September 2012

September 29, 2012

家電が壊れる時

修理に出してたノートパソコン、戻って来ました。
想定では今週の半ばくらいには戻ってくる、と思っていたのですが、意外に時間がかかるものでした・・・。
これで安心して使用出来るし、お掃除までしてくれていて、3年使ったものなのに結構ピカピカ(笑)
キーボードの中にCyrilくんの毛や埃も入ってしまうし、なかなか綺麗に出来なかったけど、それもやって下さったみたいで。
また色々設定し直さないとダメだろうと思ってたけど、一応削除したはずのブックマークとか、元通りになっていたから、ケーブル繋げればそのままネットも出来て、面倒臭い作業は一切なしでした。
今週始めくらいから、ギリギリの状態で使用していたiBookをどうしようか、まだ迷い中です。
直すとなると、多分結構かかるだろうなあ。
かと言ってまたMacBook壊れたら、今度こそ困るわ。
デスクトップは未だiMacDVとやらで、今やオブジェと化しているから、そっちを新しくしたいと考えていたら、洗濯機のホースが割れた。
少し前も一度割れて、応急処置して使ってます^^;
うぃっちゃんが子犬の頃、ホース噛んで穴開けて、水が漏るようになったんですけど・・・。
家電って壊れる時、まとめて壊れるんだろうか。

disney_t at 23:52|Permalink│ │つぶやき 

September 27, 2012

気分的には・・・

懲りずにやってた、ウォルト・ディズニー生誕110周年記念の一番くじ。
ヴィンテージぬいぐるみに応募しようと、5回でやめる!と決めて、ちょびちょびやっていたのですが・・・。
始まって2週間、くじ自体が終了している店舗も結構出て来ている一方、意外とまだ景品が残っている店舗もあったりして・・・。
お尻の痛みがなかなか良くならない為、病院に連れて行ってもらったついで(でもないか^^;)に、くじのある店舗を探しに連れて行ってもらいましたが、くじ自体終わってるお店が多く、駐車場から店内をチェックしては次のお店へ・・・。
diary1345.jpg夜再び探しに連れて行ってもらって、市内の某店舗にて、一度だけやるはずが、くじが入っているボックスの中には、残り数枚。
やっちまった。暴走しちまいました。
数日前「難しい」って言ったのに・・・。
店員さんに確認したら残り5枚だったので、全部・・・と言って、ラストワン賞をゲットしてしまいました。
結構小さいんですが、可愛いです。
箱から出して飾ろうか、このまま保存しようか考え中。
でも、なんだかイケナイことをしてしまった気分。
ラストワン賞、来月始まるトイ・ストーリーのエイリアンクッションも魅力的ですが、多分こういった狙い方は、もうやんない・・・。
と思いつつ、こういった方法で手に入れる人が多いんだろうなあって思うと、ちょっとフクザツー。
因みに、大ポカしました。
残り全部買ったので、イチイチくじを引かなくて済み、その為にヴィンテージぬいぐるみに応募する為に必要なIDが入った、持ち帰り用のくじを受け取らずに帰って来てしまった。
あ〜あ、何やってんだろ。

disney_t at 23:35|Permalink│ │ディズニー 

September 26, 2012

20日程遅れて

デスパレートな妻たちシーズン7の最終回、録画していたのを観ました。
既に最終回から20日ほど経過しておりますが^^;
このシーズンは、とても大好きだったリネットが、回を追うごとに嫌な女に見えて行き、劇中では嫌われ者のポール・ヤングは、どうしても嫌いになれず・・・。
シーズンを通して、衝撃的なことが今までより多かった・・・気がします。
真実を知ったカルロスのブリーへの態度なんて、可愛いものだったわ。
ガブリエルの過去やスーザンの手術、そしてシーズン最終回にあれですからね・・・。
ギャビーの継父の俳優さんが、アグリー・ベティのベティの父ちゃんだったけど、吹替えも同じ人だったことに、地味に感動(笑)
それを言えば、ヴァネッサ・ウィリアムズのレネも同じですが。
半年後には放送されるであろう新シーズンで、デスパレートな妻たちも終わってしまいます。
終わる理由が、確かプロデューサーが続ける気がないから、みたいなのをどっかのサイトで読んだ気がしますが(記憶違いだったらすみません)、そんなんで終わっちゃうのか〜。
あぁ、寂しい。

