May 2013

May 31, 2013

オイラの犬生初と思われること

あと2ヶ月ちょっとで、6歳になるCyrilくん。
相変わらず甘えん坊ちゃんで、赤ちゃんみたいな可愛い「ボクちゃん」ですが、多分、彼の犬生初と思われることがありました。
diary1438.jpgCyrilくんのおやつは、ほとんどがジャーキーの様なものです。
その中にのひとつに、豚の耳の部分を乾燥させたおやつをあげていて、たまたまサプリメントも切れるので、先日一緒に注文しました。
その時初めて1キロ入りのものがあることに気付き、「こんなのもあるんだ〜」と思ってはいたのですが、小さい袋(100g)の方を買いました。
今日荷物が届いて、その大きさに「あれ?こんなに大きかったっけ?」と疑問に感じていたら、なんと100gのものと間違えて、1キロ入りの方が届きました(笑)
間違えて注文しちゃったかと思ったけれど、納品書と、注文後自動に届くお店からの折り返しメールには、100g入りの方が記載されていたので、お店に交換をお願いする電話をしました。
差額を請求してもらう形にして、1キロでもいいかな・・・と思わなくもなかったけれど、お友達におすそわけしても、結構な量。
ジッパーつきの袋に入ってるけど、品質を維持出来ないだろうし・・・。
で、すっかり前置きが長くなりましたが、彼の「犬生初ではないか」と思われるのは、「ぬか喜び」です(笑)
大きい袋を見て、「こんなにいっぱい食べていいのかよぉぉぉぉ♪」って思ってそうな感じで、目が輝いてました。
でもこれ・・・あと何日かすると、小さいものに変わってしまうんだよ(笑)
時々、我が家はワンコに対しておやつをあげなさ過ぎ?と思うことがあるのですが、おやつってどの程度が適量なのか、未だに解らないまま・・・。
でもさすがに1キロは、一頭だけだと消費出来ないです、はい(笑)

disney_t at 23:37|PermalinkCyril 

May 29, 2013

手に取っちまいました

現在キャンペーン中の為、一部のブルガリアヨーグルトのパッケージに、ミッキーやミニーがプリントされています。
diary1437.jpgヨーグルト、嫌いじゃないんだけど、カスピ海ヨーグルトは相変わらず作り続けているので、もう滅多に買うことはないのですが・・・。
ディズニーキャラがプリントしてあるってなっちゃあ、別ですよ(笑)
このミッキーのイラストが可愛くて、ストロベリーにしました。
多分、全種類ともミッキーかミニーだけだと思います。
カップの方には、オールドタイプのミッキーとにミニーがプリントされていました。
キャンペーン、応募したいんですけど、今回の対象商品はヨーグルト、それも、180gの脂肪0フルーツシリーズのみなんですよねー。
それこそ、パスポートはいらないから、Wチャンスの方で構わないから、オリジナルグッズが欲しい・・・(笑)
おいしい牛乳なら、ヨーグルト作る為にしょっちゅう買ってるし、チーズも食べてるんだけどな〜。
もう1個買えば、バスタオルに応募出来るけど・・・。
ダメもとでまた応募してみようかしら。

disney_t at 22:47|Permalinkディズニー | 食べ物と飲み物

May 28, 2013

失敗したわ・・・

そろそろ衣替えを・・・と考えていましたが、半袖で過ごす日がまだそんなに多くならないだろうって気がなんとなくしていて、6月に入ってからと考えていましたが、そろそろ梅雨入りしちゃいそうな天気。
でも、天候のことを考えると、先週やっちゃえば良かったー!
近畿、東海地方は早くも梅雨入りしちゃいましたし、先週の時点ではまだ早いかな〜とか思ってしまって、結局やらなかったんですよね。
失敗したわ・・・。
Cyrilくんのハウスに入っている、ペラい毛布も、そろそろ洗わなくちゃって時に限って、天気が良くないなんて−−;
今年はなんとなく、暑い日とそうでない日がハッキリしている気がしますが、夏はやっぱり暑いのでしょうかねぇ。

