2日目の12日も何をしたって、昼食に「花」へ行った以外は、ほとんど「BeMagical」待ちに費やしました。(^^;)

9月12日(月)

5:13
舞浜着、いつもの道をシーへ向かう

5:30
徒歩や自転車での来園者用の入り口が閉まっており、開門を待つ。

5:37
警備員が現われ、45分開門と告げられる

5:45
10人ほどのほとんどのゲストが走り出すが、ここで焦って、怪我でもしたらアホらしいとまったり歩く。
それでもサウスゲートというのか、バスターミナルとは反対側へ回り、入場列先頭をゲット。

9:00
ゲートオープン、久々に激走してミッキー広場を目指す
ミラコ組ですでに一杯なのではとの懸念は杞憂に終わり、座り見2列目やや左側にポジる。

11:30
ミッキー広場のメインキャラは、ミニーちゃんとチ・デ、ぴよ父の「徴」スティッチも。

11:55
リゾートクルーザーでアンバサダーへ

12:15
「花」で鉄板焼きを賞味。

13:50
リゾートクルーザーでシーへ逆戻り

14:10
午後の「BeMagical」、リド組にスタンバイ。後で数えたら前に10人ほど。

15:05
ミシカが終了し、リドヘ誘導される。ぴよ父の辺りは、1組ずつの位置決めあり。
最前列の中央やや左にポジる。

16:35
システム調整で少々遅れて「BeMagical」開始、やれやれ
当たり前だけれど、メインキャラの登場順は、昨日の午前と逆、グー様がゴンドラで現われ、後ろからマックス君が。
マリーちゃんも出て来たけど、いつものピンクではなく、ブルーのリボンが印象的。後半は、ザンビーニ前からトランジットスチーマーラインに乗ってきたドナ・デジで締め

17:10
リゾートクルーザーでまたまたアンバサダーへ

17:20
ハイピリオン・ラウンジでハロウィーンのデザートセットをいただく

18:30
舞浜リゾートをアウト、現実の世界へ連れ戻される