2014年11月13日

ウォルトの足跡を辿る。|ディズニー研修記

そんなこんなで無事LAXに到着し、大型バンも手配した僕らはパークに向かいました。嘘です。パークには行きませんでした。そのままパークに向かうのなんてつまんない!だってカリフォルニアだよ?ウォルトにゆかりのある場所がたくさんあるカリフォルニアで、居てもたっても居られなくなってしまった僕らは寄り道をすることにしました。LAXから大型バンに揺られること小一時間、まずはじめにやってきたのがここ。

IMG_9942
 そうExtra Copy!!コピー屋さん!!やっぱカリフォルニアっつったらコピーっしょ!!!!!!!まあそんなわけはなくて、写真真中下、よーく見てみてください。

DSC04874
 「First Walt Disney Studio 1923」ってステッカーが貼ってあります。そう、Disney Brothers Studio跡地にやって来ました。もうほんと、このステッカーを見つけた時には4人で叫んだ。来てよかったカリフォルニア。

DSC04875
 店内にはしっかりプレートもありました。

DSC04878
 こんな掲示板も。今は本当に普通のコピー屋さんなので、コピーを求めてやってくるお客さんがいらっしゃってました。ここではコピー屋さんの主(おばさん)とたまたまやってきたお客さんとお話して終わり(現地ガイドその1)。大興奮のままDisney Brothers Studio跡地をあとにしました。

 そして次にやってきたのがここ。

DSC04883
 どこだよ。っていう。ここです。

IMG_9366
 そう豪邸!ウォルトの豪邸!!!!公式HPもあったりします。(→Walt Disney LA Home 4053 Woke Way)高級住宅街ひっそりと佇む豪邸を見てキャッキャ騒いでいました。ここは割りと人通りが少ないので、現地ガイド()は居ませんでした。さあ、人んちを目の前にテンションの上がった僕らは次の目的地へ向かいました。

IMG_6851
 はい次はスーパー!まあそりゃもちろん普通のスーパーではなくて。スーパーの前の電信柱にはこんなプレートが。

DSC04888
 「Site of Walt Disney's original animation studio」はいそうです、旧ウォルト・ディズニー・スタジオ跡地です。今や普通のスーパーです。まあとりあえずオレンジジュースでも買うか、っつって入った店内で店員のおじさんを捕まえてガイドしていただきました(現地ガイド2)。レジの奥にはこんな写真が。

DSC04886
 はいこれよく見る写真!!これの跡地!!!教えてくれてありがとうおっちゃん!!!!!オレンジジュースを飲みながら次の目的地へ出発しました。

 次はここ。
IMG_2826
 また人んち。ロイんち。わーロイの家だーってキャッキャしてたら道の脇に止まってた車からおっちゃんが「Good morning!?」(ちなみに13時前)って声かけてきていろいろ教えてくれました。家賃すげー高いんだって。ニワカ感満載だったけど、ロイの家から大通りを挟んだ先の家に住んでいた方でした。ありがとうおっちゃん。面白かった。


 そして次にやってきたのがここ。
IMG_0174 
 次はレストラン。Tam O'Shanterです。ウォルトとイマジニアがよく来ていたというあの。


DSC04893
 そしてこちらがウォルトのお気に入り31番テーブル。営業時間外だったんですが、受付のお姉さん(現地ガイド4)にお願いして特別に入れていただきました!ありがとうお姉さん!


DSC04894
 31番テーブルにはプレートが。しっかり座って写真撮ってきました。うん。良かった本当に。ありがとうお姉さん。店内にはウォルトの写真とかキャラクターの絵とかも飾ってありました。大興奮。

 こうして、ウォルトの足跡を辿るドライブに満足した僕らは、ようやくアナハイムへ向かいました。最後に今回巡った場所、貼っときます。

・Extra Copy


Walt Disney LA Home 4053 Woke Way


・GELSON'S MARKET


Tam O'Shanter





ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 20:00コメント(1)トラックバック(0) 

2014年11月11日

LAとSFに行きました。|ディズニー研修記

IMG_9470
 2014年11月4日から6日間、ロサンゼルスとアナハイムに行ってきました。 ホリデーシーズンが始まるか始まらないか危ないこんなに微妙な時期に、なぜこんなに体を張って弾丸旅行に行ったのかは後々わかるとして、 今回こそしっかり旅行記を書きます。いやしかぁぁし、単なる旅行だけにとどまらない濃い(こすぎる)旅行だったため、ここはもう研修じゃなかろうかと、いや研修だろうと。そんなわけで研修記を綴っていきたいと思います。

 まず、この研修がどれだけ過酷なものだったのか日程を振り返ります。

 11月4日 1限出席 → 18:50成田発
 11月4日 11時過ぎLAX着 → ウォルトの足跡をたどるドライブ → アナハイムへ
 11月5日 パーク
 11月6日 サンフランシスコへ → ウォルト・ディズニーファミリーミュージアム → LAX
 11月7日 パーク
 11月8日 バーバンクへ → ウォルト・ディズニー・スタジオ見学 → LAX発
 11月9日 20時すぎ成田着

 どうですこの無駄のない(無理のある)日程。疲れを取る暇もなく次の予定がやってくるこのスリル。ストイック最高。というわけで、この日程を振り返る構成で研修記を進めていきます。

【11月4日(一日目)】

 実家に帰って晴れやかに起きた朝、1限に出席するため華麗にキャンパスに向かいました。キャンパスに着いた時に2限以降休講の知らせが届いて「あ、やっぱツイてるわ」と感じたのを今でも覚えています。はい。そんなこんなで家帰って準備してとんかつ食べて成田に向かいました。はい。そしてドーンッ!

