October 2016

October 31, 2016

はろうぃぃぃぃぃぃぃん。

今日はハロウィーンですね。
毎年渋谷にコスプレした人が大勢いて大騒ぎしてるけど、先週末からどうなるかと、マスコミの方が騒ぎすぎな気がしないでも。
かぼちゃ祭りやっと終わるかと思ったけど、日本にはまだ冬至という、かぼちゃ食べようぜー!な日が残ってるんだった・・・。
diary1895.jpgということで、今年もCyrilくんはウッディになりました。年に一度のウッディ日。要はコチュームっぽいのがこれしかないのよ(苦笑)
折角着たのに、残念ながら写真はイマイチ^^;
去年と同じく閉店した後のグランベリーモールへ行ってみるも、時間が結構遅かったので、デコレーションが外されている真っ最中でした・・・。
スタバの横と、アウトバックのあるエリアにちょっと派手にデコレーションされていたのですが、スタバの横のは既になく、アウトバックのところはまだ残ってたのですが作業中の人がいて、記念撮影してウフフ♪とか出来る状態ではなかったんです(笑)
生垣に刺さってたかぼちゃ、抜かれて通路に置いてあったので、それを背景にとも思ったのですが(苦笑)
結局写真を撮らずに、別のところでぱちり。
来年も多分、ウッディなオイラです。

disney_t at 00:00|Permalink色々なこと 

October 29, 2016

てれびっこ

ここ1ヶ月半くらいは毎週土曜日に、AXNミステリーで「あなたが選ぶ!名探偵ポワロベストエピソード」の放送があり、今日はいよいよ、第7位から第1位までの放送でした。
1位は「オリエント急行の殺人」。これは予測出来ましたが、他のエピソードの予想が出来ず。
EPGやAXNミステリーのサイトでも、事前にどのエピソードが放送されるか分からなかったので、ほぼテレビに張り付き状態でした^^;
オリエント急行以外の好きなエピソード2つ、「ナイルに死す」と「五匹の子豚」が本日放送でした。
NHKBSプレミアムでも毎週土曜日にデジタルリマスターバージョンの放送があるので、16時台はどっちを見ようか迷うっていう。(先週はナイルに死すを選んだ)
しかもチャンネル銀河では、孤独のグルメの一挙放送もありましてですね。
五郎さんを見たいのも山々でしたが、そのうちまたやるだろうっていう。いやそれ言ったら、ポワロもなんですけども。
製作された順から順番に放送もいいけど、こういったカウントダウン形式もいいですね〜。
NHKでもやってくれぬものだろうか。CMないのがキツイ気もするけど。

disney_t at 23:49|Permalink海外ドラマと俳優 

October 28, 2016

ハズレたけどいつものアレ

今日は当たっていれば、ミラコスタでハロウィーンのランチパーティーの予定でした(苦笑)
ま、いつも通りハズレたってことで、歯の定期検診に。
歯を磨いてもらって歯肉のマッサージしてもらって、虫歯のチェックしてもらって、1時間弱。
9月に案内のハガキが来てたのですが(笑)、なんだかんだ先延ばしにしちゃってこの時期になりましたとさ。
次はまた同じく4ヶ月後くらいですが、2週間くらい前から10日間くらい顎の調子がイマイチだったこともあるので、マウスピースを使うか考え中です。
で、その後買い物に行ったら見つけてしまった、アレ。
diary1894.jpg毎度お馴染み、キリン製品4本でひとつもらえるアイツ。
毎年この時期はマグカップだったけど、一昨年だったかの自主回収もあって昨年はプラスチック製に。そして今年はボウル。ミッキーとミニーを貰ってきました。
他にプーさんとチーデー、この手のアイテムでは珍しいマリーもありました。
マグカップを期待していたけど、ボウルも新鮮でいいかも。
もうひとつもらってくれば良かったかな〜^^;

