December 11, 2018

心が寒い

寒いですね。パソコンをいじってる手が冷たくなります。
なんだか急に寒くなった印象。今年は暖冬予想だったし実際その通りで、少し前までババシャツも着ずに過ごせてました。
おこたが有難い気温ですが、寒いです。何もなければCyrilくんも一緒におこた、入っていたはずだから。
先月も「少し涼しいな」と思う日がありましたが、Cyrilくんはおこたに入りませんでした。彼にとってはまだそこまで寒くはなかったのかな?と思っていました。
でも・・・今考えたら、本当にそうだったのかは分かりません。
おこたに入ると、全身は勿論そうですが、ヒーターの下にいると局所的に温められるから、腫瘍にとって良いのかどうか先生に確認しなきゃ・・・なんて思っていました。
diary2224.jpgこんな感じでお顔を出して寝んねしてる姿も、本当に可愛かったな・・・。
我が家に来た当初はおこたに入らせませんでしたが(彼自身が何だったのかよく理解してなかったのもあるけど)、「うちの子」になって入り始めたら即、虜になったCyrilくん。寒いのが嫌い、というのもあったかもしれません。
Cyrilくんはおこたの中でものびのび寝んね派。
丸くなって寝ることがなかったので、人間は足の置き場に困ったり、伸ばせなかったりしたけど、一緒に入っているだけでよかったんです。
掛け布団の上にドスン!と座ったり横になったりするから、少しずつズレていって、姉ちゃんの方が短くなって寒くなったりもしたっけね・・・。
今シーズンも、そうなるものだと思っていました。
おこたはぬくぬくでも、今は心が寒いです。今はまだ、思い出で温かくはなれません。

disney_t at 20:42│ │つぶやき