May 2012

May 31, 2012

やっとこさ

シーへ行ってきました。
ずっと・・・って程でもないけど、春のイベントが始まってからシーへ行ったのは、先月の1回だけ^^;
diary1309-01.jpgエッグハントやると、両パーク行けないのもありますが、ようやく、ひとつだけですがショーを鑑賞して来ました。
お目当ては勿論(?)彼なので、イースター・イン・ニューヨークの3回目を観ました。
最初にキャラクターが続々と登場する際、グーフィーが来た方向を見て、後ろにマックスがいるかと思っていたら、見ている方向とは真逆から登場、ミッキーたちもいつの間にかショーエリアに到着してたし・・・。
マックスは座っている位置から結構よく見えたし、何度も近くを通ってくれたけど、ウォーターフロントパークほぼ全体を使ってのショーの為、向いてる方向とは逆に行くこともあって、何が何やら・・・。
初めて観たのもあるけど、目まぐるしくショーは進み、イマイチ理解出来ないまま時間が過ぎました^^;
diary1309-02.jpgキョロキョロして、体を捻って写真を撮ったり・・・。
ゲストはみんなそんな感じだった(と思う)ので、特別挙動不審な人物ではなかったと思いますが、忙し過ぎて内容があまり頭に入らず・・・でした。
その後、彼の父ちゃんが出ている、安心の(笑)テーブル・イズ・ウェイティングを観て、うきわまんとかを食べて・・・。
パーク自体は結構空いてる方だったので、割とのんびりでした。
明日から6月ですし、梅雨入りがいつになるか等、来月は空模様に左右されそうですが、残り1ヶ月も楽しむぞー。

disney_t at 23:31|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

May 29, 2012

しょーげきの事実

diary1308.jpg先日、今年のフィラリアの予防薬をもらいに、病院へ行きました。
なんと、体重が我が家に来てから最高の、29キロ一歩手前まで増えていた・・・。
これまで大体27キロ台後半から、精々28キロ台前半をキープしていたのに、30キロも霞んで見えるくらいの体重になっとりました。
先生曰く、「男の子だしこのくらいは普通じゃないですか」って。
即ダイエットが必要なわけじゃあなさそうだけど、オ・・・オイラどーするよ?(笑)
完全に人間が悪いんだけど、我が家に来た頃と比べると、最近は「おやつ♪おやつ♪」がより強くなって来たし、人間が食事してる時はテーブルの横に座って、ジーッ・・・。
Cyrilくんは背が高いので、立ってても座っててもテーブルの上、見えちゃうんですよね^^;
あぁ、飼い主が普段何をしているかバレてしまう、この一文。
これ以上増えない様にしなくちゃ。
しかし「オイラも食べたいよォ」の視線を交わすのは・・・。

disney_t at 23:33|Permalink│ │Cyril 

May 28, 2012

ツイてたけどツイてなかった気がする日

diary1307.jpgディズニーキャラがデザインされている「グルト!(ぶどう味)」を買いました。
そしたらフォトフレームが当たりました。
ツイてるな♪と思ったけど、これ・・・食べる時に気をつけねばなりませんね。
チューブの下から押し出す様に食べてたら、水滴で指が滑って勢いよく押し出す形になった為に出口がズレて、ヨーグルトが顔にかかった上、周りにも飛び散った・・・。
メガネ洗ったばっかりだったのに、また洗うハメになるし、部屋も汚れたし−−;
気を取り直して、フォトフレームとやらをもらいに、チューブにプリントされてるアドレスにアクセスしたら、「Not Found」。・・・え?
アドレス間違えて入力してただけでした^^;
キャンペーン事務局に、問い合わせの電話しなくて良かった(笑)
でもダウンロードして云々ではなく、フレームにはめ込みたい画像をアップロードしてはめ込んでどうのってやらなくちゃならないみたいで、フレームのデザインが結構可愛かったけど、面倒臭い為断念・・・。
ここずっと懸賞は何も当たらないし、運が尽きたかと思ってたところに当たりが入ってて嬉しかったけど、なんかイマイチついてなかった気がする1日でございやした。

disney_t at 23:13|Permalink│ │色々なこと 

May 27, 2012

前回の辰年の今日

丁度12年前の今日、WISHが我が家にやってきました。
2000年5月27日は土曜日で、朝からどよーんとした曇り空。
翌週に迫った従兄弟の結婚式の準備で、東急ハンズで買い物した後に迎えに行き、色々説明を受けてから帰宅する頃には、雨がしとしとと降り始めたのでした。
子犬だったから当然小さくて、我が家に来た時の体重は5キロ弱、まだお鼻も真っ黒で、肉球プニプニ、マズルも短くて・・・。
もう、超をいくつつけても足りないくらい可愛かった♡
diary1306-01.jpg←うちに来て、2週間くらいの頃のWISH。
最初にうちに来てから、翌週の土曜日には結婚式出席のため、また元いたショップに一時預かりをお願いしたのでした・・・。
およそ6日しかいられなかったので、家のことも私たちのこともちゃんと覚えていてくれるかと心配でしたが、迎えに行った日、父が抱っこした途端、ジョワーっとうれションしたんだよね〜*^^*
話に聞いたことはあったけど、実際に見たのは初めてでした。
因みに、2歳過ぎまでうれションは直りませんでした。
嬉しいとおしっこが出るなんて不思議〜(笑)
diary1306-02.jpgそして7歳くらいのWISH。面影あるかな?
2歳過ぎくらいからだと思いますが、お鼻は黒が抜けてきたし、肉球も少しずつ硬くなってしまったけど。
ずっと子犬っぽさが抜けていない顔立ちだと思っていたけど、こうやって見比べると・・・。
やっぱり多少は、大人の顔立ちになっていたのかな〜。
私はどっちも大好きですけどね(笑)