disney_t at 23:51|Permalink色々なこと | ディズニー

October 26, 2016

今年はこれで・・・

diary1893.jpgTDRへ行って来ました。
いや・・・暑かったです・・・。
天気が良かったのはいいのだけど、昨日と違い過ぎて体がついていけませんぜ。
今日は前回ミスによって見損ねたポップンライブを観る予定でしたが、時間的なことなどから結局シーで、ヴィランズ・ワールドを観ました。
ポップンライブ、折角マックス出てたのに、結局1回しか観られなかった・・・。
9月の天候と先々週のあのミスが痛かったわ^^;
今日は食べて、食べて、食べまくりました。結局食欲の秋、食欲のハロウィーンで今年のディズニー・ハロウィーンを締めくくりました。
あ〜もう次はクリスマスよ〜。早いよ〜。

disney_t at 23:34|PermalinkTokyo Disney Resort 

October 25, 2016

身勝手なやつぅ〜

diary1892.jpg夕方から雨が降り、レインコートを着てのお散歩でした。
と言うことは、お散歩中に「オイラ、帰る」となるわけでして・・・。
まず自宅出て最初の角で「帰る」に。その距離、100メートルもないのに^^;
それでも引っ張ると、一応スタスタ歩くようになってニオイチェックも入念にしておりましたけども。
雨がどれだけ降ろうがニオイ嗅ぎは自分の心ゆくまでするクセに、そのちょっと先にあった横断歩道を渡る途中も「帰る」になり・・・。
短い距離のお散歩でトータル4回、「オイラ、帰る」で立ち止まりました。
その都度引っ張って歩かせる、人間からすると執拗とも思えるレベルでニオイチェック・・・の繰り返し。
普段だったら10分もあれば帰れる距離だけど、倍近くの時間がかかりました。
雨の中歩きたくないけど、ニオイチェックだけはしたいってことなのかしら。

disney_t at 23:56|PermalinkCyril 

October 24, 2016

遅い・早い

寒いです。早いかもしれないけど、おこたを出したくてしょうがないです。
誰かに文句言われるわけでもないのだから出せばいいのに、なんとなーくまだ早い気がして出せないでいます。
もう11月も目前なので寒くて当然な気がするのですが、ほんの少し前まで結構暑い日があったりしてついていけない感と、もう本当に涼しくなるよね?って疑い深くなる。
毎年「今年の気候はおかしい」って言われてる気がするけど、今年ほどおかしい年ってここ何年かであったっけ?って思うのです。
猛暑とかは別です。限度はあれど、夏は暑いものだしって思うから。
でも今年の夏は覚悟してたほど暑くならず、先月はずーっと曇りか雨でカラっとした秋晴れなんて全然なかったし、去年も今年も8月の終わりには涼しくなっちゃったし。
と、なんだかブツクサ呟いてますが、実はまだ衣替えすらやってない件。
それなのにおこた出したいとか言ってるのは、自分でもさすがにどうなんだろって思うけど^^;

disney_t at 23:44|Permalinkつぶやき 

October 21, 2016

精神的疲労からちょっとほっこりまでのニッキ

午後、セールスまがいの(と思われる)訪問者が来ました。
近所で工事するから挨拶回りしてるんだけど、ついでにお宅の汚水ますを見せてくれっていう謎。
どうせセールスと思って最初居留守を使ってたのですが、インターホン鳴らした後に結構な力で戸をガタガタと動かす。閉まってるかどうかの確認程度じゃなく、ものすごい力(に感じた)で。
施錠してたので開かなかったけど、普通じゃないと思う一方で恐怖感がありました。
留守かどうかを確認してるのかと思ったら怖くなり、一応ドア越しに対応したら、言葉使い&態度の悪さで何か賞もらったことあるでしょ?レベル・・・。
汚水ますを勝手に見て(実際は何も見てないと思うけど)「ヤバいよ、溢れそうだから出てきて見てみて」って。だったら臭いそうなもんですがね。
玄関の戸をガタガタとしてたのが怖かったのもあって、突然過ぎて分からないから警察呼ぶけどいいか聞いたら、帰って行きました。
「そういうんじゃないから」って言ってたけど、何がそういうんじゃないのか意味不明・・・。
念のため市役所に確認したり、この辺りを回ってるってことだったので、ご近所さんにも訪ねて来なかったか聞いたら「うちには来てないよ」って。やっぱり嘘だったのねぇ。
初めて市役所の相談窓口とやらに行きました。一応報告と相談に。対応の方法などもアドバイスいただきました。
diary1891.jpgで、その帰りにスタバに寄りました。
歩いて行ったのもあってちょっと暑くなったし、今回はゆずシストラス&ティーをアイスで。
カップのニコちゃんマークと、店内で飲んでた時にいただいた、試飲のコーヒーと試食のケーキ。
精神的疲労の後のケーキ、すごく美味しかったです(笑)この一口が嬉しかった〜。ニコちゃんマークにも癒されました。
それにしても昼間家にいると、変なセールスがやって来ます。これまでもシロアリとか外壁とか屋根とか。
相手の方もお仕事なのは分かるけど、今日ほど粗野で粗暴な人は初めて。今後も気をつけねば。

