February 2012

February 29, 2012

降った降った、雪降った&北海道展

深夜から降り続けた雪、積もりました・・・。
朝の時点で、思ってた以上に積もっていて驚きました。
積雪となれば、パークへ行きたくもなるのですが、明日行く予定にしているので今日は、北海道展初日ということもあったし(笑)、そちらへ出掛けました。
diayr1275-01.jpg

と、その前に・・・。
滅多にない積雪、しかも、遊べるまで積もったのは、3年ぶりくらいかしら?
朝のお散歩の時の歩き方が変だったらしい・・・。

diary1275-02.jpg
オイラは雪の子元気な子!(でもないか・・・)

diary1275-03.jpg
最初は、はしゃいで走り回っていたのに、10分も遊ばずに「オイラ、冷たいからもう帰る・・・」状態に。
ちょっとリード引っ張って誘ってみるも、拒否するCyrilくん。(写真が丁度その時の彼)
やっぱり寒いのと冷たいのは嫌いなんだね−−;
誰もいなくて、踏み荒らされていない場所をいっぱい踏んで、満足だったのか。
今日行ったのは、毎年桜を見に行く場所の駐車場。
公園に行くつもりだったけど、着いた頃は雨っぽい感じで、駐車場がグチャグチャだったから下りるのもちょっと・・・ってことでこちらに来たのですが、誰もいなくて雪もまだ綺麗だったので、正解でした。

その後に北海道展へ行きましたが、初日とは言えさすがに雪で出足が鈍ったのか、ガラガラでした。
美味しそうなお弁当も、限定数のあるものなんかも結構残っていた印象ですが、あの人の賑わいがない為かテンションが上がらず、結局ポトフ用にソーセージを買っただけ・・・。
帰宅後、やっぱりお弁当買って来ればよかったと後悔しましたけど^^;
それにしても4年に一度のこの日に、雪がここまで積もるなんて。
4年前の今日、何をしていたのか自分のブログを遡ってみたら、うぃっちゃんと足柄へドライブに行ってたんだ・・・。
雪が大好きなうぃっちゃん。今回の雪、少しは楽しめたかな。
今年はなんだかんだ言って、降雪はちょいちょいあった印象なのですが、明日から3月。
春の足音は、まだ聞こえない〜って感じの2月の終わりでした。

disney_t at 20:39|Permalink色々なこと 

February 28, 2012

つい、手が出る・・・

diary1274.jpgキャンペーン中ということもあって、ディズニーキャラがデザインされている「明治ブルガリアヨーグルト」のシリーズ。
ついね、手を出してしまいました・・・。
前回のキャンペーンに続き、ミニカップの方もキャラクターがデザインされていますが、食べるのが結構キツかったので、今回は、飲むヨーグルトの方を買いました。
乳製品、あまり得意ではないけど、フルーツの入ったものや甘いものならOK。
と言いつつ、ミッキーとミニーは飲むヨーグルトの方もプレーンなんですよね〜^^;
ボトルにもプリントされていて、何種類かあるみたいです。
甘みは少しついてるかな?そんなに飲みづらくはないので、キャンペーン中は頑張りましょうかね。前回ハズレちゃったし。
これに、少し前に若干買わされた感のある(笑)桑の葉茶を入れてみたけど、個人的にはイマイチであった。
桑の葉茶自体の消費も、若干キツくなって来たりして・・・。ハッハッハッ。

disney_t at 23:35|Permalinkディズニー | 食べ物と飲み物

February 26, 2012

我が家に来て初めて

diary1273.jpg2年ぶりくらいに「イケメンサラリーマン風」に変身したCyrilくんですが、昨夜遅く、またもや肛門腺をちょいと多めに出しました。
勿論(?)おこたの中で。
深夜だったこと、寝る前だったことなどから、ねーちゃんのHPは大きくダメージを受けて、大幅に減りました。
だ・・・誰か、ベホマをかけてくれ・・・ってな感じです。
以降、しばらく眠れなかったし^^;
年末ほどではないものの、おこたの敷き布団にシミが少し出来るほど。
これまでも、何度となく肛門腺を出していたけど、他の子もこんなものなのかと常々思っていました。
WISHは出したことも、シャンプーの時等に絞ったことはなく、年末のシャンプーの時に絞ってもらう程度で問題がなかったんですけど・・・。
以前お世話になってる先生に訊いたけど、自分で出しているなら特に絞る必要がないと言われていたので、Cyrilくんも特に絞ったことはありません。
ツーの後に、ポタポタッと出ていることを確認しているし、絞らなくても、と思ってました。
でも年末と昨夜のことを考えると、よく分からなくなって来た・・・。
そして最近、プライベートな部分の汚れも気になっていたこともあり、午前中父ちゃんに病院に連れて行ってもらい、洗浄と、肛門腺も絞ってもらいました。
我が家に来て初めて、肛門腺絞りを体験した彼。
パピー時代、そして訓練犬時代に経験していたかは分かりませんが・・・。どうしたもんでしょ。
病院へは、大好きなカートに乗れるホームセンターまで途中まで道が同じなので、乗れると勘違いしたのか、テンションが高かったらしい^^;
そんなこんなで、ちょいとお疲れ気味のCyrilくんの日曜日でございました。