disney_t at 23:37|Permalink│ │WISHとの生活 

May 23, 2012

冷静に考えて

昨日は雨で気温も上がらず、寒かったですね・・・。
先日衣替えなんぞをしてしまい、ちょっと後悔しました。
・・・で、実はまだおこたが出ているので、しまわずに良かったとも思いました^^;
もうすぐ6月。梅雨入りはいつだろう。
来月6日には、金星が太陽面を通過するらしいので、見られるかな。
今世紀最後の天体ショーなのだとか・・・。
それ考えると、先日の金環日食も色々考えちゃいますね。
窓を開けて風通ししたいけど、飛行機がうるさ過ぎて無理です。
昼間だけならまだしも、夜まで続くし・・・。
県知事が視察に来て、軍の方に訓練の中止を求めたみたいなんですが、どうなんでしょうかねぇ。
あまり期待しないでおきます。
子供の頃から飛行機の騒音とともに生活しているとは言え、時々ウンザリする。
お散歩に出る時もゴーゴー飛んでましたけど、歩いている人誰1人として空を見ないんですよね。
もう当たり前過ぎて、いちいち空を見上げるほど、気にすることではなくなっているのかも。

disney_t at 23:28|Permalink│ │つぶやき 

May 21, 2012

気ィ抜けた

ピックアップテーマ、「金環日食、見ますか?」に沿った話題です。

今日はやっぱりこれでしょう、金環日食!
1週間前くらいから、気象予報の時に今日の天候がどうなるか話題になっていましたが・・・。
残念なのか予報通り・・・で、雲の隙間から見る、という感じでした。
自宅から比較的近くが中心線だったのですが、どこで見ようかとギリギリまで迷い、食が始まってから出掛け、結局毎年お花見に行くさくら橋まで行きました。
そこは東の方が良く見えるんです。
出掛ける時は雨までパラパラしていて、もう絶望的かと思いきや・・・。
なんと金環食の時には雲が薄れて、無事金環食を見ることができました〜。
うぃっちゃんにお願いしておいて良かったわ。
車内のテレビをつけて、テレビと生と交互に^^;
良くないと言われていた、肉眼で太陽を見ること。
実は、金環食の時は雲がやや厚かった為か、日食グラスを通してでは全く見えなかったんですよね・・・。
そして、正直言うと、8時過ぎてからの部分日食の時の方が雲が晴れて、グラスを通してもよく見えたせいか「見た!」って実感があるのですが、金環食の時は雲が出ていたから、ホントに金環食?って感じが残りました・・・。
diary1305-01.jpg写真には、結局残すことが出来ませんでした。
で、これはコンパクトデジカメで撮ったボケた空の写真。
望遠レンズを使っても、小さくてはよく分からない写真になっちゃうし、そもそも見られるかどうか・・・っていうのもあったので、フィルターは準備せず。
でもとくダネだったかで、女子アナが撮影にチャレンジし、そこまで大きくない望遠レンズを使用してたっぽいことを言っていたので、チャレンジすれば良かった・・・と思いました(苦笑)
メーカーの方から指導を受けたようですけど、やってみなきゃ分からないもんね・・・。
でもホント、神秘的と言うか不思議と言うか、自分の視線の先にあるものと、とてつもない距離があっても、直線ではないかもしれないけど、繋がっているんだなあと思うと、本当に不思議な気持ちです。

diary1305-02.jpg
そして我が家の関心事がもうひとつ。
金環日食の時に、動物たちが異常行動を起こす、みたいなことが言われていて、動物園に取材に行った番組もあったので、もしかして?と思っていた彼。
車内からの観測だった為か、いつも通り、フツー。ごくごくフツー。
寧ろ、なんでこんな朝にオイラ連れてかれんのかよォって感じ(笑)若干ブータレてます。
今日は人間共々、一日中眠かった。
日食が終わったら、なんだか気が抜けました。
今まで以上にやる気が出ない・・・^^;
それでも本当、観ることが出来て良かった。そう思います。

