Disneyland Resort

November 21, 2007

ショック・・・

ようやっとお土産整理をし始めました^^;
先日玄関のデコレーションに、今回買って来たミニツリーと、ホリデーコスチュームのミッキーとミニーを飾ったので、多少出してはいたのですが。
特に問題なしと思っていたら、親戚に渡す用にと買って来たキーホルダーに不具合がありました。しかも、3つ買って来たうち2つも・・・。
チャームが2つついているものですが、袋の中、スーツケースの中探しても、取れたチャームが見つからず・・・。
今回の旅は、やっぱりツイてなかった。最後までツイてなかったT_T

disney_t at 00:00|Permalink

November 04, 2007

FLY!GENIE・・・?

無事帰国しました。
今回はなんとも高い旅行費用になってしまったけれど、人生で一度くらいはこのような旅になっても悪くはないかな・・・と前向きに(苦笑)
ミリオンドリームは来年末までやっているので、行ける・行けないは別として、ブルーのコスチュームに会いに行きたい!っていう気持ちは勿論あるのですが、その前に腰をなんとかせねばなりません。
軽いギックリ腰のようにもなっている上に、どこが痛いとか、どのような痛みとか、説明に苦しむ・・・。
失意の旅行(大袈裟?)でも、帰国日にはちょっぴり嬉しいサプライズ(?)がありました。
diary449.jpgアラスカ航空の、Make a Wishのジーニーの飛行機を見ることが出来ました〜。
海外のファンサイトで見かけて、へぇ〜と思ったんですが、実際に見るまですっかり忘れていました^^;
搭乗ゲートに行く前の手荷物検査の時に、外を見たら偶然目に入って来て。荷物にあたふたしていなかったら、気づかぬまま帰って来てました。
腰痛いのも忘れて、今回利用するゲートへ行く通路とは別の方向まで行って写真を撮りました。今回の旅行で初めて、帰国日に望遠レンズが役に立ちました^^;
日本では以前、JALがディズニーキャラクターを描いてましたよね。シーの提督ミッキーと、セーラーミニーの機体しか見たことはないんですが。
ちなみに、ANAのFLY!パンダは見られませんでした。別にいいけど(笑)


disney_t at 00:00|Permalink

November 02, 2007

今日の収穫

diary448.jpg今日も相変わらず絶不調・・・手前くらい。
昨日ほとんど動かなかったのが良かったのか、多少は動くことが出来ました。
本日観たものは、これだけ・・・^^;
昨日も観たのですが、今日は最初から最後まで観られました。
グリーティングは相変わらず不作。ハロウィーンコスチュームは遭遇出来ましたが、ミリオンドリームのミッキーには会えず。
ブルーのコスチューム目当てに、11月まで滞在したというのに(苦笑)
でも腰の状態が悪くて動けないんじゃあ、仕方ないですけどね・・・。とほほのほ。
パークにいる時間は短くても、しっかりお土産は買いました。って言うか、そのくらいしか出来なかったんですが。
買いそびれもあったし、相変わらず壊れ物に惹かれるので、諦めたものもいっぱいですわ。
さて・・・。次回はあるのか分かりませんが、取り敢えず腰は治さないとTDRも楽しめないので、帰国したらまた別の病院へ行く予定。
なんだかトホホな年だなぁ・・・。

disney_t at 22:14|Permalink

November 01, 2007

部屋。

今日はほとんど部屋にいました・・・^^;パークにいる時間より、部屋にいる時間の方が圧倒的に長い。
ブログのデザインを変えたのも、ヒマの現われ・・・^^;
使い古しのバッテリーのように、充電時間が長くて、実際に使える時間はかなり短い、それと同じようになってきました。
パークには行きましたが、昼前に行って、滞在時間30分くらいで部屋にUターン。
ピントレーダーにピンを買いに行って部屋に戻って休んで、ワールド・オブ・ディズニーに買い物に行って部屋に戻って休んで、という1日。よって写真はありません・・・。
今回の旅行ほど、ドラえもんのどこでもドアか、お医者さんカバンが欲しいと思ったことはありませんです。
しかも、微妙な時差ぼけで、やったら早く起きてしまいます。
あーあ、ホント何しに来たんだろう・・・って感じ。情けない。

disney_t at 21:27|Permalink

October 31, 2007

HAPPY HALLOWEEN!・・・とは裏腹

diary447.jpgHAPPY HALLOWEEN!です。10月31日、ハロウィーン当日です。
HAPPYであるはずの1日とは裏腹に、腰がそろそろ限界・・・。ギックリ一歩手前、というところでしょうか。
数時間横になって、歩いたり動けるのは精々2時間程度。バッテリーみたいなもんです。
ベンチなどに座って休むと、座り方や動き方にもよりますが、多分しばらく立てなくなってしまう感じ。横になるのが一番ラク・・・。
アトラクションにも乗れず(下手すると降りられなくなる)、パレードも観ず、本日のMickey's Halloween Treat!も、ちょっとヤバいなと感じるまでサーッと歩いただけ。
幸い、キャラクターグリーティングの列は比較的短いので、並ぶことは出来ます。それでも調子のいい時だけですが・・・。(Mickey's Halloween Treat!以外ね)
頑張れないので、DCAではミッキー、ミニーに会えずだし、ランドではチップに会えないままハロウィーン終了。
よって、一体何しにアナハイム来たんだか分からない様な状態です。
取り敢えずあと2日は腰を保たせなきゃならないので、休み休みフラフラする予定です・・・。

