January 2014

January 31, 2014

28日のりべんじ

腹痛のため行けなかった28日のリベンジに、TDRへ行ってきました。
ランドの方は、今月のメダルを作っていなかったので、今日は絶対に行かなくては!という日でもあったのですが・・・。
本日ランドは、ディズニーJCBカード5周年のスペシャルナイトで貸し切りの為、18時半クローズ。
その影響なのか、シーが混んでました−−;
我が家はチケットの購入はせず、キャンペーンに応募はしていたのですが、毎週「ご期待に添いかねる結果となりました」の落選メールを受信し続けたので、今日が貸し切りの日だなんて、すっかり忘れておりました^^;
diary1531.jpg今日は、今月5日以来となるランドがメインでした。
お昼食べながらミシカを観て、ランドではプラプラ歩いてカリブの海賊に乗ったりもして。
営業時間が短いと、夜のプログラムが早い時間にスタートするのがいいですね〜(笑)
いつもは始まる前に帰ってしまうので、久しぶりにエレクトリカルパレードを観ました。
日中は結構温かかったけど、夕方からは気温も下がって観てる時はかなり寒かったですが、あのイントロを聴くと、胸が高鳴る不思議。
子供の頃に観た最初のエクトリカルパレード、スワンのフロート以外あんまり覚えていないのですが(苦笑)、久しぶり乗ったカリブの海賊も同様、リニューアルはしているのだけど、なんか「変わらずそこにある」感があって、ちょっとしみじみでした。
昨日ちょっとストレスが溜まったので、リフレッシュ出来ました。

disney_t at 23:44|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

January 30, 2014

最近飛行機がうるさく、中でも今日はかなりの騒音でした。
この地域に住み続ける以上、多分「静かに生活」は無理なんだろうけど・・・。
こうなると、ドラえもんのタイムマシンが本気で欲しくなります。
家を買おうとしている両親に、飛行機の騒音がひどいこと(慣れるには慣れるけどやっぱりうるさいです)、しばらくすると大きく環境が変わること等を説明し、購入を考えてもらえるように。
でも今の場所に住んでいなければ、また違った人生だったり、うぃっちゃんやCyrilくんに出会うことが出来ないかもしれないので、それは嫌だな。
そう考えるとなんかフクザツー・・・。
でももう少し、静かに生活したい。

disney_t at 23:51|Permalink│ │つぶやき 

January 28, 2014

アイタタ・・・だったけどニンマリ

パークに行く予定で昼過ぎに出掛けましたが、出て10分もしないうちに、久々の腹痛で結局帰宅・・・。
ここ最近、お腹が痛くなることが珍しいくらいになり、「腹痛持ち」を返上出来るかと思ってたけど、まだのようで^^;
夕方買い物に、久しぶりに町田に。
と言ってもディズニーストアではなく、こちら。
diary1530.jpg以前何度かブログに書いている「ちびまるちびたい」。
昨年の12月に伊勢丹に出店していたので、買ったのですが、次来る時もまだお店があるだろうと思い、20個入りだったかをひとつ購入したのは良かったのですが、その次に行ったらもうなかった(涙)
今月町田で出店する情報を聞きつけ、どうせ買い物に行くのだからと、買いに参りました。
以前大量に買った時、全部自分で食べるとは恥ずかしくて言えなかったけど、今回は正直に告白しましたよ^^;
冷凍するまでもなくパクパク口に運び、食べ過ぎちゃうのが難点ですが(苦笑)
こういった一口サイズのおやつ、最近は似たような物をたまに見かけるけど、私はこちらの「ちびまるちびたい」が一番好き。
腹痛も忘れ、食べてしまった。
次は県内で出店予定があるようなので、楽しみだわぁ。

