今日は午前中、大晦日から2泊のバケパの販売日でしたが、参戦された方は、首尾はいかがでしたでしょうか?

さて、我が家は今週末、ミスマスを是非観たいというぴよ娘の希望で、バケパ利用のリゾートインの予定なのですが、土日とも降水確率は50~60%・・・。
さあどうする。

シーズン毎のショー・パレはしっかり観たいぴよ娘、ホテルライフがお好みでパークインはできれば待ち時間無しが希望のぴよ母。
こんな各人のワガママな希望を叶えてくれるのは、ミラコ泊のバケパくらいしか無いけれど、お天気だけはどうにもならない・・・。
ショーが中止の場合、鑑賞券は、ファストパスとして使えるのだけれど、
もう少し気の利いた救済策はないものか・・・。

昨日、急遽家族会議を開催し、検討の結果、現在浮上している次善の策は以下のとおりです。

バケパは取消料がかかるけれどキャンセルし、宿泊はビジネスホテル。
マスカレはミラコからの優先入場はないので最前列は諦め、普通にスタンバイ。ミスマスは、ぴよ父は既に観ているので、3人分のパークチケットを2人と1人に分け、2日抽選すれば、4回のうち1回くらいは当たるだろうし、当たった回が雨で中止のときは、ハロウィーンは縁が無かったと諦めることでぴよ娘も納得。
ぴよ母希望のレストランも来園のみで予約し直しが出来、エステも空き状況次第で行くことでぴよ母もOK。
ランドのおばけパレードはやむなくカットの方向。

バケパの取消料は木曜日まで同じなので、木曜日夕方の天気予報を見て最終判断。こんな時は、営業時間の長いオンライン予約は便利。

オーバー・ザ・ウェイブも最終日は雨で全てキャンセルで残念だったし、シーズンの初日や最終日は、天気が崩れることが多いというジンクスは未だ健在か?

(追記・10月28日21時)
やはりバケパはキャンセルしました。
我が家以外にも悪天候の予報にミラコの客室のキャンセルが出ているようで、先程はスペチ・スーペ、今はスペチ・ハーバーハーバーが出ていますね。