October 2014

October 31, 2014

現実的な夢

今日はハロウィーンですが、虫歯治療のため歯科医院へ・・・。
多少慣れて来た感じもありますが、本日見た2回の夢が、どっちもお世話になってる歯科医院が舞台でした。(二度寝してしまったのです^^;)
最初は、受け付けで会計する際、お財布にお金が入っていない!という夢。
2回目は診察室の椅子に座り、先生の到着を待っていたら、何故か先生が私の横でお弁当を食べ始めるという、一体なんで?な夢。
どちらも結構鮮明な映像?で、受け付けの人も担当の先生も実在人物だったという、ホント変な夢・・・。
月曜日に放送された、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を見てたら、いくら虫歯治療をしてもらっても、患者である我々の意識が高くないと、同じことの繰り返しなんだろうなーって思いました。
唾液検査とか、数ヶ月に一度メンテナンスに行くとか、面倒と言えば面倒だけど、何もせずに健康等保てるわけもなく・・・。
まだ通わなきゃならないのだけど、治療は年内に終わるかなあ。
これからはダラダラ歯磨きするだけでなく、ケアというのを意識してみよう・・・。続けるのが大変だけど^^;

disney_t at 23:37|Permalink色々なこと 

October 30, 2014

イラスト見ても想像出来ない

本日、パークの今後の開発構想とやらが発表され、ランドはファンタジーランドがおよそ2倍の広さになること、シーは新しいテーマポートが出来るらしいですね。
イメージイラストを見ると、トゥーンタウンの辺りがよく分からなくなっているのと、新しいお城の様なものが見えるのがとっても気になっています。
それにしても、トゥモローランドが随分と縮小?するなあ。
新しいものが出来るなら、その分とても楽しみが増えるけど、変わって欲しくない部分もあるし・・・。
シーも一昨日行った時に囲いが出来ていたのにビックリしたけど、可動式になるらしく、来年の3月から稼働予定とあるから、新しいハーバーショーが出来るのかな?
ファンタジーランドに関しては、マジックキングダムでは既にリニューアルをしていたはずなので、似たような感じになるのかな。
それにしてもこんなに色々やっていたら、パポート代は一体どれほどになるんだろう、ということが少々気になってしまうのでありました^^;

disney_t at 23:37|Permalinkつぶやき | ディズニー

October 28, 2014

久しぶりに疲れた・・・

diary1623.jpg早いもので金曜日で10月も終わり、ハロウィーンも終わり・・・ってことで、TDRへ。
23日に行く予定だったのが雨が降りやがったので(苦笑)、結局本日に。
行く前にヤボ用が出来てしまったので、到着も遅れ、ランドに至ってはめちゃ混みで、見納めとかもうそんなレベルではなく・・・。
一応も何も平日なのに、連休中みたいで、人が大勢いる場所自体も久しく行っていなかったので、人酔いしそうでした^^;
最後の1週間も、ランドでは大人も全身仮装が可能なので、仮装っていうかコスプレっていうか、そういう人たちもいっぱい・・・。
シーヘも行きましたが、来ていない間にハーバーに囲いが出来たりで、結構ビックリ。
ショーやパレードを観るような余裕もなく、我が家にとっての今年のハロウィーンは、終了致しました。
しかも「次行ったら絶対に買う」と決めていた、グーフィー&マックス親子のアクエリアス、実物は見たのですが、帰りに買おうとしたらワゴンが閉まってた・・・。
結局次回です。とほほ。

disney_t at 23:03|PermalinkTokyo Disney Resort 

October 27, 2014

なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉ

先日手に入れたキリンのノベルティのマグカップ、自主回収することになったそうで・・・。
未使用のままですが、確かに上薬?が綺麗に出来てなくて、飲み口に膨らみがあったり、ストライプの部分に白っぽい痕みたいなものがあったり・・・という、くおりちー的には確かに、微妙ではございましたけれども、まさか使用する場合、破損の恐れがあるとは思いませんでしたよ。
調べたら昨年、一昨年もマグカップは出てたみたいです。知らなかったよ〜。しかも結構可愛かった。
不具合なくていいな¬_¬
これからの季節、熱い飲み物を飲む機会も多くなるし、ヒビが入ったり、割れてしまっては危険ですしね・・・。
でも手放すのも嫌だなって思ったりもするわけで。
熱湯入れなきゃいい、使わなきゃいいんだよねって思わなくもないけど、思わず「マジか・・・」って思うよね。
どうしよう・・・。このまま使わずに取っておこうかなあ。