disney_t at 23:17|Permalink│ │海外ドラマと俳優 

September 25, 2012

オバケ、オバケ♪

diary1344.jpgTDRへ行ってきました。
ここのところ、涼しかったり割と暖かかったりと、気温差が激しいですが、今日は曇だったからか、結構涼しい気候でした。
相変わらずお尻が張る様な痛みが続いているので、近頃パークに着くのも遅めです−”−;
起きてしまえば、歩くのも平気なんですけどね・・・。
今日はパレードを観て来ました。
到着時間がギリギリだったので、空いているところで観るって感じでしたが、マックスもグーフィーも意外とよく見えましたし、ミッキーもミニーも結構良く見ることが出来ました。
個人的2回目、1回目では気づかなかった部分もあったりして・・・。
そして、ハッピースタンプキャンペーンに参加するつもりで、前々回に買った『“トリック&トリート”オン・ハロウィーンストリート』もクリアして来ました。
最後までちゃんと説明を読まなかったのもあるけど(苦笑)、ただクイズを解いて行くだけではないので、「よく出来てるゥ〜」と、ものすご〜く感心してしまいました^^;
エッグハントよりは易しいけど、パーク内を意外と歩くのも、いい運動になったかな(笑)


disney_t at 23:59|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

September 22, 2012

早速

マックスグッズを買いに、ヨーカドーへ。
『先行販売 ※一部店舗を除く』が気になりましたが、地元の店舗でも販売してました。
しかーし・・・。
ハロウィーングッズ(ディズニー限らず)の隅っこの方に棚があって、そこに各サイズのぬいぐるみと抱き枕と思われるもの、ポーチ、ディズニーファンには載っていなかったスリッパがあるだけ・・・。
モバイルポーチとかは、10月上旬発売とあったけど、てっきりそれらも「先行発売」されるものだと思っていたので、違うお店ならと、別の大型店舗にも連れてってもらいました^^;
そこにはさすがに大きいお店だけあって、地元の店舗にはなかったハロウィーングッズもたくさんあって、マックスグッズも、長座布団がありました。
が、現在絶賛換毛期中のCyrilくん。毛まみれになってしまいそうだったので、断念。
diary1343.jpg買って来たのはこの3つ。
ぬいぐるみと、ボールチェーン付きのぬいぐるみ、モバイルンルンポーチ。
実物も「きゅるるん♪」って感じがしますが、ポーチが一番マックスっぽいかな?
10月上旬に出るグッズや、その後も出る予定というグッズも、どんなのか楽しみ〜。
そして、マックスグッズよりも幅をとっていた、ミッキーたちのハロウィーングッズが、メチャクチャ可愛い。
今年はみんな、トイ・ストーリーのキャラに扮しているシリーズのものです。
特に、ザーグに扮したチップが可愛くて、ボールチェーン付きのぬいぐるみを買いそうになってしまった。
1個買ったら、全てのキャラが欲しくなってしまうから、我慢。
クリアファイルくらいは買おうかな〜(笑)
帰りにセブンイレブンに寄って、一番くじを引いて来たけど、入ったお店ではフィギュアはもう終わってしまっていたので、別のお店で^^;
フィギュアはまだあったみたいだけど、当たったのはカラビナチャームと、メッセージグラス。
ラストワン賞も欲しいけど、まだたくさんくじがあったなあ。
一番くじのサイトにあるプチコメ読んだら、ラストワン賞狙いで、残ってたくじ全部引いた人がいるっぽい。
その手があったか!と思ったけれど、ちょいと難しいですわね〜。

