image


Q:まずぽんさんとスター・ウォーズの出会いを教えて下さい。

ぽ:3〜4年程前だったと思うんですけど、ぽん介くんと何か映画でも観ようとなって某レンタルショップへ行ったんです。
何を観ようかなーとウロウロしていた時にたまたまスター・ウォーズが目に入って。
どうする?観てみる?みたいな感じで手に取ったのが始まりです。



Q:それまでは全く触れたことがなかったんですか?

ぽ:地上波でやっていたのをチラッと観たことはあったんですが私シリーズ物は1話から観たいタイプですし、6部作もある映画を最初から観るなんて考えたこともなくて。
それにスター・ウォーズって公開するたびにメディアとかがやたら騒いでいてなんだかとっつきにくいイメージがあったんですよね(笑)。



Q:あぁ少しわかります(笑)。でも観てみたと。

ぽ:まぁこんなに続いていて尚且つ多くの人に愛されている作品なわけですし、面白いことは面白いんだろうなと。試しに観てみようぐらいの気持ちで観たんです。



Q:スター・ウォーズはエピソード4→5→6→1→2→3…という順番で公開されていますが、ぽんさんは1話から観たいタイプということはエピソード1から鑑賞されたんですか?

ぽ:そこはすごく悩んだんですが、公開順に鑑賞しました。4から始まってヒットしている作品なので、歴代のファンの方達と同じように楽しみたいと思いました。



Q:それでハマったわけですね。

ぽ:いやそれが…(苦笑)。



Q:ハマらなかったんですか!?(笑)

ぽ:正直最初はあんまり…って感じでした。ていうのもスター・ウォーズってジェダイとかフォースとかシス、タトゥイーン、オルデラン…人の名前なのか星の名前なのか何だかよくわからない用語が飛び交ってるんですもん。しかも4〜6は約40年前の作品ということで当たり前ながら映像も古くて…レトロといえばレトロなんですけど、やっぱり最近の映画に見慣れてる私としては古臭い感じがしちゃって。
4、5、6、1、2は流し見状態で観たようなものです。



Q:そうだったんですね。

ぽ:でもエピソード3を観終わった時「もう一度4から観てみようかな」と思ったんです。良く分からなかったからちゃんと見直そうという意味もあったんですけど、これもう一度観たら面白いかも?と思って興味が少し出てきて。
それでまたエピソード4から公開順に観て、エピソード3まで観た時には完全にハマってました(笑)。



Q:ぽん介さんも同様に?

ぽ:はい、ぽん介くんは1回目で普通に楽しめてましたね。そこは男女の違いなんですかね。
彼は収集癖があるので、スター・ウォーズを観た日からグッズを見つけてはあれ欲しいこれ欲しいとおねだりしてきます。






image


Q:そういえば以前パークでぬいばやポップコーンバケットも購入されてましたもんね。

ぽ:そうなんです。どうしてスター・ウォーズグッズってどれもこれも欲しくなってしまうんだか…。






image


ぽ:この前もパークでこんな貯金箱を見つけて即買いしてしまいました。大好きなキャラクター達がこんな丁寧な作りで1900円だなんてお買い得!とか思っちゃって(笑)。

Q:それだけ魅力的なキャラクターが多いということですね。最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』も観に行かれたんですか?

ぽ:はい、元日に行って来ました。



Q:ずばり感想は?

ぽ:私とぽん介くんはとっても面白かったです。ん?と思うシーンはあったりしましたが、それでも観終わった後「3時間ずっと面白かったね!」と二人で興奮しましたね。二人共期待や予想など特に何も考えずに観たから楽しめたのかもしれないんですけど。
ぽん介くんは「スター・ウォーズシリーズ観て良かった…」と呟いていました(笑)。



Q:ぽんさんもそう思われます?

ぽ:そうですね、スター・ウォーズシリーズって観れば観るほどハマっていくというか。最初は食わず嫌いしていましたが、ワクワクする作品に出会えて良かったなと思います。パークでの楽しみ方もより幅が広がりましたし。



Q:現在東京ディズニーランドでは「 スター・ウォーズ・プログラム"フィール・ザ・フォース"」が開催されていますね。

ぽ:スター・ツアーズに新しいシーンが追加されたんですよね。うちは小さい子供がいるのでまだ乗れてないんですけど、期間中に一人ずつ交代で…とかで体験したいなと思っています。



Q:ぽんさんといえば食いしん坊というイメージですが(笑)、スター・ウォーズのメニューはもう召し上がりました?

ぽ:はい、前回ランドに行った際にメロンソーダシュガー味のチュロスと、ストームトルーパーもちを食べました。






image


チュロスはうーん…メロンパンのような感じで、見た目とは裏腹に意外と普通に食べられました(笑)。
ストームトルーパーもちはカスタード、ストロベリー、キャラメル味で間違いない美味しさでしたね。モチモチですし。




Q:ぽんさんお餅好きですもんね。

ぽ:はい、家に常にストックしてあります。きな粉で食べるのはテッパンなんですけど、天ぷらにしてうどんに添えて食べるのも大好きですし、先週はたこ焼きの中に入れて食べました。



Q:お鍋にも入れるとか?

ぽ:ポン酢との相性が抜群なんですよ。もちろん胡麻だれも。ただあんまり煮込むと溶けてしまうので注意が必要です。



Q:すみません話がそれましたね。ランドの体験プログラムはもう参加されましたか?

ぽ:スタツアのことですか?



Q:いえ、 スター・ツアーズ・リクルーティングのことです。スター・ツアーズのスタッフを募集しているみたいで、試験問題を受けてエージェントとして認められると社員証が貰えるそうなんです。

ぽ:えーそれは知らなかったです!それは是非エージェントになりたい!



Q:急にテンション上がりましたね(笑)。

ぽ:ほら、私今無職なんで(笑)。



Q:でもかなり難易度高いみたいですよ。

ぽ:スター・ウォーズシリーズもう一度見直した方が良いですね。ペンとメモ持ちながら。



Q:エージェントは3つのランクに分かれるそうなので、結果楽しみにしてますね。

ぽ:うーん期待はしないでください…(笑)。



Q:では最後に読者の方にメッセージをお願いします。

ぽ:はい。私もまだまだスター・ウォーズ初心者ですが、食わず嫌いしたまま通り過ぎなくて良かったなと思えた作品です。観たことのない方は是非観てみてほしいですし、エキスパートな方には色々教えていただきたいです。
ランドでは3月19日までスター・ウォーズ・プログラムが開催されているようなので、行ける限り楽しんで皆さんにまた紹介できたらと思います。



Q:本日はありがとうございました。

ぽ:ありがとうございました。











ご来訪ありがとうございます!
DDDはブログランキングに参加しております(`・ω・´)
下の画像をポチしていただけると、イベント初日に投稿されたこの茶番記事も救われます。笑
皆様応援よろしくお願い致します♡
banner