disney_t at 23:29|Permalinkつぶやき 

October 25, 2014

パンを作って・・・

お気に入りだった、駿河湾沼津の箱根ベーカリーセレクトが閉店していたことを受け、パン作りについて色々ネットで調べた1日・・・。
結構レシピは載ってたけど、いいなって思うものに限ってホームベーカリーにセットして・・・ってレシピ。
持っていない場合は全部適当に混ぜて捏ねればいいのかい?
先日マックスのプライズを取りに行った帰り、久しぶりにペットエコに寄ったのですが、ペットショップには似つかわしくない、ホームベーカリーが売られていたんです。
箱には「人間プラスワンちゃんのパン作りにも」みたいなことが書かれていたので、あれを買えば・・・と思ったけど、ロボット型掃除機と同じく「ちょっと欲しいが大して使わなそうで結局邪魔になりそうなもの」な気がして、なかなか手を出せない。
過去にもホームベーカリー、GOPANが出た時に欲しいと思ったことはあるんだけど・・・。
箱根ベーカリーセレクトのわんこパン、取り扱ってるお店があればいいんだけど。
今後食べさせてあげられることは果たして出来るのかしら。

disney_t at 23:45|Permalinkつぶやき 

October 24, 2014

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

今日はおよそ一ヶ月半ぶりに、駿河湾へお出掛けして来ました。
今月のうぃっちゃんの日は雨だったし、その後も前足のしこりが気になったりでなかなか行けず、下旬になってようやっとです。
先月で足柄のめちゃイケサービスエリアは終了し、元に戻りましたが、GORAIKO-SHOPはまだ残っていました。
駿河湾沼津に到着したのは夕方。
それで・・・何気なくパン屋さんの方を見たら、様子がおかしい。
いつもは明かりが点いているのに、窓にもお店の出入口にもシートが張ってあり、中の様子が見えなくなっており、外にあった椅子とテーブルもありませんでした。
diary1622-01.jpgCyrilくんと父ちゃんは先にランに行き、姉ちゃんがチェックしに行くと「工事中」の張り紙が。
改装でお休みなのかな?くらいにしか思ってなかったので、再開はいつなのか訊くつもりでコンシェルジュさんに確認に行ったら、なんと9月末で閉店し、次のテナントはまだ未定とのこと。
ドッグランより、わんこパンの方が楽しみなフシのあるCyrilくんに、なんて言えばいいんだろうと思いました(苦笑)
そんな彼は、お先にいた小型犬と走り回り、あとは遊びに誘ってくれてもフーテンオイラ・・・。
20分くらい遊んで、ランを後にしました。
diary1622-02.jpgいつものように、彼は箱根ベーカリーセレクトの方へ、父ちゃんをグイグイ引っ張って行きましたが。
「あれ?ドアが開かないじゃんかよ?なんかおかしいよォ。あれだよ〜」と、お店だったところの前をひたすらウロウロ。
わんこパンを食べる気満々でいた彼にとって、辛い現実(苦笑)
これまで買えなかったことはあったけど、また次来た時に食べようねって言えたし、機会もあったけど、お店自体がなくなっちゃったんじゃあ、それも難しく・・・。
海老名にも箱根ベーカリーセレクトは入っているのですが、わんこパンは売っていないのです。
姉ちゃんはここのフライドアップルパイが好きだったんだけどな〜^^;
そして、毎月のうぃっちゃんの日のお出掛け、わざわざここまで来る必要がなくなってしまった・・・。
次からどーしましょ。

