February 28, 2016

ステピと増毛

今年初の北海道展が明日まで開催されているので、伊勢丹に行きました。
ビックリしたのが、A館B館と別館が2つあったのが閉館し、別館にあったお店の一部が本館に移転して催事場が半分のスペースになっていました。
どうやら今月1日に閉館したみたいだけど、先週だったかに来た時は全然気づきませんでした^^;
そんな理由で、以前より出店数が必然的に少なくなったわけですが、やはり半分のスペースとなると、ちっょと寂しかったかなあ・・・。
diary1800-01.jpgお目当ては「ステピ」。ステーキとピラフでステピだと、先週のスマステで出てたお店です。
確か前回初出店で結構美味しかった記憶があり、今回も楽しみにしてました。
持って帰って来る途中で傾いてしまい、片寄っちゃったけど(笑)、お肉も柔らかいし、ピラフも美味しかった〜。
次の北海道展は初夏くらいかな?楽しみです。
そして、もうひとつ。
ずっと「開拓おかき」って気になってたけど、買ったことがなくて。
チラシにも毎回載るので何気なく見ていたら「増毛甘エビ」の文字が。
「ぞうもう」って読みました。
「増毛甘エビ」を「ぞうもうあまえび」と読み、毛がにがいるんだから、毛エビがいてもおかしくないよな〜、どんなエビなのかな、とか考えてました。
diary1800-02.jpg
正解は「ましけ」でした。
ハイ、ましけって地名を知りませんでした・・・。
おかきは美味しかったです(笑)

disney_t at 00:00│ │食べ物と飲み物