disney_t at 22:03|Permalink│ │ディズニー 

September 21, 2012

なんだかなーと思うこと

パソコンの修理、意外と時間がかかりそうな感じ・・・。
昨日の夕方、業者の方からメールが来ていたのですが、見積書が来るまでまだかかりそう。
今日あたりに来るのかな?と思ってたけど来なかったし、土日はお休みだから、週明けになるだろうし、そこから修理してもらうまでも、ちょいと時間がかかりそうな雰囲気。
来週の半ばくらいには戻って来るかなーと思ってたけど。
やっとiBookでのネットは慣れて来ましたが、やっぱり使いづらいし、ブラウザやソフトが古いままの為、出来ることも少ない。
そして、コネクタの部分の調子が、増々悪化して行っている気がする^^;
なんとかだましだまし使ってるけど、修理から戻って来たら、これはさよならかな・・・。
それとも、メールの送受信は出来るから、手元に残すべきか。
と言うのも、基本的に業者との遣り取りがメールなんですよね。
送信ボタン押せば瞬時に届くし、時間問わず利用出来るのは便利ですが。
・・・修理に出したもの1台しか所有してなかった場合、電話で連絡下さいってわざわざこちらから言わないとダメで、何も言わなければ(伝え忘れたら)メールでしか連絡くれないのかしら、と。
このiBook、コネクタの部分だけ修理してまで、使いたいわけでもなし・・・。
どうしようか迷います。
この世は便利なようで意外と不便と言うか、ツールばかりが発達しちゃって、何かが忘れられている気がする。
それとも私が古い人間なだけなのだろうか。
世の中iPhone5が発売されて、ワーワー言ってるけど。
あぁ、ついていけない・・・。

disney_t at 23:35|Permalink│ │つぶやき 

September 20, 2012

ポキポキときゅるるん

シーへ行ってきました。
先週より遅く着いてしまったけど、ショーには間に合いました。
diary1342.jpg初めて観る新しいショー、ハロウィーン・デイドリーム、2回目をなんとか立ち見で。
ミッキー、ミニー、プルートは、バージに乗って、ハーバー内をまわっていましたが、他のキャラクターは割とあちこち行ってるのかな?
観た場所では、最初にドナルドとデイジーが来てくれて、その後はピノキオが来てくれました。
最後にはキャラクターが、ミッキーたちが乗っているバージに乗って、戻るみたいですが、いまいちよく分からず・・・。
スケルトーンダンスにはついて行けず、全体的によく分からないまま終了してしまいました^^;
一昨年まで行なわれていた、ミステリアス・マスカレードの方が、キャラクターのコスチュームなども含めて、好みかな〜と思うけど、もう一度、今度はちゃんと観てみたいです。
帰宅したらディズニーファンが届いていて、ダンスもイラストで載っていました。
でもイマイチ分からん(苦笑)
そしてそして、22日に先行で、イトーヨーカドーでマックスグッズが販売されるとあり、テンションマックスになりました。
現在タカラトミーから出てる、ウォルト生誕110周年記念のビーンは、ちょっと「???」なマックスですが(写真見た時に結構ショックだった)、今度出るマックスは、ぬいぐるみが「きゅるるん♪」って感じ・・・。
彼をグッズにするのは、若干難しいのだろうか^^;
パークでも最近、マックスのぬいぐるみバッジが出たりと、嬉しいことが続いてるけど・・・。
今後色々出る予定もあるみたいだから、今からとーっても楽しみです。

disney_t at 23:19|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

September 18, 2012

疲れた・・・−−;

現在使用しているノートパソコン、買って3年になりますが、知らぬ間にバッテリーが膨張していました。
結構前からガタつくようになり、トラックパッドが言うことを聞かなくなって、調べてみたらバッテリーが原因で、新しいものに交換すれば解決。
パソコンを購入したお店に問い合わせたら、自分でAppleストアで買ってくれと言われ(苦笑)、そのままAppleに注文したまでは、良かったんです・・・。
新しいのが届く前にバッテリーを一度取り外したら、ハマらなくなってしまった。
少し強めに押し込んで、固定する為のネジみたいな部品をまわしたら、ポロっと取れてしまい、ハマらないどころか、固定出来なくなってしまった^^;
新しいのが届いてもこれではと、修理に出すことにしたのですが、購入した店に持って行くも、直接修理はやっていないから、やたら時間がかかると言われて引き返す。
Macを修理してもらう場合、アップルに出すか、アップル専門に修理をしているとこ(?)に出すかみたい・・・。
で、後者を選んで、宅配の手配やら、1週間くらい時間がかかるみたいなので、修理に出している間に使おうと、前使ってたコネクタの調子がすこぶる悪いiBookを引っ張り出して、ネットに繋げる様設定したり、今のパソコンのデータのバクッアップ取ったりで、疲れました。
慣れないことすると疲れる・・・ってのもありますが、何が疲れたって、横文字だらけで^^;
まず最初の疑問、修理に出すにはどうしたら良いかを調べてて、ジーニアス・バーってなんだよ?って疑問が。
なんか相談窓口みたいでしたが、だったらそのまま、サポートデスクとか相談センターとかで何の不便があるんだよ・・・。
よく考えたら、Appleの方でも機械を引き取りに来てくれて、直ったら届けてくれるサービスもあったのですが、まあいいやもう・・・。
さて、明日辺りに修理に出します。
パソコンを修理に出すってのは初めてです。
おかしなことに、ちょっとワクワク。

