February 2013

February 27, 2013

Yearどうしましょう。

TDRの公式サイト、30周年仕様に変わってビックリしました。
そして、グッズやメニューの情報もどっさりとアップされ、じっくり見入ってしまった。
楽しみいっぱいですが、「コレクション大好き」人間にとっては、もうどうしましょうって感じのグッズだらけ・・・。
集めてどうするってこともないんですよね。ただ見てニヤニヤするだけで。
コレクターってワケではないので、何が何でもってことはないけれど、でも集め始めたものは出来れば、全部揃えたいと思ってしまう^^;
25周年の時、コレクションカード集めようと思っていたものの、完売してしまったものがあって、全部揃えられなかったし。
シー10周年の時のスプーンも、アリエルのが買えなかったしね・・・。
メニューも色々あって、ポップコーンのストラップクリップなんて、集めるのが好き&スーベニア好きにはたまらんもので、まだ1ヶ月以上もあるのに、かなりワクワクしてしまった(笑)
あまりワクワクし過ぎて、始まる前に体力気力が尽きないようにしなくては。
それにしても、バルーンモチーフいっぱいだけど、ヘリウムガスが品薄状態になって、パークでバルーン販売が休止されてから3ヶ月強経つけど、30周年のバルーンは出るのだろうか。
確か、以前通りに供給出来るようになるのは今年の5月くらいではって聞いた覚えがあるので、無事買えるといいな・・・。

disney_t at 23:14|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

February 25, 2013

目の保養

今年もやって参りました、アカデミー賞授賞式。
毎年目の保養にと見ておりますが、今年は見る前からあまり気合いも入らずだったので、サラーっと途中から見ておりました。
今でも字幕版を見ながらです^^;
助演女優賞のプレゼンターとして、クリストファー・プラマー氏が出る際の演出が、大好きな映画のひとつ、サウンド・オブ・ミュージックの、音楽祭に出場した時のシーンだったのが印象的です。
そして受賞したのが、アン・ハサウェイ。
私の中では、彼女は未だプリティ・プリンセスのミアのイメージでしたが(この前ジェイク・ギレンホールと共演してたちょっぴりエッチな映画も少し見たけど(笑))、素敵な女優さんになったのですね〜。
レ・ミゼラブル、これだけ有名なのによく知らない作品なので・・・。
WOWOWあたりで放送されるのを待ちます(笑)
そして、もうひとつ楽しみにしていたことがあったのだけど、残念ながら・・・です。
先月辺りに、スカパーで見られるユニバーサルチャンネルを契約したのです。
元々は15チャンネル選べるパックで、SEX AND THE CITYが放送されてるので選んだのですが、ファッションポリスって番組が結構面白くて。
この前グラミー賞でのファッションチェックの際、アカデミー賞のは2時間スペシャルよって言ってたのに、なんとチャンネル自体が3月で終了する為、放送予定なし・・・。
結構辛口批評で(ピー音入りまくり)面白かったのだけど、残念だわ。

disney_t at 23:27|Permalink│ │つぶやき 

February 24, 2013

またもやW

diary1401-01.jpg朝、宅配便が来ていたみたいでしたが気付かず、不在票が入ってました。
そこには「スペシャルナイトご招待キャンペーン事務局様からのお荷物です」とあり・・・。
ウヒョー!昨日アンケートにどのショーを書こうか悩んでるって書いたけど、応募しなくて良くなった?なんて思ってました。
いくつかのキャンペーン応募したので、どの企業のだろう?というのもあったし、いやー、参ったな(何が?)とか思ってました。
でもこの流れ、半年ちょっと前にも似た様なことがありました。
はい、再配達してもらって分かった、その当選品。
diary1401-02.jpgWチャンスのグッズが、当選しました・・・。
これはキリンビバレッジ分で、Wチャンスの賞品は、フィルハーマジックのドナルドのぬいぐるみバッジ。
スペシャルナイトのパスポートしか頭になかったので、他の賞品があったなんて忘れてたわ。
半年前のは、トイ・ストーリー・マニア!プレビューご招待のキャンペーン。
不在票見て「当たったかも?」と思ったが、いざ届けられてみればWチャンスの「ごはんをよそいまうす」と、しゃもじスタンドのセットだったことを思い出す・・・。
でも今回は、持っていないグッズだったので、その点は良かったけど、やっぱりパスポートが良かった・・・。
贅沢言ってるのは分かってるけど、パスポートが良かった。
因みに半年前のキャンペーンと、今回のキャンペーン、同じスーパーで行われていたものなので、Wチャンスは当たりやすいのかもしれません。
三度目の正直って言葉があるから、次またこのスーパーでキャンペーンやって応募したら、欲しいものが当たるかもしれないけど、我が家的なクジ運は、多分「二度あることは三度ある」だと思う。

