August 2013

August 31, 2013

秋・・・

diary1470.jpgミスドに行ったら新商品、マロンドーナツがありました。
まだ8月だけど、個人的な夏は昨日終わったので(笑)、早速秋に突入・・・。
よく考えたら、そんなに栗好きってわけではないのですが、食べたかったストロベリーカスターフレンチがなく、ついこちらを購入。
見た目も可愛いし、マロンホイップには栗のつぶつぶが少し入っていて、なかなか美味しかったです。
今日も暑かったので、チョコがちょっと融けちゃいましたけど^^;
秋かァ・・・。
今年も食欲の秋だな。

disney_t at 23:27|Permalink│ │食べ物と飲み物 

August 30, 2013

夏は、終わった・・・

今夏最後のパークへ行って来ました。
ここ2、3日、気温がそこまで高くない日が続いていたので、舞い戻って来た(?)猛暑には参りましたが・・・。
今年は暦の関係で9月1日が日曜日、パークの夏イベントも来月2日までなので、これまで31日で終わっていたイベントが2日だけとは言え、9月もやるってちょっと変な感じがします^^;
今日はとにかく、アブーズバザールのゲームで、ミニーを連れて帰る!というのが第一の目的で、夏イベント等は二の次って感じでした。
でもちゃんと、トロピカルスプラッシュで濡れて来ました〜。
diary1469.jpgかなり苦労しましたが、ミッキーとミニーが揃いました。
ピンも必要以上に揃ったけど(苦笑)
ゲームの賞品のぬいぐるみ、着ているシャツに30周年のロゴが入っているだけなんだけど、ミッキーとミニーはとても久しぶりなので、欲しかったんですよね〜。
爽涼鼓舞、ハズレと当たりを1回ずつ繰り返していて、先週外れたから、当たるだろうって思ってたけどハズレ・・・。
結局今夏、爽涼鼓舞は1回だけしか観られなかったです。
増々あのゲリラ豪雨(と思う)がなけりゃな・・・と思うのでありました。
食べたいと思っていたものも、機会がなくて食べられなかったし、ちょっと悔いが残る2013年の夏は、終わった・・・。

disney_t at 23:32|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

August 29, 2013

セロメシ、まだまだ・・・

6月のアレルギー検査から、Cyrilくんの新しいごはんが未だ決まっておりません^^;
現在2種類目をお試ししている最中で、完全に切り替わってはいるのですが、ツーの状態がイマイチなのよね・・・。
ひとつ前のごはんは、割合が増えた頃からツーの水分が多くて、かなり柔らかいものだったから「ダメ」と思って、今のごはんにしてみたけれど、柔らかくはないものの、かなり大きいのがずどーん!と出るのです。
しかも、1日3回か4回、回数が多いのも気になっていて・・・。
少し前に「肉付きがいい」と言われたので、少しおやつとごはんを減らしてはいたけれど、なんか思っていた以上に痩せちゃったのも気になり・・・。
一度のツーの量、1日の回数が多いから、ちゃんと栄養を摂れていないんじゃないかって気にもなって来てしまい、「最後の砦」のごはんを、注文してみました。
何故最後の砦なのかと言うと、今回の検査結果を踏まえた「食べてもOKなごはんリスト」の中で、一番高かったから・・・(苦笑)
価格的にも一袋の量的にも、検査前に食べてたごはんが良かったかな〜。
ダックを使っていたもので、それが今回は引っ掛かって食べられなくなったのですが、もし影響が少ないのであれば・・・と思わないこともないんですよねぇ。
小麦ダメだったのが、わんこパンを月イチならってことで食べていたのに、今回は引っ掛からなかったし。
人体もよく分からないけど、犬体なんてもっと分からん・・・。

disney_t at 23:48|Permalink│ │つぶやき 

August 26, 2013

怖いもの見たさ

先週の火曜日から今日まで、午後に「ほんとにあった怖い話」の再放送がありました。
土曜日の深夜にも放送があって、全て見てしまった・・・。
しかも、1人で(笑)
今月の17日の最新作は、全体的に怖さは抑えられていた様な気がしますが、再放送の作品の中には結構不気味だったり怖いものもあって、特に土曜日は深夜放送ということもあり、途中でトイレに行きたくなったのだけど、しばらく我慢してしまった・・・。
いい年して、やっぱり怖いのです^^;
昼間だと、1人でいる時に思い出すことはあまりないのに、何故か夜だと、家族がいても思い出すと怖い。
トイレに行く時とか、お風呂入っている時に限って、思い出しちゃうものですよね。
親戚や知人に「見える」って人がいるので、子供の頃に怖い話をしてもらっていたのも、思い出したわ・・・。
私は見えないけど、うぃっちゃんとか祖父母くらいだったら、見えても怖くなさそうかな〜。
それにしても、この後「ザーン!」とか、大きい音と共に幽霊が出る、怖い展開になるって分かっていても、画面から目を離せなくなる「怖いもの見たさ」を、今夏も堪能(?)しました。

disney_t at 23:47|Permalink│ │つぶやき | テレビ関係の話

August 24, 2013

暑い・・・気がする

TDRへ行って来ました。
空模様が不安でしたが、なんとか降られず・・・と言うか、雨は降ったようですが、タイミング良く屋内にいたので、濡れることはありませんでした。
diary1468.jpgでもこちらでは、そこそこ濡れました〜。
爽涼鼓舞はハズレちゃったので、トロピカルスプラッシュで・・・。
曇ってて気温はそこまで高くなかったので、一部内容変更することもなく、結構ムシムシする気候だったので、程よく濡れて。
ゲームではやっとミッキーを連れて帰ることが出来たけど、ミニーは残念ながら・・・。
そろそろ夏、終わってしまいますねー。
期間中もう1回くらい行けるかな。

