ジグソーパズル

March 29, 2018

5年前にタイムスリップ

そろそろ新年度、来月15日にはめでたくTDR35周年イベントもスタート予定だし、わざわざ過去に戻るのもどうかって感じではありますが・・・。
5年前に買った30周年のパズル、やっと完成しました(苦笑)
diary2113.jpg先週の土曜日の夜から始めていたのですが、ラメ加工のキラキラと、背景や風船のグラデーションが難易度を上げてたかも。
キラキラは結構目も疲れました^^;
枠の部分と、画像ではちょっと分かりづらいですがゴールドのラインが入っている部分にまずちょっと手こずりました・・・。
キャラクターが多い分、それぞれのピースもどこか分かりやすいだろうと思って、早く完成させられると思っていましたが、思っていたより時間がかかっちゃった。
35周年が始まるまでに、間に合ってよかった。
またジグソーパズルが出るみたいなのですが、次は5年も寝かせないようにしないとね(笑)
シーのアニバーサリーも10周年、15周年とメインアート好きだったし、コスチュームも好きだったのだけど、ジグソーパズルが出なくて残念。
シーは20周年に期待。

disney_t at 23:32|Permalink

January 20, 2018

晴れましたが

パズル、完成しました。
「雨のちスマイル」というタイトル。
diary2080.jpg思っていたより順調に進んだ気もしましたが、簡単だと思っていたキャラクターの部分に苦戦し、苦戦するだろうな〜って思っていた葉っぱや地面の方が、面積も意外と少なかった為か、スイスイ進みました。
何年ぶりかでやったので、500ピースは丁度いい大きさでした。
未完成のパズルをちゃぶ台に放置したままCyrilくんをお留守番させる時はちょっとヒヤヒヤするのですが、500ピースだと、テレビ台の空いてるスペースに避難させられるサイズだったので、心配もなく。
残っているパズルは全て1000ピースなので、やるとなったら結構気合いが必要かも・・・。
今日はTDR35周年の全面広告があったし、グッズのひとつにパズルが出るかな〜と期待しているので、取り敢えず5年前に買った30周年のパズルからやろうかしら^^;

disney_t at 23:50|Permalink

January 16, 2018

これを機会に

あまり色々と動けないので、以前ハマっていたものをやることにしました。
ジグソーパズルでございます。しかも枠の部分の最後の1ピースを、また探し始めなきゃ・・・な状態でございます。
diary2078.jpg以前はおこたを出す季節はパズルをよくやっていたけれど、いつの間にかやらなくなり・・・。
それでも買っておいたパズルが残ってて(笑)、放置されること数年。
いきなり1000ピースはさすがにキツイので、手始めに500ピースのものから。ピース数の少ないのが残っててよかったわ^^;
勿論ディズニーキャラのものでございますよ。
数年ぶりにやっていることもあって、枠の部分でまず手こずりました。
以前は1000ピースのパズルでも集中してやれば3日くらいで出来たけど、今回はどうかなあ。
取り敢えず、枠の部分の1ピース、探します。

disney_t at 23:12|Permalink

August 31, 2014

ホントに終わり〜

今日で8月も終わりですね。パークに行けない日に限って晴れるとは−−;
でもここ何日も天候がイマイチで気温も高くなかったし、濡れるにしてはちょっと涼しい日が続いていたから、最後の日に晴れて良かったですね。
diary1600.jpg夏のイベントも終わり・・・ということで、慌てて夏祭りのパズルを組み立てました。
肩凝る〜と言いながら、なんだかんだ出来上がったのはついさっき(苦笑)
ミッキーとドナルドの辺りが難しくて、明るいうちに出来る予定が、意外と時間がかかってしまいました。
小さいが故に、見本のイラストを見ても分かりづらいんです。
パズルはやはり大きい方が、色々な意味で組み立てはしやすいと感じるけど、出たら買ってしまうのよね^^;
ワンス〜のもあるはずだけど品切れてて未だに買えず・・・。
ハロウィーンのは出るのかな〜。

disney_t at 23:46|Permalink

May 16, 2014

久しぶりに夢中

diary1561.jpg久しぶりにパズルをやりました。
ちょっと画像は暗いですが、イースターのやつ。1時間半ほどで完成しました。
以前ディズニーストアでもこのポストカードサイズのパズルが売られていていくつか作りましたが、やり始めた時は付属のピンセットで小さいピースを掴みながらやることに慣れず、イライラしたものですが・・・。
あれから随分と時間が経っているものの、腕は鈍ってなかった(笑)
30周年の1000ピースのパズル、イベントが始まってすぐに買ったものの、まだ作っていません^^;
「パズルはおこたの季節に」と決めていたけれど、暑い季節も時間がある時にやってみようかなー。
まだ他にも作ってないものも少しあるし(苦笑)
小さくてピースの数が少なくても、出来た時の達成感は同じ。
今月またワンス・アポン・ア・タイムのグッズの中にも、この小さいパズルがあるので、そっちも楽しみです。