IMG_1422
 そうです、今回は憧れのシンガポールエアラインでLAXまで飛びました。シンガポールエアラインといえば良い噂しか聞かない優良航空会社なわけで、それはもう楽しみにしてたんです。搭乗して座った途端に優良航空会社だと革新しました。はい。

IMG_1424
 そう、シートポケットが二重になってるの!メガネとかコンタクトとか本とかiPadとか、小物を入れるのに超便利でした。シンガポールエアライン最高。そして機内食。

IMG_1429
 エコノミークラスなのに普通に食べられる美味しさだった。良い。そしてシートサービスのエンターテイメントも充実してる!

IMG_1432
 ソフィアのサントラすげーいいじゃん。欲しい。はい。というわけで、なんやかんやソフィアのサントラ聞きつつヒックとドラゴン見つつであっという間にロサンゼルスに到着。なんの苦もない、快適なフライトでした。シンガポールエアライン最高。シンガポールエアライン以外受け付けない体になった気がする。シンガポールエアライン最高。

 こうして無事LAXに到着しました。一日目の予定はウォルトの足跡ドライブ。あれ、俺ら免許持ってたっけ?いや持ってねーわ。でもやっぱドライブしたくね?

IMG_1440
 ってことで、大型バンをチャーターしました。これで行きたいところに自由に行ける!最高!


 こうして、今回のディズニー研修が幕を開けました。

ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 20:00コメント(0)トラックバック(0)DLR:ディズニーランドDLR:アドベンチャーパーク 

2014年10月24日

ケアに満足しましたか?

IMG_7690


 お久しぶりです、ステーキ大好き238です。皆さんご存知の通り、23日から六本木TOHOシネマズ周辺で行われている東京国際映画祭のオープニング作品に、ディズニーアニメーションスタジオ最新作「ベイマックス(原題:Big Hero 6)」が招待されました。この東京国際映画祭のオープニングとして封切られる上映がワールドプレミアとなるということで、日本で始めてのワールドプレミアとして注目を集めていました。今回運良くそのワールドプレミアのチケットを手に入れることができ、早速「ベイマックス」を観てきたので感想を殴り書きします。当然のことながら多大なネタバレを含むので、鑑賞済の方(or ネタバレを気にしない方)以外はここから読み進めないでくださいね!

  ワンクッション置いたところで、「ベイマックス」をすでに観た方、ネタバレを気にしない方、感想は『続きを読む』からどうぞ。 


 続きを読む

ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 23:13コメント(0)トラックバック(0) 

2014年04月07日

"Frozen" と "アナと雪の女王"

IMG_3375


 っつーわけで、「アナと雪の女王(原題:Frozen)」 の感想を自分用のメモ程度に殴り書き。個人の感想です。いつも通り構成とか考えないで書くからなんつーかアレになる予感。

 
 本国では11月に公開されたこの作品、日本でも本国公開日にイクスピアリで試写会が行われていました。その日からFrozen観た組が口を揃えて「最高だった」ってTwitterで騒いでいらっしゃった()ので「おおおそんなに良かったのかああああああ!!!!くっそー!!!!ムカツクムキイイイイイ!!!」とジェラシーにまみれながら待たされること3ヶ月。春休みに入ってすぐオーランドへ飛んで、初めてのFrozenは3Dで観てきました。そこでやっと、3ヶ月前のタイムラインを思い出して納得したんだなー。うん。

 Frozenが公開されるずーっと前、イメージアート何枚か(松明持ってるアナのヤツ)が発表された時、「うわー、なにこれラプンツェル引きずってるじゃん、微妙。」って思ってたんだよね、少なくとも俺は。ぶっちゃけぜんっぜん期待してなかったし、エルサのボイスキャストがイディナだって聴いた時はさすがに「お、これもしかしてすげえいいんじゃね(こなみかん)」って思ったけど、まあそんなもんかって感じで終わってたよね。うん。

 しっかしまあ、蓋を開けてみればそれはそれは、期待を大きく上回る良さで。 目を疑うほど綺麗なビジュアル、今までにないストーリー、耳から離れないメロディー、お腹をえぐられるような力強い歌声、その全てに圧巻されちゃってもう。褒めすぎた。ごめん。

 なんか全然まとまらないね、こっからストーリーを追ってミュージカルシーンごとの感想にうつろうかな、うん。

IMG_3382


1.Frozen Heart
 最初の最初、のこぎりが突き刺さるシーンからスッとこの曲へ。事前情報全くなしで観たから、この男くさい曲にすごくびっくりしたと同時にシビレた記憶があるね。ここで"Beware the frozen heart"のフレーズが出てきてて、なんのこっちゃって思ってた。何回も繰り返して観た今になって思えば、beatiful, powerful, dangerous, coldも大事だったねえ。リトル・マーメイドのFathoms Belowを思い出しながら観てました。

2.Do You Want to Build a Snowman?
 記憶を書き換えられわけもわからず引き離されたアナが、エルサに歌いかける曲。Frozen Heartで惹きこまれたあとに、涙腺を刺激しにくる。 「雪だるま作ろう?」ってエルサの部屋のドアをノックする幼女アナの姿に、心を奪われました。「トンットトトントントンッ!」と軽快にノックをしていたアナが、ついには諦めとともにエルサの部屋を通り過ぎ。両親と悲劇の別れをしたあとに「トントントン」と普通にノックをした時に、「なんて悲しい曲だったんだ」って想像を裏切られたんだよね、うん。最後、ドアを挟んで背中合わせになるシーンでのエルサの部屋、雪が静止している(ように見える)ところでもすごく感動したなー。やっぱ3Dで観るべき。

3.For the First Time in Forever
 ドゥユワナビルダスノーメーン?で涙腺を刺激され、必死でこらえていたところにトドメを刺しにきました。Do You Want to Build a Snowmanでエルサがお父さんと言っていた"Conceal it, don't feel it, don't let it show"というフレーズ、これがどれだけ効いてくるのか、この時点ではまったく気付いてなくてほんとにやられたなーと。アナが喜びを高らかに歌い上げる中、エルサのパートに入った瞬間"Don't let them in, don't let them know, be the good girl you always have to be"って。ここを聴いた途端に鳥肌がブワァァァってなったのを今でも覚えてるんだなー。事前情報なしで観たかったから最新の注意を払ってネットを観ていたけれど、それでも避けらずに聴いてしまった「Let it go」の中にこのフレーズがあったのを思い出させられて、なんなんだこの曲は、どういうことなんだ、と。ありがとうございますほんとに。いやまじで。裏切られまくり!