disney_t at 00:00|Permalink│ │色々なこと 

September 14, 2012

1週間遅れて

TDRへ行ってきました。
まだ若干張り自体は残っていますが、歩くのには支障がないレベルになって来ているので、リハビリ豪華バージョンって感じです。
丁度先週の金曜日にスタートしたハロウィーンイベント、楽しんできました。
diary1341.jpg地べたに座るのがまだちと怖いので、ベンチ(若しくは段差)に座れる率が高いであろう、ランドのパレードを観て来ました。
空いていたこともあってか、日向なら1時間前でもベンチに座ることが可能でした。
座ってるだけで汗をかく程暑かったけど・・・。
今年はマックスも参加しているので楽しみでしたが、予習せずに行った為、彼らのフロートがどこに停まるか分からず適当に空いてるところに座りました。
が、残念ながら目の前を通り過ぎて行ってしまった^^;
停止位置、キャストさんに訊けば良かったんですよね・・・。
音楽は一昨年までの方が好きかなー。
明るかったし、「シェー!」みたいな振りが好きだったし(笑)
シーへも行きましたが、夕方はショーもないので、デコレーションだけ楽しんできました。
次はハロウィーン・デイドリームを観たいなー。
帰りにセブンイレブンに寄って、一番くじ2回も引いて来たわ。
刺繍タオルと、ノートとペンのセットが当たりました。
ダブらなかっただけ、良かったことにしておきます。でも懲りずにまた引いちゃおう。

disney_t at 23:56|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

September 13, 2012

9月だけど

毎日毎日、暑いですね。
風や空の感じは秋めいている様に感じますが、気温だけまだ夏・・・。
diary1340-01.jpg13日、うぃっちゃんの日です。
ここずっと動けない、動きづらい日が続いているので、なんかしんみりしちゃってます。
いつだったかのおたふくかぜの時は、ずっと2階の寝室で寝ていたし、うぃっちゃんが下の部屋で1人でいたのも寂しかっただろうなあ、以前はパソコンはデスクトップしかなくて、ネットをする時は2階に行ってたから、その時もちょっと寂しかっただろうな・・・って、考えてしまいました。
diary1340-02.jpg好奇心旺盛で、人がだ〜い好きだったWISH。
人懐っこい子って、こういうことを言うんだなあって思わせてくれたWISH。
今思うと、なんでだろう?と思うことがひとつ。
若い頃から、すれ違う人には相手が誰でも愛想フリフリ振りまいたけど、虹の橋に行く前、まだお散歩には行けてた頃、何故か立ち止まって、人をジッ・・・と見つめることが多かったんです。
しかも、何故か若い男性限定。
diary1340-03.jpg一度は、誰かと勘違いしたんじゃなかろうかって感じで、柵に飛びついてしっぽフリフリ。
カーディーラーの横を通れば、ショールームで商談している人の方へ、フラフラ行きそうになったり。
幸い、優しい人ばかりだったから、商談中の方を除いて、そんなWISHを見て「可愛い」っ言って、ナデナデして下さったけど。(飼い主を目の前にして、スルーするわけにも行かなかったのでしょうが^^;)
それまでは、精々すれ違う人を見る程度だったので、こちらとしては気まずい気持ちもあり、また「何故?」って疑問もあり・・・。
WISHなりに、何か考えてのことだったのかしら。
diary1340-04.jpg
私たちの知らないところへ、1人で行っちゃったけど・・・。
いつかまた、会えるよね。

disney_t at 23:20|Permalink│ │WISHとの生活