disney_t at 22:53|Permalink│ │食べ物と飲み物 

January 27, 2014

あんずのジャム

我が家は元々、パン食派ではありませんでしたが、ここ2、3年くらいでパンとごはん、半々になりつつあります。
何故なら、美味しいパン屋さんがあるから(笑)
美味しいパンがあると、ジャムも美味しいものの方が・・・と。
diary1529.jpgたかはたファームのジャムは、以前もたまに買うことはあったのですが、あんずジャムにやられました・・・。
ジャムっていうと、大抵イチゴかブルーベリーを買うことが多く、あんずジャムに手を伸ばすことはありませんでしたが、Cyrilくん用のカスピ海ヨーグルトを人間も食べようと、フルーツソースなどと一緒に買ってみたら美味しくて。
たっぷり塗って食べるのが、また美味しいです。
たかはたファームの商品自体、置いてあるお店が行動範囲には少なく、置いてあってもイチゴジャムくらいで、なかなかお目にかかれません。
あんずは伊勢丹まで行かないとないのですが、昨年の春を過ぎたあたりから、伊勢丹からも姿を消してしまったんです・・・。
生鮮食品売り場のリニューアル後、取り扱うジャムの種類もグっと少なくなってしまったので、それも影響しているのかな?と寂しく思っていましたら、いつの間にか復活(?)してました。
大きい瓶のやつがないのが残念ですが、思わず4つ買いだめ。
この小さいひと瓶は、たっぷり塗って食べると、食パン3枚くらいで終わっちゃうんです^^;
また春を過ぎたらなくなっちゃうのかなー。なくなる前に買いだめしようか迷います。

disney_t at 23:45|Permalink│ │食べ物と飲み物 

January 24, 2014

10日ほど遅れて・・・

今月のうぃっちゃんの日は、諸事情でお出掛けが出来なくなってしまいましたが、来月まで延ばすのは・・・と、本日いつもの場所にお出掛けしました。
海老名に寄る予定で入ったけど、建物に近い場所にと欲をかいたら意外と駐車場が空いてなくて、結局スルーして、まずは足柄まで^^;
diary1528-01.jpg晴れると思ってたけど、曇りがちで・・・。
ちょっと分かりづらい写真ですが、高速からは、富士山が墨絵のようにぼや〜っと見えました。
足柄SAからはもっとハッキリキレイに見えたけど、こんな感じで見るのもまた、キレイですよね〜。
今回も足柄のめちゃイケSAに寄りました。
メンバーの「三ちゃん」が接客していて、そこのブースだけ行列出来てました(笑)
我が家は三ちゃん接客中のブースではなくて、別のところで売ってるミネストローネと、父はG級餃子を食べて、駿河湾沼津へ。
diary1528-02.jpgそんなに寒くなかったし、着いた頃はまだ明るかったから、ワンコいるかな〜と思ったけど、誰もいなかった・・・。
フーテンのCyrilくんになりつつ、今日は少し(ホントに少し)走って、20分くらいでドッグランは切り上げました。
今日はわんこパンも売り切れずに残ってて、無事食べられました(笑)
随分気の早い話だけど、今年はちゃんと「わんこパン食べ納め」出来るかな〜なんて考えちゃいました^^;

disney_t at 23:28|Permalink│ │おでかけ 

January 23, 2014

思い込みの強さ

月曜日と昨日、夕方(と言っても夜ですが)のお散歩の途中、会社帰りの父ちゃんに遭遇し、ちゃっかり車に乗って帰りました^^;
Cyrilくんにとっては、思いがけない遭遇。
月曜日は私にとっても同じだったのですが、昨日は丁度お散歩に出る時に父から「もう帰るけど」って電話があったので、ワンツー済んだら早めに切り上げようと出ました。
diary1527.jpgが、なかなかツーが出ず、やっとした場所が引き返すには半端な距離だったので、そのままいつものコースを行ったら、また途中で遭遇したので、車で帰りました。
1回目はCyrilくんもビックリで、「なんだよォ!父ちゃんじゃんかよォォォォ」って、ものすごいテンションの上がりようでしたが、昨日はなんかもう分かったふうでした。
で、ちょっとマズかったな、と。
2回もあると、思い込みの激しいCyrilくんのこと。「車=父ちゃん」って思い込んで、突っ込んで行ってしまうのでは、という心配がね・・・。
予想通り、本日のお散歩中はずーっと落ち着きなく、後ろを振り返ったり、駐車場の車を凝視したり、路駐してる車の運転席を覗き込んだり。
気をつけないとな〜って思っていたら、十字路でこちら側に曲がって来る車、スピードを落としていたので、父ちゃんだって思い込んで、下手したら車に近づく勢い。
警戒していたので、リードをグっと持っていたからよかったけど、ポケーっと歩いてたら危なかったかも・・・。
しばらくの間、気をつけなくちゃ。

