December 24, 2018

写真

Cyrilくんの写真をプリントアウトしました。
うぃっちゃんと同じフレームをCyrilくん用にと随分前に購入していたので、それに入れられるようにと思っていたのですが、写真をプリントすると本当にCyrilくんがいなくなってしまったことを実感せねばならない気がして、少し前まで、あまり気が進みませんでした。
今回はカメラ屋さんのサービスを利用したけど、失敗。
本当は自宅でプリントしたかったのですが、我が家にあるプリンターが古過ぎて、今使用しているパソコンでは使えないようで・・・。
何かソフトを入れると使えるっぽかったですが、アップルからリリースされているソフトではないみたいなので、パソコンが壊れたら困るし、お店でプリントしたのですが。
まずフォトフレームのサイズがS判という小さめサイズの写真用で、一番小さくても店頭でのプリントはLサイズ。少し大きめ。
紙をカットするのは別に構わなかったのですが、Cyrilくんが丁度真ん中にフレームインするようにプリントするには、画像をトリミングする必要があるようで・・・。
やはり自宅でプリントした方が良いなと思ったのですが、ほぼ使用することのないプリンターを新調するか、ソフトを入れるか迷っています。
diary2227.jpg因みに本日プリントした写真は、こちらを始め、計3枚。
この一枚は、とてもお気に入りです。元々可愛いCyrilくんが、更に可愛いでしょう。
以前合羽橋&浅草に行った時に、仲見世で撮った一枚。
カメラ目線に見えるけど、よ〜く見ると、彼の視線は私が持っている「芋ようかんソフト」。
いつものお出掛けの時に毎回ソフトクリームを買っていて、必ずおすそ分けしていました。だからソフトクリーム大好きだったんです。
おいもも大好きで、芋ようかんも人間が食べる時ちょびっとあげていたから、大好きなもの2つ合わさった芋ようかんソフトも、きっと大好物になったに違いないのだけど、スプーンがなく、お裾分けは出来ませんでした。
次行ったら、オイラの「マイスプーン」を持って行こうねって言っていたけれど、それも叶いませんでした。
パソコンの壁紙も前はうぃっちゃんだったけど、Cyrilくんの写真も何枚かお気に入りを入れて、1分ごとに壁紙が変わるようにしました。
デジタルフォトフレームのように、パソコンを開いてさえいれば、うぃっちゃんかCyrilくんが目に入ります。
今の時代は便利なようで不便なのか、他にも方法があるのか・・・。よく分かりません。

disney_t at 23:16│ │つぶやき