June 2012

June 29, 2012

やっぱり○○だったか・・・

一昨日の夜、何故か鼻水が止まらず、ティッシュとメンタムを手放せない状態になりました。
そして昨日は、鼻水は止まったものの、なんとなくダルい感じが抜けず咳も出て、その度に頭に軽く響く。
今日は相変わらずのダルさと、喉が痛い・・・ってことで、なんだか風邪をひいたみたいです。
昨日、今日とよく寝たのもあってか、今は頭はスッキリしないけど、熱はないし、食欲も普通にあるし。
なんとしても、次のパーク行きまでには治さなくては!(笑)
明日はCyrilくん連れて出掛ける予定でしたが、大人しくしてます・・・。
やっぱり私は馬鹿だった。
よく「馬鹿は風邪ひかない」と言いますが、「馬鹿は夏に風邪をひく」って言葉もあると、比較的最近知りました。とほほ。

disney_t at 23:35|Permalink│ │色々なこと 

June 26, 2012

バイバイ、イースター。

diary1319.jpgTDRへ行きました。
今朝までの予報では、「この時季としては気温が低い」的なことを言っていたのに、結構暑く感じました。
前の予報だと空模様が怪しかったのですが、ピーカンでした。シェイブアイスが欲しかった・・・。
イースターのパレードは、青い空と太陽がよく似合いますね〜。
今週の土曜日で終わりなので、本日が見納めでした。
来年はランドが30周年で、ハピネスイヤーだったかでアニバーサリーイベントをやる様ですが、細かいスケジュールが気になります。
イースターは特にフィナーレとか言ってないから、イベント自体は続くんじゃないかと思うのですが(希望的観測)、今のパレードが楽しいから、終わっちゃったら寂しいなー。
と言っておきながら、30周年のイベントの内容が発表されたら「楽しみ!」とか言ってる自分が容易に想像出来ちゃうんだな、これが^^ゞ
なんて単純なんだ・・・。
そして、先日プレビューにハズレて、Wチャンスで既に使ってるしゃもじが当たったことでガックリしていましたが、トイ・ストーリー・マニア!がプレオープンしていて、スタンバイもあまり長くなかったので、乗ることが出来ました・・・(笑)
どんなのか想像がつかなかったけど、とっても楽しかったです。
公式のオープンが楽しみですが、次に乗れるのはいつになるやら・・・。
今日はラッキーなことが続き、とても楽しい1日でした。

disney_t at 23:11|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

June 25, 2012

ものさし

disry1318.jpgCyrilくん、ねんねしていると、時々舌を出します。
恐らく深い眠りの時だと思いますが、正直笑っちゃう・・・(笑)
時々、舌を出したまま目を覚ますこともあるのですが、これまた可愛いんだよ*^^*
いつ引っ込めてるか分かりませんが、気がつくと引っ込んでます。
ネンネ時の体勢などもそうだけど、WISHと随分と違うところがある彼。
犬にも色々な子がいるって、2頭以上飼わないと、分からないことだよね・・・。

disney_t at 23:59|Permalink│ │Cyril 

June 23, 2012

いっ、いつの間に・・・

TDR公式サイトにある、トイ・ストーリースゴロク、私はハムチームで参加していました。
先程サイコロをまわそうかとサイトを訪問したら、既にゴールしてました^^;
それはそうと、アトラクションオープンまであと2週間ちょい。
当たったと一瞬思ったプレビューも、Wチャンスでしたし(笑)、いつになったら乗れるまでスタンバイが短くなるか(苦笑)
先日届いたディズニーファンを読みつつ、夏のイベントやシェイブアイスの写真を見ながら、やっぱりニヤニヤしている、アブナイ人になってしまっています。
その前に、イースターの見納めをしたいけど、行けそうな日は空模様が怪しい・・・。
一昨日の朝はかなり激しい雨が降りましたが、なんだか梅雨であることを忘れてしまいましたよ。

