November 2010

マゼランズの昼食 ランチコース

ブラヴィの最終日である13日、食べ物の好き嫌いの激しい娘に場所取りを任せ、ぴよ母と二人でランチコースをいただいてきました(笑)。
「ホテルの宿泊なし、来園のみ」にもかかわらず、しかも来園の10日くらい前の直前の申込みでしたが、12時台後半の良い時間帯のPSが取れました。

クリスマスウィッシュのスペシャルコースもありましたが、おサイフ具合との関係上、あっさりとあきらめました(爆笑)。でも、メニューは写真に収めてきましたので、皆様の参考に次回にでもお目にかけたいと思います。

通常のランチコースの内容も「レストランガイドブック」とは少し変わっており、アントレの内、仔牛のカツレツは既にありませんでした。


ぴよ父が頼んだ前菜・シュリンプと帆立貝のマリネ,ミックスビーンズ添え
マゼランズ01

ぴよ母が頼んだ前菜・オードヴルの盛り合わせ
マゼランズ02

お替りOKのパン、奥は普通のフランスパン、手前左は米粉?パン、手前右はもろこし粉?のパンだったかな
マゼランズ03

二人とも頼んだアントレ・牛頬肉の赤ワイン煮込み
マゼランズ04

ぴよ父が頼んだ本日のデザート
マゼランズ05

ぴよ母が頼んだデザート・クレームブリュレ
マゼランズ06

エレクトリック・レールウェイ高架下の看板

前回に引き続き、エレクトリック・レールウェイ高架下の看板の紹介です。
(追記)編集してからクリスマスツリーの紹介だったと気がつく(自爆)。ということは、「チ・デ」もどこかにいたんだね(苦笑)。次回探さねば。

カンバン06


カンバン01


カンバン02


カンバン03


カンバン04


カンバン05

ツリーの下に置かれたプロップスなど

今回は、アメリカンウォーターフロントにあるメインツリーの下に置かれたプロップスとエレクトリックレールウェイ高架下にある看板(としか表現できずスミマセン(^^))の紹介です。

カンバン11


カンバン12


プロップス01


プロップス02


プロップス03


プロップス04

7つのテーマポートからつどった「ランタン」ではなくて「クリスマスツリー」

シーにある7つのテーマポート。駆け足で回ってそれぞれにあるクリスマスツリーを集めてみました。
もみの木に飾り付けられたお馴染みのクリスマスツリーの概念を壊すもので、ロストリバーデルタでは近くのキャストに「TODAY」を示して確認したり、マーメードラグーンではどこにあるのか訊いたりもしました。
また、深くは論じませんが、アラビアンコーストにも何故かツリーがあるのですね。

ツリー01


ツリー01-2


ツリー02


ツリー03


ツリー04


ツリー05


ツリー06


ツリー07

(再掲・おまけ)
ツリー01-3


シーのクリスマスショー4枚おろし ウィッシュの巻2

若干ネタばれですが・・・。

クリスマスプレゼントは何が良いかと悩む、ミッキー、ドナルド、チー・デーの4人。サンタさんの手伝いをして、御礼にヒントをもらう。

お望みのクリスマスプレゼントをもらったミニー、デイジー、クラリス。よかったね。

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*

ウィッシュ11


ウィッシュ12


ウィッシュ13


ウィッシュ14


ウィッシュ15


ウィッシュ16


ウィッシュ17


ウィッシュ19



ウィッシュ18

シーのクリスマスショー4枚おろし ウィッシュの巻

運よく当たったクリスマス・ウィッシュ。中央後方のHブロックの前の方で見やすい席でした。

このショーの見どころは、キャラ様方の衣装替えでしょう。細かく数えたわけではないけれど、それぞれ3種類位の衣装があったような。

タワテラの悲鳴の聞こえる「ハロウィーン」の舞台の使い回しは少し笑えるけど・・・。

ウィッシュ01

ウィッシュ02

ウィッシュ03

ウィッシュ04

ウィッシュ05

ウィッシュ06

ウィッシュ07

ウィッシュ08

ウィッシュ09

ウィッシュ10

シーのクリスマスショー4枚おろし セブンライツの巻

ミースマの後は、クリスマス・ウィッシュの抽選(待ち時間約30分・この位が適正な所要時間)をしてからBBBへ。
抽選は午前中最大2時間待ちと案内されていたけれど、こんなに時間がかかるのであれば抽選の意味がないのでは???
BBBはご承知の通り、劇場内の撮影がエントランスを除いて制限されているため映像は有りません。前から2列目のほぼ中央で観ましたが、クリスマスバージョンではキャストがショーの途中でステージから下りてくるので通路側もいいかもしれません。

