January 04, 2019

新年早々

パソコンにトラブルが発生しました。
CDを入れ、聴いた後取り出そうとしたら出てこなくなりました。
パソコン側が自らディスクを引き入れるのがちょっと遅いかな?とは感じたものの、再生も問題なかったので、気にしていませんでした。
いざ取り出そうとすると、ウィンウィン音はするけど全然出てこない。引っ掛かってるのかディスクが全く顔を出さないので、また認識してiTunesが起動する始末。
結構同じ現象の方がいらっしゃるようで、検索したら対処方法がいくつも出てきました。
強硬手段以外全てやったけど、出てこない。対象方法はディスクの方にも出る意思がある場合に限るのだと思います。
今の状態ではディスクに出る意思があるけど出られない、という状態だと思われるので、全く出たくないわけではないと思うのですが、顔すら出さない。
素直に修理に出した方が良い方がいいに決まっているが、正直面倒臭い上、今使用しているパソコンしか使えるものがないので、預けなきゃならないだろうことを考えると・・・。
プリンターも今のパソコンで使える新しいのを買うか、iBookG4を修理に出すか(修理してもらえるかは不明ですが)、壊れないことを祈りながら今のパソコンで使えるようになるかも?なソフトを入れるか、いっそのことプリンターもパソコンも買い換えるか迷っていたところだったので、もう何をどうしたら良いのか。
CDも出てこないと困るし、強行手段で出そうかとも考え中だけど、CDやDVDを使う時は多分外付けのなんかを買わないと、今後また同じ現象を繰り返すようになだろうし。(ふる〜い我が家のデスクトップはそうなってずっと放置されている件)
というか、何から始めたら良いんだか。
新年早々こんなことになるなんて、今年も大した年ではないのか、これで厄落としが出来るのか。
結論が出るまでは、本体にCD入れたまま使うことになりそうです。

disney_t at 20:25│ │色々なこと