disney_t at 23:38|Permalink│ │つぶやき 

June 20, 2012

やっぱりな。

昨日買い物に出掛けてた時に宅配便が届いてたらしく、不在票が入ってました。
それに気付いたのが、今朝。
差出人がなんとUCC。
某スーパーとのタイアップで、トイ・ストーリー・マニア!のプレビューが当たるキャンペーンに応募していたので、えっ、もしかして当たっちゃったの?ヒャッホーウ!と思ったけれど・・・。
宅配便で届いてるのがちょっと気になりました。
フィルハーのプレビューが当選した時は簡易書留だったし、チケット類を送るのに宅配便なんて使うかな、と・・・。
それにUCCと言えば、かなり前ですが、アンバサダーホテルでのクリスマスパーティーが当たるだったかのキャンペーンに応募した時も、ぬか喜びしたんですよね。
「何か届いた!」と思ったら「応募有り難うございました」っていう、お礼の卓上カレンダーだったことが・・・。(ディズニー色なし)
ンなもん、こっちが好きで応募してるんだからお礼なんでいらないのに。紛らわしいなあ、もう・・・と思いました^^;
それでも「もしかして?」な気は少しあった。
diary1317.jpg朝、再配達依頼の電話をして、16時から18時の間に持って来てもらうよう依頼しましたが、待ってる時間の長いこと長いこと(苦笑)
でも、届いて「やっぱりね」な気持ちになりました。
開けなくても、中に何が入っているかラベルを見て分かりました^^;
届いたのはWチャンスの「ごはんをよそいまうす」と、しゃもじスタンドでした・・・。
しかもこれ、既に使ってるやつなんだよ・・・。
意外と使いやすいんだよ・・・。
ミニーバージョンの方も買っちゃおうか迷ったくらいなんだよ・・・。
他のスポンサー企業も同時期、パスポートやオリジナルグッズが当たるキャンペーンをやってて、気になったものは応募したけど、何も届いてません。
プレビューはファンダフルは応募し忘れていたので当たるハズもなく、リゾートラインも先日行った時にやっと1日乗車券を買ったので応募出来ず、プレビューは諦めだな・・・。
ハァ、久しぶりに当たった懸賞なのに、あまり喜べないとは−−;
今年のくじ運は昨年までよりはいいけど、特別良くもないってことでしょうか。とほほ。

disney_t at 00:00|Permalink│ │ディズニー 

June 18, 2012

あぢい×_×

diary1316.jpgTDRへ行きました。
昨日から蒸し暑かったけど、今日も引き続き気温が上がり、シェイブアイスが欲しくなるほど暑くなりました。
となると、日陰の争奪戦(?)があり、日陰はゲット出来ず。
シーではミシカを、ランドではイースターをそれぞれ日向で鑑賞して来ました^^;
日焼け止めを塗って行ったけど、結構焼けたと思う・・・。
太陽サンサン♪の場所は空いていても、日陰は人がたくさん(笑)
明日以降、関東でも台風の影響で雨が降る予定になっているし、梅雨でもあるので、今週は雨が続きそうですね・・・。
イベントも残り12日となりましたが、今後の天候によっては、もしかしたら今日が見納めになるかもしれません。
雨と言えば、今年は衣装がリニューアルする来月のスターフェスティバルも、ちょっと気になるのでした^^;