クリスマス・ウィッシュの長時間の抽選待ちも手伝ってか、待てば観られるセブンライツ・オブ・クリスマスの人気もなかなかのもの。
クマさん2匹の出演も人気に拍車をかけているのかな。
しかも、クリスマス・ウィッシュがこの日から行われるようになってセブンライツの公演回数が1日3回から2回に減ってますます混雑。

BBBを午後4時前に観終わって、2回目の公演にスタンバイ。この時すでに午後5時半の1回目はラインカットされていました。
土日は最低でも2時間は待つか、早めに場外の前方を確保することが必要なようです。

セブン01

セブン02

セブン03

セブン04

セブン05

セブン06

セブン07

セブン08

セブン09

セブン10

セブン11



シーのクリスマスショー4枚おろし

前日のブラヴィフィナーレで満喫したぴよ母とぴよ娘は、14日はイン無しでぴよ父のみ前日同様、5時半にゲートスタンバイ。

8時55分ゲートオープン。リドへ走るも中央部分は確保できず、ベッキオ橋側の立ち見1列で我慢。

クリスマス・ウィッシュの抽選に出かけるも2時間待ちの行列で断念。

11時30分 ミースマ開始

11時50分 抽選の混雑は解消し、約30分待ちに。

12時15分 BBBの次の回(13時45分)の待ち行列の長さに驚き、
        次々回の15時15分に並ぶ
        位置決め入場の最後の一人となる

15時15分 BBB開始

15時50分 セブンライツ・オブ・クリスマス2回目スタンバイ
        キャストに尋ねると座席数約700に対し、300番位とのこと 
        何回か列が動き18時15分頃に入場開始 
        入場順から普通なら中央部後方か、左右のサイドの前方の
        ところ、一人だったため、偶然中央6列目の空きをゲット。

19時20分 セブンライツ・オブ・クリスマス開始

20時00分 クリスマス・ウィッシュ開始
        後方のHブロック、なかなか見易い位置

ミースマW01

ミースマW02

珍しい?ミニーちゃんの足上げ
ミースマW03

ミースマW04

ミースマW05

来年の夏のハーバーショーの主役?ジーニー
ミースマW06

クールサービスは今年限り
ミースマW07

仲良しの二人
ミースマW08

決めポーズ?
ミースマW09

ドナ・デジのマント可愛い~
ミースマW10

みんなでご挨拶
ミースマW11

バイバイ、またね~
ミースマW12


ブラヴィッシーモ・フィナーレ

ご承知のように13日は、高曇りでほとんど風のないショーに最高の条件に恵まれ、ブラヴィッシーモのフィナーレが行われました。

我が家のぴよ娘は、保険の意味も兼ねて12日もミッキーを中心に観たようですが、こちらも完全版だったようです。

13日はぴよ父が京葉線の始発で出かけ、5時半からスタンバイ。前から7組目位。7時頃には、ぴよ母、ぴよ娘も合流。
8時半のオープン予定が35分繰り上がり、7時55分ゲートオープン。

風向きによっては、リドで観られないということも有り得るとのTSUN様や、前日も観た娘の情報から、ザンビーニ前の石垣を目指す。
が、ゲストの7~8割はミッキー広場から左へ流れていく。スピーカーの位置もキャストに確認して、楽勝で、石垣ゲット。v(^^)v
ここで、ブラヴィまで11時間待ち(笑)。

退屈するかなと思っていたのですが、買い物や食事、お手洗いなどを交替でこなしていると、結構時間がつぶれる。
アトラクはFPを取ったセンターのみ。タワテラもFP取ったけど結局行かずじまい。でも、ミシカも久しぶりにゆったりと観られたし。

ミシカ終了後は、キャストの案内で石垣から波打ち際の柵の前に移って待つ(立ち見)。

19時25分、最後のブラヴィッシーモが始まる。
(追記:図らずも拍手が沸き起こる。)


個人的に良かったと思うのは、フィナーレだからといって特別なアナウンスなどはなく、普段通りだったこと。ミッキーはややテンション高かった気がするけど。

19時45分公演終了。(修正)一斉に拍手の嵐。
すぐに立ち去る人は少なく、皆余韻を楽しんでる感じ。

ブラビ31


ブラビ32


ブラビ33


ブラビ34


ブラビ35


ブラビ36


ブラビ37


ブラビ38































久しぶりのミースマ その2

ミッキー広場で行われる陸ミースマ。
写真の貼り逃げで失礼いたします。m(_)m

ミースマ06


ミースマ07


ミースマ08


ミースマ09


ミースマ10


参加中です↓クリックお願いします にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
プロフィール

ぴよ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