February 2014

February 28, 2014

大したことないんかーい

昨日「元気が出ない」と書きましたが・・・すこ〜し回復しました^^;
というのも、某スーパーの「ハピネスキャンペーン」の当選品が届いたからです(笑)
スーパーとスポンサー8社のタイアップのキャンペーン。
diary1536.jpgA賞はペアのワンデーパスポート、B賞はミッキーとミニーのぬいぐるみバッジセット。
応募したことなんてすっかり忘れてたので、忘れた方が当選するのかも?
夏のイベントやハロウィーン、クリスマスのグッズは買っても、30周年グッズは買おう買おうと思って、まだパズル以外は何も買っていないので(苦笑)、ぬいぐるみバッジに絞って応募したのですが、当たって良かった〜。
一応小さいサイズの30周年デザインの袋も2枚、入っておりました。
これで少し元気出たって、我ながら大したことなかったのかも・・・と思ったりして−−;
まあ少しずつ回復すればいいや。

disney_t at 22:50|Permalink│ │ディズニー 

February 27, 2014

・・・ハッΣ(゚д゚;)

2月って、明日で終わりなんですね。今月はとうとう一度もパークに行きませんでした。
30周年イベントももう、あと20日ほどで終わるのでございますよ、気がつけば。
しかも来月の半ばになれば春休みだなんだで、行きたくても入れるか分からん状況にもなりうるわけで。
30周年終わったら、多少は落ち着くかもしれないけど。
先々週の大雪さえなければねー・・・とは言うものの、最近ちょいと元気が出ないのであります。
疲れとかじゃなく、なんか元気が出ないのです。
元からやる気満々!元気いっぱい!の人間でもないですが^^;
こういう時こそパークに行って、パワーをもらうとかリフレッシュするとかが大事なのかもしれないけど。
来月には、初めてのドリームパーティーも控えているし、なんとか元気出さないとなーとは思うのですけどね。

disney_t at 22:54|Permalink│ │つぶやき 

February 26, 2014

2009年の残り物

Cyrilくんが我が家に来た翌年(つまり2009年)、富士ハーネスで行われたボランティア夏祭りに初めて参加した時、ブヨに刺されたこと、数日後足が腫れて大変だったこと、たまにかゆみが出ることを、ブログにその都度書いておりましたが・・・。
久しぶりに痒くなりました、本日。
恐るべし、ブヨ毒。(と我が家では呼んでます)
患部を見てみたら、ぷっくりと赤く腫れてました。
まだ赤く腫れるの?ブヨ毒コエェェェェ!と思いました。
これまでも、長くヒーターなどに患部が当たった状態になると、かゆみが出てぷっくりなってたことはありますが、最近それもなくなって、やっと毒が薄らいだ(?)と思っていたのに。(痒くなっても腫れない時もあります)
刺されたの、もう5年近く前の話なのに。
Wikipediaによると、ちゃんと毒素を出さないといけなかったみたい・・・。
Cyrilくんの病院へは行ったけど、人間はちゃんと皮膚科等に行かなかったので、皮膚の下にまだブヨ毒、しっかり残ってる様です。
しかも掻いたりするとシミが残るって・・・。しっかり掻いて、シミも残ってます−−;
2009年の残り物、いつまで持ち続けるハメになるのだろう・・・。

disney_t at 22:44|Permalink│ │つぶやき 

February 24, 2014

とうとう

ソチ冬季オリンピックが終わって、テレビも通常に戻りましたね。
個人的に、ジャンプとフィギュアだけ見られればとは思っていたのですが、他の競技もついつい見てしまい、先々週のクリミナルマインドをうっかり見逃してしまいました。
そのうちシーズン8一挙放送とかしそうだけど、と思いつつ、オンデマンドで配信しているので、そちらで見てみようと思ったら、視聴出来る期間が既に終わってしまってた^^;
結局再放送待ちだわ・・・。
来週にはパラリンピックが開幕しますが、なんだか通常の番組に戻ってるのが変に感じちゃいます。

disney_t at 23:33|Permalink│ │つぶやき 

February 21, 2014

泣きっぱなし・・・

今朝のフィギュア女子シングルフリー、レベルの高い戦いを観ることが出来ました。
真央ちゃん、ジャンプのミスが続いたショートプログラムには正直驚いて、「どうしちゃったんだろう」と思ったけど、今朝のフリーではトリプルアクセルを始めとする他のジャンプも全て決めて。
ショートブログラムの後、体と心が上手く動かせなかったと言っていたけど、一夜明けて見事なフリープログラム。
今回のソチでは、浅田真央というスケーターの強さを知ることが出来たように感じます。
演技が終わった後の涙、そして笑顔。
バンクーバーからの4年、日々の練習と努力を重ねて〜って、こんな一般人が「練習と努力重ねてる」なんて書くこと自体、おこがましく感じてしまうほどの時間を過ごしていただろうし・・・。
注目されればされるだけ、メダルへの期待と重圧もあっただろうし。
真央ちゃんって、喋り方もおっとりしているし、ぽわわ〜んっとした雰囲気が漂うのだけど、インタビューなんかを聴いていると、とても自分に厳しいことを言っていたと思うのです。
演技終了直後に、佐藤コーチがモニター(?)を見つめる表情も、とても印象的でした。
感動なんだか嬉しいんだかで、見ている方も泣いてしまいました。
でも本当に良かった。笑顔で終わることが出来て。

