食べ物と飲み物

September 19, 2018

アイスの消費量

最高気温も25度前後くらいになってくると、アイスクリームが美味しく感じます。
35度越えの時も氷菓ではなく、アイスを食べてたけど。
アイスはいつもスーパーでまとめ買いし、買うものも大体決まってて、ジャイアントコーンとチョコモナカジャンボは必ず選び、あとはその時の気分で選ぶのですが、最近のヒットがこちら。
diary2191.jpg森永の「しっとりビスケットサンド」。
塩気のあるしっとりとした食感のビスケットに、バニラアイスがサンドされているというシンプルなものですが、このしっとしとしたビスケットが美味しい♪
サクサクしたクッキーやビスケットも美味しいけど、ちょっと湿気たやつも好きな私にはドンピシャ(笑)
チョコモナカジャンボも好きだけど、パリパリッ!ではない時も度々あるし(それはそれでモナカがこぼれたりしなくていいんだけど)、この頃はこればかり食べているわ・・・。
アイスって、どの季節に食べても美味しいですよねぇ。

disney_t at 23:15|Permalink

August 17, 2018

秋の気配

昨日のジメジメとはうって変わり、カラッとした気候で結構空気が乾燥していたこちらの地方。
Cyrilくんのお誕生日から暦上は秋にはなりましたが、あまりそれらしく感じることもなく・・・。
diary2176.jpgこれをスーパーの店頭で見かけて、やっぱり「あぁ、秋なんだなァ」と感じました^^;
偶然にも、Cyrilくんのお誕生日製造のひと袋。
このスナックが秋冬限定のものだと知ったのは、結構大人になってからでした。
温かいお茶もいいけど、やっぱりまだ、冷たいお茶で・・・。
少し前まで暑い暑い言ってたけど、これを書いている現在は結構涼しく感じます。エアコンも不要。
寒暖差が激しくなってくるとまた手足が痒くなるので、暑い方がいいような気がしないでもないけど(苦笑)

disney_t at 23:29|Permalink

August 10, 2018

ミントの笑顔

以前食べたウーピーパイ、また食べたくなって買いに行きました。
夏限定でチョコミントのウーピーパイが!思わず購入。
diary2172.jpg画像では分かりませんが、クリームがチョコミントで、パイ生地がチョコレート味です。
甘さが程よい感じで、何より見た目が可愛らしいのも高ポイント。
生地がチョコレート味でもそこまで重くなく、クリームもしつこくなくて食べやすかったです。
チョコミン党からすると、もう少しミント感あってもいいかな〜って感じたけど^^;
最近ニコニコなこと続いてるから、おやつもニコニコで。

disney_t at 23:41|Permalink

July 06, 2018

ズボラマイド

グリコのアーモンドピークに「ロバート秋山のマイクロズボラブロマイド」(略してズボラマイド)が入っているとネットで知り、買ってみました(笑)
diary2157-01.jpgポッキーとかのチョコレート菓子はたまに買っても、板チョコとか、チョコレートそのものは滅多に食べないので、アーモンドチョコも久しぶり。
ブロマイド入りと、通常のものが一緒に棚に置いてあったのに気づき、思わず2つカゴに入れました^^;
どんなのが入ってるのかワクワクしながら開けると・・・。
diary2157-02.jpg入ってたのはこの一枚。
子供がいないので、ピンとこないけど(笑)
でもこれ、何故だか集めたくなるかも・・・。全部で10種類あるみたいです。
とは言えチョコレートにナッツ、カロリーが気になってしまうではないか。
因みに一箱12粒入りで、344キロカロリーだったか・・・。
どうせなら「チョコ太りしてもいいよ」とか「ニキビが出来てもいいよ」とかのメッセージも欲しいかも^^;
ブロマイド入りは残りがあまり多くない感じだけど、コンプしたいような、カロリーが気になるような。
揺れるズボラマイド。ブロマイド入りの在庫も気になるわ。

disney_t at 23:45|Permalink

June 06, 2018

スイッチ入った・・・かも

先日チョコミントのジャイアントコーンを食べて、若干ミントが強めに感じ、もう少しマイルドな方が好みだということが今になって判明した為、チャレンジを躊躇っていたチョコミントのお菓子。
意を決して(大袈裟)食べてみました。
何故なら、近頃スーパーに行くとチョコミントのお菓子がやたら目に入って、気になっちゃって気になっちゃって・・・。
まずは、チョコレートにチャレンジ。
diary2147.jpg森永DARSのチョコミント。
他にも森永からは、小枝のチョコミントもありますね。
ミントレベル2だそうですが(因みに小枝はレベル1)、私個人としては丁度良い感じで、中に入っているミント風味のチップもいいアクセントになって、チップを噛むと爽快感も口の中に広がります。
とても美味しくて、次々に口に入れてしまうくらいにハマりました^^;
よくよく考えたら、ジャイアントコーンのチョコミントの強さも、このくらいだったような気がしないでも・・・(笑)
普段チョコレート菓子を食べることはあっても、チョコレートそのものはあまり食べないので、久しぶりに食べたチョコ。
アイスのチョコミントは元々好きだし、去年食べた蒸しパンはイケたけど、お菓子は大丈夫かな〜と不安がありましたが、結構イケるものです。
また何かチャレンジしてみよ。

disney_t at 23:34|Permalink

June 01, 2018

チョコミン党はハードル高し?