disney_t at 00:00|Permalink

October 30, 2007

農夫姿(?)のチップとデール

diary446-01.jpg本日のメインは、DCA。
サンシャインプラザはキャンディーコーンエーカーになっていて、キャンディーコーンだらけです。
ステージがあって、そこでショーの様なものが行なわれていました。
今日観られたのは、チップとデールが出ているもの。チップチーム、デールチームと分かれて、玉入れならぬキャンディーコーン入れをやったり、頭にキャンディーコーンを乗せて歩けるか・・・みたいなことをやっていました。
このエリアでは、他にグーフィーとプルートには会えたのですが、写真は撮れませんでした。
ところで、ミッキーとミニーはいるのだろうか・・・。相変わらず、DCAではミッキーに会えないでいます。1日張り付いてるわけにはいかないしね^^;
diary446-02.jpgdiary446-03.jpgその逆に(?)、ディズニーランドではチップに会えません。
デールは昨日会えましたが、今日はどらちも会えなかった・・・。ハロウィーンは明日までなのに。会えるかな。
DCAで、偶然こんなイラストの入ったボトルウォーターを買いました。
向かって右がティンク、左がお城。小さいボトルの方(355mlのボトル)です。
大きい方にもイラストが入っていたかどうかは不明・・・。少なくとも、ホテルの自販機で売られているものには、イラストは入ってないです。
別のイラストバージョンとかもあるのかしら。

disney_t at 22:53|Permalink

October 29, 2007

Mickey's Halloween Treat!その1

diary445.jpgMickey's Halloween Treat!に参加してきました。
今年は袋が小さくなっていましたが(苦笑)、それでも結構お菓子いっぱいです。
2年前に参加した時より、デコレーションが派手になっていた気がします。
と言うのも、元々Halloween Timeというイベント期間中なので、サンシャインプラザはキャンディーコーンだらけですし。
写真のミッキーカボチャは、4つくらいあって、全て表情が違いました。
今年もゲストの仮装は凄かったです。
特にディズニーキャラクター限定ということはない様なので、何のキャラクターか不明なのも多かったのですが、キャラクターなのかゲストの仮装なのか、判別しにくかったりします^^;
それだけ皆さん、メイクもバッチリしていて凝っていて。子供たちも凄く可愛くて・・・。
今日はたいして撮らないうちに、カメラのバッテリーが切れてしまいました。現在充電中。
とほほなハロウィーンです・・・。

disney_t at 22:40|Permalink

October 28, 2007

気がつけば夕焼け(爆)

diary444.jpgアナハイムに無事到着しました。
今回の景色は・・・パーキング&ホテルのプールです(苦笑)ディズニーランドホテルすら、ほんの少ししか見えません。
LAX到着自体は予定より早かったのですが、入国なども混んでいたし、ドライバーさんが泊まるホテルに行くのを忘れて結局最後。
部屋に入った途端、「ぷっはぁ〜」といいながらベッドに横になったら、ちょっと腰がピキッときて、安静にしなくちゃとか思ってたら、いつの間にか寝てしまいました(苦笑)
さて、これからパークへ行こうと思いますが、現地時間現在午後6時半を過ぎたところでございます^^;腰の様子を見ながら、あるいは気分や混み具合でリメンバーかFantasmic!を観ようかな、と思います。

disney_t at 00:00|Permalink

August 31, 2007

続けて

diary418.jpg2日続けて、ディズニーの話題になってしまいますが。
本日「Mickey's Halloween Treat!」のチケットが届きました。
本当なら今月中旬には届く予定だったのですが、住所を正しく入力出来てなかったみたいで、メールで連絡が来ました(苦笑)
しかも1回目は「大丈夫だろう」と思って無視してしまったのですが^^;
一昨年は50周年イベント中だったので、チケットはパスポートも50周年柄でしたが、今回は現在行なわれている、ミリオンドリームのデザイン(多分)。
発売日に、売り切れないようにと気合を入れたのに、26日と19日以外は未だに残っているなんて・・・。意外です。
今年は日本語版の公式サイトにも、Disney's Halloween Timeについてちょこーっとだけ掲載されています。
もしかしたら、昨年もアップされていたかもしれませんが^^;
DCAでも仮装したキャラクターがグリーティングに、とあるのですけれども。
なんとなく、Halloween Treatとは別枠・・・と言うか、通常営業時間でも仮装しているっぽい箇条書きが気になるなぁ。
サンシャインプラザのミッキーは、またもやお預けなのだろうか・・・。


disney_t at 00:00|Permalink

June 12, 2007

Nemo

アナハイムのディズニーランドに11日、ニモの新しいアトラクションがオープンしたようですね。
海外サイトでオープニングの写真を見たのですが、いわゆる「セレブ」な方々がいらしていたようで。
ブルック・シールズとコービー・ブライアント以外、知らない人ばかり・・・。ほとんど分かりませんでした^^;
確か身長が2メートルくらいあるコービー、ライド(潜水艦?)に無事乗れたのだろうか?(笑)潜水艦って、あまり高さはなかった気が。
背の小さい私からすると、あちらのライドはゆとりがあるので、それがちょびっと怖かったりもするのですが。
昨年(でしたっけ?)はモンスターズ・インクのアトラクションでしょ、今回はニモ、そしてDCAにトイ・ストーリーのアトラクションが出来る(?)とかできないとか・・・。ピクサーばっかりだな〜・・・。
そんなことは言っても、次回に行った時は是非体験してみたいですが、スタンバイの待ち時間、行く頃には落ち着いてるといいな〜。

disney_t at 00:00|Permalink