December 27, 2018

Cyrilくんを巡る旅 ハーフ

Cyrilくんを巡る旅と言っても、そんな大袈裟なものではなくて、ただ横浜へ行っただけなのですが・・・。
実はあんよの手術をしたのが横浜市内にある病院で、一人で面会に行った帰りは横浜駅をまわって帰っていました。
ウィンドウショッピングが出来ないタチなので、行動パターンはいつも同じです。
それでも一度だけ、父が会社に行く時に駅まで車で送ってもらった時に、車の中に家の鍵を置いてきてしまい帰るに帰れなくなったことがあって、フラフラせざるを得なくなってしまったことはあったけど。
いつも高島屋くらいしか寄らなかったので、今日もそのつもりでしたが、年末のことも考えてかなり久しぶりに東口の方も行きました。
リンツで量り売り(ピック&ミックス)のチョコレートを買ってみたかったので行って、そごうの富澤商店で黒豆を買って、高島屋に。
大体面会の帰りには高島屋の地下ある、RF1のベジテリアというジューススタンドでフレッシュジュースを飲むのがパターンでした。
そごうの地下にもあるけど、Cyrilくんの面会帰りの思い出だから、今日も高島屋で。
いよいよ明日はCyrilくんが退院する日で、一人で面会に行くのは最後だった時の帰りは、ステラおばさんのクッキーを買って帰ったのでした。
今日も同じく〆に、ステラおばさん。チョコもいっぱい買ってしまったけど、クッキーも思っていたより買い過ぎてしまいました。
あの時は一人で帰るにしても、悲しさとかはなく、早く明日になれと思っているくらいでした。
でも今は・・・。9ヶ月でこんなに状況が変わるなんて、全く考えてもみなかった。

disney_t at 23:37│ │色々なこと | Cyril