July 2011

テーブル・イズ・ウェイティングを最前列で観るの巻 その2

「テーブル・イズ・ウェイティング」を昨年突然終了した「オーバー・ザ・ウェイブ」と比べてみると、ぴよ父・ぴよ娘共通の意見は、ストーリー性が余りに無さ過ぎでは。

もっとも、「オーバー」にしても特別深いスト―リーがある訳でもなく、貧しい兄妹が、イタリアに住む病気の母親に会いたいために豪華客船に紛れ込み、クルーに扮して客船のゲストにサービス・縁結び、これが幸いして密航がばれた際にも、ゲスト達からの声で許してもらい、さらにイタリアからニューヨークまでの帰りの乗船券を母親も含めてプレゼントされるという話である。

ただ、「テーブル」はそれ以上にストーリーは無く、ミッキーが世界中から、といっても5か所だけだが、名物料理を集めてきて紹介するというだけである。

もちろん、楽しいミュージカルと思えばそれまでなのであるが(笑)。


デイジーはインドカレーの紹介
1107テーブル11


1107テーブル12


プルートはハンバーガーを
1107テーブル13


1107テーブル14


グー様はメインディッシュ・和食の紹介
1107テーブル15


1107テーブル16


1107テーブル17

神輿を担いで
1107テーブル18




テーブル・イズ・ウェイティングを最前列で観るの巻 その1

記事本文の前に、本日ブログが『5万ヒット』を記録いたしました。読者の皆様に、改めて御礼申し上げる次第です。m(_)m・m(_)m

1107テーブル04


さて、七夕シーズンだった今月4日、幸運にも「テーブル・イズ・ウェイティング」を最前列中央で観ることができました。といっても、ミラコゲートからではなく、一般ゲートから小走りで行ってのポジゲットでした。

それともう一つ、会場で受持ちのキャストが「本日は、大変風が強く、ショー内容の変更、中止となる場合が・・・」と案内していたため、観賞を見送った先着のゲストもいたかもしれません。
案内に「大変」の二文字が入る場合、中心の可能性大、または婉曲な中止の前触れと理解していたのですが、開園までそれ程風も強くならず、無事観賞できました。

座席は、中央部分は4人ずつ座る長椅子が2脚の8人掛け。なので、ど真ん中にはならないのですが、写真を撮るのであれば、真ん中2つよりもその横の方がよいのかもしれません。
ぴよ父の次の大型カメラを手にした女性は、真ん中の2つ目ではなく、ぴよ父の外側に位置を取っておりました。

1107テーブル01

被っているのは女性?男性?
1107テーブル02

メキシカンなチ・デ
1107テーブル03

次いで登場はドナルド
1107テーブル05

ドナちゃんといえば、やはりこの尻尾
1107テーブル06

タコスの唇も一応カメラに
1107テーブル07

唇は取り付けなのね(笑)
1107テーブル08

ぴよ母とぴよ娘 お二人様でパークインの巻 その2

海の日の3連休、最終日のインはランドへ。

その足取りはと言うと、

リピされる皆様は十分ご承知の通り、ゲートオープンの1時間位前から急に待ち列が長くなるので、1時間20分位前にスタンバイ。

ゲートオープンと同時に、モ社のFPゲットし、その足でミッキーの家へ。待ち時間15分で、船長姿のミッキーに。
センターストリートコーヒーハウスに戻り、ミキ形のパンケーキなどの朝食。
城前の1日4回ある水浴びは、ぴよ娘のみ参加。この日の登場順は、いきなりミニーちゃん、次いでドナルド、マックス、ミッキーのじゅんだったそうな。水浴びのプログラムはシーにもあるけれど、やはり悪戯っ気満載のあの二人組じゃないと(笑)。
このほか、2枚目のFPでスプラッシュ、約40分のスタンバイでシンデレラ城の中へ。ぴよ母のお気に入りの一つ、999人の亡霊が住むお屋敷は、ぴよ娘に拒否されたらしい(苦笑)。

昼食は遅めに、クリスタルパレスレストランのブッフェを午後3時頃に待ち時間なしで、但し90分の時間制限があったとか。

4回目の水浴びの後、若干の買い物をしてパークアウト。

1107フエアリー02


1107フエアリー01

ぴよ母とぴよ娘 お二人様でパークインの巻

海の日の3連休、中日の夕方から、ぴよ母とぴよ娘がお二人様でパークインしてきました。
家族3人でとか、父娘は時折ですが、母娘の組み合わせは、この前いつだったか記憶がない(笑)。

計画では17日は「夏5パス」でシーにインの予定でしたが、若干時間を繰り上げることができ、午後3時に「スターライトパス」でイン。

シーのチケブで差額を払ったようですが、実は中人のスターライトは中高生用の「キャンパスデー」と同額。ぴよ母もマジックキングダムクラブの夏の「サンクスパス」と300円しか違わないのですが。(-"-;)
それと、今回「夏5」をeチケットにしてみたのですが、ぴよ娘に不評。やはりこの世代は、ケータイにデータを落として、ゲートで「ピッ」っということのようです(苦笑)。
ぴよ父にしても、eチケットを印刷するの指示に従って進んで、A4判いっぱいに印刷されたeチケットを見て、それがチケットだということを理解するのにしばらく時間がかかりましたから。