disney_t at 23:51|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

June 17, 2012

ひとつ、追加される。

diary1315.jpg相変わらず普段はローテンションなCyrilくん、特に変わりなく元気で生活しています。
以前飲み水にペットキスを入れ、あまり水を飲まなくなったのでずっとやめていましたが、ふと思い出して入れてみました。
・・・やっぱり飲まない−−;
お散歩から帰って来た時、父ちゃんと行った時は家に入る前にお水を飲んでいるので、いらないってことも考えられますが、ご飯の後は必ず飲んでいたのに、食後も一口も飲まない。
一応、規定の量よりも少なく入れているのですが、舌が敏感なのか、香り(人には特ににおいはない様に感じます)が気に入らないのか。
グルメだな、ちょっと頑固だなって改めて思わされたので、Cyrilくんのニックネームを1個追加。
北大路魯山人ならぬ、南大路せ魯山人(みなみおおじせろさんじん)・・・。
こんなニックームつけたら、魯山人があちらの世で怒ってそうな気もしますが^^;
歯磨き等、口まわりを触られるのがあまり好きじゃないみたいだし、ペットキスの姉妹品はお好みのようですが、舐めようとするので歯磨きが出来ない・・・。
こういった場合、お口のケアってどうしたらいいのかなー。

disney_t at 23:47|Permalink│ │Cyril 

June 16, 2012

また行きたかったのに〜

先日の新東名でのことが、未だ我が家で話題になる日々です^^;
お目当てのものが買えなかったのは残念でしたが、駿河湾沼津までなら、足柄に行く感覚で行けそうなので、またドッグランに行こうと話しています。
下りはランからも一応海が見えるし、日当りが良くて。
ってことは、夏場はキツイですけどね。
で、今日行けるかなあと思ってたら、やっぱり雨。でも思っていたより降らなくて、何だよォって感じの土曜日でした。
お休みの日だから、ワンコもいっぱいいただろうし。
帰りに買って来たお寿司が思いのほか美味しかったし、上りのドッグカフェ(箱根ベーカリー)で食事もしてみたいので、また近いうちに行きたいなあ。
富士ハーネスへ行く時、唯一寄れるSAなので、楽しみがまた別に出来た感じです。


disney_t at 23:55|Permalink│ │つぶやき 

June 13, 2012

4年

diary1314-01.jpg今月、またうぃっちゃんの日が来ました。
とうとう4年が経ちました。
うぃっちゃんと一緒に暮らした年月の、既に半分の年月が経つ。そんな実感はまだありません。
4年前の今日は、確かとてもよい天気で、暑かった記憶があります。
あの日のこの時間は、WISHは既に虹の橋に旅立ち、我が家は脱力していました。
テレビをつけていてもいつになく静かな室内で、うぃちゃんは爪のシャカシャカとした音をさせることもなく、本当に静かな部屋で眠っていました。
diary1314-02.jpg眠ってはいても、写真の様なすやすやネンネとは違う眠り。
命に限りがあることは、誰もが知っていることです。
不老不死等ありえないことも、永遠に続くもの等ないということも、分かっています。
限りあるものだからこそ、命は大切なのであると思うけれども、何故寿命があるのか、何故時間が限られているのかと考えてしまうのです。
diary1314-03.jpg犬が、人と同様に寿命が長かったら大変なのは分かります。
自分が死んだ後のことを考えると、飼育すること等、きっと出来なくなってしまう。
普通に考えれば犬を看取る方が多いわけだし、その方が安心と言うと変ですが、自分次第で少なくとも犬は不幸にはならないはず・・・。
それでも8年は、我が家にとっては一瞬でしかありませんでした。
その後の方が、恐らくずっと長いのですから。
diary1314-04.jpg今は、いつでもどこでも一緒、だけれど・・・。
時々、それって気休めだよなーって思うこともあったりします。
写真や遺毛だけでは物足りないと言うか、それって魂が入ってるのかな、とか・・・。
死んだ時にうぃっちゃんに会えないのは嫌だから、清く正しくを心がけて生活しているけど、そんなこと言ったらバチが当たっちゃうかな・・・。
本当に、常に一緒にいてくれているのなら、何か実感が欲しいというのは、欲張りなのかしら。

disney_t at 23:00|Permalink│ │WISHとの生活 

June 12, 2012

昨日はこちらに(長文。)

行ってきました。
diary1313-01.jpg



続きを読む

disney_t at 23:11|Permalink│ │おでかけ