Disney Darake Diary!!!

Disney大好き管理人による自己満足ブログ!

Disney大好き管理人による自己満足ブログです。
インレポはもちろん、グルメ、キャラグリ、ショー等々
書きたいことは何でも書いていきます(^^)

ミニー・オー・ミニー

こんにちは!
ぽんです(p*'v`*q)

前回の更新からもう一ヶ月以上あいてしまいました…
時が経つのが早すぎる!。゚(゚´Д`゚)゚。











※サボりすぎなだけです。






本当は前回インした際のうさたまのお写真をアップしたかったのですが、それよりまず今書きたいことがありまして…。





そう。
私とぽん介くんが愛してやまないランドのレギュラーショー「ミニー・オー・ミニー」が、2018年3月19日をもって終了してしまうんです。

まぁこればっかりはね。
パークは変化し続けるところですし、いつかこんな日は来るとは覚悟していましたが…







思ってたより早かったーーー!。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとなく…
なんとなーくワンマンよりは先に終わらないと思っていたのですが…

現実は残酷でした。・(ノД`)・。




とは言っても大大大好きなミニオ。
初めて観た時は「楽しいけどそこまでかな?」って感じだったのに今では夫婦共に一番好きなショーで、これまで何度も何度も何度も素敵な思い出を貰いました。
楽しすぎて見るたび毎回号泣していました。
でも観終わった後は必ず幸せな気持ちでいっぱいにしてもらいました。

その思い出が色褪せることはないし、きっとまた素敵なショーに出会えると信じています。

なので最終公演のその日まで、私はミニオを応援し続けますよぉぉぉ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。






image
ちなみに前回のインはミニオを観るためのインだったので、もちろん鑑賞してきました♡

子連れだとなかなか長時間待つことは厳しいので前方の良い席とかでは観られないのですが、通路側だとダンサーさんやキャラクターとタッチができたりするので我が家は最初から通路狙い(ノ∀`)






image
どのシーンも本当に大好き…!






image
毎回愛と情熱をありがとう!!!






image
またいつか、ミキミニのラブラブっぷりが炸裂するショーが観られることを祈っています♡






ちなみにこの日。
うさたまでもグーフィー到着と同時に寝落ちしたJr.ですが、ミニオでもグーフィーが通路に降りて来る直前に寝落ちしました。

どないなっとんねん!!!Σ( ̄□︎ ̄ノ)ノ 笑




実はワタクシ、只今妊娠8ヶ月でして。
秋には第2子出産予定で我が家はさらに騒がしくなる予感なのですが。
どうにかミニオが終わるまでにあと1回は観に行きたいなぁと思っています(´•̥ω•̥`)
ハピヒアも終わっちゃいますしね!

のんびり育児なんてしてる場合じゃねーぜ!!!←

ワンデー生活になり毎回のインは本当にあれもこれもしたくて忙しいのですが、こればっかりは譲れない( ` ・ω・ ´ )

どんなに嫌なことがあっても全て吹き飛ばしてくれたミニオ。
絶対に笑顔にしてくれるミニオ。
大大大大大好きなミニオ。

どうか最後まで一人でも多くの方がそのパワーを受け取ってくれますように。

観たことがある方もまだ観たことがない方も、是非最後まで愛で溢れるミニオを応援してくださいね!!!\( ˆoˆ )/



では今日はこの辺で…!

我が家のうさたま。

こんにちは\( ˆoˆ )/
ぽんです。

ブログの記事はハロウィン時期のランドへ行ったところで止まってましたが、実はその後ハロウィンのシー、2月のJr.バースデーインでシー、そして先日久々にランドへ行って来ました♡

半年以上ランドへ行っていなかったのでもうミニオが恋しくて恋しくて…。・(ノД`)・。

今の時期はもはや恒例となったイースターイベントが両パークで開催されているので、今までの私たちならシーズンイベント優先で行動するのですが…

もうどーーーーーしてもミニオが観たくて観たくて仕方なくて!!!笑

うさたまを観に行く!というよりミニオを観に行く前提でインしてきたんです。

なのでうさたまは「あいてるところで観れたらいいね!」ぐらいだったんです。







本当ね、それぐらいの気持ちだったんです。












それがまさかあんなことになるだなんて…。笑





ということで毎度のようにダラダラと長くなる予感プンプンですので(笑)、お時間ある方は続きからお願い致します(ノωノ)続きを読む

いやはや本当すみませんナマケモノで。

ごごごご無沙汰してます!!!
ぽんです!
元気です!