4.Love is an Open Door
 そしてエルサがブチ切れる要因となってしまったアナとハンスのラブソング。いやーほんとに気持ち悪い。ハンスがアナにドーンッってわざとぶつかるところ、ほんとに気持ち悪い。大好き。この曲では終始ニヤニヤしてた。最高だよねデュエットって。最高に浮かれているアナをこの上なく忠実に描いた歌で、いやほんとに最高っす(鼻血)。何回も言ってるけどロボットダンスを真似するとたいていウケるからみんな積極的にやるべき。

5.Let it go
 はいそしてれりごー。みんないっぱい感想書いてるから省略してもいいかなって思ってる。とりあえずイディナの存在感が半端じゃない。エルサがイディナの存在感に負けてて、そこだけが心残りだったりする。城建設シーンとthe cold never bother me anywayがかっこいいおわり。個人的にはglee season1の時点でれりごーが存在して欲しかった。カート回でカートに歌って欲しかった、まさにカートなんだよ。

6. Reindeer(s) Are Better Than People
 「あ、やっぱクリストフ頭おかしいんだ」って気づく曲でした。

7.In Summer
 ジョシュのIn Summerも最高でしたが、瀧オラフのIn Summerも最高でした。

8. For the First Time in Forever(Reprise)
 はい、リプライズの美学。 相変わらずリプライズは最高。Do You Want to Build a Snowman?、For the First Time in Forever、Let it goと繰り返し使われてきた、ずーっとエルサを縛り続けてきたフレーズの集大成。アナから「アレンデールが危・機・な・の・よ〜〜〜(あえて日本語)」と聞かされた瞬間に降り始める雪、アナから超ポジティブシンキングな言葉を浴びせられるとともに起こる吹雪、そこで脳裏をよぎるお父さんの言葉、相当辛かったんだよねエルサ姐さん。ここでのエルサとアナの掛け合いがお腹をえぐられるような力強さで、こう、刻まれたよねえ。

9.Fixer Upper
 FrozenはこのFixer Upperに尽きると思うんだよね、やっぱ。「久々に帰ってきたクリストフが女の子を連れてきた!え?彼女じゃないの!!クリストフの何が気に入らないの!」って、クリストフを超絶disりながらアナに超推す、トロールによるクリストフのための曲かと思いきや、実はそういうことではなくって。"You can fix this fixer-upoer up with a little bit of love"だったり"His isolation is confirmation of his desperation for human hugs"だったり"The way to fix up this fixer-upper is to fix him up with you"だったり。もう単純明快に解決策を示してくれてる歌詞で。Let it goして、それがマイナスの要素であっても愛があれば大丈夫!みたいな、すげー軽い言い方だけどぜんっぜん軽くなんかなくて、なんかもう上手く言えないわ。まあ多彩なミスリードをありがとうございましたって感じ。


 わーなんかもう飽きてきちゃった。曲の感想を超絶省略しながら書いただけなのに。ストーリーも触れたい。あああああどうしよう。いいや、ラストだけ触れよう。

 Fixer Upperで「真実の愛だけが凍ったハートを溶かすことができる」と聴いたアナたちがハンスのもとへ向かう時には、「あーあ、ハンスじゃねーんだなこれ、あれだ、魔法にかけられてみたいに『違った違ったお前キスしろよ』つってクリストフがキスして終わるんだなコレ」って完全に思ってた。ハンスがあんなクソ野郎だとまでは思ってなかったけど。そしたらねえ、ハンスはキスすらしないし、ただのクソ野郎だったし、超嘘上手いし、びっくらこいたよねえ。この時点でもまだクリストフがキスして終わるって思ってた。ハンスが部屋を出て、真っ白に変わり果てたアナを見つけるオラフ。いっちょまえに愛を語るオラフ。溶けそうになるオラフ。美味しそうなオラフ。かわいいオラフ。オラフかわいいよオラフ。アナをクリストフの元へ連れて行こうとするオラフ。時間は容赦なく過ぎ、魔法がさらにアナを蝕む。ハンスがエルサを見つけ、「お前のせいでアナは死んだ」と嘘をつく。その瞬間に、あの時のように静止する(ように見える)雪。視界が良くなったフィヨルド。指が凍り始めていたアナが振り返ると見えたのは、姉をまさに襲おうとして剣を抜いたハンス。でも前に見えるのは自分を助けようと走ってくるクリストフ。アナが迷わず選んだのは、姉のために身を挺すること。

 せやねん、真実の愛ってのは男女間の恋愛感情じゃなくても良かったねんな(関西弁ごめんなさい)。姉妹愛、兄弟愛、親子愛、家族愛、異性愛、同性愛、どれをとっても真実の愛は真実の愛。まーさかあんなにプリンセスものとか言ってちゅーばっか(notチューバッカ)させてきたディズニーさんがこんな結末を作るとは思いもしなかった。自分より相手のことを思いやる気持ち、これが愛だってオラフが。愛があれば大丈夫!ってトロールが。まさにその通りだったわけですな!しっかしまぁ、想い人への愛より姉への愛を選んだディズニープリンセス(ってことでいいんですかね怖い)だなんて、もうプリンスは必要ないみたいな、プリンセスと魔法のキスみたいな、こう、力強さを感じさせてもらいましたね、ええ。ここでDなgleekは思うんだよね、ここで感じた時代の変化のおかげで、異性愛、家族愛、ってきたらそろそろ同性愛ディズニープリンセスorプリンスがきてもいいんじゃないかって。ないか。個人的にはカート、ブレイン、サンタナにハッピーエンドを与えて欲しいって思ってたり。

