August 2012

August 31, 2012

今夜は・・・

ブルームーンですね。
綺麗な満月が、寝室から見えます。
雲もほとんどないし、あってもサーッと流れて行くので、本当に綺麗。
暗い部屋で見ていると、月明かりがどれくらい明るいのかがよく分かりますね〜。
満月だし、パワーもらえるかな。
丁度腰が痛くて整体に行って来たので(苦笑)、悪いもの取っ払っちゃって下さい!ってお願いしとこうかなー。
でも月は、時々怖さを感じたりもします。
登ったばかりの時の大きい月とか、赤い月とか・・・。
三日月、それも本当にほそーい三日月を見ると、何故か「アラビアンコーストの月」と言ってしまう。
何故アラビアは満月ではなく、三日月のイメージなのか自分でも分かりませんが(笑)
地球もそうだけど、何故太陽も月も、丸いのだろう。

disney_t at 22:59|Permalink│ │つぶやき 

August 30, 2012

ふむ・・・

先週修理に出したカメラを受け取って来ました。
急いでる旨は伝えたけど、予定よりも早く戻って来ました。
が、連絡があったのは昨日。一日遅かったよ・・・(涙)
今回は、迷わずサポートセンターまで辿り着けました^^;
でもやっぱり、遠いな〜と感じました・・・。今日も暑かったですしね。汗ダラダラですよ。
カメラ自体、撮影出来ないわけではなく、撮影した画像も本体で確認出来るのですが、カメラとパソコンを繋いでも、ソフトが起動せず。
コンパクトデジカメの方は、ソフトも自動的に起動するし、問題なく画像取り込めるので、ケーブルやパソコンの方は、問題ない・・・はず。
修理に出したカメラ本体には、特に異常がなかったらしいので、「なんだろ?」状態です。
最後にザ・ファイナルを観た時に、ちょっと無理し過ぎちゃったかなー。
カードリーダーがあるので、パソコンに取り込むこと自体は出来るけど、疑問が残ったままでスッキリしませんでした。
相談センターがあるようなので、そちらに連絡をしてみようかとは思いますが、パソコンに疎いというより、全く分からん人間にとっては、訊いてるクセに相手の言ってることが理解出来るかが問題ざますのよ^^;

disney_t at 23:43|Permalink│ │つぶやき 

August 28, 2012

夏は終わった・・・

TDRへ行ってきました。
夏のイベントも、今週の金曜日、あと3日で終わり・・・。
ハロウィーンまでのカウントダウンが始まってる状態ですが、ま〜暑いこと。
残暑厳しいのは相変わらず、来月も暑いみたいですね。でも、暑くなきゃ濡れられないジャーン。
diary1337.jpg・・・ハハッ。
爽涼鼓舞、見納め出来ず・・・(涙)
昼も夜もハズレたさ〜。今夏は初めてさ〜。
悔いはない!と前回思いましたが、やっぱり観られないとなるとちょっと悔しい¬_¬
結局夏の濡れ納めは、サマーオアシス・スプラッシュでございました。
もうね、ヤケ。ホースの近くにいて、おれおれおらおらヤケッパチで、ずぶ濡れになって来ました。(実際は思った以上に濡れました・・・)
ヤケ食いもしたかったけど、混んでて断念したものがチョビチョビ。
それでも、スパイシーポークライスボールは、ちゃんと食べ納めして来ました(笑)
暑い日は続くみたいだけど、夏は、終わった・・・。
脱力。