お久しぶりの方も。
初めましての方も。
たまたま開いちゃったの方も。
覗いていただきありがとうございます。

Disney Darake Diary!!!
という自己満ブログへようこそー!笑






………はい。
本当にご無沙汰しすぎてもう何から書き始めたら良いのやら。

まず言いたいことは。

前回の更新が10月の頭でそこから約7ヶ月も放置してしまったにもかかわらず、毎日たくさんの方がご来訪してくださっていて。

こんな素人のブログなのに本当にたくさんの方が毎日覗きに来てくださっていて。

本当に本当に本当ーーーーにありがとうございます。・(ノД`)・。

実はそのことに気付いたのは最近なのですが、もう本当に感謝の気持ちが溢れ出てしまい。

パソコンがなかなか開けないから、とか。
ゆっくり文章を書く時間がないから、とか。
ロクな写真アップできないから、とか。

色々自分に言い訳をしていたことに気付かされまして。







てゆーかそもそもいつも大した記事書いてないですしね!!!笑

そんなこと考えてる暇あったらブログ書かんかい!と思いまして今に至ります!笑

こんな自己満ブログを覗きに来てくださる方が一人でもいる限り、DDDは更新し続けたいと思います(*´꒳`*)

書きたいことは山ほどあるんです!
写真も意外とあるんです!
情報は全然ないんですけど!笑




というわけでお久しぶりの皆さん!
久々すぎてごめんなさい(;o;)

初めましての皆さん!
たまたまでもご来訪ありがとうございます(*ノ∀ノ)

まずはこの気持ちを伝えてから再開しようと思いまして、頂いているコメントに返信もしないまま更新させていただきました。

コメントもゆっくりになりますが必ず返信させていただきますね!




さぁでは!

次の記事から…













image
まずは春の風をお届けさせていただきますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

しばしお待ちを!!!

あっという間にハロウィーン。

こんにちは(*´꒳`*)
ぽんです!

ご無沙汰しております…
えーと…
4ヶ月ぶりぐらい?笑

書きたいことは山ほどあるのになかなかパソコンを開けずだいぶサボってしまいました(´-_-。`)

全く更新できていないにもかかわらず多くの方が毎日覗きに来て下さっていて本当にありがたかったです!
久々すぎる更新で本当に本当ーーーにごめんなさい!。・(ノД`)・。

初めましての方もお久しぶりの方も!
ゆる〜く読んでいっていただければと思います♡






えっと…
久々すぎるのでちょっと自己紹介でもしてみようかしら。笑

私ぽんはディズニーをこよなく愛する16歳♡(心の年齢です)
同じくディズニーが大好きなぽん介くんと年パスを握りしめ休日は舞浜に通うヲタ夫婦。
ちなみにぽんはグヲタ、ぽん介氏はミニヲタなのでパレード初見は大概ポジ争い。

今年の2月にぽんJr.出産→5月に子連れで毎週イン→年パス切れる→自粛モード中(辛すぎ)なのですが…






が。







が。











が!!!





実は先週インしてきましたー!!!( ;∀;)
8月にシェフは行ってきたのですがインは約3ヶ月ぶり!
ワンデーでランドに行きました♡

いやーそれにしても…
ワンデーってこんなに値段上がったんですね。笑
もう何年も年パスだったのでなかなか衝撃でしたようふふ(›´ω`‹ )
年パスは高すぎてもはや今いくらとか把握してなかったんですよね(›´ω`‹ )
ワンデーは大人一人7400円でした(›´ω`‹ )

でも!
それでも!
たっぷり楽しんできました♡(´•̥ω•̥`)

一眼の写真をまだ取り込んでないのでスマホ写真しかない上に、文字ばかりでダラダラと長いので一旦たたみます。
それでも読んでやるか!という心優しいお方は続きからどうぞ⸜( ´ ꒳ ` )⸝続きを読む

最短復帰。

こんにちは(*ノ∀ノ)
ぽんです。
ご無沙汰しております。
それはそれはご無沙汰しちゃいました。

何でこんなにご無沙汰してしまったかというと…

毎日家事育児に追われ…

疲労困憊で…
















っていうわけではなくて…





















image
インしまくっていたんです♡笑

年パスは6月5日まで。
それまでにJr.の首が座ったら1回でも良いから行きたいな〜と思っていたのですが。

親からのプレッシャーに恐れをなしたのか我が息子は2ヶ月ちょいで首が座りまして、生後2ヶ月半でパークデビューさせられちゃいました( ˘ーωー˘ )