チケットの事はさておき、3時にパークインしたことで、3時55分からの「テーブル」も、5時15分からの「BBB」も割と良い場所にポジる事(5時の入園ではBBBのみで、それも隅の方に分かれて座るとか最悪ラインカットの可能性あり)ができたようです。
ただ、この日メインのファンタズミックは、台風の影響によるものか、強風バージョンでの実施とのことでした。
(←だからGWのインの時、ぴよ母に一緒にテラスルームから見て帰れって言ったのに)

それでも3時から5時間余りのパークインで、ショー3つ観られてまあまあの首尾でしょうか。(次回に続く)


1107eチケット01

七夕で星に願ってゲートグリの巻 

今月4日、シーに平日インしたのですが、10時の開園に朝8時過ぎにスタンバイ。
ゲートオープンの時刻が近くなり、メインキャラ様方が歓迎のグリにゲート前へ登場。
恒例の事とはいえ、ゲートオープン直前で、テンション上がります。

スタンバイは前から3組目だったのですが、前の方々はハードリピーターなのか動きが無かったので、列から少し横前へ出て写真を撮らせてもらいました。
ブレブレの、露出補正が必要な写真ばかりですが、ご笑覧ください。

毎度、デジ姐さんは余裕の表情
1107ゲートグリ01

デール、大きく撮れずにゴメン
1107ゲートグリ02

数少ないカメラ目線、デジカメではどうしても大型カメラに視線を奪われがち
1107ゲートグリ03

ワォッ、ワォ~
1107ゲートグリ04


ハハっ、みんな、来てくれてありがとう
1107ゲートグリ05

朝から熱々のお二人
1107ゲートグリ06

みなさん、ディズニーシーへようこそ

1107ゲートグリ07

ぼくは、グーフィーだよ
1107ゲートグリ08

七夕で星に願ってインの巻 その2

今回のインの目的の一つはやはり北斎の「七夕膳」

日曜日なので、9時40分のインではやはりPSは受付終了。
が、時間をズラすことで対処しました。
色々な攻略本にも書かれていますが、PSが無く、待ち時間を少なくしたい場合には、昼食の場合11時前がベスト、遅くとも11時半まで、また、夕食の場合16時台がベスト、遅くとも17時頃までには希望の店の前に着きたいですね。
この日は、夕方の七夕グリが終わった直後の16時半頃「北斎」へ。待ち時間ゼロでした。v(^^)
18時過ぎに店を出る頃には、40分ほどの待ち時間と案内されていました。


「七夕膳」で特に印象に残ったのは、豆乳仕立てのとうもろこしのすり流しでした
豆乳独特の生臭さが全くなく、感心しました
1107七夕膳01

1107七夕膳02

1107七夕膳03

1107七夕膳04


今年の笹竹ですが少しシンプルになった気が?
1107七夕飾01

1107七夕飾02


今後雨の日に行われる夜のショー、実際に雨だとキャラ様方がビニールの合羽を着てしまうのではとのぴよ娘の意見で、その前にと観てきたのですが、ぶれぶれの写真で、おまけです(笑)

1107フォールグロウ02

1107フォールグロウ01


七夕で星に願ってインの巻 その1

今日からランドもシーも夏のプログラムですが、当ブログはまだまだ七夕モード(笑)

七夕ぐり登場のキャラ様方をご紹介です。

公式HPでも告知されていた初登場のスティッチとエンジェル
1107七夕01

兎年ということでなのか、ミス・バニーととんすけ
1107七夕02


デジ、チ・デ、プルート。そういえば今年は笹を持っていないや
1107七夕03

ドナもグー様の下にちょこっと
1107七夕04

白雪姫やウェンディ、メリー・ポピンズまで登場したのは意外
1107七夕05

1107七夕06

最後は今年もやはりこのお二人で
1107七夕08


1107七夕07

七夕で星に願ってインの巻 日程編

七夕のイベントは例年1週間しかなく、それなりに貴重品。
今回のインもショー・パレ中心でした。ただ、ゲストの減ってくる日曜日の夜を中心にアトラクもいくつか。

普段だと、インレポは日程の概要から入るのですが、昨日「TODAY」の一件を特出ししました。


7月3日(日)
9:15
舞浜到着

9:20
イクスピアリのチケットセンターへ
ホームタウンパス発売期間中の最終の休日のせいで、1デーなどの発券の方は大行列
が、年パス作成希望者の列は数人で、4月に購入しておいた旧料金の引換券を提出し、難なくランドの年パス作成、シーの年パスと2枚所持にv(^^)

9:40
ランドのチケブの長い行列(40~50分待ちとのご案内)を横目にイン

9:45
プラザ前で、七夕グリスタンバイ

11:20
七夕グリスタート
今年は、HPで告知されていたスティッチ&エンジェルの他、ミス・バニー&とんすけ、ピーターパン&ウェンディ、白雪姫、メアリーポピンズも登場

