10万Hit有り難うございます m(_)m

本日、ぴよ家のブログが開設2年6ヶ月で10万ヒットを記録いたしました。
これもひとえに読者様方のコメントとご支援のお陰とぴよ娘共々、御礼申し上げる次第です。m(_)m・m(_)m

今後のブログの展開ですが、ぴよ父は業務繁多につき回数が減り気味の一方、ぴよ娘は月2回のインパが目標とのことでメインライターにとも思っておりますが、どうなりますでしょうか。

いずれにいたしましても、何とか舞浜&ディズニーの話題のみでブログを続けていきたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

1204ミッキー00

4月のインパ、成り行き次第の巻

今月は、とある週末、インパしました。

6:15
ぴよ娘、一般ゲートスタンバイ。先頭から3~4組目

7:00
ぴよ父合流

8:00
30分アーリーの放送が流される。予想通り

8:30
小走りでニューヨークへ。2回目狙いなので、BMT方向へ。前から15人目位

9:30
「B」ラス回の抽選を、何と2月に続き(3月は当たったが)落としてしまい、昼食後は「ミニミニ」ラス回狙いが確定…(_ _;)

10:40
位置決め入場開始

11:55~12:20
ショースタート。豪華な顔触れのキャラ様方のショーに、レンズ越しに観入る。
午後は友人と合流のぴよ娘とはここまで

12:20
「B」の初回(12:30~)は、この時間でもまだ1階席へのご案内があり、Aブロックの中央やや端で観賞
ただ、抽選日の初回にしては、盛り上がりはいま一つで、季節のショーに精を吸い取られたかな (*´v゚*)ゞ

13:15
クルーザーでアンバへ

13:20
昨年、GW期間中のみ販売され、幻となるのかと思われたイースタードーナツが今春も販売され、再ゲット

13:45
「花」で、イースター期間、来月15日までの「昼会席膳」をいただきました


15:00
ミニミニラス回にスタンバイ。待ち列14人目

17:05
無欲の勝利。初めて最前・中央ブロックに一番端ではあるが座らせていただくことに (*゚▽゚)ノ

17:45
ショースタート。シンガー様、ダンサー様の視線が飛んできて、快感 ヽ(´▽`)/

18:20
河津桜の横のインフォメーションボードを観ると、ミニミニスタンバイ前よりは、スタンバイに要する時間が全般に短くなっており、フィルハーの30分(2巡)待ちに目をつける

18:25~18:55
で、現場では25分待ちとの案内で、更に1つ前の回に滑り込めたため、待ち時間含め30分程で観賞終了。
本当はもう15分(1回)待たされて、その頃には、エレパレの影響で空くハズと、昨年2月の貸切体験の二匹目のドジョウ狙いで、幽霊屋敷と考えていたのですが、この時間ではまだ、スタンバイ50分の表示

19:00
であればと、幽霊屋敷はパスして、ミッキーの家へ。待ち時間70分の表示でしたが、実際は約50分。
幸運にも指揮者姿のミッキーに出会え、10回弱のミッキーの家訪問で、4つの衣装姿(フォーマル・魔法使い・船長、そして指揮者)のミッキーをコンプしたのでした o(*^▽^*)o

20:05
ミッキーの家を出てくるとエレパレも終盤

20:10
ぴよ父が入ると同時に入場が締め切られ、キャプテンE.Oを待ち時間なしで。
一緒に観たゲストは約20人。この日は、ここでエレパレの影響(恩恵)を受けたのでした

20:40
連チャンも考えたのですが、劇場内から出てくると入場が一旦締め切られた直後で、待ち時間含め所要40~45分と見込まれ断念

21:00
パークアウト

スターツアーズ最終搭乗の巻

3月2回目のインパが、現在のスターツアーズへの最終搭乗となりました。(◎´∀`)ノ

実はぴよ父の初回搭乗は、ツアーの歴史からすればつい最近の、昨年の5月だったか一昨年の猛暑の8月だったかと。
その日は、夜9時を回って手持ちのFPも無くなり、インパも打ち止めかと思っていたところ、ぴよ娘が「待ち時間5分のアトラクがあるよ。」というので、連れて行ってもたらったのがココでした。(*´v゚*)ゞ
実際、ほとんど行列なしで搭乗口まで。重力を感じるアトラクで、シーのストームライダーと似ていますね(てか、ストームの方が後追いか)。
パークオープン当時は、スペマン、ビッグサンダーと並んで3大絶叫系の一つに数えられていたという重厚感は感じ取ることが出来ました。