しかも4週間連続イン。←

とはいってもやっぱりまだ生まれたての赤ちゃんなので、なるべく負担がないようお昼頃インして夕方にはアウトでしたが。

それでも3ヶ月ぶりに行くパークはやっぱり大好きな場所でした(´;ω;`)
復帰してまずはシーにインしたのですが、あのプラザのウィッシュ号見て半泣きでした(´;ω;`)
何あれ超かっこいい感動(´;ω;`)

15周年のハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」はどこかから雰囲気だけでも味わえれば良いかなと思っていたのですが、お友達がJr.を預かってくれるという粋な計らいでちゃんとポジって鑑賞することができて(´;ω;`)

でもショーが始まった瞬間から日常では決して味わえない壮大さと、ここへ戻って来れた喜びで号泣してしまって…

内容は全然わからなかったんですけど…。笑

でも本当に本当に幸せな気持ちになることができました(´;ω;`)

そして初めて子連れで行くパークは発見だらけで。
不便だなと思うこともありましたが、そういったことをキャストさんがカバーしてくださって…

やっぱり私は人の優しさに触れられるパークが大好きだと改めて思いました♡( ;∀;)

書きたいことは山ほどあるのですが、DDDといったらやっぱりグリレポ!\( ˆoˆ )/
ということでまずは初めてぽんファミリーで会いに行ったミッキーさんから♡






image
先程も載せたようにまず会いに行ったのはエントミッキーさん♡
ぽん介氏がグリ初めはまずミッキーでしょ!と言うので、ちゃんとJr.にミッキーのお洋服を着せて会いに行きました(ノωノ)

ミッキーさんも手厚くもてなしてくれたのですが…






image
いかんせんうちの子が不機嫌でして\( ˆoˆ )/笑

この日ものすごーくお天気が良くて眩しかったんですよね…暑かったし…
だからJr.は終始こんな感じでして( ˘ーωー˘ )

しかしそこは百戦錬磨のミッキーマウス!
決して諦めません!






image
ミキ「おーいJr.くーん!」

Jr.「……………」







image
ミキ「いないいな〜い…ミッキーだよー♡」

Jr.「……………………」







image
ミキ「ねぇどういう教育してるの?」

ぽ「ミッキーがスターすぎて眩しいんじゃないかな?」






image
ミキ「はっ!!!盲点!!!」






image
ミキ「そうか〜ごめんね!ぼくがスターすぎるばかりに君には辛い思いをさせちゃったね!」






image
ミキ「犯人はぼくだったのか〜!」






image
ミキ「以上、古畑任三郎でした。」





いや、古畑任三郎とは言ってませんけどね!笑

でも生まれたてで正直まだ人間とキャラクターの区別もつかないような赤ちゃんにもとっても優しくグリしてくれて、さすがスターだなと思いました♡( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

実はJr.はここから毎週ミッキーさんに会いに行くのですが…
そのお話はまた後日(*´罒`*)






ちなみに…






ミッキーと最初にグリしたように書いておりますが、実は復帰して一番最初にグリしたのは…







image
愛しのとんぼくーーーん!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

シーに入った瞬間目の前にいまして!
すぐ気付いてくれて!
お写真撮ってもらえました!( ;∀;)

しかし初めての子連れインホヤホヤの瞬間だったのでJr.をベビーカーから降ろすという発想はなくこんな写真に…。笑

でも良いんです!
私が幸せだったから!笑

撮影後もベビーカーに付いているくっつきグーフィーの真似をしてベビーカーにくっついてきて…

ぽ「そのまま持って帰っちゃうぞ♡」

とついヲタ母の本音が出てしまいました\( ˆoˆ )/笑

Jr.にはチュウで私にはハグというヲタ親の苦悩を早速感じた瞬間でもありましたが(笑)、それでも力強くハグしてくれてたくさんお話してくれたのでとってもハピネスでしたよー♡。゚(ノ∀`)゚。

家族での初インがいきなり笑顔でスタートできたのはグーフィーのおかげ!
やっぱりグーフィー大好きぃぃぃー!な私なのでした(*´꒳`*)



