April 2015

April 29, 2015

やっと手に入る。

ハーゲンダッツの華もちシリーズの販売休止から、2ヶ月と少し。
まだかまだかと首を長くして待ち続け、ツイッターで新味発売とか見ると「そんなのいいから華もち作ってくれ」と、ちょっとイラっとしたりもありましたが・・・。
検索すると、青いコンビニで売られている!という情報が。
近所のお店には置いてなくて、そこから少し離れたお店にもなく、全店じゃないのかな〜って。
都会のお店じゃないと置いてないのか?と諦めてました。
diary1691.jpgですが、ありました!みたらし胡桃の方だけでしたけど、発見。
買い物帰り、「確かあそこに青いコンビニあったな・・・」と思い出し、遠回りして寄ってみたら置いてありました。
最初見た時に分からなくて、他のお客さんもいなかったし何も買わずに出て行きづらく(笑)、からあげクン買おうとしたら品切れで、揚げて下さるとのことで出来るまで待ってる間、もう一度チェックしに行って発見。
他の商品の陰になるような形で、6つくらい置いてあった。
何も買わない、或いは在庫のあるからあげクンを買ってたら、アイスは買えなかった〜。
もう少しクルミの量が少なくてもいいかな〜って感じだったけど、確かに美味しい♪
再販しているわけじゃないらしいけど、何故今になって目撃情報が相次いでいるのかは分かりませんが、お次はきなこ黒みつを食べたい・・・。
いつになったら再販するのかね。

disney_t at 23:53|Permalink│ │食べ物と飲み物 

April 28, 2015

ちょっと楽しい

今日も天気が良くて、しかも暑い。
こんな日はスタバのフラペチーノでも飲みたくなったりします。
ということは・・・?
オイラ大好きグランベリーモールへ。
カルディでパスタも買いたかったし、この前御殿場でゆっくり買い物出来なかったので、靴なんかも見たりして。
diary1690.jpg日も延びたし、いつもよりちょーっとだけ早い時間に行ったので、ワンコいっぱいでした。
ワンコ見るとスフィンクスポーズするのは変わらないCyrilくん・・・。
12歳のラブくんにも会ったりして、今年8歳だけど、まだ多少若いエキスをお分けして(笑)
欲しかったパスタは品切れだった上、靴も欲しいものが見つからなくて、スタバもなんだか寄るのが面倒になって、ただ徘徊しただけみたいな感じで結局手ぶらで帰りましたが^^;
彼は本当にここが好きみたいで、いつも停める駐車場に着く前に、ピーピー鳴き始めるんです。雰囲気で分かるみたい。
今日はいつもとは違う場所に停めたので、駐車場に入るまで気づかなかったみたいだけど(笑)
色々なところで、ツツジが綺麗に咲き始めてますね〜。
グランベリーモールでは白いツツジでした。
明日も天気は良さそうだし、グランベリーモールも人は勿論、ワンコでも賑わうんだろうな〜。

disney_t at 23:09|Permalink│ │色々なこと 

April 26, 2015

春のチクっ

今日はCyrilくん、苦手な病院を頑張りました。
この時期恒例、狂犬病の予防接種に、爪切りと、気になっていた左目。
涙や目やにが左だけよく出るので、目やにの色などを話し、人工の涙みたいな目薬を1日に何度か点眼することに。
diaryr1689.jpg←今日の左目。ちょっと涙やけみたいになっちゃってるんです。
おまけにまぶたの辺りにしこりじゃないけど、少し毛が薄くなっている部分があって、なんとなく指に当たるような気もするし、それも診てもらいました。
目が腫れぼったいような違和感を抱いてから結構経ちますが、最近になって涙の量が増えて来た感じなのです。
アレルギーにしても片目だけっていうのも変だし、ホントなんだろう。
少しでも良くなればいいな。
いつの頃からか病院が大の苦手になり、以前、診察台から下ろしてもらう時に自分で降りようとして、先生を慌てさせちゃったことも−−;
今日も自分で降りようとしてましたが、先生も慣れたもので(汗)
待合室は平気。でも診察室はイヤ。入る時なんてしっぽ、垂れちゃってるもん。後ろから見ると結構笑えるんだけど^^;
そんなんで本日は、精神的疲労のCyrilくん。