disney_t at 23:54|Permalinkつぶやき 

May 26, 2013

一段落

diary1436.jpg最近のCyrilくんのお気に入りは、父ちゃんの足の間です。
うぃっちゃんも大好きだった場所。
多分落ち着くんだと思います。
姉ちゃんのところには来ても、足の間には入りませんけどね・・・。
今日は病院に行って、フィラリアのお薬をもらってきたのと、2年ぶりにアレルギー検査をして来ました。
ホントは毎年やった方がいいのだろうけど、前回が2011年、前々回が2009年で、2年に1回のペースなのと、Cyrilくんでも食べられるかもしれないビスケットが見つかったので、このタイミングでの検査となりました。
小麦がダメ、お米がダメなので米粉もダメ。
日々のおやつとして食べるもの中にビスケット類、ひとつもなく、ジャーキーとかの乾きもんばっかり。(小麦は擬陽性で、月イチのわんこパンは様子を見てあげています)
一箱食べさせたけど、これで問題があったら多分、ビスケットとかクッキー類を食べさせることは、難しいかもしれませんね。
ま、おやつだから、体に影響のない範囲で、それこそ乾きもんあげればいいだけなんだろうけど、気持ち的には色々食べさせたいっていうのもありますし・・・。
見つかったビスケットはきびを使ったもので、過去の検査結果を見ると、NGではないんだけど、食べたことで反応が出るかもしれないので、今回の結果次第です。
もしOKだったら、きびの粉を買って、クッキーも焼いてあげられそうだし。
検査結果は10日ほどかかります。今回はちょっとドキドキです。

disney_t at 23:44|PermalinkCyril 

May 24, 2013

ようやく

TDRへ行ってきました。
7日、14日と、行く予定の日はあったのですが、気分が乗らなかったり何なりで、結局5月も後1週間ってところで、ようやく・・・。
diary1435.jpg今日は天気がよくて暑かった〜。
しかも、平日よね?って疑ってしまうくらいの混みよう。
風が結構強かったので、パレードが無事開催されるか心配でしたが、一部内容変更した状態でやりました。
夕方シーに行ったら、残念ながら17時35分からのイースター・イン・ニューヨークは中止・・・。
グリーティングも行かなかったし、今日はマックスに会えませんでした。
そして今日も、グミをポリポリ・・・^^;
これからの季節、ショーやパレードを待つのがキツい季節がやって来るんですよね〜。
なんだかそんなことを実感した1日でした。

disney_t at 23:36|PermalinkTokyo Disney Resort 

May 23, 2013

気がつけば

何をキッカケにしてか、今となっては覚えていませんが、クリミナル・マインドにハマっております。
今WOWOWで放送しているシーズン7も、来月で最終回。
しかし・・・。
スカパーのスーパードラマチャンネルで、現在はシーズン4をアンコール放送しているのです。
2話連続のアンコール放送は月〜金、日曜日にも1話ずつ放送があるし、見ていないのは土曜日だけで、気がつけばほぼ毎日見ている状態。
Dlifeでも見られるけど、時間が合わなくてなかなか見られません。
スマホに入ってるDlifeのアプリでも見られますが、テレビの画面で見るにはWi-Fiとかなんとかやんなくちゃいけないみたいで、イマイチよく分からず見ていませんが、いつでも見られると思うと、ちょっとニヤける。
他にも名探偵モンクや、名探偵ポワロも他のチャンネルで放送があるので、最近は海外ドラマもミステリーばっかり・・・。
なんか久しぶりに「ハマった!」って感じのするドラマです。

disney_t at 23:54|Permalink海外ドラマと俳優 

May 20, 2013

ちょっと衝撃的だったこと

夜テレビを見ていたら、世代ごとの給食について取り上げられていました。
途中から途中までしか見られませんでしたが、私が小中学校で食べていた給食って、大昔に食べられていたものと、そんなに大きく変わらなかったことにショック・・・。
番組では「バナナ世代」と言ってましたが、その世代の人たちが「懐かしい〜」と思う給食のランキングのほとんどが、知ってるやつでした。
食器は全てがアルミ製で、使うものは先割れスプーンがほとんど、たまにフォークを使うくらい。
給食の内容自体も、脱脂粉乳ではなく、そこはさすがに牛乳だったけど、主食のほとんどはコッペパンだったし、デザートに半分に切ったバナナが出て来たこともあったし・・・。
今時の子の給食、クレープだのエビカツサンドだのが出てるところもあるみたいで、凄く羨ましかった(笑)
一度転校を経験していますが、転校先の学校では、給食にプリンが出ることに、ものすごく衝撃を受けました。
パンに塗るものも、前の学校ではイチゴジャムかはちみつ、ペースト状のチーズくらいだったのが、新しい学校ではチョコスプレッドがあるのも、ウッソー!って感じ。
年に一度、クリスマス近くになるとケーキ、三学期の最後の給食には紅白大福も出るし、前の学校は何だったの?ってくらいの違い。
ただどちらの学校でも、揚げパンなんて出たことがなかったし、ミルメークを知ったのは、つい数年前。
給食って、世代より、地域差あり過ぎると思う・・・。

