February 14, 2019

やっぱり

購読している新聞のテレビ欄に、毎回必ず番組がひとつピックアップされ、見どころなどを簡単に紹介する欄があります。
今日紹介されていたのは、NHKで放送されてる「モフモフもふもふ」。
見たくてチャンネルを合わせるのではなく、なんとなく流れで見ることの多かった番組ですが、それでもCyrilくんがいた頃は結構楽しく見ていました。
「やっぱりうちの子が一番可愛い」ということを、改めて実感する・・・というのは恐らく「飼い主あるある」だと思うのですが。(そう思いたい)
レトリーバーが出れば、なんだかちょっと嬉しかったりもして。
でも・・・。この頃、見てもつまらないんですよね。番組内容がつまらない、というわけではないんです。視聴する側の気持ちの問題。
以前から動物を扱った番組は他局のものでも、ポチたま以外見ることは少なく(そのポチたまも今は諸事情で見ることが減りましたが)、盲導犬関係のことが取り上げられても、放送後に知ることもしばしば。
そんなテンションの我が家なので、この頃、モフモフもふもふも全然見なくなり、ワンコからどんどん遠くなっていくような気がしています。
このままなのか、そうでなくなるかは、まだ分かりません。

disney_t at 23:48│ │つぶやき