久々のインではたくさんのお友達が会いに来てくれたり、フォトキーをしてくれたり子守をしてくれたりと、お友達にも支えられて本当に楽しいインとなりました♡

夏はさすがにインできないのでしばらくは大人しくしている予定ですが、撮り貯めた写真でちょこちょこブログは更新していければと思います( ˊᵕˋ* )
お暇な時にでも覗きに来ていただければ幸いです♡

では!
今日はこの辺で(*´罒`*)



ご来訪ありがとうございます!
DDDはブログランキングに参加しております(ノωノ)
下の画像をクリックしていただけるとハピネスです♡
皆様応援よろしくお願い致します(o´∀`o)
banner

春ですねぇ…

こんにちは!
ぽんです。

熊本地震から一週間が経ちましたね。
未だに続く余震。
被災地の方のストレスは計り知れないと思います。

私の親友も熊本に住んでいます。
お友達の家族も熊本に住んでいます。
私の知っている人達はみんな無事でしたが、それでも連日報道されるニュースは見ていて本当に辛いです。

こんな時私にできることは…

正直募金のみ(´;ω;`)
個人でできることには限界がありますが、少しでも復興の手助けができればと思います。

そしてこれは個々の考えがあると思いますが、私はどんな時でも笑顔が必要だと思うので。

当ブログは通常通り更新していこうと思います。




……と言っても最近は全然更新できていないんですけどね(´-ω-`)

まぁでもせっかく春なんで!






156
春のミッキーさんの笑顔を♡



…………え?
これは2014年の春ミッキーさんじゃないかって?

あぁそうでしたそうでした!






224
こちらですよね♡



…………え?
これは2015年の春ミッキーさんじゃないかって?

あぁすみません!
2016年の春ミキさんは……




























ありませんよ!!!(ΦдΦ)(ΦдΦ)(ΦдΦ)

(期待した方いたらすみません)



大好きなヒピホピもシーの15周年もまだ行けてないんですよね(´;ω;`)
待ちきれず今年のヒピは動画サイトで見ましたが…

何ですかあれ!
一体誰がレースしてるんですか!笑
(と言ったらナッちゃんに深く考えちゃダメと言われました)

でも私は2014年のヒピが大好きで。
2015年のヒピも大好きで。
そんなの2016年も好きに決まってるじゃないですかぁぁぁ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。





234
今年のグーフィーは脱にんじんジャージ!
でも私グーフィーの青色系衣装にめっぽう弱いので今年はシーもランドもメロメロです♡( *´艸`)






217
マックスもかっこいいんですよね!(ノωノ)
イケメンヘッドホン付けてるの私知ってるんだから!






184
ドナちゃんは今年ミッキーさんと同じフロートなんですよね♡





231
ミニーさんはこの素晴らしい揺れっぷりのスカートじゃなくなりました…(´;ω;`)
今年は網タイツ風。笑






199
タカタカチーンの謎は解けないままチデちゃんはケーキ作り始めちゃったみたいですし…






214
デイジーさんは茄子ヲタみたいになってるらしいし…



今年は衣装やポジションが変わったヒピホピですが安心してください。






191
甥っ子達は何も変わっていないそうです♡笑
この子達を見ると春が来たなーと思います(ノ∀`)
入園式っぽいからかな?



春イベ期間に1回はインする予定なので、無事観ることができたらたくさんお写真撮ってこようと思います( ˊᵕˋ* )

……腕なまってそうですけどね。笑

では今日はこの辺で♡



ご来訪ありがとうございます!
DDDはブログランキングに参加しております(﹡ˆoˆ﹡)
下の画像をクリックしていただけるとハピネスです♡
皆様応援よろしくお願い致します!
banner

オールスター感謝祭。

ごーーーーー無沙汰してます!
ぽんです\( ˆoˆ )/

一ヶ月半ぶりの更新になってしまいました。
更新していない間も毎日たくさんの方が覗きに来てくれていて…感謝感謝です(´;ω;`)

また前回の記事にはたくさんの方からお祝いのお言葉をいただきまして!
まだお家で引きこもりの生活を送っているので、皆様からのコメントが社会との繋がりになり(笑)とっても嬉しかったです♡

全てのコメントに返信はしたつもりですが、もし「私への返信ないぞ!」という方がいましたらお手数ですがご一報ください(´;ω;`)



Jr.が産まれて一ヶ月半。
私は里帰りというものをしなかったので完全にぽん介くんと二人で初めての育児だったのですが、意外と挫けず(笑)毎日楽しく過ごせています!