今年は買えました、セブンイレブン限定らしい、ジャイアントコーンのチョコミント。
去年知った時には既に発売から一ヶ月くらい経っていたので店頭になく、食べられなかったのですよねぇ。
diary2144.jpg去年「来年は忘れないようにこの時期にチェックしとかなくちゃ」なんて思っていたのをスッカリ忘れ(笑)、チョコミントの世界をマツコにプレゼンした、うしくろくんのインスタで知りました。
パッケージに爽快感とあるのですが、ミントが割と強めで、確かにスースーしました。個人的にはもう少しマイルドな方がいいかなぁ(笑)
ジャイアントコーン自体は好きなアイスのひとつなので、大人の〜とか、爽快感とかあまり出さない、普通の・・・と言ったら変ですが、一般的なチョコミントのジャイアントコーン食べたいかも。
チョコミント、最近なんだか熱い気がするのは気のせいかな。私がそこまでチョコミン党でないから自分のアンテナに引っかからないだけなのか・・・。
お菓子も色々チョコミント味が出てるみたいですね。食べてみたいけど、口に合わなかった時のことを考えると、躊躇っちゃうんですよね^^;

disney_t at 23:47|Permalink

May 24, 2018

念願のポン・デ

3月にミスドで「夢のドーナツグランプリ」が開催されていて、各地域のお店考案のドーナツが色々と地域限定で出ておりましたが・・・。
diary2139.jpg食べたかったドーナツ、ポン・デ・エクレアと焼きプリンが全国販売されるファイナリストに。
画像にはないですが、両方食べてみました。
焼きプリンは「冷静に考えたら、ポン・デ・ブリュレにカスタードクリーム入っただけ」って思っていましたが、期待していた上に写真まで撮ったエクレアより好きだった・・・^^;
ミスドラも食べてみたかったなあ。8位だったようなので、割といいセンいってたのね。
それにしても上位4つのうち、3つがカスタードクリーム使用か、ポン・デ・リングのシリーズだったなんて、やっぱりポン・デは人気なのね。
ポン・デ・プレーン、また復活しないかなあ。

disney_t at 23:39|Permalink

May 11, 2018

CMの効果は絶大

少し前、何をキッカケにしたか思い出せませんが、ミョーに印象に残る動画をネットで見たんです。とある会社のCMでした。
って言っても印象に残ったのは、動画全体の作りや出ていた女の子であって、どこの会社だとか、なんて商品だったのかまでは思い出せず。
それをフッ・・・と思い出し、朧げながら記憶に残っている部分で検索して発見。
一度見たら何度もリピートして見たくなるCM。
diary2133.jpgそのCMの商品がこの、雪印メグミルクから出てる「重ねドルチェ」。
合コンに行く女の子のあらゆるテクニックが盛り込まれた歌と、主人公(?)の女の子がとても印象深くて、何故かハマってしまったのです。
連日何度も動画を見ているだけでしたが、重ねドルチェ食べてみよう・・・ってことで、買って来ました。
行ったスーパーに置いてあったのは、一種類だけでした。
チーズ感はあまりないし(苦笑)、甘さも控えめ。ちょっと口さみしい時にはいいのかも。
CM(と言うか動画)の効果は絶大ってことで・・・。

disney_t at 23:29|Permalink

May 04, 2018

トッピングを使いたくて

この前パークで買った「スウィーツトッピング」。
スーベニア何々が好きで、出ると絶対ではないがそこそこ買ってしまうタイプなので、目新しいこれは勿論、ミッキーもミニーも購入しました。
が!これ何に使うん?状態で、買ったはいいけど使い道がなかなか思いつきませんでした。
ここのところ暑い日がちょびちょびあるのでアイスを買ってきて、トッピングしてみました。
diary2131.jpg「ソフトクリームの上だけ」、赤城乳業のソフ。
冷凍庫から出してすぐだとトッピングがつかないかも・・・と思って、少し時間をおいてふりかけてみました。
ちょっと分かりづらい画像ですが、アラザンと色づいたお砂糖がキラキラして結構綺麗です。
お砂糖なので、味にこれといって大きな変化はないけど(苦笑)
粒の大きいアラザンは結構硬くて、顎に不安を持つ身としてはちょっちキツかったです^^;口の中でも溶けにくくて。
見た目がシンプルなものにかけると綺麗なので、ショートケーキとかにも良さそう。パークでも使ってみようかなあ。

disney_t at 23:39|Permalink

April 06, 2018

モーモーは牛ではない・・・

少し前ネットで、「成城石井のモーモーチャーチャーというスイーツが美味しい」という記事を読み、その時は「へぇ〜」くらいにしか思っておりませんでした。
が、これまた同じくネットで見た「成城石井のいちごバターが美味しい、一度販売終了したが数量限定で再発売」という記事を読んで、まんまと踊らされて買いに行ったので、モーモーチャーチャーも購入してみました。
diary2119.jpgなんでもマレーシアの言葉で、ごちゃまぜ汁粉って意味だとか・・・。
適当につけたわけじゃないのね。
さつまいもや赤えんどう豆、白玉?などが別添えになっていて、それらを投入した後、混ぜてからいただくスイーツ。
ココナッツ味と記事で読んでいたものの、そこまでココナッツ好きでもない気がするので(以前シーにあったポップコーンは大好きだったけど)、口に合うかな〜なんて、ちょっと心配でした。
・・・すごく美味しかったです^^;またすぐに食べたくなってしまうくらいに。
塩気が強く感じた赤えんどうは、個人的にあまり好きじゃないからか、これにはあまり合わなかった気がします。アクセント、とも言えるけど・・・。
くどい甘さではないし、量も結構あるので満足。また買いに行こう〜。

disney_t at 23:42|Permalink