disney_t at 23:16|Permalink│ │ディズニー 

February 23, 2013

一番・・・ですか・・・

今月号のディズニーファンが届いた時、一緒に定期購読キャンペーンのチラシが入っていて、購読を申し込むと抽選でプレゼントが当たるとのことで、そのプレゼントのひとつが、ザ・ハピネス・イヤーのスペシャルナイトのパスポート。
様々なスポンサー企業も、スペシャルナイトご招待を賞品とするキャペーンはありましたが、丁度定期購読もそろそろ切れるので、応募する為サイトを訪問。
アンケートに答えなければならないのですが、そこで詰まって早2日。
これまでTDRで行われたショー(イベント含む)で、一番好きなものは何かとの問いがありました。
そこで考えているのです。「一番」はなんだったかな、と。
色々楽しかったもの、また観たいなと思うものがいくつもあるのだけど、「一番」ってあるから、ひとつですよね。
因みに、何故それを選んだかの理由も入力しなくてはならないので、そんなことに真剣に悩んでしまっています。
このアンケートの答えで、後々何かあるのかもって思うと、テキトーでいいや〜とも思えず(苦笑)
さて、一番はなんだろうと、また考えることに戻るのです。
締切までに間に合うだろうか〜(笑)

disney_t at 23:42|Permalink│ │つぶやき 

February 20, 2013

アーア

晴れました。夕方までは風もほとんどなくて、穏やかな日だった。
昨日の雪はなんだったのか・・・。
ガッカリというか、やさぐれていたら、ディズニーファンが届きました。
diary1400.jpgビアンカとバーナードのイラストが表紙、色使いが春らしいです。
30周年の情報がどれくらい掲載されているか楽しみにしていたんですが、スプリングヴォヤッジの方がメインでした^^;
グッズがちょこっと掲載されていたけど、メニューの情報はありませんでした。
ダッフィーのイベント、来月から始まるんですね。
30周年は4月からだから、来月号までのお楽しみ・・・。
その前に、公式サイトの方でアップされるかもしれませんけど。
が、新しく発売されるウエア類、雑貨が色々紹介されていて、グーフィーとマックスの親子のパスケースや、Tシャツが出るらしく・・・。
ティーンエイジャーよりも少し幼い感じのマックスですが、発売される来月が楽しみだわ〜。
リゾートのグッズではありませんが、スマホ用のケースも、親子のものが出るみたいで「おっ!」と思ったけど、残念ながら、iPhone5用だった・・・。
スマホにしてからと言うもの、ケースやイヤホンジャックに目が行きます。
そんなコロコロ変えるワケじゃないし、いっぱいあってもしょうがないんですけどね〜^^;
ディズニーモバイル用も出ないかな(笑)

disney_t at 23:06|Permalink│ │ディズニー 

February 19, 2013

なんだよ〜ぉ

TDRへ行く予定が、この雪で中止に¬_¬
朝にはやむとの予報だったのに、夕方まで降り続けました。
玄関の一部や道路の端にうっすら積もった程度でしたが、めちゃくちゃ寒いし、なかなかやまないし・・・。
昨夜「何食べようかな♪」と公式サイト見て、この前食べられなかったものや、久しく食べていないものか、新しく出たものを食べようかと悩んでいただけに、テンションダダ下がり(笑)
Cyrilくん連れて出掛けるにしても、雪も降り続けてたし、地面が濡れているし、おまけにとっても寒いし・・・で、結局のんびり過ごしました。
午前中まで雨が降ったりしてると、パークは空いてるかも?って期待してたけど、待ち時間見るとそんなでもなかったみたいね(苦笑)
ハーァ、もう雪はいいです、はい。

disney_t at 23:31|Permalink│ │つぶやき 

February 15, 2013

1日遅れニッキその2

昨日は、およそ1ヶ月ぶりのTDRへ行きました。
両パークともさすがに、1月よりゲストは多かったですが、それでもまだ空いてる方だったのかな。
トイ・ストーリー・マニア!は、スタンバイ100分を超えていたので、さすがに乗れませんでしたけど^^;
diary1399.jpgこれと言って、何がしたいということもなかったので、ただパークをふらふらし、とにかく色々食べました・・・。
パークの外でも(リゾートラインのレール下)、カストーディアルさんの描くキャラクターを見られたのも、感激です。
ちょっと乾き始めてしまってるけど、←は魔法使いの弟子に出て来るホウキ。
他にミッキー、ドナルド、マックスも描いておられましたが、毎度毎度感心です・・・。
絵を描けるっていいなー(笑)
何もイベントがなく、ショーも今はお休みのものもあったりして、比較的のんびりした雰囲気のパークでした。
30周年は楽しみだし、イベントも大好きだけど、こんなのんびりとした雰囲気のパークも好き。

