May 06, 2019

テレビ人

ゴールデンウィークも今日で終わり。
毎年あまり連休関係ない我が家でも、今年は更に関係なく過ごしました。
生活リズムは平日、気分だけ祝祭日なので、同じような人は他にもたくさんいるけど「世の中はお休みなんですよ〜」って空気が重苦しいと言うかなんと言うか。
それでも、やっと連休が終わる・・・って感じです。
平成から令和にうつる頃、先月30日のブログを書いて少し経った頃、腹痛になりました。
幸い、時代が変わる時刻をトイレで迎えることはありませんでしたが、平成最後のその時に腹痛に苦しめられるなんて、なんて成長のない人生なのだろうと少々落ち込みました。
連休中、フラ〜っとどこかへ行きたくても、どこも混んでるんだろうな、電車も混むんだろうなと思うと面倒になり、少し前に買ったさくらももこさんのエッセイも、連休入る前に読み終えちゃって・・・。
それでも、日本映画専門チャンネルで古畑任三郎の第1シーズンから一挙放送があり、懐かしいエピソードも見られて楽しかったです。
残念ながら、キムタクの犯人の回とSMAPが犯人の回など、放送されないエピソードもあったけど・・・。
事情は分からなくもないけど、出来れば見たかったなぁ。
他にも、WOWOWでタイタニック(NHKBSでも放送あったけど吹替だった)、今日はNHKのプレミアムシネマで風と共に去りぬと、長時間の作品を見て、すっかりテレビ人でした。
「テレビっ子」と書こうと思ったけど、もう「子」って言える年齢でもないので、テレビ人・・・。

disney_t at 22:06│ │つぶやき