December 18, 2018

頑張った場所

今日は神奈川訓練センターへ行ってきました。
先月購入していたCyrilくんのごはんが未開封のまま残ってしまい、使っていただけたら・・・と、訓練センターに相談しました。
ごはんを買った時は、まさかこういうことになるとは思ってなかったので、およそ一ヶ月分の8キロの袋の存在は大きく、もう我が家で開封されることはないとは言え、Cyrilくんの名残のような感じでした。
同じものを食べている子がいるみたいで、使っていただけることとなり、届けに行ってきました。
diary2226.jpg久しぶりの訓練センター。リードを新調した時以来です。
以前はボランティアミーティングなどで、年に2回程お邪魔する機会がありましたが、今後はどうなるかな・・・。
短い期間だったとは言え、毎日をCyrilくんなりに一生懸命過ごしていた場所。
訓練センターに来ると、なんだかソワソワしていたCyrilくん。しっかり覚えていたのだと思います。
正直言うと、Cyrilくんにとって盲導犬候補生として生まれたことが、酷だったのかなと思うことがありました。(あくまでCyrilくんの場合です)
Cyrilくんはきっと、大好きなパピーウォーカーさんと、ず〜っと一緒にいるものだと思っていたんじゃないかな・・・って思えることがあって。
でも彼が盲導犬候補生として生まれてくれなかったら、我が家に来ることもなかった。
そう思うと、この縁を大事にしたいと思うのです。

disney_t at 20:54│ │色々なこと