disney_t at 23:29|Permalinkおでかけ 

October 23, 2014

なかった・・・

昨日、父ちゃん大活躍!のお陰で、マグカップをゲット出来ましたが、ミニーちゃんのも欲しかったので、「ミニーちゃんマグカップ探しの旅」へ。
今日は父が手に入れたスーパーを含め、合計4カ所。
ありそうだと踏んで行ったお店も行ってみましたが、見事玉砕・・・。
diary1621.jpg昨日行けばあったかもしれない、という雰囲気はありました^^;
なんでも11月1日は紅茶の日らしく、ディズニーキャラがデザインされた「紅茶でカンパイ!」のパネルなんかが飾ってあり、午後の紅茶の特設コーナーの様になってるお店が多かったです。
マグは残念ながら手に入らなかったけど、探しに行ったお店でプレミアムセットにミニーがあることに気づいて、つい買ってしまった・・・。
昨日父がお土産として買って来てくれたのは、ミッキーでした。
そしてとあるスーパーでは、先月手に入れたグラスが何故かありました(笑)しかもデイジーだけ^^;
ノベルティはなくなるのが早いし、マグはもうないかなー。
それはそうと、メリットやクイックルワイパーのディズニーバージョンを見かけて、手を出しそうになったけど、踏みとどまりました(笑)
クイックルワイパー以前から使ってるんだけど、壊れないんだもんね・・・。
ミニーちゃんのやつ、柄の部分にワンポイントでイラストが入ってるだけっぽかったけど、パッケージが可愛かったなあ。
メリットも、使い終わったら違うシャンプー入れようとか考えたけど、それも面倒臭いし。
それにしても可愛い。好みのイラストでした。
ディズニーだとついね、手に取りそうになっちゃうのよね。そしてモノが増えるのよね^^;

disney_t at 23:39|Permalinkディズニー 

October 22, 2014

嵐が来るかも・・・

今日は1日冷たい雨・・・。明日も1日雨な上、12月上旬並みの気温だそうで。そろそろおこたを、って思っちゃいます。
そんな中、珍しく(?)父大活躍。
diary1620-01.jpgキリン製品500ml4本でひとつのアレ、買って来てくれました。
先月のグラスに続いて、今回はマグカップ。サイズは結構大きめです。
本日午前中にはミッキーとドナルドを、仕事帰りに「おみやげ〜」と言ってプーさん。
他にミニーとアナとエルサの6種類あったようですが、午前中も夜も、女子キャラのマグカップはなかったみたい・・・。
アナ雪はいいけど(苦笑)、ミニーちゃんのマグは探しに行ってみようかな。
diary1620-02.jpgそしておみやげのもうひとつがこちら→
午後の紅茶ストレート、レモンティー、ミルクティーと、ボトルに入ったミッキーのボールチェーン付きぬいぐるみがセットになったプレミアムセット。
残念ながらセットの紅茶は、ディズニーデザインボトルではありません^^;
でもミッキーのぬいぐるみが結構可愛いです♪
ミニーちゃんのマグは手に入るかな〜。

disney_t at 23:20|Permalinkディズニー 

October 21, 2014

やっぱり大きい方が好きっ!

Cyrilくんは大きいおもちゃが好き。
だからプレゼントは、決まって大きいおもちゃ。
「嬉しい時のくわえもの」は、スリッパ以外だと、でっかいボールかレモンちゃん。(レモンちゃんは果肉部分がむしられ、既にレモンの面影ないけど・・・)
diary1619.jpg何故に大きいおもちゃが好きなのか。
彼はおもちゃに顎を乗せてネンネするのが好きみたいです。
今年お誕生日に買ったかぼちゃは、割とぺちゃんこぎみに・・・。何年か前に買ったでっかいまぐろは折れている^^;
マグロは寄っかかってたから、厚みも少しずつ薄くなって来ました(笑)
お気に入りのおもちゃ、あいばろさんでも販売終了になってしまったりで、新しく買い替えることが出来なくなってしまったものもいくつか。
大きいおもちゃって、最近なかなかないんですよね・・・。
Cyrilくんお気に入りのおもちゃ、またあるといいなあ。

disney_t at 00:00|PermalinkCyril 

October 20, 2014

うおおおおおおおお〜っ!

diary1618.jpgディズニーファンが届きました。
もうクリスマスイベントの情報・・・。早い気もするけど、来週の土曜日から11月ですもんね。
公式サイトが既にアップされているので、グッズやメニュー等は分かってたけど、テンション上がる情報がその次にありました。
現在パークでは、販売されているペットボトルドリンクの一部が、パーク限定デザインになっていますよね。生茶とか、いろはすみかんとか。
その中に、アクエリアスが仲間入り・・・とあり、パッと見て「へ〜」くらいにしか思ってなかったけど、なんとグーフィーとマックス親子のイラストが!
思わず「うおおおおおおお!」って叫びそうになりました^^;
最新号のディズニーファンは明後日発売ですが、誌面には「現在発売中」。既に出ているのか分かりませんが、次パークに行った時には出てるから絶対に買う!と決めました(笑)
掲載されている写真が小さめなので、実物見るのが楽しみ〜。

disney_t at 23:36|Permalinkディズニー