 ...とまあ、もうちょっと飽きてきちゃったから終わりにするけど、ほんとはまだまだ書きたいこといっぱいあって、たぶんこれを書き始めた時に思ってたことはもう忘れちゃったりしてて、ドリーみたいなんだけど、それくらいいろんなことを感じさせてくれた作品でした。この年齢でこの作品に出会えて良かったと、思っています。


お久しぶりでした、そしてまたいつか。 

ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 17:54コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月18日

「タワー・オブ・テラー」スペシャルナイトツアー

こんばんは。。。


無事に進級&第一志望学科決定でウハウハな238です。。。


フォローはこちらから!→
disney_tdrをフォローしましょう

皆さん!毎日毎日クリックありがとうございます!

人気ブログランキングのバナーをクリックして、ランキング表が開けば、投票完了!当ブログに10p入ります♪


あ、お久しぶりですー。。。

前回の更新が去年の6月末だったので、実に7ヶ月ぶり?ですかね?


更新しろよ、みたいなw


ブログを更新していない間のディズニーライフはTwitterでちょこちょこつぶやいていたのですが。。。

やっぱTwitterって便利ね!手軽に情報発信できて楽!(クズ

だからこそブログが疎かになるね!ダメだねコレ!(廃人

でもね、これからもTwitterメインになりそうだから、もしアレでしたら、Twitterでフォローよろしくお願いします/(^o^)\


さてはて、ブログ書いていない間にいろいろありました。。。

アウラニったりDLPったりアナハイムったり。。。

そこらへんも書きたいこといっぱいなんだけど、タイミングが掴めなくてね(言い訳

また機会があったら書きたいと思いますわい。。。


で、今回なぜいきなりコイツ記事書いてんのって思った方、お答えしよう。。。


実は、先日舞浜で行われたディズニアナ・ファン・フェスティバル2013に参加してきたんです。。。

IMG_2149


いやまあ!その内容も全部まとめて記事にしたいんだけどねえ!(イマイチやる気が

いろいろな出会いもあって楽しかったし、すごく良い経験だったんだなーこれが。。。


うん、で、そのディズニアナ、参加者はドリームプランっていうものに1つ参加できたんです。。。


・イマジニアがいざなうディズニーテーマパークの世界

・クリエイティブディレクターが語るエンターテイメント開発秘話

・チャールズ・ベスフォードが案内する「ディズニーアンバサダーホテル」スペシャルツアー

・シンデレラ城での一夜限りの舞踏会

・ディズニーの仲間たちとのスペシャルフォト

・プレミアムランチとエグゼクティブシェフが語るパークメニューの歴史

・「タワー・オブ・テラー」スペシャルナイトツアー


この7種類の中から1つ選んで予約、という形だったんです。。。

昔っからブログを呼んでくださってる方なら、「あ、こいつイマジニアのヤツ参加したんだな?」って思われると思うんですが!!!これが定員で予約できなかった!!!!

くっそおおおおお!!!!うわああああああどうしよううううううううう!!!!!って思った238は、「タワー・オブ・テラー」スペシャルナイトツアーを選択。。。


イマジニアは定員80人でタワテラは定員20人っていう謎ね、それはおいといて。。。


こうして、「タワー・オブ・テラー」スペシャルナイトツアーへ参加してきたのです。。。


『誰もいなくなった夜のホテルハイタワーを舞台にした、この日だけのスペシャルツアー。このツアーに参加される皆さまだけに、恐怖のホテル“タワー・オブ・テラー"のよりディープな世界を体験していただきます。』


…公式HPに書いてあったこの文章の通り、まさにスペシャルなツアーだったんです。。。

参加予定人数20人と書いてあったけれど、実際に参加したのは238を含めて17人。。。

あそこで語られたことがこのまま闇に葬られるのはもったいないので、こうして書いている次第でございまする。。。



というわけで、今は亡きTOT1899.comでは語られなかった謎が解き明かされる、スペシャルナイトツアー開始です。。。


続きを読む

ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 22:38コメント(7)トラックバック(0)TDR全般TDS/アメリカンウォーターフロント 

2012年06月28日

You've got a friend in 春イベ!

IMG_7352


こんばんは。。。

最近たるんでる238です。。。

フォローはこちらから!→
disney_tdrをフォローしましょう

皆さん!毎日毎日クリックありがとうございます!

人気ブログランキングのバナーをクリックして、ランキング表が開けば、投票完了!当ブログに10p入ります♪



お久しぶりです。。。
更新する更新するって言っといて更新しないっていうね。。。
新手の詐欺ですね、これは。。。


最近は学校にバイトに忙しくてですね!

ブログ書く時間くらいはあるんじゃないか!って言われそうですけど!!!!


っつーか実際あるんですけど!笑

モチベが!
それにネタも!

楽しみにしてくださってた方にはホントに申し訳ない!
いや、楽しみにしてくれてる人いるのかは謎だけど!笑


これからも不定期更新になりそうです。。。
期末試験もあるし!バイトも謎に忙しいし!
できるだけ書こう書こうとは思ってるんですけどね!