昨日の、OL社のプレス発表によると、来春再開のリニューアル後は、「50 通り以上の組み合わせで展開されるストーリーや3D 映像など、」とかで、30周年の目玉のアトラク?となる模様。
でも、50通りって、どこがどう違うのか果たしてゲストに分かるのか?そして、コンプはほとんど不可能ですね。(@Д@;

以下、ポイントが撮れているのか良く分かりませんが、思い出の写真集です。

1203スター01


1203スター02


1203スター03


1203スター04


1203スター05


1203スター06


1203スター07


1203スター08


1203スター09


1203スター10

ミニミニのシンガー様・ダンサー様の巻

普段、ショーやパレードではキャラ様を被写体の中心にしているのですが、ミニミニのダンサー様、シンガー様の笑顔と美形ぶりに、お立ち台の前に座ったこともあり、ついカメラを向けてしまいました。(◎´∀`)ノ
写真の貼り逃げで失礼いたします。m(_)m

1203ミニミニ01


1203ミニミニ02


1203ミニミニ03


1203ミニミニ04


1203ミニミニ05


1203ミニミニ06


1203ミニミニ07


1203ミニミニ08

アンバサダー「花」にドナ・デジ出現の巻

3月2回目のインパでは、一日一食はそれなりにと思い、直前でしたので「花」のPSにしました。
「花」は過去ログを振り返ると昨年9月に、鉄板アートを見せていただいて以来です。

PSの時間まで20分ほどあったので、チク・タック・ダイナーを覗くと、レモン味のドナちゃんのブレットが未だあったので、お土産に一つ仕入れてから、隣の「花」に入り、すぐさまテーブル席に案内されました。

すると、おおっ、今日はドナルドがいるじゃん。ヽ(´▽`)/
定番のミッキーのほかに、布ナフキンで織られたドナルドは初見なのでした。

1203ハナ01


1203ハナ02

ブロ友様から聞いていた「二色丼」は、訊くと土休日もあるとのことでしたが、この日の内容から結局、昼会席膳を選びましました。

1203ハナ03


1203ハナ04


1203ハナ05


1203ハナ06

会席膳は、一品ずつは少量ですが、全体としては結構なボリュームがありました。

最後にデザートという段になって、応対のキャスト様と、布ナフキンのキャラ様達の話題となり、ミッキー以外には今日おかれていたドナルドが一つ目なのだと話をすると、「それでは、デイジーもお目にかけましょう。」ということで、慣れた手つきで織るところを見せていただきました。(◎´∀`)ノ

1203ハナ08


1203ハナ07

白状します(^^;) 3月2回目のインパの巻

4月からの勤務先と、時間外や土日もこれまでより拘束されそうな仕事の概要が判明した後の某日、いてもたってもいられず、インパしました。(^^;;)

3月○日(休日)

08:00?
ゲートオープン

08:03?
今日は休日でBBBは抽選日。これを回避して、1回目にスタンバイ

12:30
BBBを指定席で (◎´∀`)ノ

13:10
クルーザーでアンバへ

13:20
鉄板焼き以来の「花」、二色丼の内容も訊いたうえで、昼会席膳をいただく

15:30
ミニミニ、スタンバイ。
中央は無理そうだけれど、最前の右左どちらかはゲット出来そうな予感 (o^-^o)

15:50、17:20
スタンバイしながら、ミニミニの前々回、前回を、音だけで楽しむ

18:10
運よく、最前右の一番内側をゲット

18:50
ミニミニの世界に吸い込まれる ヽ(´▽`)/

19:30
エレパレ、スタート

21:00
ファンタズミック、スタート


3月○日(平日)