disney_t at 23:51|Permalink色々なこと 

October 20, 2016

「ゆず」の2文字に惹かれるのよ〜

一昨日だったか銀だこの店舗が入ってる、地元のスーパーに買い物に行った時に見かけた、幟の「ゆず」の2文字。
食べたい・・・と思ったけど、時間的にちょっと遅くて、夕食前に食べるのもな〜と諦めたので、改めて買いに行きましたでござる。
diary1890.jpg期間限定の「ゆずネギ明太」。好きなものばかりだわ。
ソースではなくポン酢で、別添えで柚子胡椒がついています。
ネギにも負けず意外とゆずの香りもしましたが、食べるとそんなでもなかったかな^^;
まずは柚子胡椒つけずに食べたけど、それはそれで美味しく、柚子胡椒つけるとまた味が変わって辛さとゆずの香りが加わって美味しかったです。
たこ焼き食べたの、何年ぶりかなー。お店の前は割とよく通るのですが、かなり久しく食べていなかったので、より美味しかったです。
たまにはいいですね、たこ焼き。

disney_t at 23:56|Permalink食べ物と飲み物 

October 19, 2016

劇的に変身!

野菜炒めって、そんなに好きじゃなかったんです。
数種類の野菜を炒めただけで、良くて豚コマがちょろっと入ってるくらいで、別に美味しいとかそういうモンじゃないよなーって。
なので自分で作ることもありませんでした。わざわざ作って食べたいものでもないというか。
しかし、このタレ出現により、野菜炒めが大好物となりました。
diary1889.jpg馬路村の商品です。
今年出た新商品。お試しで1本買ったらめちゃくちゃ美味しくてすぐ無くなってしまったので、次頼む時は2本と決めておりました。
お味噌の味がなんともごはんがススムくんで、野菜炒めというテンションの上がらないメニューを劇的に変身させてくれるタレ。
何種類も野菜入れなくても、もやしと豚コマだけでも十分。ま、色々なお野菜入ったカット野菜にお肉を追加すればいいんですけど。
献立を考えるのが億劫(ほぼ毎回だけど)な時は野菜炒め。お助けのタレでもあります。
元々焼肉に使うつもりだったけど、一度も使わず前に買った分は空にしちゃったので(苦笑)、焼肉でもチャレンジしてみよう。

disney_t at 00:00|Permalink食べ物と飲み物 

October 17, 2016

またこの季節がやってきたよ♪

鼻の真ん中?が腫れて、痛痒くなる季節がーー;
空気、乾燥してるんだな〜って思います。
毎年今くらいの時期に、同じような痛痒さを同じ場所(決まって右側)で発症していると思うのですが、数日で治るし、病院行くほどでもないような感じで、耳鼻科に行くこともなく。
あまりこういうこと書くのもどうかと思うけど、鼻血が出た時のようにティッシュ突っ込んでるのが一番気が休まり、痛痒さを気にしなくて済みます。
ウッカリそのまま外に出ないようにしなければ・・・。

disney_t at 00:00|Permalinkつぶやき