disney_t at 23:35|Permalink│ │Cyril 

January 21, 2014

新しいっていいな

長いこと「そろそろ買い替えたい」と思っているものは、いくつかあります。
新しいのにしようって言いつつも、いざ買い替えるとなると「まだ使える」って思ったり、買うつもりでお店に行っても、これって思えるものがなかったりで、結局使い続けちゃう。
食べないんだけど、腐ってないから捨てずにいる、みたいなものです。(処分する時は徹底的に腐ってから、って感じの・・・^^;)
使ってる途中で壊れたらそれは勿論困るのだけど、壊れないと「よし、買い替える!」って気にもならないんですよね。
不思議なものです。
前置きがすっかり長くなりましたが、本日浄水器を新しくしました。
シャワーと浄水に切り替えるレバーがダメになって、それでもしばらく使ってたんですけど(苦笑)、折り込みチラシに浄水器が載っていたので、いいキッカケになりました。
新しいっていいもんですね〜。水の出が違うことにちょっと感動・・・^^;
今年は消費税も上がるし、電子レンジなんかずーっと前から考えていたのに買い替えてないから、これを機に今度こそ、新しくしようと思います(笑)

disney_t at 22:49|Permalink│ │色々なこと 

January 19, 2014

ボーノ

diary1526.jpg2014年も、ディズニーキャラがプリントされているものに手を伸ばしてしまうのは、全く変わらないわ^^;
昨年の秋頃だったかも一度、ミッキーがプリントされていたのですが、ほどなくして通常パッケージに戻り、買うこともなく・・・(苦笑)
前回買ったのはチェダーのみでしたが、モッツァレラ(ドナルド)、ゴーダ(プーさん)も見かけたので、初めて買ってみました。
個人的にはチェダーが一番好みかな。
こういったタイプのチーズは、子供の頃から長いこと苦手でしたが、いつだったか、同じ明治の十勝スマートチーズ食べてみたら美味しく、大丈夫になりました。
それがなかったら、いくらミッキーがプリントしてあっても「買ってみよう」とは思わなかったかも。
おやつ感覚で食べられるし、一本の量が丁度いいので、ミッキーがプリントされているうちは買おうかな(笑)

disney_t at 23:58|Permalink│ │食べ物と飲み物 | ディズニー

January 18, 2014

まさかの巨大化・・・?

diary1525.jpg連日寒いので、毎日Cyrilくんはこんな感じです。
ず〜っとおこた。1日中おこた。
たまに出て来て水を飲むと、またすぐおこたに入りたがるので、あまりも長く入っていた時は、すぐに入れずに少し時間を置いてから入れるようにしています。
そんなCyrilくん、久しぶりに着たお洋服が小さくなっているような、でも前からこんな感じだったような・・・。
元々皮下脂肪が多い子犬体型のままの彼ですが、それにしても座った時に膝上に乗る「おタルタル」が、やや増えて来たような・・・。
遅れて「お正月太り」がきたのか?と、たくさんのクエスチョンマークが・・・。
Cyrilくんは手足が長いので、既製品の長袖は「七分袖」になりますが、それでも、ちょ〜っとピチピチしてるお洋服も出てきました^^;
これって・・・これって、もしかして、「飼い主のフィルターで普通体型に見えるだけ」現象なのか。
思い返すと、我が家に来た頃には27キロくらいで、一時期26キロ台になったこともあったけど、20キロ台をずっとキープして来たんだけど・・・。
今年は少し、減量しなくちゃ。人間共々。

disney_t at 23:34|Permalink│ │Cyril 

January 17, 2014

ホゥ・・・

シーヘ行ってきました。
本日の閉園は18時30分、早いですな^^;
いつもその時間帯に帰るのですが、閉園となるとやっぱり早く感じます。
diary1524.jpg14日からハピネス・イズ・ヒアが停止ありのバージョンになりましたが、出発が遅かった上に事故渋滞に巻き込まれて、観ることが出来ませんでした・・・。
今日もシーで、プラプラと食べたり、歩いたり、また食べたり・・・。
日没くらいには風も少し出て来て、かなり寒かった〜。
混雑具合としては、去年の今頃ってこんなに人がいたっけ?ってくらい。
決して「超混んでる〜」って感じではないし、夏以降の混み具合を考えると空いてるのだけど、やっぱりトイ・ストーリー・マニア!は割と待つし、なんとなく人が多いような、そうでもないような・・・。
今シーズンは悪天候でもない限り、ずっとこんな感じかな?

disney_t at 23:35|Permalink│ │Tokyo Disney Resort