disney_t at 23:44|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

August 22, 2013

スリッパを探せ

diary1467.jpg毎日こんな感じで、暑さと戦っている(?)Cyrilくんですが・・・。
相変わらずスリッパ好きなのよ。
なにかってーと、スリッパをくわえるのがクセになってるのです。
「嬉しい時のくわえもの」として、おもちゃも色々買ったし、勿論おもちゃをくわえることも多いのですが、やっぱりスリッパなのね。
現在一緒に寝ていねーちゃんのスリッパ、大体片方(場合によっては両方)がどっかに消えてて、起きる頃に、まともに両方揃っていたことがありません。
大体はハウスか台所にあるんだけど、今日は片方がなかなか見つからない!
掃除しながら探したけど見つからず、「ねーちゃんのスリッパどこにやったの?」って訊いても、「ここだよォ〜」と教えてくれるはずもなく・・・。
全然見つからなくて、結局新しいスリッパを下ろしたわけですが、ちゃんと見たはずのハウスの中に、片方がありました−−;
ちょっと奥の方だったのと、彼のおもちゃにまみれて分からなかったのです。
くわえるから結構ボロボロ、新しく下ろしたし・・・と思いましたが、折角見つかったので、また履き続けようと思います^^;
スリッパ好き・・・どーにかならんもんかね。

disney_t at 23:46|Permalink│ │Cyril 

August 21, 2013

ぼけてしまった

スマホに換えてから、自分でつぶやきはしなくても、毎日ツイッターはチェックしています。
2013年8月21日(つまり今日)はブルームーンだとのリツイートがあり、えっ?8月なんてもう終わったじゃん・・・と思ってしまいました。
そうです、今日は9月21日だと思っていました。
別に9月の要素は何にもないんだけど、何故かすっかり1ヶ月後のつもりでいて、日付間違えてるじゃんとか思ってしまいました。
誰も日付が間違っていることに気付いてない、誰も突っ込んでないから、おっかしいな〜って・・・。
アナタがおかしいんだよ、と言われそうですが^^;
それで「今日はまだ8月だった・・・」と気付いて、急いで2階へ行ってお月様、見て来ました。
夕方(夜)のお散歩の時は曇ってて、雨がパラパラ降り始めていたので見られなかったから、大丈夫か気になりましたが、雲が少し出て来ていたものの、お月様見られました。
パワー貰えたかな〜。

disney_t at 23:54|Permalink│ │つぶやき 

August 19, 2013

暑い日に熱いものを

diary1466.jpgファミリーマートで販売中の、モンスターズ・インクの肉まんで、今日はお昼。
気温が高いと、どうも温かいものは食べたくなくなりますが・・・。
サリーはしょうゆ、マイクは塩味、それぞれ50万食限定なんですね〜。
駄菓子やノンアルコールカクテル等、青いものに惹かれるタチとは言え、この肉まんのサリーはちと青が過ぎますぞ、って感じがしなくもないですが^^;
どちらも美味しかったですが、私はマイクの塩味の方が好みでした。
似てるかどうかは別として(笑)、見た目も可愛いし、美味しかったし、また機会があったら食べたいけど、気温は高い日が続きそうですねぇ・・・。

disney_t at 23:57|Permalink│ │ディズニー | 食べ物と飲み物

August 15, 2013

夏来る。

TDRへ行って来ました。
爽涼鼓舞“THE EMBU”を、今夏やっと観ることが出来ました・・・。
diary1465.jpgやっぱり2回目の抽選には間に合わず、3回目のミニーとデイジーの「スパークリング・サマースターズ」。
あの突然の雨の所為で観られなかった回です。
リベンジってやつでしょうか。
暑かったし、青空だったし、幸いショー開始頃に雨とか降らずに絶好の濡れ日和の中、楽しめました。
ミニーもデイジーも可愛かったし、ミッキーはすごく格好良かった〜。
運がないな、ロクなことないな、つまんないなとかやさぐれてたけど、ちょっとは丸くなりました(苦笑)
食べたかったものもやっと食べられて、8月中旬にして、やっとこさ夏が来たって感じ・・・だったけど、帰って公式サイトチェックしたら、もうハロウィーンなんですね^^;
そりゃ、暦の上では秋ですけども。
ちょっと複雑なのでありました。

disney_t at 23:46|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

August 14, 2013

次は聴きたい

NHKで、魔法のメロディーの放送がありました。
全編パークで収録しているし、キャラクターも大勢出ていて豪華な番組だよな〜と、毎度毎度感心します(笑)
ちょびちょび見ていたのですが、「聴かせる」よりも「見せる」方に重点を置いていたようで、素晴らしい曲が多いディズニーの曲を特集するには、ちょっと勿体ない気もします。
クール・ザ・ヒートの時の海賊コスチュームのマックスが出た途端、テンションが上がってしまった・・・。
昔はミュージックフェアでも、ディズニーの曲を特集することがあって、ジャズシンガーの小林桂さんが「So This is Love」を、確か岩崎宏美さんとデュエットしていたのが、何故かやたら記憶に残っています。
司会の恵さんが「mmm・・・」ってハミングのところを、やたら気に入っていた(?)のも、何故か記憶に・・・。
ミュージックフェアでは、随分長いこと特集はやっていないような。
またやってくれないかな〜。
今度は「聴かせる」ディズニーの曲を・・・。

disney_t at 23:43|Permalink│ │ディズニー | テレビ関係の話