色々なこと

January 12, 2018

初めて伺う。

今日は初めて、アイアンバロンさんまで行って来ました。
うぃっちゃんの頃からネットショッピングだけで、実店舗に行ったことはなかったのですが、どうしても実物を見て決めたかったものがあり、Cyrilくんにはお留守番しててもらい、出掛けました。
実は怪我する前から、車にぴょい〜んと乗れないことが度々あって、昨日は病院に行く時に、抱っこも嫌がってひと騒動。
だからと言って怪我している状態では、いつものように乗れるわけもなく、いずれ必要になるであろうと思っていたスロープを買う為にお邪魔しました。
道路が空いていれば1時間もかからず行けて、ビックリ。
大型犬用の介護用品なんかの品揃えがすごいし、本当に有難いです。
diary2076.jpgお店の方と色々相談した上で、ひとまず抱っこ紐と、階段にもなるスロープを購入しました。
アジリティでのスロープすらイヤイヤ全開だったCyrilくんですが、スロープを使って車に乗れるようになるかしら^^;
帰りは綺麗な夕焼け。しばらく走ると黄金色の空も見えて、なんかいいことがありそうな予感がしました。
悪い予感ばっかり当たらないで、たまにはいい予感も当たって欲しいわぁ。

disney_t at 23:50|Permalink

January 06, 2018

2018

新しい年になって6日経ってしまい、今更感漂いますが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

さて・・・新しい年になり、今年はTDRで35周年イベントが始まる年でもあるし、戌年だし、去年は12月にいいことが立て続けにあって怖いとか言ってたけど、そこそこ浮かれてはいました。
ちびまる子ちゃんのクラスメイトの山田の様に、アハハ〜って感じで過ごしていました。
けれど。そのツケはやっぱり回ってきたんだなと思う出来事が。
30日に、Cyrilくんが怪我をしてしまいました。
出掛け先でのことだったのですが、かかりつけの病院は既にお休みに入っており、夜間病院をハシゴする波乱の(?)1日に。
幸い出先からそんなに遠くないところに、年末年始も休みなく24時間やっている病院があって受診出来たので、割とすぐに怪我の内容も判り、かかりつけと提携している夜間病院も年末年始は24時間体制で診察していたのでそちらでも診てもらい・・・。
24時間体制という点では、不安要素は少なくて済みましたけれども、心配で心配で。
絶対無理な絶対安静を言い渡され、お散歩も基本的にはNG。
大晦日の買い出しの時はお留守番、人間が動くと気になってCyrilくんも動いちゃうから、のんびりと言うよりも動けない感じ。
かかりつけの診察が再開されるまでの一週間弱は、と〜っても長かったです。
おまけに、こんなこと言ってはナンですが、キリンのスペシャルナイト開催が5日(昨日)だったので、行けるかどうか雲行きが怪しくなったりして。
何もなければ一緒に行って、ペットクラブで待っていてもらう予定でしたが、怪我を負っている以上それは無理ですし。
先日かかりつけの病院で診てもらい、今のところはお薬を飲んでいるだけですが、手術をするかは判断出来かねる感じで、数日後にまた受診するので、その時に決まるかな・・・って感じです。
怪我をしたとは言え元気も食欲もある、いつもの幼気ぷりちーオイラ。
お散歩に行けないのと、大晦日と昨日はお留守番させられたので、ストレスは結構溜まってると思います。
なんとか上手いこと、解消出来る術があるといいのだけど。
そんなこんなで、この年末年始はお正月どころではなくなり、オイラのおせちもお預け。
元気になったら全快祝い、したいと思います。

disney_t at 19:49|Permalink

December 25, 2017

ここだけお正月

クリスマスは今日だというのに、美味しいものを食べたからか、何故か昨日で終わった感漂う。
そろそろお正月モードに突入するので、先延ばしにしていたトイレ掃除を嫌々やり(その上割と適当)、他にも拭き掃除を、これまた適当にしました。
そして玄関は、ちょっと早いかな〜と思いましたが、お正月仕様に。
diary2070.jpgこのワンコキャラたちの置物は、12年前にお正月グッズとして発売されていたものです^^;
年号が書かれた板?もセットになっているのだけど、2006はさすがにどうかと思って、ワンコたちだけにしました。
レディとプルートは結構色が褪せてきちゃっているのですが、来年にぴったりなので新しく買わずに、以前のを引っ張り出しました。
あと、これまた随分前に買った、ダルマと鏡餅のお手玉を配置。小さい門松でもあればもっと良かったかな。
なんだかんだ、新しい年を迎えるのに、新しく買ったものが皆無・・・。
お飾りはどうしようかなあ。以前は毎年パークで買っていたけど、数日しか飾らないし、デザインが可愛いから処分するのも勿体なくて、全部、取ってあるんですよね〜(苦笑)
今回もなしかな・・・。