disney_t at 00:00|Permalink

November 05, 2010

そして、もうひとつ

diart1090.jpg昨日の続きではありませんが、もうひとつのパズルもやりました。
昨日で慣れたからか、そこまでイライラせずに大分スムーズに出来ました(笑)
絵柄が簡単だったのも、簡単に出来る理由かな。
このデザインのグッズも、今年の始めの方に出たシリーズです^^;
少し間をおいてやるとまたイライラしそうな気もしますが、これはこれでなかなか楽しいかも。
2時間程度で出来るし、1000ピースのパズルよりやっている最中も出来上がった後も、スペースも必要ないし。
大きいものは勿論とても面白いし楽しいけど、全てを飾るスペースがあるわけじゃないですからね^^;
ファンタミリアポイント2倍とかの時に、また買って来ようかな(笑)

disney_t at 23:29|Permalink

November 04, 2010

時季はずれ?

diary1089.jpg今シーズン初のパズルをやりました。
まずは手始めに、ストアの商品。
204ピースで、出来上がりはハガキサイズのやつ。
ストアが15周年時にこのテのパズルは一度やったのですが、ピースが小さく、ピンセットを使うことにイライラ。
もうやらない・・・なんて思ったけど^^;
「カバーガール・ミニー」シリーズで、夏に出たグッズのひとつでちょっと時季はずれですけど。
小さい上ピース同士のハマりが全体的に緩いので、合っているかどうかが分かりづらく、やっぱりイライラしながらやりました(苦笑)
簡単だと思っていた、上部の「MiNNIE」の部分が意外に難しくて時間がかかりました。
それでも、小さいから2時間弱で完成しました。
イライラはするけど(苦笑)、完成時の達成感は同じような感じかな。

disney_t at 23:53|Permalink

January 26, 2010

パズルその2

diary936.jpg2つ目のパズル、完成しました。
今回のは「マジカルイルミネーション」。
ホログラムなので、キラキラしていて綺麗です。が、それ故結構難しかった〜。
キャラクターの部分は分かりやすかったけれど、他は結構光ってしまって見えにくかったり、ここのピースだろうと思っていたものが別の部分だったりして。
同じ様な色のピースを集めて、それをひとつひとつ順番にはめて出来た箇所がいくつかあります・・・。
以前一度、確か500ピースのパズルでホログラムのやつをやったことがありましたが、その時も結構難しかったっけ。
でも出来上がると、やっぱりいいものです。

disney_t at 22:48|Permalink

January 12, 2010

コツコツと

diary930-01.jpgジグソーパズルやってました。
完成したのは先週ですが、やっと糊を塗り、乾きました。
先週のTDRへのお出掛けの時はまだ途中で、もしかしたらCyrilくんがしっぽで叩いてたりして・・・なんて気になっていましたが、それもなく無事でした(笑)
なかなかパネルを買いに行けず、ようやく今シーズン初パズルです。
101匹わんちゃんがあるので選んだ、Cat&Dog。
写真じゃ分からりにくいですが、フィガロやルシファー、チシャ猫などの他、かなりマイナーな(?)キャラクター、端役まで網羅されています。
このパズルやるまで、プルートに弟がいるなんて知らなかったよ〜。
「プルートのかわいい弟」という作品に出ているそうですが、今頃なにやってるのかな(笑)
diary930-02.jpg犬と猫なのに、何故かスティッチまでいる。
箱の後ろにはキャラクターの名前と出演作が載っているのですが、スティッチは「映画で犬に変身したとがあるから、ま、いいか」らしいです・・・。
ルシファーのところにはジャックとガスがいるけれど、彼らはなかなかスポットライトが当たらないからね(笑)
なんでもルシファーのお目付役だそうです。
こうやって見ると、色々な作品に犬や猫達が出ていて、個性的なキャラクターが多いですね。

disney_t at 22:25|Permalink

March 22, 2009

間に合った

diary765.jpgTDR25周年グランドフィナーレ、ドリーム・ゴーズ・オンのパズルが完成しました。
25周年グッズの中にパズルがなかったので、ちょっと寂しかったのですが、フィナーレになって出るとは。
このイラスト自体は結構好きです。ダンボやピノキオがとても可愛い。
キャラクターが多くて、全体的には簡単でしたが・・・。完成に近づいた頃は、虫喰い状態。キャラとキャラの間がなかなか出来なくて。
微妙な色合いで、最後の方はひとつずつピースをはめていく・・・という作業でした。
とにかく、イベント終了までに間に合って良かった(苦笑)

disney_t at 22:57|Permalink