January 06, 2019

決してギャンブル好きではない

CD、取り出せました。
本当は良くないのだろうけど、強硬手段を試してそれでもダメなら、諦めもつくしと思って、試してみました。
傷みかけの食べ物を、別に食べないのに徹底的に腐るまで処分出来ない、みたいな感じです。どうせ修理出さねばならぬなら、徹底的にダメになってから、みたいな。
ディスクの差し込み口にハガキを入れて、出てくるのを手助けするみたいな感じだったかと思うのですが、何度かやっても全然出てこなくて、ハガキが擦れる音がするのみ。
ディスクがほとんど顔を出さないので、何でちょっとすら顔を出さないのか気になり、どうなっているんだろうとイジェクトキーを押しつつ差し込み口をチェック。
素材は不明ですが差し込み口の蓋みたいな部分をディスクが突破出来ない様に見え、ディスクを出す時にタイミングを見計らい、蓋の部分をめくるみたいな感じにいじったら少しディスクが顔を出したので、引っ張り出せました。
蓋といっても、ボックスティッシュのビニール部分みたいな感じです。多分。素材は違うけど。
恐らくこの後もう一度ディスク入れたら取り出せなくなって、いよいよ修理にってなりそうな気がするので、外付けのディスクドライブとやらが必要になりそうです。
でも本当にダメなのか、試してみたい自分がいる。勿論壊したいわけではないけど、試してみたくてムズムズ。
大丈夫だったら余計(でもないんだろうけど)なものを買わずに済むし、ダメだったら外付けドライブより高い修理代を払うことになるであろうし、なんだか賭けだよなーと思いつつ・・・。
勿論(?)まだ試しておりません。

disney_t at 19:51│ │色々なこと