disney_t at 00:00|Permalinkテレビ関係の話 

May 19, 2013

消えた夕刊

今月13日の夕刊が、ずっと行方不明だったのですが、今日のお昼に、ひょんなところから見つかりました。
13日はうぃっちゃんの日で、お出掛けしていました。
帰宅したのは夜19時半頃、玄関には回覧板がありました。
「至急」とあったので、夜だし迷ったのですが、次のお宅にまわした頃に、夕刊が行方不明に。
私がポストから取って、ダイニングテーブルに置いた記憶はあるのですが、その後は回覧板に気を取られてどうしたのか記憶になく・・・。
まさか一緒にまわしてしまったのでは、とも思ったのですが、それなら次のお宅から連絡があるかな?とか考えて、家の中の思い当たるところを探したのですが、なし。
もう一部譲ってもらおうかとも考えましたが、4コマ以外特に読みたい記事がある曜日でもなかったので(苦笑)、結局そのままだったんですが。
昼間、父のダイニングの椅子の背もたれから、色々な書類に紛れて何故か発見。
背もたれにはなんだか分からない書類がいっぱいあって、いい加減整理して欲しいのですが・・・。
何故そんなところに紛れていたか、私も父もまーったく覚えていないんです。
取り敢えず、毎日楽しみにしている4コマを読む。
富士山が、世界遺産に登録される話題に因んだものでした。
13日は雲が多くて、足柄の手前でう〜っすらと頭だけが見えた富士山、そしてうぃっちゃんの日。
今日は多分初めてうぃっちゃんの夢も見たし。(フェンスの向こう側にある何かを見つけて突っ込み、顔が挟まって取れなくなった・・・という、実にうぃっちゃんらしい夢)
なんかあったのかな?と思わずにはいられない、そんな1日でした。

disney_t at 00:00|Permalink色々なこと 

May 17, 2013

まんじょく♪まんじょく♬

diary1434.jpgヒマだったので、Cyrilくんが大好きなカートのあるホームセンターへ。
少し前にも父ちゃんと2人で行ったみたいですが、今日もなんとなく行く(笑)
何故カートが好きなのか、未だに不明・・・。
お店の中をゆったり移動して、その間しっぽユラユラ、あまり顔には出ないけど、なかなか楽しそうだし、カートに乗ってる姿も、めちゃくちゃ可愛いんですよね〜(笑)
車も大好きなCyrilくん。
病院以外は、ほとんどお出掛けとか買い物だし、場合によっちゃパンとかおやつを食べられるし(笑)、嫌な思いをしないところへ行くことが多いから好きなのかなあ?
パークへ出掛けた日は、いつもより夕方のお散歩は遅めになるので、必然的にお散歩時間も短くなるのですが、お散歩から戻る時に「車に乗る」と勘違いすることも・・・。
今日は車に乗ってお出掛けして、行った先でも大好きなカートに乗って、満足出来たかな?


disney_t at 23:50|PermalinkCyril 

May 14, 2013

いつもの

昨日のうぃっちゃんの日、いつもと同じく、駿河湾沼津SAへ行きました。
地元はちょっと風が強くても晴れて、そんなに涼しくもなく・・・でしたが、富士山の方へ向かうに連れて、雲が厚くなる感じでした。
diary1433-01.jpg沼津は曇りで、思っていたよりは涼しかったです。
平日の夕方だし、またフーテンのCyrilくんかも・・・と思っていましたが、意外や意外、ワンコたくさん♪
小型犬数頭、ジャーマンシェパードや後からゴールデンも来て大型犬もいたので・・・すが、その割には一緒に遊ぶ時間がそんなに長くなくて、ややフーテン感漂わせてました^^;
でも追いかけっこして走ったりも、一応しましたよ。
ピットブルがいたのですが、どう猛なイメージを持っていたので、どうなんだろう・・・と少し心配でしたが、なんとまあ人懐っこい子で、おまけに友好的。
人に対してはあまり愛想の良くない部類に入るCyrilくんに、3分の1でもその人懐っこさを分けて欲しいと思うくらいでした(苦笑)
diary1433-02.jpg頭数が少なくなったところでドッグランを出ました。
でもって、当然(?)今回もわんこパンを食べるわけで・・・。
パン屋さんをしっかり覚えているので、もうスイスイのスイ。
何故かランの中よりも、帰りの方が大ハシャギしている感じがしないでもないんですよね−−;
でも今回は、人間も食べるものいっぱい買いました(笑)
海老名でドーナツ、足柄でおいものおやつ、駿河湾沼津ではパン、上りではお野菜にお寿司買って、クレープ食べて、上りの足柄で水まんじゅう・・・。
オイラのわんこパンやドッグランは、もはやオマケ扱い?
どっちがメインなのか分からなくなりつつある、毎月うぃっちゃんの日のお出掛け^^;

disney_t at 00:00|PermalinkCyril | おでかけ