disney_t at 23:42|Permalink

December 09, 2017

今年も作ります。

diary2062.jpgゆずの種から作る、化粧水。
先日馬路村からお取り寄せした時に、種も一緒に注文しました。
化粧水と言っても、全身に使用してます。特に今はカサつきが気になる季節ですし。
Cyrilくんにも、肘の床ずれ?の部分にも毎日塗るようになりました。
多少なら口に入れても安心なものだし、硬くなっていた皮膚が柔らかくなってきて、心なしか少しずつ毛も生えてきたかも?という感じ。
人間はハンドクリームも使いますが、手を洗うとヌルヌルするのが嫌で、日中はゆずの種の化粧水を使うようになりました。
正直、最初はそんなに期待していなかったのだけど^^;
ゆずってやっぱりすごいのね。

disney_t at 23:55|Permalink

December 06, 2017

ディズニーはやっぱりすごい?!

3ヶ月ほど前、かかりつけの歯科医院から定期検診のお知らせが届いたのですが、すぐに予約しない悪いクセ。
なんだかんだこの時期になってしまいました^^;
担当だった衛生士さんが退職されてしまったので、今回初めての衛生士さんだな・・・とか、しばらく間が空いたし、ちょっと怪しい歯もあったりして、緊張&嫌だな〜行きたくないな〜と。
おまけに10日ほど前からこの時期恒例とも言える、鼻の下の腫れが完全に治りきっていない状態で、恥ずかしいのもあり・・・。
緊張してお腹が痛くなると嫌なので、ちょっと早めに着くように出たので診察まで余裕があり、いつ発売したか分からないけど冬ウォーカーとか横浜ウォーカーのTDRの記事を読んでリラックス(?)。
虫歯になってるんじゃ・・・と心配していた歯も、今のところ何ともなく、いつものように歯を磨いてもらい、マッサージしてもらって、先生に診てもらって終了。
院内のBGMがディズニーの曲。アレンジされていたものでしたが、大好きなPart of Your Worldとお砂糖ひとさじでもかかったので、なんとなくリラックス出来た気がします。
相変わらず苦手な場所だけど、ディズニーの効果は抜群でした(笑)

disney_t at 23:42|Permalink

November 29, 2017

にく・・・

今日は11月29日。いい肉の日だそうで。
いつもお肉を買うところでは毎月29日を肉の日として、ポイント2倍とか、お得なセールをやってはいます。
でもいい肉の日はいつもよりお買い得品盛りだくさんな上、先月だったか買い物に行った時に、我が家お気に入りの豚肉の切り落としが半額になるクーポンをもらって、楽しみにしていました。
あまり考えずにいそいそ出掛けて行ったら・・・。いい肉の日すごい。いつもの肉の日とは全然違う!
精肉売り場まで、なが〜い列が出来ていましたとさ。
行ったタイミングも良くなく、タイムセールと被ってしまったので余計に混んでました。
ここまですごいとは予想していなかったので、どうしよう・・・と迷ったのもつかの間、大事なクーポンを忘れたことに気づき、お肉の購入を断念。
いつもの価格で買ってくれば良かったのだけど、なんか損した気分になってしまうのでやめました(笑)
近頃お気に入りの干し芋も既に置いておらず、みかんとピーマンとバナナと生姜買って帰りましたとさ。
いい肉の日なのに、肉に縁がなかった件。