disney_t at 23:55|Permalink│ │Cyril 

April 24, 2015

ようやっと

今月のうぃっちゃんの日は雨でお出掛け出来なかったので、本日いつもの場所に行きました。
元々13日もアウトレットへも行く予定だったので、まずは御殿場のプレミアムアウトレットへ。
案外買うものなくて手ぶらで帰って来る・・・ってことも、過去には結構あったのですが(苦笑)、今回は一応目的がありました。
平日だったけど結構人も多くて、特に海外からのお客さんがメチャ多かった・・・。
ワンコ連れもチラホラ。何頭かとご挨拶させて頂けました。
diary1688-01.jpg前に行った時は凄くハシャいだ記憶があるのですが、今日は結構おとなしめのCyrilくんでした。
駐車場から見えた富士山。
結構曇りがちのお天気でちょっと暗い感じでしたが、意外と富士山が綺麗に見えました。
そこまで気温が高いわけではなかったけど、ル・クルーゼでお鍋を買ったら、ライスボウルが2つつく・・・というのでその重さも加わり、駐車場までえっちらおっちら持って行くのが大変で、ひと運動した気分。汗をかいてしまった^^;
そして駿河湾沼津まで行って・・・。
こっちの方は結構涼しかったのもあり、ドッグランは10分も遊ばずに出ました。
diary1688-02.jpgわんこパンが無くなって数ヶ月。それでもランから出ると、一応パン屋さんの方へ行きたがるのです。
新しいパン屋さんも店舗出入口は自動ドアで、同じようなところに出入口があるので、入れるモンだと勘違いしちゃうんですよね−−;
可哀想なオイラ・・・。
こちら方面に来ると毎度楽しみにしている「いでぼくのプリン」ですが、残念ながら今日もなし。
気になったのでお店の方に訊いたのですが、しばらく入荷する予定がないみたい・・・。
でも。こちらに来ると美味しいものがいっぱいで、お腹も満たされるのです。
プリン、そのうち食べられるかなあ。

disney_t at 23:34|Permalink│ │色々なこと 

April 22, 2015

繋がり

今の朝ドラのコラボ商品?
パン屋さんで当たったらしい、ブルーベリーハーバー。
diary1687.jpg実はハーバーって今まで食べたことがなく、初めて食べました。
居住地の銘菓と呼ばれるものって、意外と食べる機会がないですよね。
石川県能登産ブルーベリージャム使用、とのことで、朝ドラのまれとは、能登繋がり・・・ってことでしょうか。
因みに我が家、能登にもルーツがあるらしいです。
NHKのファミリーヒストリーなんて見てると、自分のルーツを知りたくなります。
ってことで、NHK繋がり・・・(笑)

disney_t at 23:21|Permalink│ │つぶやき | 食べ物と飲み物

April 21, 2015

買い物のタイミング

先日、長年使っていたファックス台を処分し、新しく買い替えました。
お散歩バッグを置く場所にちょっと困るようになり、台が以前より大きめでファックスを置いても多少余裕もあるので、以前サポートショップで見かけたバッグハンガーを買おうと思ったら、既になくなっちゃった。
少し前に新しいカタログが届いたばかりだし、見かけたのも結構前なので、遅かったみたい・・・。
そしてもうひとつ、台の角を保護するものが欲しくなり、これまた結構前に見かけた、ファンタジーショップにあったミッキーのグローブ型のテーブルの角を保護するアイテムがあったので、それをと思ったけど、こちらも多分、取り扱い終了で、見つけられません。
最新のカタログにも載ってないしね・・・。
どちらの商品も、いいな〜と思っても使わないだろうなって思って買わなかったので、ちょっと後悔。
新しく探して買うと、また同じようなものが買いたいお店から発売されそうな気がする・・・。
買うもののタイミングが悪い今日この頃。

disney_t at 23:57|Permalink│ │つぶやき 

April 19, 2015

オトナ〜

ごま油と片栗粉を買いに行っただけなのに、お菓子売り場を通って目に入ってしまった為、買っちゃった。
オトナパックンチョ、だそうです。
diary1686.jpgほろにがカカオと、濃いイチゴの2種。
パッケージのイラストはどちらも数種類あるみたいで、ミッキーやドナルド、プーさんもあったかな?
通常のパックンチョには、ビスケットにキャラクターがプリントされていますが、オトナの方はキャラクターのシルエットだけみたい。
残念ながらカカオの方はビスケットの色が濃いので、折角のプリントが見えづらいけど(笑)、甘さ控えめでそこまで苦さも感じず、いちごの方は甘酸っぱくて、どっちも美味しい〜。
ちょこっと食べるには丁度いい感じの量。
これからの季節、開封すると湿気ちゃうのも早いし、袋にジッパーがついてるので、一度に食べきれなくても、サクサクが長持ちするのが嬉しいところ。
通常のパックンチョもいいけど、オトナも良し、です。

