May 12, 2016

何度目の正直

普段食べるパンはここ何年か、お気に入りのパン屋さんで買っていました。
お値段がお手頃で、大変気に入っていたのですが・・・。
パンに関しても別に詳しくはないのでよく分かりませんが、粉か何かが変わったのか、少し前からう〜ん??って感じになってしまい(特に食パン)、美味しいパン屋さんを探していました。
そんな時に偶然、お気に入りのお店からさほど離れていない場所のパン屋さんがテレビで紹介されていて、行ってみよう買ってみようと出掛けたのですが、調べなかったのが悪いんだけど最初に行った日はなんと定休日。
その後父が一人で2回ほど行ったけど、駐車場に入るまでにかなり待っている状態だったらしく断念。
更にその後2回行ったのですが、なんと「完売御礼」でお店が早じまいしていたんです^^;
diary1831.jpgゴールデンウィーク中でもあったので、余計混んでたのかも。
で、何度目かにして「買えた」とのことで、食パンの他に、これがひとつ袋に入っていました。
「これ何?」って訊いたら「・・・パンだよ」としか返事が返ってこなかった。どうやら買いに行った父もよく分かってなかったらしく、「当店人気ナンバーワン!」に惹かれて買って来たみたいです。
でっかい鈴カステラみたいですが(笑)、キメの細かいケーキのような生地で、中にはキャラメルクリームとホイップクリームが入っていて美味しかった。
食パンも早速食べてみたけれどなかなか美味しく、お値段も意外とお手頃だったようで。
パンって一口に言っても、本当に色々。種類ではなくてね。
美味しいパン屋さんに出会えるのは、思っていたよりも簡単なようで難しく、難しいようで簡単なような・・・。

disney_t at 23:56│ │食べ物と飲み物