...と、ここまで言い訳をずらずら書いてみたんすけどー。。。本題入りますねー。。。


さてさて、4月から両パークで始まった春イベント。。。

陸はいつもどおりイースター。。。
海はまさかのダッフィー。。。


今日はサラーっと二つをご紹介して、さようならということで。。。



まずは陸のイースター!
IMG_2492
縦で撮れよ、っていうね(笑)
男の友情的なね。。。

こちらはもう、去年と一緒ってことで!
楽しいよ、すごく、楽しいんだけど!楽しい!
来年からは違うパレードになるはずだしね、お別れだ!


IMG_2849

こんならぶらびゅちゅっちゅを来年も観られるといいな!

でもこのパレードの醍醐味は!徒歩ハッターだと思うんだ!
一昨年の3/31の日に、ミッキーが走ってパレードルートに現れた時のブロガーたちの悲鳴といったらもう。。。
あの日のことは一生忘れないな(笑)



そして海!

初のダッフィーイベント!

ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ!
各ショー一回づつしか観てないからろくな写真ないけど(やる気w



まずはアメフロで開催のイースター・イン・ニューヨーク!
IMG_5527
この一瞬だけシェリーメイをカワイイと思ったことは内緒ね。。。

3月にNYに旅行してきたばっかだったから、いろいろ楽しかった!
いやでもあのステージと地べたはどうかと思ったね!笑

IMG_5563
ドナの帽子とかね!ロックフェラーセンターにちなんでてね!もうね!あわわ!
デイジーもきゃわいー!



一番ツボだったのはプルッとさんのイエローキャブ!
IMG_3736
いやー!ぴったりピッタリ!すごいよね!




次はアラビで開催のスプリングタイム・サプライズ!
アシームとシャバーンが営業に来るってことで238大興奮!

いやまあ、写真ないんですけどねw

IMG_5981
プリマっぽいミニーちゃんのコス、好きだなー!

ステージっつーか階段ね!あれね!なんだったのかね!笑


はいそして最後!

リドアイルで開催のウェルカム・トゥ・スプリング!
これは個人的にツボった!1回しか観てないけど!笑

IMG_4352
なんつーかね!みんなのおせっかいっぷりがね!こう、いわゆる"ディズニーっぽい"なーって!


曲も3つのショーの中で一番好き。
IMG_4630
「お花をどーぞ!」「えへへへへ!」とかね!かわいすぎんだろ!!


恋のキューピッドを果たしていちゃつくカップルとかね。。。
IMG_4836
「どう?これ俺の彼女!」みたいなね!!!


IMG_5288
カバンもってかっこつけちゃうとことかもう!かっけーなおい!!




うん、好きだったなー。。。


春イベも残す所あとわずか。。。
悔いのないように見納めを!




春イベ終わったら七夕だし!
七夕終わったら夏イベだし!!!!

っつーか!!!!!
夏イベ初日は!!!!!!
IMG_0211
トイ・ストーリー・マニア!オープンだもんね!!!!



これからもパークは楽しいことめじろおしで!

あきまへんなー。。。






あーなんかまとまらないけど!
次の更新はいつになるんだろうね!!!!





んじゃあー、今日はこのへんで!


ではでは、またいつか。。。


ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 20:30コメント(3)トラックバック(0)TDS/ショーTDL/インパーク 

2012年03月11日

3.11

IMG_9430



「世界はひとつ、僕たちは家族。」

あの日失われた多くの命に、追悼の意を表して。




どんな時も、笑顔を忘れずに、

"いつも通り"に感謝をする。







「力をあわせて、魔法をかけるよ!」






3月11日 WE LOVE TDR 管理人 238


ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 14:46コメント(1)トラックバック(0)今日の一枚 

2012年03月05日

Almost all about Vinylmation!


ばいな

こんばんは。。。

要するに無職な238です。。。

フォローはこちらから!→
disney_tdrをフォローしましょう

皆さん!毎日毎日クリックありがとうございます!

人気ブログランキングのバナーをクリックして、ランキング表が開けば、投票完了!当ブログに10p入ります♪

さてさて、今日はバイナルメーションのお話でも。。。


みなさん、もちろんご存知ですよね、バイナルメーション。。。

Vinylmationは、ウォルト・ディズニー・カンパニーの中心である「Animation(アニメーション)」と、フィギュアにおける表現媒体である「Vinyl(ビニール)」を組み合わせた造語です。ミッキーマウスの輪郭をしたフィギュアを3次元のキャンパスとして、アーティスト達がその上に様々な角度から表現を行う、コレクションフィギュアです。
参照:バイナルメーションとは?(ディズニーストア公式)

...です(笑)

2008年11月7日にアメリカのWalt Disney World RESORTのDowntown Disney Areaで毎年開催されている「Festival of the Masters」イベントの中で初めて販売されて以来、ディズニーファンだけでなく、多くのコレクター達がVinylmationの虜になりました。
参照:バイナルメーションとは?(ディズニーストア公式)

...だそうです(爆)


まあ、要するにですよ、ディズニーが公式でフィギュア作っちゃいましたYO☆ってコト。。。

お前ら、ディズニー好きだろ?お?しかも収集癖あんだろ?お?だったらコレ集めちゃうんだろ?おお?どうなんだ?おおお??
...と、語りかけられたわけですよ。。。



238「よーし、そこまで言うなら集めてやろうじゃないの!!!!!!!」

IMG_8800


そうやって、バイナルメーションに手を出し始めてしまったのです。。。あれだけバイナルメーションだけには手を出さない、絶対に手を出さないって決めてたのに。。。こうなるってわかってたから...(笑)


で、ですね、日本ではまだあまり知られていないバイナルメーションを、世に知らしめてやろうってことで、この記事を書いてるんです。。。
そう、はやくもっと人気になって舞浜限定バイナルメーションをどかどか出して欲しいわけですよ!!!




