January 03, 2019

2019

新しい年となりました。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

年末年始は28日にパークの行き納め、30日はCyrilくんの体調を見ながらいつものお出掛け、31日に買い出し・・・のつもりでした。
28日はCyrilくんの日となり、いつものお出掛けをしたので30日か、31日にパークに行こうと思ったのですが、30日は年間パスポートだと入れないので、年末の買い出しのようなことをして、ららぽーと横浜へ。
ミッキー90周年を記念する?イベント、マジックオブカラー。
28日にパークを早めに切り上げて、帰りに寄るつもりでしたが、このタイミングになりました。
diary2232-01.jpgイベントアイテムの「ポンみみミッキー」というこけしが欲しくて。(だるまだと思ってました)
思っていたより結構小さかったですが、とても可愛いです。
画像だと本体の色の違いが若干分かりづらいですが、山吹色がうぃっちゃんの、緑色がCyrilくんの分。
ディズニーのイベントですが、ディズニーJCBカードは使えず(JCBカード自体対応してない)、駐車券も対象外だそうで・・・。


diary2232-03.jpg
diary2232-02.jpg
90色90体のミッキーも見られました。時間帯もあったのか、ちょっと暗めだったのが残念。
展示は1階ですが、吹き抜けになっているので、2階からも綺麗にグラデーションが見られました。
ディズニーストアにもちょっと寄ったので、スタンプをひとつ押しました。
スタンプ台は全部で4ヶ所あって、お買い物すると先着でステッカーだったかがもらえるようでした。
31日はパークへ行く予定でしたが、前日までなんともなかったのに、朝から以前と同じようなギックリ一歩手前のような腰痛。
しばらく様子見をして、コルセットを着けたらなんとか歩けるようになったので出掛けましたが、途中で不安がよぎり、パーク行きは取り止めて改めて買い出し。
比較的早い時間だったので割と空いていて、腰には良かったですがあまりテンションも上がらず、食欲もそんなにわかないので、適当に買って帰りました。
年明けて元旦も腰の調子はイマイチで、父は父で風邪気味とのことで、ただ時が過ぎるのみでした。
今年は紅白なますと、お煮しめくらいは作ろうかと思っていましたが気力もなく、結局なますは購入し、お煮しめは無し。黒豆だけ煮ました。
diary2232-04.jpg2日にようやくうぃっちゃんとCyrilくんのところを綺麗にし、二人用におせちを盛り付けました。
Cyrilくんが大好きなマグロのお刺身と、お肉を焼きました。
ローストビーフでもステーキでもない、半端な感じになってしまい、色味もなんだか寂しいけど、気に入ってくれたかな。
お空の子は「なんでも食べられる特権」があるので、紅白なますと黒豆も一緒に。
とは言え、食べられるものに制限があっても、一緒に居られる方がずっと幸せなのにって思うのは、人間の身勝手な、一方通行の思いなのかな。


disney_t at 17:16│ │色々なこと | ディズニー