです〜。
親子のシーンって、いいわあ(笑)
途中でキャラクターたちも鑑賞エリアに降りて来て、チーデーやサンタさんを間近で見られました。
サンタさんが来てくれたから、何かいいことがあるかしら・・・と、期待してしまう汚れた大人でゴメンナサイ。
マックスたちは離れたところに降りて来てました^^;
あとはパークをプラプラと一周して帰って来ましたが、寒さもそこまでじゃなく、いい日でした。

disney_t at 23:47|Permalink│ │Tokyo Disney Resort