disney_t at 23:40|Permalink│ │つぶやき 

February 19, 2014

緊張再び

今夜、女子のフィギュアスケートのショートプログラムが始まります。
先日の男子シングルの時は、変な緊張感があって、もうドキドキしっぱなしのフリーでしたが、今夜は果たしてどうなるか。
真央ちゃん・・・。ついメダルを、と思ってしまうけれど、高橋くんと同じ、笑顔で終えることが出来るように祈るのみ。
最後のオリンピックってなると、やっぱり寂しさを感じますけど。
開幕してから、女子のフィギュアまでは少し時間があるなって思っていたけれど、オリンピックももう終わってしまいますね〜。
日に日に・・・は大袈裟かもしれないけど、NHKの某女性アナウンサーの疲労感漂う雰囲気に、最近注目してしまっています^^;
選手同様、帰国したらお休みもらえるのかしら、などと気になってしまう今日この頃。

disney_t at 23:24|Permalink│ │つぶやき 

February 18, 2014

ゆず〜

diary1535.jpgよく行くパン屋さんに行ったら、ゆずあんぱんなるものが新商品として置いてありました。
見た目もゆずに似せて作られていて、可愛らしい感じです。
写真ではちょっと暗いのですが、もっと明るい黄色です^^;
白あんにゆずの皮が入ってるくらいの、強くゆずを主張しないものでしたが、なかなか美味しかったです〜。
個人的には、もう少しゆずが強くてもよかったけど(笑)
丹沢あんぱんというものの中に、ゆずあんのパンがあったのは一度食べた気がするのですが、ありそうでない感じがするんですよね、ゆずあんぱん・・・。
ゆずは好みが別れるからかな?

disney_t at 23:58|Permalink│ │食べ物と飲み物 

February 15, 2014

金と雪

緊張する〜と言いながら、昨夜はしっかり生でフィギュアを観てました。
町田くん、高橋くんと続けて日本人選手が滑ることになってたので、後半は緊張しっぱなし・・・。
本当、観ている方もドキドキのフリーでした。
ジャンプを2度失敗したことは残念でしたが、羽生くん、今大会初の金メダル、しかも男子フィギュアでは初めてオリンピックでの金メダル!
興奮して結局朝まで眠れませんでした^^;
テレビの前だけど、その瞬間を観られて良かった〜。現地で観戦した方が羨ましい(笑)
町田くんも高橋くんも入賞、特に高橋くんは最後のオリンピック・・・。
でも最後まで笑顔で滑っている姿に、ちょっとウルウルしちゃいました。
BSで観る予定でしたが、悪天候で始まった当初は降雨対応放送でしたが、少しして全く映らなくなり、最後まで地上波で・・・。
雪も、昨日ブログを書いた時にはそんな、先週ほどは積もっていないって書きましたが、深夜にちょびちょび外の様子を見ていたのですが、何時頃だったか、思い切って外に出てみたら、先週と同じ感じでした−−;
門のところと道路の段差が分からないくらい積もっていました。
一度暗くなってから門のところだけは雪かきしたけれど全く意味がなかったし、Cyrilくんと一緒につけた足跡も、なかったかのようにまっさら雪状態にびっくりしました。
2週連続でこんなに積もるなんて。やっと先週の雪の影響なくお散歩出来るようになってたのに。
またしばらく夕方のお散歩は大変だな−−;

disney_t at 23:44|Permalink│ │つぶやき 

February 14, 2014

また雪

また雪が降り、先週の土曜日ほどではなくても、結構積もっています・・・。
今はかなり強い風も出て来て、屋根から時たま雪が落ちて来ているのでビビります。
今日はパーク、行く予定だったのですが(涙)
仕方がないので、今日も玄関先でちょっとCyrilくんと遊びました。
まあ・・・昨夜フィギュアをしっかり最後まで観ていたので、寝不足のままパークに行くよりは良かったかな^^;
でも羽生くん圧巻のスケートでしたし、観ていて良かった!と思います。
今夜でメダルが決まると思うと変な緊張感、ドキドキ感があって、観たいような、怖くて観られないような、朝起きてから結果を知る方が精神的に楽なような。(観てるだけなのに・・・)
な〜んて言いながら、結局観ちゃうオリンピックなのであった。

disney_t at 22:59|Permalink│ │色々なこと 

February 13, 2014

先月と今月の間

今月のうぃっちゃんの日です。
先月は諸事情で13日にお出掛け出来ず、20日を過ぎてのお出掛けだった為、間隔が随分短いような、いつも通りなような、不思議な感じです。
2月は28日までしかないから、来月までもあっという間かも。
diary1534-01.jpg明日もまた関東で雪の予報が出ていますが、先週土曜日の雪は本当にすごかったです。
多分←この写真の時も、ニュース等では「関東で大雪」って言われていたと思うのですが、この時の比ではなかったくらい。
雪を食べるのが大好きだったうぃっちゃん、この前くらいの大雪だったらもう、大はしゃぎどころじゃないかも。
こうして雪を食べることに夢中なものだから、お腹を壊すんじゃないかと心配でしたよ。
diary1534-02.jpg多分あんまりきれいでもないだろうし・・・。
ナイショで雪を食べに行ってたこと、やっぱり思い出しちゃう(笑)
→この写真は以前にもブログに載せたけど、結構お気に入り。
お鼻に雪がちょこん、とついていて、うぃっちゃんらしさもあって。
雪が降った時に公園に連れて行けなかったから、狭い庭とか玄関先で遊ぶ程度だったけど、雪の日に広い場所で思い切り遊ばせてあげたかったなー。

続きを読む

disney_t at 23:34|Permalink│ │WISHとの生活