December 26, 2018

諦めたことと、昔の思い出

相変わらずCyrilくんの写真関連です。
今使用しているパソコンだって最新のものではないけど、持っているプリンターが使えない。
と言うことは、プリンターを買い換えるしかないのかもと思っていたのですが、我が家にはiBookG4という、これまた古いノートパソコンがあるのを思い出しました。
ただし・・・。
アダプタを繋ぐコネクタ(?)の部分が随分前からダメダメになっており、負の連鎖だと思いながら「ノートパソコンを立てて負荷をかけることで、なんとか充電が出来る」かなり乱暴な方法で、ようやっと使えるような状態でした。
iBookを引っ張り出してきてアダプタを繋いだはいいけど、これまでの乱暴な使い方がアダとなったのか、充電が出来なくなってしまった・・・。
電源を入れたら一応入り、コードを繋いだ状態でコネクタの部分を手でグイッと手前に負荷をかけると、なんとか充電出来るまでになったので確認すると、プリンターの設定がされたままでした。
これで充電が上手くいけばプリント出来ると思いながら、つい昔のメールなんかもチェックしてみたりして。
Cyrilくんを紹介したいと、訓練センターの担当の方からのメールや、パピーウォーカーさんからのメールもあったので、自分のメアドに転送する作業に没頭してしまいました。
ところが、使用していたアダプタの、パソコンに差し込む方の部品がポッキリ折れてしまい、使えなくなってしまった・・・。
地元の電気屋さんに行ってみたけど、さすがに置いてなかったようで。
アダプタを新調しても、コネクタ部分がダメダメのままではまた同じことの繰り返しだろうし、プリンター買った方が早いのは、分かるのですが・・・。どうもね。
でも、昔のメールを読み返してみて、その頃のCyrilくんについて書かれていたりして、なんだか懐かしい思い出には浸れました。


disney_t at 23:52│ │色々なこと