disney_t at 23:50|Permalink│ │色々なこと 

May 19, 2012

準備

diary1304.jpg来週月曜日は金環日食。
テレビでも連日、スカイツリーオープンとともに話題になっていますが、我が家も一応観るつもりで準備しました。
太陽観察用サングラス、スーパーの文具売り場に行ったら品切れて買えず、他に売ってるところの見当もつかず・・・で、結局ネットで^^;
いやあ、便利な世の中になった上に、何事も時間がかからなくなりましたね。
昨夜注文したものが、今日の夜に届くのですから・・・。
普通のもあったのですが、思わず選んだドラえもんグラス(笑)
写真を撮りたくても、減光フィルターだか遮光フィルターだかが必要で、望遠レンズと三脚も必要なようですが、明後日の日食の為だけに、今後使うこともないであろうフィルターを買うのも・・・と思って、迷い中。
我が家にある望遠レンズでは、ホントに小ちゃくしか写らないみたいだし、そもそもそんなに小さくしか写らずに、金環日食って分かる写真が撮れるのかどうか・・・。
さー。月曜日は晴れますかねぇ。気掛かりなのはそれだけ。
晴れワンコのうぃっちゃんにお願いしようかしら。

disney_t at 23:43|Permalink│ │色々なこと 

May 18, 2012

おでかけっぽ。

今日も空模様は不安定で、夕べから雨が降り、朝から昼頃には雷も鳴ったり・・・。
午後は晴れたので、Cyrilくん連れて市内をドライブ。
行こうと思ってた公園の周辺が工事中で、降りられなかったので、また別の場所に行っただけなんですけどね^^;
diary1303-01.jpgいつもならワンコの多い時間帯だけど、雨だったせいか今日は人自体が少なくて、とっても静かでした。(とは言え、飛行機は結構飛んでいる)
珍しくカメラ目線でニコニコ〜なCyrilくん。
最近は「どっか行く?」とは言うものの、買い物に一緒に行くくらいでなかなかお出掛け出来ないでいたから、「お出掛け」って感じを、少しは味わえたと思います。
地面がまだ乾いてなくて、水たまりもまだ結構残ってたけど。
今日行った場所には、小川が流れています。
もう少し奥の方へ行けば、水が湧いてるところがあるらしく、結構きれい。
diary1303-02.jpg以前ここで、川にどっぷり入って出て来ないラブちゃんを見かけたことがあったので、Cyrilくんはどうかな?と、川の方へ誘導。
うーん・・・。
普通に入る。本当に普通。躊躇うわけでもなく、入っても特にハシャギもせず、オイラ水の中に入ってるよ〜って感じも一切なく^^;
上流から流れて来た葉っぱをくわえる→何故か出す→そしてまたくわえる→結局出す、をやって、我が家に来て初めての川遊びもどきは終了。
かなり浅いので、大して濡れなかったです。
その後おやつを食べがてら休憩して、買い物してから帰りました。
今日はお疲れモードのCyrilくんです。

disney_t at 23:37|Permalink│ │Cyril 

May 16, 2012

驚いた

1ヶ月ぶりに舞浜、行ってきました。
ゴールデンウィークの前に行こうとしていたのが、雨で中止。
で、連休明けに行こうとして、またもや雨で中止となり、ことごとく雨に降られてしまったので、気がついたら1ヶ月経ってたことにちょいと驚く・・・。
diary1302.jpg今日もランドオンリー。
修学旅行なのか、学生がメチャクチャ多かった・・・。
もう5月も中旬なので、エッグハントを1日でクリア出来ない場合を考えて、早めにやっておかなくちゃ・・・と。
勿論パレードも、彼を堪能出来る場所で楽しみました〜。
やっぱりイースターは楽しい!
エッグハントは先月より、分からなかった^^;
ヒントがあっても最初は全く分からず、タマゴのデザインからどこら辺にあるのか探る感じで、やっぱりパークを一周。
パレード待ちがてらキャストさんがヒントを下さったので、なんとか今日中にクリア出来たけど・・・。
今月でこれだから、来月はクリア出来るか今から不安です(苦笑)
そしてスプリングヴォヤッジ関連ショーは、一体いつ観られることやら。

disney_t at 23:14|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

May 14, 2012

なかなか

最近めっきり食べなくなった、ミスドのドーナツ。
それでも度々サイトはチェックしているので(苦笑)、気になるドーナツがあったので買いに行きました。
店舗限定のとろやきドーナツと、ミスドカップケーキ。
diary1301.jpg販売しているのは全国で19店舗とかなり少ない中、市内の店舗で取り扱いがあるので、ちょっと自宅からは遠いけど、買いに行きました。
本当はカップケーキはミントを食べたかったのだけど、置いてませんでした。
夜行ったのもあったけど、ケース内の残りも少なかったし、売り切れちゃったのかな。
冷やして食べるタイプのもので、冷蔵ケースの中に入っていました。
持ち帰る時は、保冷剤をつけてくれます。
カップケーキのいちごと、とろやきドーナツのキャラメル。
カロリーを考えたら、食べるのを躊躇うくらいですが、とろやきドーナツはどっしりとしていてボリュームがありました。
でも、上に乗ってるキャラメルクリームがちょっと固め^^;
ゼラチンで固めるタイプのぷるぷるプリンの固いやつって感じです。
カップケーキは、ふわふわで卵の味がふんわりするスポンジって感じで、好みでしたー。
今度はミントを求めて、また行こう。

disney_t at 22:46|Permalink│ │食べ物と飲み物