キャラクラー

アンバサダー「花」にドナ・デジ出現の巻

3月2回目のインパでは、一日一食はそれなりにと思い、直前でしたので「花」のPSにしました。
「花」は過去ログを振り返ると昨年9月に、鉄板アートを見せていただいて以来です。

PSの時間まで20分ほどあったので、チク・タック・ダイナーを覗くと、レモン味のドナちゃんのブレットが未だあったので、お土産に一つ仕入れてから、隣の「花」に入り、すぐさまテーブル席に案内されました。

すると、おおっ、今日はドナルドがいるじゃん。ヽ(´▽`)/
定番のミッキーのほかに、布ナフキンで織られたドナルドは初見なのでした。

1203ハナ01


1203ハナ02

ブロ友様から聞いていた「二色丼」は、訊くと土休日もあるとのことでしたが、この日の内容から結局、昼会席膳を選びましました。

1203ハナ03


1203ハナ04


1203ハナ05


1203ハナ06

会席膳は、一品ずつは少量ですが、全体としては結構なボリュームがありました。

最後にデザートという段になって、応対のキャスト様と、布ナフキンのキャラ様達の話題となり、ミッキー以外には今日おかれていたドナルドが一つ目なのだと話をすると、「それでは、デイジーもお目にかけましょう。」ということで、慣れた手つきで織るところを見せていただきました。(◎´∀`)ノ

1203ハナ08


1203ハナ07

ドナルドからデイジーへのプレゼントの巻

5月21日の午後、BBBを待っていると、いつの間にかドナルドとデイジーがグリに出ているじゃん。
しかも見たことのない衣装の二人。BBBの待ち列の移動までは少し時間があったので、グリに参加しました。
ゲストの皆様はほとんどが2ショット狙い。その中でサイン帳を差し出すと効果的。デイジーからサインをゲット。

そうこうしていると、ドナ・デジ二人でのパフォーマンスが始まりました。v(^^)v

「ドナルド。私を急に呼んだりして何かしら?」
1105ドナデジ02

「あら、指輪をプレゼントしてくださるの。」
1105ドナデジ03

「まあ、嬉しい。大きなダイヤ。」
1105ドナデジ04

「デイジー、どう、気にいってくれたかな?」
1105ドナデジ06


「ええ、私にぴったり。」
1105ドナデジ07

「ありがとう、ドナルド。高かったんじゃない?」「いや~あ、それほどでも。」
1105ドナデジ08

ちょっと妬けてくるような、仲睦まじいデイジーとドナルドでした。

5月後半急遽イン グリグリ?の巻

5月20、21日インでも、やっぱりショーやグリ中心なのでした(笑)。

既にご紹介済のグリーティングトレイルでのミッキー、グーフィーとのグリ以外にも野生グリにも遭遇したりして楽しい時を過ごしました。

20日ランドに10時40分頃インすると、いきなりホワイトラビットに出会う
1105グリグリ01

21日の11時少し前、奥地の船着き場の前でマックス君と鉢合わせ
1105グリグリ02


21日の11時半頃、グリーティングドッグでの順番待ちの際に
1105グリグリ03

21日の12時過ぎ、グーフィーとのグリを待っている間に
1105グリグリ04


20日の夕方、引き揚げの際、チ・デに先を越され、締め出しを食ったが
何とかドアが開けてもらったドナルド
1105グリグリ05

20日の夕方、地球儀の近くで
1105グリグリ06




グリーティングトレイルでのミッキーとのグリの巻

ご承知のようにこの施設、4月28日のオープンでしたので、速報性はすっかり薄れているのですが(苦笑)、ちょっぴり聴いたこぼれ話と共に、ご紹介です。

先月21日の土曜日、10時ゲートオープンの2時間前にスタンバイし、オープン直後、奥地ロストリバーデルタまで駆け足し、30分待ち。その数分後には、60分待ちとの表示に。
1105ミキグリ01

チ・デに良く似たリスの石像
1105ミキグリ02

こちらもドナルドに良く似た偶像なのですが、「これはドナルドではなく、
1105ミキグリ04

発見して掘り出そうとした時に、ドナルドが引っ張ったために首の所で、もげてしまったものです」とキャスト様からのこぼれ話。

ただ、この方、服装からOLC社の社員と見受けられました。
話はグリからは逸れますが、ここに限らず、震災後のパークでは、実際のゲスト応対に当たる社員と思しき方々を多数見かけるようになりました。通常のキャストが集まらないための応援なのか、人件費削減のためなのか、ゲストの入りが今一つの中、打開策のヒントを現場で探しているのか、部外の一ゲストには知る由もありませんが、その意図・背景は少々気になります。

1105ミキグリ03

ミッキーを待ち列のやや遠くから
1105ミキグリ05

この地図の意図するところは、今もよく分からず仕舞い
1105ミキグリ06

発掘・探検のひとこま
1105ミキグリ07


1105ミキグリ08

ようやくお目当て、目と鼻のキラキラしたミッキーに会えました。
1105ミキグリ09


グー様の誕生日の巻

グー様の誕生日とブロガー諸兄の記事で知るぴよ父(苦笑)。

過日のインで神殿発掘調査中のグー様に会ってきたばかり。
グー様との本格的な?グリは初めてだけれど、並ぶとホントに背が高い。
たくさんのキャラ様の中でも、普段から「様」を付けて呼ばれるのはグーフィーだけ??
でも何故だろう。

グー様、お誕生日おめでとうございます。

1105グーフィーグリ1-01

GWイン キャラグリ三昧の巻 その2(END)