13:20
ミニミニを中央2列目の端で

14:00
年パスホルダーのスタンプラリーの押印に30分 (-"-;)
当日の入場を確認する機械(いつもの抽選機)は余っているのにキャストが4人しかいないため

14:35
再度プラザ前で、七夕グリスタンバイ

16:15
当日、2回目の七夕グリスタート

16:35
北斎に行くと待ち時間ゼロでご案内、もちろん「七夕膳」をいただく

18:15
ナイト・フォール・グローにスタンバイ

19:30
ナイト・フォール・グローがスタート
キャラ様方の位置が結構高いため、撮影は最前列よりすこし後ろの方がイイかも

19:50
フィルハーマジックを待ち時間15分で

20:20
スプラッシュをシングルライダーで

21:00
モ社を昼間取ったFPで、最後にまたまたロズに話しかけられる

21:10
バズのFP(21:25~)もあったが、疲れもありパークアウト


7月4日(月)
8:15
ゲートスタンバイ、前から3組目

10:00
ゲートオープン、写真を撮ってきてほしいというぴよ娘の希望でドックサイドステージを小走りで目指す

10:05
何とドックサイドステージで入場順1番ゲット、ミラコゲートからのゲストは誰もいなかったのね
あるいは、「風が大変強く、ショーの内容変更や中止・・・」とアナウンスしており、敬遠したゲストがいたのかも
何故って、「大変」の2文字が案内に入る時は暗に「中止あるいは中止の可能性大」の前触れとこれまでの経験上理解していたのですが、

11:30
結局、ショーは予定通り実施、最前中央でショーを満喫
ミシカが風キャンの中、2回目、3回目も実施された模様、テーブルは風に強いのか??

12:00
TOTにFPで搭乗、1階Aのエレベータは2回目

12:20
BBBの公演はこの日は3回のみ、13:45からの1回目に30~40人ほどが並んでいましたが、2回目(15:15~)は誰も待っていないとのことで、こちらにスタンバイ。

15:15
BBB、最前列中央で観るのはこれでやっと2回目

15:50
BBB最終回(16:45~)にスタンバイ、位置決め組に遅れること10人弱

16:45
いつもの3列目中央で観る、
キャラ様やシンガー・ダンサー様方の視線が飛んでくるこちらの方が自分の好みと再認識

17:30
パークアウト

1日目は、七夕(パレード・お膳)を満喫し、願い事はぴよ娘の志望校合格と家族のことを
2日目はテーブル、BBBと入場順1番が続き、平日イン、ますます病みつきになりそうです
(←こらぁ、ちゃんと仕事せんかい by ぴよ母、ぴよ娘)

あれっ、「TODAY」がランドのゲートに無い!?

一昨日、昨日とインしてきました。
が、不思議だったのは、TODAYが手に入れ難かったこと。

初日、朝10時前ゲートインの際、マップはいらないのでTODAYだけ手に入れようとするも置かれていない??
キャストに尋ねると、下の方から取り出してくれました。たまたま自分の通ったゲートだけがストックアウトで補充を忘れていたという感じではなく、周囲のゲートもやはりTODAYが無い。

追加でもう1部欲しくなり、七夕グリをパレートルートで待つ間、パーク内で清掃中のキャストに所望するも無いという。

2日目、シーのチケブの横で行われている荷物チェックの所には、マップはあるがTODAYは無い。キャストに聞くとチケットブースで貰ってほしいという。
たまたま、開園まで1時間以上前でチケットを買い求めるゲストはほとんどいなかったので、すぐ手に入ったけれど、そうでなければ行列するの??
(そんな時は、リゾートライン駅下のインフォメーションに行けばさして待つことなく手に入るのでしょうが。)

しかも、開園を待つ間、1DAYパスと思しき周囲のゲストの方々、誰もTODAYを見ていない。チケブでも請求しなければ配らないのか??
(なお、シーの方は開園時刻、ゲートにはTODAYは十分置かれていました)

邪推であればいいのだけれど、TODAYの配布まで節約しだしたのか??たまたま、七夕期間中だけのTODAYなので、1日2日と予想より部数が捌けて、セーブしているのか??

ただ、TODAYは、当日のショー・パレ・イベントの時刻や場所が記載されており、ゲストには必須アイテム。
ショースケジュールなどだけであれば、事前にHPから印刷してくればいいけれど、OLC社にしたって、TODAYの中で売りたいグッツや食事、今月8日からの夏イベなどの情報提供もしている重要な販促ツールのハズ。
真実は一介のゲストにすぎない当方に知る由もありませんが、もし経費節約のためにTODAYの部数を絞っているとすれば本末転倒と言わざるを得ないのですが・・・。


1107today01-01

夏の割引パスポート一覧?の巻 追記

7月1日からオンライン予約で販売とされていた「キャンパスデーパスポート」と「夏5パスポート」ちゃんと検索され、購入できるようですね。
念のため、キャンパスデー購入の際は、イン当日、生徒証・学生証を持参して下さい。


先月末で終了したランドのイースター。来年はどうなるのかな?写真は短い本文とは無関係です(笑)。

1104イースター01-01
参加中です↓クリックお願いします にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
プロフィール

ぴよ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