disney_t at 23:46|Permalink

November 24, 2017

時代を感じる

diary2055.jpg長年使っていたドライヤー、壊れました。
いわゆる、くるくるドライヤーっていうタイプのもの。
今はなくなってしまったブランド、ナショナル。時代を感じる気がします。多分20年くらい使っていたと思います。箱も既にボロボロ。
これ実は、懸賞で当たったもの。こちらも今はではなくなってしまった、テレビ局(名前失念)の番組で当たったんだったと思います。
新しく買わなくちゃ〜で見てみたら、色々アタッチメント?がついているのは結構高額でビックリしました。
今でもイオニティのシリーズは出ているみたいだけど、今度はナノイーだったかナノケア(って同じ?)っていうのにしてみようかなあ。
勿論選ぶのは、パナソニックです。スポンサー企業様様。

disney_t at 23:51|Permalink

October 20, 2017

過去に一度だけ

衆院選の期日前投票に行ってきました。
夕方行きましたが、意外と混んでて少し待ちました。投票を終えて外に出たら更に列が延びててびっくり。
日曜日は台風も来そうな感じだから、そのせいもあるのかな?
今回は出口調査の人もいたのですが、おじさんが一人何か用紙を持って立ってて出口調査してると呼びかけていました。
出口調査、過去にも何度か見かけたけど一度も協力したことがないので一瞬迷ったけど、何か用紙に記入する感じだったのでスルーしました(笑)
そう言え選挙当日に投票に行ったのって、選挙権を持ってから初めての選挙の時だけ。以降はいつも期日前投票。
大した理由はないのですが、あの期日前投票をする理由にチェックを入れなきゃならないのが地味に面倒。別に理由はなんだっていいじゃん・・・って思ってしまう件。
あれ、何か参考にされるのかしら。
何はともあれ、今回の選挙はどうなるんでしょうー。

disney_t at 23:34|Permalink

October 18, 2017

えっ?もう?

10月中旬ですが、おこたを出しました^^;
我ながら早すぎると思うのですが、一昨日はすごく寒かったし、昨日は昨日で大して暖かくもなかったし、今日は寒くはないけど明日から寒くなるみたいだし・・・と言い訳しつつ。
一昨日あまりに寒くて、薄手の掛け布団を出して膝掛けに使ってたのですが、何を勘違いしたか布団の中に入りたがり、布団をちょっとめくってあげたら入ったものの、「あれ?なんか違うじゃんかよ?」って感じで布団の中を通っただけで出てきたので、あぁ、おこたに入りたいんだなあって。
diary2040.jpgそれなのに〜ハウスでネンネするぅ〜。
入るには入るけど、割とすぐ出てきます。オイラ的にはまだ暑いのかなあ?
ウニるだけウニった、おもちゃだらけのハウス。ペラい毛布×2しか敷いてないし、そこまで暖かくはないような気がするのですが・・・。
今年は敷き布団も掛け布団も新調し、マイクロファイバーのものにしたので、以前のものと肌触りが大分違います。それが嫌なのかな?
データ放送の週間予報を見るとしばらく雨が続くものの、師走並みの寒さは明日だけっぽいし、やっぱりちょっと早過ぎたかな。

disney_t at 23:42|Permalink

October 05, 2017

鈍い音がした時は

「オイラ来たよ〜」と言って、座る時も横になってリラックスする時も、ネンネしている最中に体勢を変える時も、割とドスッと腰を下ろしたり横になるCyrilくん。
そんなドスが効いている(意味が違う)彼ですが、スマホの充電ケーブルを壊しました^^;
これまでも何度か、充電中のスマホの上に乗ったりはありました。でも壊れることはなく。画面にヒビが入ったりもなく、奇跡的に(?)無事だったんです。
が、バキッという鈍い音が聞こえて、まさか・・・と思ったけど、スマホはなんともなく、あぁ良かったと一安心。この時はケーブルが壊れていることに気づいていませんでした。
diary2034.jpgいつものように充電しようと、充電スタンドにセットしたけど充電が始まらず、変だなーと裏側を見たら・・・。
うぉぉぉぉぉぉ、さっきの鈍いバキッは、これだったのか。
ドコモに行って新しいのを買って来ましたが、使ってたのと同じ型のものはありませんでした。今となってはもう、スマホ自体が古いんですけどね^^;
子供の頃右肘を骨折したことがありますが、その時も確か、耳元で鈍い音がしたことを思い出しましたよ・・・。
鈍い音がした時は、あまりいい結果でないことが多いですね(苦笑)

disney_t at 23:23|Permalink