臨時増刊号(第2号)です。

もともとグッツ類には余り興味のない我が家族。
特にぴよ父は、パークでもグッツ類はほとんど購入しません(笑)。

それでも舞浜に頻繁に出かけるようになって、汗拭き用にぴよ娘からタオルのお下がりを貰いましたが、そのキャラがスティッチ。娘はスティッチのことは今一つらしい。

(リンク先は、昨夏のランドのクール・ザ・ヒート)
http://blog.livedoor.jp/disneydream09/archives/50913858.html

以来、ぴよ父が使うディズニーグッツはスティッチが目印とされ、スティッチ限定となりました。今後、他のキャラ様を使いたい場合には、ぴよ娘とぴよ母の了解が必要です。

で、現在あるスティッチグッツは、
・ フェイスタオル 3枚(娘からのお下がり)
・ パスケース(余り使わないが・・)
・ バスタオル(我が家の風呂場で愛用してます)
・ 雑誌「PEN」に紹介されていた湯たんぽ
  (寒冷地の当地では重宝しています)
で、おそらく全部でしょうか(爆)。

スティッチといえば、アニメがTV東京系で放映されているらしいけど見たことはありません。レンタルビデオも同様です。

写真は、昨年秋に行われたスティッチグリ。
この時は、まず、キャストカメラマンに2ショットを撮ってもらい(結局購入しなかったが)、次に自分のデジカメで1枚、最後にサインを貰いました。

エイリアン・スティッチ、なかなかいいじゃないですか。

1010スティッチ01