disney_t at 00:00|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

February 14, 2013

1日遅れニッキその1

昨日はうぃっちゃんの日だったので、お馴染み駿河湾沼津SAへ出掛けました。
いい加減「お出掛け」の、別の場所を開拓したい気もするのですが、ロコファームで売られている「ゆず大根」がドストライクの好みの味で、すぐなくなっちゃう。
で、それを買いに・・・っていう名目です。(言い訳)
diary1398-01.jpg昨日は出掛けたのもいつもより1時間以上遅くて、夕方でしたが、晴れて富士山も綺麗に見えましたし、ドッグランには先客が・・・。
しかも、お久しぶりの大型犬、ゴールデンの男の子。
着いた頃はまだ明るかったのだけど、遊んでいるうちに陽が沈んで暗くなり・・・。
Cyrilくんにしては、絡んだ方かな?
相手のワンコは遊びに誘ってくれてるのに、ちょっとだけ心ここにあらず状態になることもあったけど、追いかけっこしてもらったり、結構一緒に遊んでもらえた感じです。
その後、またまたゴールデンの女の子が来て、その子とも一緒に遊んでもらいました〜。
遅い時間だったし、平日だったし・・・で、またフーテンのCyrilくんかなあと思っていたので、嬉しかったです。(飼い主の方が、ですけど^^;)
diary1298-02.jpgみんな帰っちゃったので、お馴染み、箱根ベーカリーセレクトで休憩。
もうわんこパンに集中しています。
他にもワンコ用メニューはありますが、アレルギー関係で食べられません。
パンも小麦が使用されていますが、軽度だし、たまになら・・・ってことで買っていますが、やっぱり良くないのかしら。
今のところ、パンを食べた後にカイカイになることはないんだけど。
また近いうちにアレルギー検査してもらおうと思いますが、どうかNGになりませんように・・・。

disney_t at 23:29|Permalink│ │Cyril | おでかけ

February 13, 2013

晴れワンコ

今月のうぃっちゃんの日です。
雪が降ると言われていたけど、昨夜は雨だったし、結局雪が降ったのかは、分からずじまい^^;
ぐっすり眠ってしまい、起きた頃には晴れてました・・・。
diary1397-01.jpgやっぱり(?)晴れワンコのうぃっちゃんです。
毎月13日は、晴れ率が高い気がします。
2013年、あと10回あるうぃっちゃんの日、どれくらい晴れるかな。
最近は、WISHがうちに来た頃のことをよく思い出します。
何故かは分からないけど、子犬だった頃のことと、1歳くらいの時のこと、初めて祖母の家に行った時のこと。(生後5、6ヶ月頃に行ったのが最初)
diary1397-02.jpg車の中で食べようと思っていたパンを、隙を狙って食べられ、口をこじ開けようとした時の食いしばりの強さなんかも、結構まだ鮮明に覚えています。
あの時の「絶対に口開けないワン!!」な食いしばりは、本当にすごかったのです。
後日、嘔吐してラップを出したんだっけね・・・。
それがうぃっちゃん犬生初のゲー。
「卑し系」と名乗り始めたのは結構大きくなってからだったけど、子犬の頃からちょびちょび「卑し系」の部分を出していたのよね。
人間が気付かなかっただけで・・・。
今思えば、WISHはあまり車が得意ではなくて、短時間なら酔うこともないし乗るのは平気だけど、車内でネンネすることは滅多に出来なかったの。
diary1397-03.jpg我が家が以前乗っていた車は、WISHの全てを知っている車でした。
う○ちにおしっこもしちゃったし(両方一度にしたことも)、ゲーも何度かしちゃったし(笑)
当時は一緒に後部座席に乗っていたから、う○ちの時は思わず「引っ込めて!」と絶叫してしまったことがあったっけ・・・^^;
乗り物酔いをしないようにと、おもちゃをいくつか一緒に持って行き、気を紛らわせられるようにとしたけど、結局最後まで車はそんなに得意ではなかったな。
病院に行く時も、しつけ教室に行く時も車に乗って行ったけど、リラックス出来るまでには至らないままでした。
でもその分、今ではどこに行くにも一緒です。
気持ちだけだから、ちょっぴり寂しい気もするけれど。

disney_t at 23:12|Permalink│ │WISHとの生活 

February 12, 2013

寒っ

先月の雪と言い、寒いのは別に構わないのですが、雪は勘弁です。
明日はうぃっちゃんの日ですが、空模様はどうなるかしら。
朝は雪の予報ですが積もらないとのことだし、午後には晴れるみたいだけど・・・。
夕方のお散歩では、家を出た時には既にパラパラと雨が降っていたのですが、この降りなら傘持たずに行っても平気かな〜なんて、そのまま出掛けました。
が、家から数十メートル歩いたところで、なんとあられが結構激しく降ってきたのですよ@_@;
瞬間的にではあったもののバラバラバラっと落ちて来て、顔に当たると痛いのね・・・。
降り始めは、肌に当たると「雨とはちょっと違う」感覚があったし、雫が落ちる音とも違って、みぞれ?とも思ったのですが、ツーを入れる消臭袋を使って確かめてみたら、小さい氷でした。
ひぇ〜と思って急いで帰ろうと早足で歩いてたのに、Cyrilくんは電柱のニオイを嗅ぎたがったり、至ってマイペースでした。
雨はあまり好きじゃないっぽいのに、あられは平気なのかよぉぉぉぉぉ。寒いのに。
そんなこんなで、今日のお散歩は超がつくほどのショートコースでした。
家に近付く頃には、すっかりやんでしまってましたけどね^^;

disney_t at 23:54|Permalink│ │つぶやき