disney_t at 22:54|PermalinkCyril 

February 22, 2012

2ならびの日だけどミッツ

お昼の番組「ヒルナンデス」で、先週父が見かけたロケが放送されました。
何の番組のロケなのか、見た時は分からなかった様で、ミッツ・マングローブが出てる番組と言ったらこれしか思い浮かばず、チェックしなくちゃと。
ラテ欄にはミッツが伊勢丹で云々とあったので、バッチリ録画もスタンバイ。
父が見かけたのは、舞茸を販売しているシーンだったみたい。
ちゃっかり映り込んでいるかも・・・と思ったけど、舞茸の方には行ってなかったらしく、全然でした(笑)
それにしても彼女、190センチもあるんですね。
テレビで見ても大きいことは分かるけど、そこまで高身長だなんて知らなかった〜。バスケやバレーボールの選手並みだわ。
父も「一人だけ、やけにデカかった」と言ってました。
二度ほど私も北村総一朗さん(踊る大走査線湾岸署の署長)を伊勢丹でお見かけしましたが、ロケが多いTDRに行った時ですら、あまり著名人って見かけたことがないな〜。
伊勢丹相模原店と言えば、大昔「夏(秋もあったはず)デパート物語」で、初代は高嶋政宏さん、2代目(?)にTOKIOの山口くんがドラマをやった時に、ロケに使われた店舗なんですよね。
小林稔侍さん演じる役が所属している、お客様相談室ってホントにあるのかなあ?なんて、当時は思ったものです。
伊勢丹、来週から確か相模原店では北海道展が始まるので、またお世話になりまする(笑)

disney_t at 23:52|Permalinkテレビ関係の話 

February 21, 2012

Be Magical!

diary1272.jpgTDRへ行きました。
シーではミシカと、勿論Be Magical!を観て、およそひと月ぶりのランドでは、ワンマンズ・ドリームを観て・・・と、ショー漬けの一日でございました。
晴れて陽が陰るまでは暖かく、歩くと暑く感じるほどでした。
風もほぼなく、絶好のショー日和。
今まで、鑑賞した場所がらあまり良く見えなかった、ミッキーの瞬間移動のシーンもバッチリ見られ、満足度の高い一日でした。
もしかしたら、これまでで今日が一番、全体的に良く見えた日かも?
2月も下旬に差し掛かり、10周年のグッズも結構完売していたりで、マゼランズラウンジのグラス付きドリンクを、残念ながら飲むことが出来ませんでした。
グッズも結構少なくなっていたのかな?
こんな感じで、徐々に近付くフィナーレを実感したのでありました。

disney_t at 23:07|PermalinkTokyo Disney Resort 

February 19, 2012

ズッコケ

diary1271.jpgディズニーファンが届きました。
そろそろ春のイベントの情報を・・・と期待していましたが、一番楽しみなグッズとメニューの情報が思っていたより少なかった^^;
グッズはちょこっと載っていたけど、メニューはありませんでした。
若干今更感の漂うスウィートダッフィーのページの方が、情報が充実していたような?(苦笑)
公式サイトのアップが、更に待ち遠しくなるわ〜。
来月出るらしい、キャラになりきれる(?)Tシャツ、グーフィーのTシャツにはマックスのプリントがありました。
これを機に、少しでもまたマックスのグッズが出ないかなあ・・・。
因みにウォーターフロントパークで上演される、「イースター・イン・ニューヨーク」に、彼は出演する模様。
ウヒョ、と思ったけれど、「入れ替え制」とあったので、抽選ではないのかしら。
「特設ステージ」との表記もなく、どんなショーになるのやら。
ミニショーとある割に、上演時間がおよそ25分とあるのも気になる。
気になる春の、TDS。