08:00?
ミッキーの家へ。ただ、今回も指揮者のミッキーには会えず(^^;)

08:30
抽選無しの初回、ワンマンズにスタンバイ

10:15
オレンジのベンチシート最前、ドセンブロックをゲット

10:50
ワンマンズ、スタート

11:30
次回(13:40)のミニミニ、スタンバイ。最前は微妙

13:05
最前右、お立ち台目の前をゲット

13:40
キャラ様方のパフォーマンスを楽しむ

14:40
ドナちゃんグリにスタンバイ

15:00
グリ、ミシカ終了で再開。
今回は「フリフリの尻尾が撮りたいな」とリクエストしたところ、「この尻尾どうや」の堂々のポーズ

1203-2サルードス01

15:30
BBBラス回、スタンバイ

19:15
BBB、指定席で

20:00
ファンタズミック、スタート。はじめてスティッチを捉える

1203-2ファンタ01

20:40
モンスターにライド。ロズに声をかけて貰う

20:50
スターツアーズ、待ち時間なしで連続乗りで、今のスタイルでの乗り収め

3月のインパ 名残惜しいシー10周年の巻 その4

3月○日(土)

シーで午後のマジカルを観た後は、ランドへ回りました。エントランスはチューリップが所狭しと咲き誇っておりました。

1203ランド01

17:05
シアターオリンズに向かうも17時からのミニミニの音楽が流れてこない。やっぱり・・・
それでもラス回待ちのスタンバイは出来ており、17時の回は、やはりさっきの小雨のため公演開始5分で中止になったとのこと。

17:50
入場開始。3列目、センターにポジる。

18:30
公演開始。やはり暗闇の中のラス回は雰囲気があってイイですね。

1203ランド02


1203ランド03


1203ランド04


1203ランド05


1203ランド06


1203ランド07

20:05
シーヘ戻り、リド内でファンタズミック
前日の冷たい雨の中での観賞が思い出される

20:30
この日も花火が揚がる

これがミニミキ??
1203ランド08

21:00
パークアウト

3月のインパ 名残惜しいシー10周年の巻 その3

この日も好天とはいきませんでしたが、傘の世話にはなりませんでした。

3月○日(土)

6:30
潮見のAPAで朝食

7:50
シーの一般ゲートに到着、かろうじてチケブよりは内側(だったかな)

8:30
ゲートオープン、この日は1回目のみ1階席抽選なしのBMTへ

8:35
BMT、3組目。すかさず、TOTのFP発券場へ。
Return Time 9:30からの表示に淡い期待(TOTを夜の時間の2回目ゲット)を期待するも、列について僅か5分ほど経過しただけで手にしたのは10:20からのもの

9:00
TOTのスタンバイの列は建物から溢れてBMT方向に伸び、最大で200分待ちとのご案内が聞こえてくる

9:10
一応BBB1階席の抽選。が、Dブロックの1番端 ( ̄Д ̄;;

10:20
TOTのFP発券場へ再度向かうも、やはり既に発券終了。先に取ったFPでTOT搭乗

10:50
センターの午後のFPゲット

11:55
この日も指定席へ

13:05
いつものように盛り上がって終了

13:15
いつもより少し短めの待ち時間30分で、サルードスで、ドナちゃんと戯れる。
「3番目の決めポーズを」と頼むと、一瞬考えてとってくれたのが、本当に陽気さが伝わって来るこのポーズ ヽ(´▽`)/

1203サルードス00

14:00
ヴォルケイニアで遅めの昼食、休憩

15:00
センターにFPで

15:30
抽選席でBBBを観る(ノーコメント・笑)

16:20
ロメオ前、立見2列目がゲットでき、マジカル最後の観賞。途中で小雨がパラつきましたが、ショーは続行されました。
今回のインパ。タイトルに直接関係するシー10周年関連はここだけでした m(_)m

(次回に、続きます)

3月のインパ 名残惜しいシー10周年の巻 その2

3月○日(金)

