December 13, 2018

今年最後

diary2225.jpg今日は2018年最後のうぃっちゃんの日。
今日を、このような形で迎えるとは思ってもいませんでした。もうあれから2週間です。
ここのところ毎年11月か12月のうぃっちゃんの日に、神祇大社へお参りに行っているので、今年はCyrilくんの体調を見ながらかな、と思っていました。
昨年末に前十字靭帯断裂に、肥満細胞腫も出来ちゃったから、改めてお参りに行きたいと、勿論考えていたけど・・・。
先月はいつものお出掛けはしたけど、既に右前脚の浮腫みも出ていたし、腫瘍も潰瘍状になってしまっていたので、ドッグランには入りませんでした。
上りの方が下りに比べて狭いものの、傾斜がなく平地なので誰もいなかったら入れるかなと考えていましたが、結局入らずに帰ってきてしまったので、今思えば少しでもランに入って遊ばせればよかったかな・・・と。
Cyrilくん、誰かと遊ぶ・遊ばないに限らずドッグラン好きだったし、下りに着いた時は降りる気満々だったから。
いつもの場所へ出掛けることも考えたのですが、あまり出掛ける気分でもなく、本日はどこへも行きませんでした。
ドッグランでよくお会いしていた方に、ご挨拶した方がとも思っているのですが、なんだかそれも今は躊躇ってしまいます。

今夜、明日と、ふたご座流星群がピークだそうで。
夏場とかも大体うぃっちゃんの日あたりに何かしらの流星群があるので、Cyrilくんと一緒に見に行ったりもしたっけ・・・。
思い出すと、日食も月食も一緒に見に行ったのでした。
車内から空を見上げてたから、オイラは車の中で寝んねするかぬぼーっとするか、だったけど。
うぃっちゃんとCyrilくんがいるところからは、たくさん流れ星も見えているのかな。

disney_t at 21:16│ │WISHとの生活 | Cyril