...と、ここで、バイナルメーションの説明に戻ると。。。


このバイナルメーション、フォルムは思いっきりミッキーなんですが、ここで注意書きが。。。

注意:Vinylmationはミッキーマウスというキャラクターを表すものではありません。ミッキーマウスが着せ替えで何かに扮しているものではありません。
参照:バイナルメーションとは?(ディズニーストア公式)

そう、このフォルムはあくまでキャンパスだってことなんですね!
ううむ奥が深い。。。

ちなみに、各バイナルメーションの足下には、そのバイナルメーションのデザインを手がけたデザイナーのサインが入っているんです。。。これまた洒落てる。。。
IMG_1837
USパークでは、新作バイナルメーションの発売とともに、デザイナーのサイン会をやるなんてことも珍しくありません。。。日本でも、パイレーツミッキーのバイナルメーションが出た時にちょこっとだけ、サイン会がありました。。。俺は学校で行けなかったけど(´;ω;`)

このバイナルメーション、販売形態には2つあります。。。
IMG_5919
ひとつは、箱の中身はなんだろなっそれっ!なブラインドボックス(写真左)。。。ブラインドボックスの場合、普通なら、通常11種類+シークレット1種の12個で1セットとされます。。。シークレットがたくさん種類あったり、通常が12種あったりする場合もあるんですが、基本は11+1の12個で1セット。。。この場合、1カートン(24個入り)購入すると、必ずシークレットを手に入れることができます。。。だからいつもカートンで買っちゃうんだけどねー。。。ちなみに、シークレットのことをチェイサーって言うんですよー。。。
もうひとつはオープンボックス(写真右)。。。外から中身が見えるので、安心して欲しいバイナルメーションを購入することができます。。。


あと、普通にバイナルメーションって言う時は、だいたいは3インチサイズのバイナルメーションってことになるのかなー。。。実は、バイナルメーションにはサイズが3種類ありまして、1.5インチ、3インチ、9インチっていうラインナップになっております。。。
IMG_1267
1.5インチはキーホルダーっぽくなってるらしい。。。俺それ興味ないから一個も持ってないから分からんわ(笑)9インチは、かなり大きいです。。。日本でも3種だけ発売されました。。。


そして、バイナルメーションの醍醐味といったら、やっぱりトレーディングになるのかねえ。。。

ディズニーストアの東京ディズニーリゾート店、渋谷公園通り店、仙台東映プラザ店、札幌ステラプレイス店、心斎橋店の5つの店舗において、土日休日の13時~13時半、17時~17時半にトレーディングイベントを行なっているんです。。。自分のバイナルメーションを持ち寄って、お店で違うバイナルメーションと交換してコレクションを増やしちゃおう!っていうアレ。。。楽しいっちゃ楽しいよね。。。
でもまあ、だいたいみんないらない人気のないバイナルを持ちよるから、最終的にはゴミとゴミの交換みたいになっちゃうんだけどね(笑)舞浜のストアはホントにヒドかった(苦笑)トレーディングするなら渋谷がおすすめ。。。


今の時点で日本で発売されているバイナルメーションの数は...

TOY STORYシリーズ
have a laugh!シリーズ
Nightmare Before Christmasシリーズ (オープンボックス)
URBAN #5シリーズ
Villains #2シリーズ
ANIMATIONシリーズ
Cute Sters Tooシリーズ
Villians 9インチシリーズ (オープンボックス、9インチ)
PIRATE MICKEY HERO of the CARIBBEANシリーズ
The Muppets#2シリーズ
Bakeryシリーズ (オープンボックス)
Jr.SERIES2シリーズ (1.5インチ)
CELEBRATIONSシリーズ (1.5インチのモノとセット販売)
ROBOTシリーズ
Jr.SERIES1シリーズ
CARS2シリーズ
LION KINGシリーズ
SPOOKYシリーズ
ALICE in WONDERLANDシリーズ
JINGLE SMELLS (オープンボックス)
ETO 2012 Dragon/Mushu Limited Edition
Daruma Wishe 2012
ETOシリーズ
NERDSシリーズ (オープンボックス)
Dinsey Romantic Treatsシリーズ
ANIMATION #2シリーズ
参照:ラインナップ(ディズニーストア公式)

...の26シリーズ。。。うち5シリーズが日本限定となっております。。。

26シリーズも売られてんの?すごいねー!!!って思う方もいらっしゃると思いますが!!思いますが!!!!
こんなの、USパークで売られているモノの微々たる量ですからね!?USパークで新作バイナルメーションが発売されるたび、「あーどうせこれも日本じゃ売ってくれないんだろうなー」とか指くわえて待つしかないんですよ!!笑

はい、もうココまで来たら、さすがに画面の前のみなさんだってウズウズしてきたでしょう!ねえ?そうでしょ?

そうなったらもう、今すぐディズニーストアに行って買ってこよう!そうしよう!!!!
え?近くにディズニーストアがない?...いやいや、安心して下さい、オンラインストアでも売ってますんで、今すぐオンラインストアに行ってこいいいい!!!!!!!!


そうそう、そんでバイナルメーションの売上が伸びたら日本でもっと売ってくれるハズだもん。。。



そして、我々バイナルメーションファンに、この前とっても嬉しい知らせがありました。。。


みなさん、ちゃんとディズニーファン読んでます?この前のディズニーファン見ました?見ました?え、見ました?
ホラ、早くディズニーファン4月号開いて、24ページだよ!24ページの真ん中左にご注目!
IMG_7588

そう、ついに東京パーク限定のバイナルメーションが発売されるんです。。。
イースターのボンネットミキとうさみみドナ。。。みてこれ、ドナの耳、形がちょっと変わってるんだよこれ!ww
これはもう、買い占める勢いで。。。

っていうかなんで海10thバイナル出さなかったかってほうが疑問なんですけどね、238的には。。。


そんでそんで、まだディズニーファン閉じないで!次は35ページ!
結構前にUSパークで発売されたD-Tourシリーズ、Theme Park Favoriteシリーズがついに東京でも販売されることが決まったんですねー!こちらは3/8から!
IMG_1309

今日やっとWebに告知でました!→あなたはもう体験した?バイナルメーションの世界
Theme Park Favoriteシリーズ、この前ebayで落札してもう家にあるからちょっと複雑な気持ちだけど、とりあえず喜んでおこう!ww

いやー、この調子でどんどんバイナルメーションの輪が広がっていってほしいなーなんて!