disney_t at 23:43|Permalinkディズニー 

February 18, 2012

欲しいもの

先月の終わりから腰が痛み、当たり前だけど待っていても良くならないので、整体へ行ってきました。
特に捻ったとか、変な体勢でいたとか無理したってことはなかったのですが、あることをキッカケにしてちょっとヤバいぞくらいまで来てから、3週間ほど・・・。
痛みが軽くなったり、特に違和感等を感じないような時期もあったのですが、ちょっとしたことでまた痛みがぶり返す感じ。
割と軽い時もあれば、座っている時に違和感を感じる等、その時々で痛みが出る体勢等も違い、整体に行くにも、正直腰が重かったのですが・・・。
マッサージ(?)を受けている最中は、痛気持ちいい時も、痛い時もあり、今日のところ結局はそこまでは良くならなかったかなぁ^^;
また2、3日経過しても良くないようなら、もう一度、です。
腰痛は以前から度々、ギックリ腰も経験したとは言え、ズボラなのが悪いのは分かってるんですけど、正直もう、ウンザリ・・・って感じです。
ドラえもんの「お医者さんカバン」が、本気で欲しい今日この頃。

disney_t at 23:25|Permalinkつぶやき 

February 17, 2012

ようやく

シーへ行って来ました。
予報通り激寒の上、雪まで降りました・・・(笑)
diary1270.jpgもう閑散期は終了した様で、週末だったこともあってか、結構人がいたような気がします。
あと一ヶ月ほどで、10周年イベントも終わります。
春には、初めてダッフィーも出演する新しいイベントが控えておりますが、とっても名残惜しい感じが私の中で既に漂い始めています^^;
Be Magical!は、ピアッツァ・トポリーノの、こんな感じの場所で鑑賞しました。
立ち見・・・と言うか、ながら見っぽい感じで10周年が始まった頃にピアッツァ〜で見たことがありますが、座っての鑑賞は初めてです。
待ち始めた頃は晴天で割と暖かく、逆光かも〜なんて思っていたら徐々に曇り始め、ショーが始まる頃にはパラパラと雨が落ちて来て、終了する頃には雪になりました@_@;
それでも無事完走したBe Magical!。
これまでことごとく天候にフラれてイン出来なかったので、これで中止とかになったら泣くに泣けない(笑)
10周年のあれやこれの一部を、急ピッチで消化した感じのインでしたが、久しぶりに楽しめました。
それにしても雪が降る時間、予報より早くて参りましたわ・・・。

disney_t at 00:00|PermalinkTokyo Disney Resort 

February 16, 2012

こんなん届きました

diary1269.jpg午前中、クロネコメールで届いたもの。
来月6日にデアゴスティーニから、「ディズニー・パレード」なるものが創刊されるようです。
今回はWDWのジオラマ。
4大パークがひとつにまとめられていて、スペース・シップ・アースが印象的です。
これが届くということは、まだ顧客情報として、我が家の住所等が登録されているのか^^;
週刊マイディズニーランドが終わってから、2、3年くらい経ちましたかね。
未だに未完の王国となっている、我が家の「夢と魔法の王国」・・・。
上に飾っていたセル画の落下で、一部が破損してしまった、我が家のディズニーランド。
正直、こんなモンなんですかね?って感じのクオリティだったし(冊子もジオラマも)、パレードの音が大きくて音量調節出来ないし(笑)、こちらはスルー。
35号まで購読すれば貰える、キャストコスチュームを着たキャラクターのフィギュアはなかなか良かったんですけど。
チラシの写真を見る限りでは、結構ジオラマパーツの質感が良さそうに見えるけど、確か前回も見本としての写真は良かったような気がします^^;
よく考えれば当たり前か。
全部設置してみると大きくて、置く場所も無いですしね〜。
余裕のある方、いかがでしょう(笑)

disney_t at 23:11|Permalinkディズニー 

February 15, 2012

やっぱり美味しい♪

diary1268.jpg今日から伊勢丹で、各地の駅弁や美味しいものを集めた催し物が始まり、久しぶりに赤福も来ました。
1日の個数が限定されているので、午前中行かないと買えない・・・はず。
腰の調子が良くなかったので、父に買いに行ってもらいました^^;
地下の食品売り場に、ミッツ・マングローブがロケで来ていたらしく、目の保養になったと言ってました。
頑張って一緒に行けばよかったかな(笑)
赤福、いつぶりだろう。結構前に伊勢丹に来て、買いに行ったら既に売り切れていたことがあったけど、それ以来かな?
やっぱり美味しいです〜。
いつかお伊勢参りに行って、お店で出来立てを食べてみたいなあ。

disney_t at 22:42|Permalink食べ物と飲み物