disney_t at 23:35|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

August 26, 2012

多分11年ぶりの衝撃

diary1336.jpg夜、爪切りに病院へ行きました。
いつもだったら、爪切りくらいだとCyrilくんのみが診察室に入って行くのですが、今日は人間も一緒。
久しぶりの病院だったこともあって、触診等もしてくれました。
が・・・。
体重を測ったら、なんと30キロ超え!
多分Cyrilくん犬生初の30キロ台だと思います。
先生曰く、このくらいの体の大きさなら別に・・・ってことだったけど、人間はショックでした。
見た感じ全然変わってないし(毎日見てると分からないか・・・)、ホントにホント?って感じ。
体重計が壊れてるんじゃないか?とか、リードつけっぱなしだったから、外してみようと無駄な抵抗を考えたりして、事実を受け入れられず(苦笑)
WISHがしつけ教室に通い始めた頃、インストラクターの方に「WISHはちょっとおデブです」と言われて以来の衝撃。(Cyrilくんより体は小ちゃいのに、当時の体重は少し前のCyrilくんと同じくらいあった^^;)
1歳過ぎの頃だったので、実に11年ぶりのショッキングな出来事だったのです。
前回測ってもらった時に、結構増えたな、少し減らした方がいいなって思って気をつけていたのに、逆に増えていたとは、一体・・・。
おやつを毎日大量に食べているわけじゃないのに、なんで?って思ったけど、たまにともしょっちゅうとも言えない頻度で食べるアイスのカップをその・・・。きれいにしてもらうけど・・・。
夏に入ってから、お散歩の距離は毎夕短めになっちゃってるので、その所為もあるかも。
ちょっとご飯減らして、お散歩の距離を元に戻して、をしばらくやってみようかと思いますが、気をつけてなくてはと思いながらの体重増だったので、果たしてどうなるやら^^;
姉ちゃんも夏なのに全然食欲が落ちなくて、体重増えっぱなしだしね・・・。自分のこともどうにかしろと突っ込まれそう・・・。

disney_t at 23:20|Permalink│ │Cyril 

August 23, 2012

迷う。(色々な意味で)

先週パークから帰って来てから、どうも一眼レフカメラの調子が悪く、修理に出して来ました。
いつだったか、コンパクトデジカメを修理に出した時にも、超がつくほど遠かった(距離的にではなく)キヤノンのサポートセンター。
折角場所を覚えていたのに、知らぬ間に移転してた。
しかも、距離的にも遠くなる。
横浜は多分、その前回修理に出した時に行ったきり、本当に久しぶりだったので、迷わず行けるか心配しつつ、地図を見てもよく分からなかったのでプリントアウトして行かなかったのですが、それが良くなかった・・・。
横浜ベイクォーターの向かいあたりってことで、途中までは迷わず行けました。
ビルの名前だけを頭に入れて行ったけど、オフィスビルってみんな似た様な建物且つ、向かいと言っても方角が分からなくて^^;
1時間ほど迷って、もう面倒臭いし疲れたし、帰ろうかと思ったけど、途中人に訊いて、行き方教わったけど、それらしいビルが見当たらず。(前来た時も似た様なことが・・・(笑))
また別の人に訊いて、その方はビルをご存じなかったけど、自分のスマホを使って調べて下さり、無事辿り着けました。
で、驚いたことに、最初に人に訊いた時、そのビルの横にいたことが判明・・・。
やっとのことで、カメラを預けて参りました。
今日は散々道に迷い、デパ地下でなんか美味しいものを買って帰るはずが疲れ果て、その気力もなく、カフェで休憩して帰りました。
今度また受け取りに行かなきゃならないけど、迷わず行ける自信がない。
持って行くのも面倒だから、カメラ屋さんを通じて出すか、宅配サービス利用するか、修理に出す方法も迷ったのよね〜。
そんでもって、今携帯の機種変を考えているのですが、ドコモからディズニーモバイルが出たことだし、スマホにするかガラケーにするかで、ずーっと迷ってるんです(苦笑)
スマホがあるとやっぱり違うなあと、本日改めて思いまして、スマホに傾きつつありますが。
どんな事に対してでも、迷うって疲れる・・・。

disney_t at 23:22|Permalink│ │色々なこと 

August 22, 2012

やっぱりすごい人

ウォルト・ディズニー生誕110周年を記念した番組が、今夜NHKで放送されました。
もう少し昔の話を見たかったかな〜と思いましたが、全体的には良かったです。
折角ウォルトの肉声が残っているというのだから、吹き替えではなく字幕が良かったのに・・・と思いましたけど、江原さんだからまあしょうがないですかね(笑)ルミエールめ・・・。
様々新しいことを取り入れて、作品を創り出していったウォルトだからこそ、今の時代にいたら、彼は一体どのようなことをしていたのか、とってもとっても気になる。
都市伝説で、彼は冷凍保存されているって話があるけれど、本当だったらいいなあと思ってしまう今日この頃。
因みに・・・。
4年前のことを今でも引きずっている為、DLRがどうのと言うより、海外に行くこと自体が億劫に感じていましたが、DLR、行きたくなってしまった。
カリフォルニアの青い空、いつかまた見られるかなあ。