今後のラインナップとしては、米ディズニーストア25周年を記念したバイナルメーションが予定されていた(2/3発売予定)んですが、延期になってしまいました。。。
IMG_5294
ウワサによると、3/28に発売のようで、いまから待ち遠しいですねーっ!


あー、ホントは新型旧型とか海外モノとかの話も書きたかったんだけど、ココらへんにしとこう(笑)
これから、ちょいちょいバイナルメーションの話題も触れて行こうかと思っているので、宜しくです。。。



...とまあ、今日は延々とバイナルメーションについて書いてみました。。。いや、わかってますよ、この記事全文読んでもらえてるわけじゃないって(笑)
でも、この記事を読んで、バイナルメーションに興味を持ってくれた方が、少しでもいてくれたらなーって思います。。。



さあ、みなさんご一緒に、バイナルメーションの泥沼へ。。。




ではでは、また。。。


ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 18:52コメント(10)トラックバック(0)コレクション 

2012年03月02日

ミニーの日

IMG_2883

こんばんは。。。

昨日で高校を卒業した238です。。。

フォローはこちらから!→
disney_tdrをフォローしましょう

皆さん!毎日毎日クリックありがとうございます!

人気ブログランキングのバナーをクリックして、ランキング表が開けば、投票完了!当ブログに10p入ります♪


昨日カラオケで歌いすぎて声ガラガラ。。。おええ。。。




まあ、そんなことはどうでもよくてですね。。。




昨年の1月にブログを休止して、相当な期間お休みしていました。。。
その間に238自身いろいろ変わったこともあるわけで。。。


D23の会員になってみたりー
バイナルメーションに手を出してみたりー
久々にアナハイム行ってみたりー


...あれ、3つしか思い浮かばない(笑)
いや...まあ...じゃあ...3月中は適当にそこらへんを書いていければなーと思ってマス。。。




...とまあ、それはあっちにおいといて。。。

今日は、日本記念日協会公認の「ミニーの日」。。。

オシャレで女の子らしく、楽しいことが大好きなミニーマウスの魅力を伝え、ミニーマウスとデイジーダックのように仲良しの女ともだち同士が素敵な時間を過ごすことを応援する目的で、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定。日付は3と2で「ミニー」と読む語呂合わせと、女の子がオシャレを楽しみ輝く早春であり、女の子の節句「ひな祭り」と同じ時期などから。
参照:http://www.kinenbi.gr.jp/

...っていう日だったんですけど、みなさん知ってましたか?
238は朝知りましたwwwwwww

まあ要するにアレですよね、例のスティッチの日みたいにお金払えば記念日になるっていうアレ。。。


ちなみに、この記念日協会のページで「ディズニー」ってキーワード検索すると、4件ヒット。。。

1月21日 ユニベアシティの日
3月2日 ミニーの日
6月26日 スティッチの日
10月14日 くまのプーさん原作デビューの日


すげーな、ユニベアシティの日なんてあるんだ。。。知らなかった。。。





...っていうか、ミッキーは?ねえねえミッキーは???なんでユニベアまで記念日になってんのにミッキーは?ねえええええ??wwwwwwwww


納得いかん!なんでなんだあああい!!!!!




はい、そういうわけで今日はミニーちゃんの写真を貼っておきました。。。




なんで3月21日じゃなくて、3月2日なのかっていう疑問は胸にしまっておきましょう。。。
きっとなにか大人の事情なんだね☆ハハッ☆




ではでは、また。。。


ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 21:26コメント(6)トラックバック(0)今日の一枚TDS/ショー 

2012年02月26日

脱☆受験生


IMG_3599

こんばんは。。。

別腹は底知らずな238です。。。

フォローはこちらから!→
disney_tdrをフォローしましょう

皆さん!毎日毎日クリックありがとうございます!

人気ブログランキングのバナーをクリックして、ランキング表が開けば、投票完了!当ブログに10p入ります♪




みなさま、お久しぶりです。。。


覚えてますか?



どうも、238です。。。




本日の国立2次試験二日目を持ちまして、238の入試全日程が終了しました。。。


...と!!!!いうことは!!!!!!!


要するに!!!!





脱☆受験生




それで今日はですねー、入試が終わった後、そのまま舞浜直行(笑)

先にインしていたいとこらと合流して、閉園まで遊んで帰ってきました♪




いやー、楽しかった楽しかった!






そういうわけでですね、ぼちぼち、ブログの方も復活させていきたいなーって思ってるんですよ!!!ええ!!!
3月中はそこまで更新できそうにありませんが、またインし始めたら、ちゃんと記事書きます!




ってな感じ!



今日は「受験終わったぜ!」っていうお知らせでした!





ではでは、また。。。


ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 23:56コメント(21)トラックバック(0)今日の一枚 

2011年12月03日

魔法のソリにのって、サンタは世界を回る。

IMG_9465

こんばんは。。。

負けず嫌いな238です。。。

フォローはこちらから!→
disney_tdrをフォローしましょう

皆さん!毎日毎日クリックありがとうございます!

