2014年11月13日

ウォルトの足跡を辿る。|ディズニー研修記

そんなこんなで無事LAXに到着し、大型バンも手配した僕らはパークに向かいました。嘘です。パークには行きませんでした。そのままパークに向かうのなんてつまんない!だってカリフォルニアだよ?ウォルトにゆかりのある場所がたくさんあるカリフォルニアで、居てもたっても居られなくなってしまった僕らは寄り道をすることにしました。LAXから大型バンに揺られること小一時間、まずはじめにやってきたのがここ。

IMG_9942
 そうExtra Copy!!コピー屋さん!!やっぱカリフォルニアっつったらコピーっしょ!!!!!!!まあそんなわけはなくて、写真真中下、よーく見てみてください。

DSC04874
 「First Walt Disney Studio 1923」ってステッカーが貼ってあります。そう、Disney Brothers Studio跡地にやって来ました。もうほんと、このステッカーを見つけた時には4人で叫んだ。来てよかったカリフォルニア。

DSC04875
 店内にはしっかりプレートもありました。

DSC04878
 こんな掲示板も。今は本当に普通のコピー屋さんなので、コピーを求めてやってくるお客さんがいらっしゃってました。ここではコピー屋さんの主(おばさん)とたまたまやってきたお客さんとお話して終わり(現地ガイドその1)。大興奮のままDisney Brothers Studio跡地をあとにしました。

 そして次にやってきたのがここ。

DSC04883
 どこだよ。っていう。ここです。

IMG_9366
 そう豪邸!ウォルトの豪邸!!!!公式HPもあったりします。(→Walt Disney LA Home 4053 Woke Way)高級住宅街ひっそりと佇む豪邸を見てキャッキャ騒いでいました。ここは割りと人通りが少ないので、現地ガイド()は居ませんでした。さあ、人んちを目の前にテンションの上がった僕らは次の目的地へ向かいました。

IMG_6851
 はい次はスーパー!まあそりゃもちろん普通のスーパーではなくて。スーパーの前の電信柱にはこんなプレートが。

DSC04888
 「Site of Walt Disney's original animation studio」はいそうです、旧ウォルト・ディズニー・スタジオ跡地です。今や普通のスーパーです。まあとりあえずオレンジジュースでも買うか、っつって入った店内で店員のおじさんを捕まえてガイドしていただきました(現地ガイド2)。レジの奥にはこんな写真が。

DSC04886
 はいこれよく見る写真!!これの跡地!!!教えてくれてありがとうおっちゃん!!!!!オレンジジュースを飲みながら次の目的地へ出発しました。

 次はここ。
IMG_2826
 また人んち。ロイんち。わーロイの家だーってキャッキャしてたら道の脇に止まってた車からおっちゃんが「Good morning!?」(ちなみに13時前)って声かけてきていろいろ教えてくれました。家賃すげー高いんだって。ニワカ感満載だったけど、ロイの家から大通りを挟んだ先の家に住んでいた方でした。ありがとうおっちゃん。面白かった。


 そして次にやってきたのがここ。
IMG_0174 
 次はレストラン。Tam O'Shanterです。ウォルトとイマジニアがよく来ていたというあの。


DSC04893
 そしてこちらがウォルトのお気に入り31番テーブル。営業時間外だったんですが、受付のお姉さん(現地ガイド4)にお願いして特別に入れていただきました!ありがとうお姉さん!


DSC04894
 31番テーブルにはプレートが。しっかり座って写真撮ってきました。うん。良かった本当に。ありがとうお姉さん。店内にはウォルトの写真とかキャラクターの絵とかも飾ってありました。大興奮。

 こうして、ウォルトの足跡を辿るドライブに満足した僕らは、ようやくアナハイムへ向かいました。最後に今回巡った場所、貼っときます。

・Extra Copy


Walt Disney LA Home 4053 Woke Way


・GELSON'S MARKET


Tam O'Shanter





disney_tdr at 20:00コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

ブログ拝見させていただきました^^

本場ディズニーに行く行動力がすごいですね!
アメリカで私もその空気を味わってみたいです^^

またのぞかせていただきます^^
失礼致します。

TJサポートデスク 日高
http://team-jones.net/wp/

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログランキング
↓人気ブログランキング↓

ディズニー系ブログをもっと見たい方は1クリック!
instagram
twitpic
インの前に...


↓パークへ行く前に天気をチェック↓

TDLの天気

TDSの天気

↑天気を見てから予定を立てようッ↑

↓TDRの状態もしっかりチェック↓
12月の開園時間
ショースケジュール
施設休止情報
↑予定は立ったかな?↑

Categories
Archives
記事検索
プロフィール
DSC00556a
管理人:  238
住所:   神奈川県在住
職業:   大学生
性別:   男
年齢:   18歳
誕生日:  10月20日
単パ × 2

〜このblogの画像について〜
個人的に使用する場合は持ち帰りOKですが、
転載、二次配布などは絶対にやめてくだサイ。。。

〜リンクについて〜
当ブログはリンクフリーです。。。そして相互リンクも大歓迎ッ!!!
リンクして頂ける場合は一言コメント宜しくお願いしますッ!
コチラからもリンクさせて頂きます。。。

〜コメントについて〜
大歓迎デスッ!!!コメントして頂けると結構嬉しいデス。。。

〜238からひとこと〜
ご訪問ありがとうございマス。。。写真も文章の下手な当ブログですが、精一杯頑張ってますのでそれなりに楽しんでいってくだサイ。。。ときどき海外ディズニーリゾートもご紹介しますが、その情報は2008年夏の旅行のモノです。。。このブログが皆さんがTDRに行った時に役に立ちますように...

D系ブログ
238にメール
ランキング推移
最新コメント
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