disney_t at 23:47|Permalink│ │テレビ関係の話 | ディズニー

August 20, 2012

誰の為に咲いたのォ〜2

今日は銀座で、オリンピックメダリストのパレードがあって、たくさんの人で沿道が埋め尽くされたようですが・・・。
見に行ってみたかったけど、今日は別のものがたくさんある場所に行きました。
diary1335-01.jpgひまわり広場へ行ってきました。
前回行ったところとは別で、毎年見に行っているところです。
22日まで「ひまわりまつり」も開催中ですが、今日は夕方に行ったので、かき氷などの模擬店等は残念ながら全部閉まってました^^;
ひまわりは東の方を向いて咲いていて、既に逆光でかなり眩しく・・・。
Cyrilくんも「暑いよォ〜」プラス、「眩しいじぇ・・・」な感じでした。
眩しかったけど、とっても綺麗でした。やはりたくさん咲いている中に行くと、気分も上がります。
diary1335-02.jpgハチがたくさん飛んでてちょっと怖かったけど、広場の中に入って撮って来ました。
暑いけど、太陽がサンサンとしている時間帯に見るのが、一番ひまわりらしさを感じられて好きです。
うぃっちゃんのお花、見るとやっぱり元気が出ます。
お花屋さんに行けば、今では季節を問わずに小さくてもひまわりがあるけれど、やっぱり暑い日が似合いますね。(夏が似合うと言いたいとこだけど、もう初秋ですもんね^^;)
今年も切り花販売はありましたが、購入しませんでした。
虫がついていなければ買いたいところですが・・・。屋外で咲いている花に、それを求めてはいけないかしら〜。
もう少しの間楽しめそうなので、機会があったらまた、行きたいと思います。

disney_t at 23:47|Permalink│ │おでかけ 

August 18, 2012

思わず・・・

また今年も、怖い怖いと思いながら見てしまった、「ほんとにあった怖い話」。
勿論、父親には「絶対に21時までには帰って来てね」と念を押して、夕食もお手洗いも済ませてテレビ前にスタンバイ。
年の所為か、年々あまり怖くないなあと思う話が多くなっている気がしますが、スギちゃんの話はメチャクチャ怖かったわ・・・。
不気味だな〜と思いつつ、お菓子を食べながら見ていたので、油断していたのもありました。
思わず「うおぉっ!」と、声を出してしまった^^;
あれは本当に怖かった・・・。しばらくの間、1人の時とか思い出してしまいそうです−−;
驚いた時って、意外と「キャーっ!」とは言えないもんですね。
でも怖い思いをした後って、何故か笑いが出る。
謎。

disney_t at 23:42|Permalink│ │テレビ関係の話 

August 16, 2012

ファイナル?

TDRへ行ってきました。
有り難いことに、今夏は何故か、パークへ行く日は「絶好のずぶ濡れ日和」になります。
カラッとした暑さではなくジメジメ系だったので、じっとりと汗をかくという、あまり快適な気候ではなかった上に、曇りがちの空模様でしたが、気温は高い・・・。
今週末までお盆休みのところも多いのかな?かなり混んでました。
夏5パスで入園するゲストも多く、夕方のゲート前はハンパなく列んでてビックリでした。
diary1334.jpg前回とは逆に、昼間ハズレて、夜のザ・ファイナルが当たり、鑑賞出来ました。
しかも、稀にみる良い席・・・。ってことは、相当濡れるであろうことが容易に想像つく。
実際に行ってみたら、真ん中の前方でございました。
昼夜合わせて、今までで一番いい席で、ミッキーが近い!マックスたちが近い!
勿論(?)、ずぶ濡れになって来ました。
夜は昼に比べると湿度が幾分下がったかな?って感じでしたが、濡れて涼しくなりました。
風が強かったけど、無事開催されて良かったです。
これで中止だったら、泣くに泣けん・・・。
昼間はシーへも行って、さすがにトイ・ストーリー・マニア!には乗れませんでしたが(240分待ちでした)、テーブル〜を観たり、ボーっとしたり、無駄にウロウロしてみたり^^;
幸せな時間を過ごして帰って来たら、いきなり現実見せられちゃったりして辟易しましたけど、私的な今年の夏は、今日がファイナルかも?
残り2週間、見納め出来るか、行けるかもまだ分かりませんしね・・・。
いずれにしても今年の夏は、満足して終わることが出来そうです。