まぁそれもこれもみんなぽん介くんのおかげなんですけどね。
私よりも断然母性があってね。
Jr.から離れません。
そしてJr.もパパから離れません。

おいJr.よ。
ママグレちまうぞ。←

産まれて一ヶ月は泣いてばかりだし、まだ目もほとんど見えていないので私の存在を認識してもらえていなくて正直退屈でしたが(笑)、今は声をかけると泣き止んだり笑ったりするようになってやっと私の母性も出てきました( *´艸`)











がしかし。



それでもパークに行きたぁぁぁい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

「我が子が可愛くてどんなことも我慢できる♡」
「子供見てるだけで癒される♡」

残念ながら私はそんな風にできていません!笑

もちろんJr.は可愛いですよ?

でもでもヒピ大好きだし!(;o;)
今年3年目だから来年も観れるかわからないし!(;o;)
てゆーかシー15周年だし!(;o;)
てゆーかシー15周年だし!(;o;)
てゆーかシー15周年だしーーー!!!(;o;)(;o;)(;o;)

こんな記念すべき周年イヤーに私は何をやっているんだ!。゚(゚´Д`゚)゚。
一日中パジャマで!。゚(゚´Д`゚)゚。
くそったれ!。゚(゚´Д`゚)゚。



……と思っていたある日。

たまたまテレビでオールスター感謝祭がやっていまして。
なんとなーくぽん介くんと見ていたんですよね。

するとなんとそこへ!
15周年の衣装を身にまとったミッキー達が出てきたんですよーーー!!!

グーフィーも!
もちろんグーフィーも!
みんな出てきてみんなで踊ってたんですよーーー!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

15周年のテーマソングを初めてちゃんと聴いて。
衣装も初めてちゃんと見て。
久々にキャラのパフォーマンスを見て。

テレビの前で大号泣しました…!。゚(゚´Д`゚)゚。

もうまじでオールスターに感謝。
オールスター感謝祭見て感謝したの初めてでした。←

それだけでとっても心が満たされたのですが…



次の日。
Jr.のお宮参りへ行きまして、帰りにお団子屋さんへ寄ったんです。

すると60歳は超えているであろう女性の店員さんが…

「あー!ディズニー好き発見!!!」

とそれはそれは元気に私たちに話しかけてきてくれまして!

私が首からぶら下げていた一眼の紀信ストラップを見て「ヲタだ!」と確信し、テンション上がって話しかけてくれたそうで。笑

店員さんは年パス持ちのチデヲタさんらしく、私はグヲタなんですーと言うと「昨日エッグハントでグーフィーが出て貰い手に困ったのよー!」と…

困らないでくださいよ!!!笑

舞浜から全然離れたこんな所でまさかヲタトークができるなんて…!
とっても嬉しい出会いでした♡(●︎´ω`●︎)



ちなみにお宮参りのJr.は…






image
BBミッキーばりのタキシードで決めてきましたよ!笑






image
ミッキーさんとニコニコ笑いながらお喋りの練習をしたり…






image
ぽん介くんの職場の方からいただいた巨ダッフィーさんに添い寝してもらったり…

Jr.はスクスク育っております♡(*´罒`*)



先日仕事がお休みのぽん介くんから…

介「たまには息抜きにパークでも行ってくれば?Jr.は俺が見てるから」

という神発言をいただいたのですが、我が家からはちょっと行って帰ってくるという距離でもないですし、やっぱりまずは家族で行きたいですし…

ということで今夫婦で着々とイン計画を練っております♡

簡単に行けないからこそ計画段階から楽しくて仕方ないです\( ˆoˆ )/
早くJr.をパークデビューさせてあげたいなぁ♡

……まぁ本人は何も感じないだろうし記憶もないでしょうけどね( ˘ω˘ )
良いんです親の自己満です( ˘ω˘ ) 笑

インするまでは過去の写真ばかりになってしまうと思いますが、良かったらまた遊びに来てください♡

では今日はこの辺で…⸜( ´ ꒳ ` )⸝
最新コメント
livedoor プロフィール
記事検索
ギャラリー
  • ミニー・オー・ミニー
  • ミニー・オー・ミニー
  • ミニー・オー・ミニー
  • ミニー・オー・ミニー
  • 我が家のうさたま。
  • 我が家のうさたま。
  • 我が家のうさたま。
  • 我が家のうさたま。
  • 我が家のうさたま。
Amazonライブリンク
楽天市場