October 03, 2019

食べ物の話のあれこれ

本日再販の、成城石井のいちごバター、今回は購入出来ました。
前回は土曜日だった(と記憶)からか、夕方行ったら既になく、買えるのはまた来年かなあと思っていたけど。
diary2282.jpg今日は17時頃行ってもまだ店頭に並んでました。平和。一人1個です。
置いてあったのが店内の一ヶ所だけだったので、そこまで数は多くなかったのかな?食べるのが楽しみです。
少し前に買った姉妹品のブルーベリーバターも、まだ細々と売られていました。食べていくうち、ブルーベリーバターもホットケーキに合うことを発見し、またホットケーキを焼くようになりました。
ブルーベリーバターだけでも美味しいけど、そこにホイップクリーム(既にホイップされている状態のアレ)があると尚美味しい。
ホットケーキって、食べるときは立て続けに食べたりするけど、パタッと食べなくなって、また食べたくなって立て続けに食べる、というのを繰り返している気がします。
そして、もう少しブルーベリーの果肉ゴロゴロだといいかなと書きましたが、底の方に果肉が結構入ってました・・・。やっぱり沈んじゃうのかな。
そしてそして、昨日のTOKIOカケルで、阿部寛さんが紹介していたおせんべい?「いかちび」っていう商品も気なってチェックしたのですが、売り切れ・・・というか、棚が空でした。
お店の人に言えばまだ在庫はあったかもしれませんが、買うつもりはなかったので確認せず。
恐るべしテレビの影響力。一度に5、6袋買っちゃうと言っていたので、まさか阿部寛さんが来店されたのか?

disney_t at 23:24│ │食べ物と飲み物