disney_t at 22:57|Permalink│ │食べ物と飲み物 | ディズニー

April 16, 2015

恥ずかしい・・・

あまり家で靴下を履いているのが好きでなく、普段は大体素足で過ごしています。
いつもお散歩等に出掛ける際に、靴下を履くのですが・・・。
今日もお散歩に出る前に履き、そのまま出掛けたのですが、途中で左足首に違和感があるなと見てみたら、なんとズボンのかかとの方の裾だけが、靴下の中に入ったままでした−−;
結構思いっきり入ってたのに全然気づかず、何百メートル歩いたか。
途中までは住宅地で人も歩いておらず、すれ違った人もほとんどいなかったのですが、途中から明るいところを歩いたし、後ろから自転車に抜かされたりもしたので、靴下inに気づいた人が少なかったとしても、凄く恥ずかしい・・・。
おまけに、まさか右も?とチェックしようとした時に犬とすれ違い、Cyrilくんに引っ張られそうになったのでフェンスなんかに捕まったりしてたら、右のこと等すっかり忘れてしまい、帰宅。
靴脱ぐ時にビックリしました。右も靴下の中にかかとの方だけ、裾が入ってた。つまり両足・・・。
自分が思う程、他人は人のことなんてそんなに見てない(はず)と思うのだけど、めちゃくちゃ恥ずかしい出来事でした。
今度からは気をつけよ・・・。街中歩かなくて良かった。

disney_t at 23:47|Permalink│ │色々なこと 

April 15, 2015

32周年

本日東京ディズニーランドは、32周年を迎えました。
滞在中は晴れていましたが、強風の為、残念ながらパレードは中止。
diary1685.jpg桜もほぼ葉桜状態で、スウィートハート・カフェ前の方の木に、少し残っていた程度でした。
今年はパークでのお花見が出来ず残念。
昨日のやさぐれをまだ引きずっていたので、あまりテンションが高くなく、パレードも中止になってしまったので(苦笑)、エッグハントのエキスパートコースを楽しみました。
今月は思っていたより難易度は低く、アッサリとクリア。思い込みで動いても、今回は大丈夫でした(笑)
ただひとつはちょっとタイミングが悪く、近くに行ったところでキャストさんがエッグハント中の他のゲストを案内しているところに出くわしてしまい、探す前に答えが分かってしまった^^;
しかしそこが多分、今月の中でも難易度が高めの場所かも?だったので、良かったような、ちょっと残念なような、複雑な心境でございました。
来月・再来月も楽しみでございます。
エッグハントは楽しい。今年の春の残り2割は、楽しみます(笑)

disney_t at 22:55|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

April 14, 2015

愚痴る春。

昨日も雨。今日も雨。明日もあまり天気はよくなさそう・・・なのか、天気が急変するかもって・・・。
ランド32周年の記念日だし、一応行く予定ですが、大丈夫かな。
アンバサダーホテルのエンパイア・グリルでランチを食べると、マックスとグーフィーのピンバッジがもらえるというので、すごく楽しみにしていたのですが・・・。
さっきホームページ見たら「ピンバッジの提供は終了いたしました」とありました。
イベントが始まって2週間弱しか経ってないのに?いつ終わったんだろう・・・。
以前に比べマックスの知名度が上がった分、ファンも増えた感じはするけど、そんなにエンパイア・グリルのランチタイムにゲストが殺到したのか。
それともいつもこんな感じでソッコーでなくなるモンなのか。
前はイベント期間中に品切れた場合、後で送ってくれることもあったのですが、もう今はそれもしてくれないのね・・・。
まあ無くなったら普通それで終わりなわけだから、後日送ってくれること自体凄いサービスだったとは思うけど。
イベント終盤とかだったら「まあしょうがない」って思うけど、メニューとピンバッジが変わるまでまだ一ヶ月もあるじゃん・・・。
元々マックスのグッズが少ないから、稀に出るアイテムに殺到するんだろうに。
過去にクール・ザ・ヒートのぬいぐるみバッジが買えなかった時は縁がなかったんだなと思ったし、今でもそれは同じだけど、マックス好きなのに、縁がないにも程がある・・・(涙)
あぁ、こんなことで泣きたい気分になるなんて。
私は今、めちゃくちゃやさぐれています。
もう今年の春の8割は終わりました。彼らのピンバッジ終了とともに。

disney_t at 23:34|Permalink│ │つぶやき