disney_t at 00:00|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

August 15, 2012

ぼんぼん休み、盆休み。

お盆休みも、もうすぐお終いでしょうか。
12日にお出掛けして来た時の話です。
お出掛けって言いましても、Cyrilくん連れて行くとこは、大体決まってる我が家。
今回も駿河湾沼津まで、行ってきました。
特に予定していなかったので、家を出たのは16時前^^;
行く時既に、上りは結構渋滞しておりまして・・・。帰る頃には解消してるかなーなんて考えてましたが、大変なドライブとなったのでした。
diary1333-01.jpgサービスエリアはお休みの日だけあって、さすがに人も多く、犬も多く。
着いた頃は、大型犬はゴールデンが一頭いたのですが、どうもCyrilくん興味示さず・・・で、ランの中をフラフラしたり、時折コーギーとほんの一瞬追いかけっこしたくらい。
それでも40分くらいはランにいました。
ここに来たら、前回お気に入りになった箱根ベーカリーセレクトに寄らねば。
室内は誰もいなかったので、今回も有り難く利用させて頂きました。
床が石なので、冷たいのか、Cyrilくんも気持ちいいみたい。
曇りがちだったけど、外はジメジメ系で、結構暑かったからね〜。
diary1333-02.jpg翌日はうぃっちゃんの日っていうこともあったし、今回もわんこパンを買ってあげました。
で、ここまでは良かったんですよ、まあまあ楽しかったし。
当初の予定では、浜松まで行った時にも寄れなかった、静岡SAまで行く予定にはしていたんです。
スマートインターチェンジになっているので、SAから直接高速に乗り降り出来るから、ってことで。
意外と静岡までは遠そうで遅くなるし、2週間ほど前にも来た新富士で降りて、適当なところで戻って、再度新東名に乗りました。
下りの駿河湾沼津から出たら、上りの方は駐車するにも混んでいたらしくて、車の列が見えたので心配していたのですが、車の列は解消していて、すんなり停められました。
ただし、かなり奥の方に^^;
少しランで気分転換して、お寿司やお野菜買って、さあ帰ろ〜ってSA出て少ししたら渋滞。スンゲー渋滞。
ワンセグも映らず、DVDも持って来ていなかった為、ア・ラ・カルトバージョンのテーブル・イズ・ウエイティングと、Be Magical!を、フルで2周聴きました。
しかも、ノロノロ運転の時にCyrilくん、車の中で肛門腺出して、車内が異臭に包まれる−−;
幸いハッカ油があったので紛らわせることが出来たけど、足柄SAまでまだ時間がかかるってところだったので、大変でした・・・。
寄る予定がなかった足柄SAに寄って、お尻拭いて。
丁度隣にプロレス団体のバスが停まって、ガタイのいい兄ちゃんたちにお尻拭いてるとこ見られてしまったよ。
結局厚木で降りて帰りましたが、普段なら1時間程度で帰れるのに、3時間かかった−−;
いつもなら帰省ラッシュやUターンラッシュって、テレビで「へ〜」って見てるくらいだったけど、巻き込まれるとかなり大変でした。
結局翌日のうぃっちゃんの日は疲れて、お出掛けはナシ^^;
ラッシュに巻き込まれた方々、お疲れさまです・・・。

disney_t at 23:34|Permalink│ │おでかけ