人気ブログランキングのバナーをクリックして、ランキング表が開けば、投票完了!当ブログに10p入ります♪



画面の前の皆様、お久しぶりです。。。


前回の更新から約3ヶ月、「暇あったらちゃんと記事書きますねー」とか言っといて更新しなくでごめんなさい(笑)



暇はあったはずなんですが、なかなかblog書くまでには至りませんでした。。。


要するに、サボってたってわけですね☆




そんなこんなで、来月にセンター試験がひかえてるわけなんですが。。。


もう皆様、薄々お気付きの通り、割とパークには遊びに行ってたりします。。。
最近なんか伍長さんのblogに登場しちゃったしね(笑)


イン自粛宣言しときながら恐縮なんですが(;´Д`)




てか、そりゃ、舞浜我慢したら大学なんて絶対受かるっつーの。。。

だったら、我慢しないで受かった方がカッコイイじゃん。。。



みたいな感じ。。。


好きなこと思いっきりやるには、嫌なことも思いっきりやらなきゃいけないんだよ!ねえ!ねえええ!!



的な言い訳じみたこと言ってみたり。。。



あ、でも、あの日ミッキーに約束してから、ミートミッキーには行ってません。。。一度も。。。
受かってから合格報告しに行くんだ。。。それまでは絶対行かない。。。
場合によっては一生行けないことになるけど、そんなこと言ってられない。。。



ね!




とまあ、おおむね今のところ順調ですが。。。

第一志望は厳しいかなーとか思ってるのが本音なんだけど!!!!


だけどね、悪いけど、最後に勝つのは俺だから。。。




ふふふ。。。




あ、そうそう、学校の方はというと、今日で高校最後の授業でした。。。

最後の授業、楽しかった。。。


あとねー、未だに頭髪検査に追われてるんだよねーww
この前の検査ずっと逃げてたらさー、なんか担任と気まずくてさーwww
切ったほうがいいのかなーwww


なんてね。。。






まあ、何が言いたいのかと言いますと、238は生きてるよ!ってことですね、はい。。。

あと何ヵ月間、いつもどおり淡々とやってきますんで、心の片隅で応援とかしていただけると泣いて喜びます。。。




そして、トップの写真はサンタヴィレッジから、ミッキーたちのフロートを。。。
クリパレ、去年よりかは好き。。。


ウィッシュは当たらない。。。
リボンはやる気がない。。。

そんな感じ。。。




最後に...
blogは更新しなくても、Twitterでは写真とかアップすることあるんで、ちょいちょい覗いてみてやってくださいな。。。
blogのサイドバーからでも見られますんで。。。





んじゃまあ、今日はここらへんで。。。


ハハッ☆


ではでは、またいつか。。。


ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 23:08コメント(11)トラックバック(0)クリスマスファンタジーTDR全般 

2011年08月27日

Mickey's Soundsational Parade

こんばんは。。。

インチキ英語な238です。。。

フォローはこちらから!→
disney_tdrをフォローしましょう

皆さん!毎日毎日クリックありがとうございます!

人気ブログランキングのバナーをクリックして、ランキング表が開けば、投票完了!当ブログに10p入ります♪






IMG_6864



It's a music celebration!






ではでは。。。

ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 22:54コメント(4)トラックバック(0)DLR:ディズニーランド 

TANGLED

おはようございます。。。

シェイブアイスはストロベリーミルク派238です。。。

フォローはこちらから!→
disney_tdrをフォローしましょう

皆さん!毎日毎日クリックありがとうございます!

人気ブログランキングのバナーをクリックして、ランキング表が開けば、投票完了!当ブログに10p入ります♪






IMG_7180


I just wanna see the floating lanterns gleam...!!







ではでは。。。

ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 13:44コメント(0)トラックバック(0)DLR:ディズニーランド 

RX-24 不良品キャプテ・ンレックス【訂正アリ】

おはようございます。。。

でもやっぱり化学は好きではない238です。。。

フォローはこちらから!→
disney_tdrをフォローしましょう

皆さん!毎日毎日クリックありがとうございます!

人気ブログランキングのバナーをクリックして、ランキング表が開けば、投票完了!当ブログに10p入ります♪







IMG_5473


\いつか運命の初飛行を...!/








ではでは。。。

ココまで読んでくださってありがとうございます。。。

人気ブログランキングバナー 
ブログランキングに参加中デス。。。
最後にポチッとクリックを宜しくデス。。。
記事にコメントして頂けると嬉しいですッ! お待ちしてま〜す♪
disney_tdr at 09:38コメント(0)トラックバック(0)DLR:ディズニーランド 
ブログランキング
↓人気ブログランキング↓

ディズニー系ブログをもっと見たい方は1クリック!
instagram
twitpic
インの前に...


↓パークへ行く前に天気をチェック↓

TDLの天気

TDSの天気

↑天気を見てから予定を立てようッ↑

↓TDRの状態もしっかりチェック↓
12月の開園時間
ショースケジュール
施設休止情報
↑予定は立ったかな?↑

Categories
Archives
記事検索
プロフィール
DSC00556a
管理人:  238
住所:   神奈川県在住
職業:   大学生
性別:   男
年齢:   18歳
誕生日:  10月20日
単パ × 2

〜このblogの画像について〜
個人的に使用する場合は持ち帰りOKですが、
転載、二次配布などは絶対にやめてくだサイ。。。

〜リンクについて〜
当ブログはリンクフリーです。。。そして相互リンクも大歓迎ッ!!!
リンクして頂ける場合は一言コメント宜しくお願いしますッ!
コチラからもリンクさせて頂きます。。。

〜コメントについて〜
大歓迎デスッ!!!コメントして頂けると結構嬉しいデス。。。

〜238からひとこと〜
ご訪問ありがとうございマス。。。写真も文章の下手な当ブログですが、精一杯頑張ってますのでそれなりに楽しんでいってくだサイ。。。ときどき海外ディズニーリゾートもご紹介しますが、その情報は2008年夏の旅行のモノです。。。このブログが皆さんがTDRに行った時に役に立ちますように...

D系ブログ
238にメール
ランキング推移
最新コメント
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