14:30
オチェのコース用のバルコニーからミシカを観ました。
雨バージョンでしたが、カイトは普通に揚がった一方、パイロと炎は控えめでした

1203ミシカ01


1203ミシカ02


1203ミシカ03


1203ミシカ04


1203ミシカ05

ハーバーショーのミシカとファンタは、小雨程度であれば、行われるのに対し、ステージショーは、霧雨程度でも中止となってしまうようです。
ランドのパレードも、ショーの途中で雨が降りだすと停止してのパフォーマンスが省略されて、通過のみとなるようですね

そういう意味では、システム調整という可能性はあるものの、天候に左右されないBBBは、有り難いと思うのでした。v(^^)/

15:40
デザートブッフェをしっかりいただいて、オチェを後にして、その足で、最終回のBBBにスタンバイ。この時は2人目でした

18:40
BBB入場開始。指定席へ

19:50
最終回らしい盛り上がりで終了

20:00
小雨の中、リド内は全員立見で傘をさしながら、雨バージョンのファンタズミックを見ました。

20:30
少し風もありましたが、花火も予定通り上がりました

20:35
1回目の時間が来て取った2枚目のFPでTOTに

21:05
フライングカーペットに、待ち時間なしで、前後に2回連続乗り

21:25
レイジングにシングルライダーで

21:45
3枚目のFPでセンターに

22:10
パークアウト

3月のインパ 名残惜しいシー10周年の巻 

2月の舞浜詣が終わったばかりでしたが、4月に確実視されるの転勤後は、仕事の日程が読みずらくなるだろうとの思いから、10周年の見納めも兼ねてインパしました。
ところが、インパ予定の2日間は、数日前から雨予報。ただ、気象庁発表で予報精度は最も低い「C」で、前日になると、終日降りっ放しではないような予報だったことから、肝心の時間には雨が降らないよう、希望を託して予定通り出掛けました。(^^;)

3月○日(金)
9:00
ゲートオープン、1分後にゲート通過

9:05
BBB、先頭でスタンバイ v(^^)/
TOTの10時台のFPゲット

屋根のある部分に待機出来たので濡れずに、USBにおとしたディズニー音楽に浸りながら、TOTに行った25分程の時間以外は、まったりと開演を待ちました

11:55
入場開始。先頭の場合、普通なら最前ドセンに行くところですが、そこはぴよ父の趣味ではないことが分かっているので、指定席へ

13:05
いつものように盛り上がって終了

13:15
オチェのPSまで少々時間があったので、ミラコの中を散歩しました

1203ミラコ01


1203ミラコ02


1203ミラコ03

13:35
運よくオチェのコースのPS(13:40)が初めて取れました。席に案内されたのですが、コース用のテーブルはオチェでも最奥の一角のみ。なかなかPSし難いのも肯けます。( ̄ロ ̄lll)

平日でしたので3ディッシュコースで。
パンはおかわり可。ただ、先月のSSコロンビア号に続いて、お気に入りになった米粉のパンは有りませんでした(´・ω・`)ショボーン
1203オチェ01

メニュー表によると「鴨肉コンフィのリヨン風温製サラダ」
1203オチェ02

14:25
食事をオーダーした際、ミシカはご覧になりますかとキャスト様から訊かれ、折角だからとお願いしました。
前菜で一旦ストップして、ミシカ観賞にオチェコース(+シルクコース?)ゲスト用のテラスへ。コーステーブル同様、オチェテラスは初体験でしたが、目線の高さも程良く、スピーカー等の障害物も余り気にならず、なかなかグット(こちらは次回ご紹介いたします)

メインはこちら、「ウズラのグリル 粒マスタードソース」
1203オチェ03

デザートは、ブッフェと共通の方を選択しました
1203オチェ04


1203オチェ05

ソルベ?は調子に乗って4種類コンプしました(^^;)
1203オチェ06


1203オチェ07

ミシカを観ると、スタンバイの時間も入れ30~35分位は取られるので、コースをいただくのは、気ぜわしくはないけれど、まったりでも無い感じの制限時間いっぱいの2時間でした。ヴォヤッジのスタンプもしっかりいただきました。

オチェのコースは初体験でしたが、すっかり気に入ってしまいました (◎´∀`)ノ


参加中です↓クリックお願いします にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