GWイン4日目の午後、25分ほどの待ち時間だったので、ドナルドに2回連続グリしました(笑・前回ご紹介)。
その後、前の晩、ファンタズミックが風キャンでゲストがドッと押し寄せたグリーティングトレイルを覗いてみると、ミニーちゃんが60分待ちの表示。実際の待ち時間は45分位だろうと見込んで、速攻で並びました。
この時、ミッキーの待ち時間は50分、グーフィーは35分との表示でした。

1104ミニーグリ01


木陰には、摩訶不思議な(笑)蝶たちが
1104ミニーグリ02


ミニーちゃんの観察記録?
1104ミニーグリ03


1104ミニーグリ04


1104ミニーグリ05

掘立小屋?仮設テント?これでは風雨の強い日は観察会中止かな(笑)
1104ミニーグリ06


1104ミニーグリ07


1104ミニーグリ08

テントウムシの背にはミッキーが、 かぶと虫とクワガタにはグーフィーとドナルド
(追記:こがね虫とかみきり虫かしら?)
1104ミニーグリ09


GWイン キャラグリ三昧の巻 その1

我が家のパークインの目的は、以前にもお話したとおり、シーズンあるいは新しいショー・パレード、キャラグリ、そしてアトラクの順である。
ぴよ娘、3日目のインでミッキーの家へ行き、指揮者の衣装のミッキーに会い、4つの衣装全部に会えたとのこと。
ぴよ父も4日目、昨年の12月(ファンタジアの衣装)に続き、今回は船長姿のミッキーに会いました。
ミッキーの家といえば、ランドでも休日の午後などは待ち時間3ケタとなる人気のスポットですが、朝一の優先入場を利用して、ほぼ待ち時間なしでグリして来ました。

1104キャラグリ01


4日目の午後は、サルードス・アミーゴス!グリーティングドックへ。
こちらの看板は以前と同じですが、
1104キャラグリ02


こちらの表示は、主が替わったことを示しています。
1104キャラグリ03


表情豊かなドナルド。
1104キャラグリ04


ぴよ娘の希望ということで、ドナちゃんのフリフリの尻尾を撮らせてもらいました。

1104キャラグリ05

ぴよ父グッツはスティッチの巻

臨時増刊号(第2号)です。

もともとグッツ類には余り興味のない我が家族。
特にぴよ父は、パークでもグッツ類はほとんど購入しません(笑)。

それでも舞浜に頻繁に出かけるようになって、汗拭き用にぴよ娘からタオルのお下がりを貰いましたが、そのキャラがスティッチ。娘はスティッチのことは今一つらしい。

(リンク先は、昨夏のランドのクール・ザ・ヒート)
http://blog.livedoor.jp/disneydream09/archives/50913858.html

以来、ぴよ父が使うディズニーグッツはスティッチが目印とされ、スティッチ限定となりました。今後、他のキャラ様を使いたい場合には、ぴよ娘とぴよ母の了解が必要です。

で、現在あるスティッチグッツは、
・ フェイスタオル 3枚(娘からのお下がり)
・ パスケース(余り使わないが・・)
・ バスタオル(我が家の風呂場で愛用してます)
・ 雑誌「PEN」に紹介されていた湯たんぽ
  (寒冷地の当地では重宝しています)
で、おそらく全部でしょうか(爆)。

スティッチといえば、アニメがTV東京系で放映されているらしいけど見たことはありません。レンタルビデオも同様です。

写真は、昨年秋に行われたスティッチグリ。
この時は、まず、キャストカメラマンに2ショットを撮ってもらい(結局購入しなかったが)、次に自分のデジカメで1枚、最後にサインを貰いました。

エイリアン・スティッチ、なかなかいいじゃないですか。

1010スティッチ01












クリスマスイン 朝グリやミートミッキーの巻

クリスマスインの2日目、オチェーアノでの朝食の後、ランドのディズニーホテル宿泊者専用ゲートに8時半頃到着し、15分のアーリーエントリ。

朝グリ101200

まずは、パートナーズ像の前(プラザ)に向かう。キャラ様方がいるいる。
ぴよ父はクラリスに絡むが、子供達には人気度今一つなので、楽勝でハグしてもらい、写真に収まり、サインもお願いする。v(^^)
ぴよ娘は、ミニーに絡もうとするが、お子様パワーに圧倒され、中々順番が回って来なくて結局諦める。(涙)
朝グリ101201

そうこうしているうちに、9時の通常オープンの時間になり、途中、プーハニのFPを確保しながら小走りでミッキーの家に向かう。
ぴよ娘と別々のミッキーに会うことにし、ぴよ父は「魔法使い」、ぴよ娘は「フォーマルスタイル」のミッキーに案内される。
写真は、自分のカメラで、「ミッキーとの2ショット」と「ミッキーのみ」と1枚ずつOK。

朝グリ101202

娘とほぼ同時に、ミッキーの家を出てくると、ここでもグリしてる。
ミニーとドナ・デジと、マグダックス、クラリスもさっきと別の衣装でいるじゃん。他にもいたかもしれないけれど、確認できたのはこの5人。
ぴよ娘は、やっぱりミニーに絡み、今度はハグと写真撮影に成功。
12月とはいえ、やはり平日。順番競争もずいぶん平和な感じ。

子供に優しいディズニーを象徴するような光景
朝グリ101203

ぴよ娘、ハグしてもらう。キャラ様って随分大きいのだと写真を見て改めて実感。
朝グリ101204

この他、ドナルドやマグダックス、クラリスにも絡んで、楽しいぐりでした。






Happy Birthday!! デイジー

ブログ村の新着記事一覧を見て気が付く(爆)。

デイジーと言えば、ぴよ父的には、一番にはBBBに出てくるピンクの衣装のイメージ。
ハロウィーンやクリスマスのショーにもドナルドと仲良く一緒に出演して大活躍。

シェフミのデイジーには、昼・夜しか行ったことがないので会ったことがないけれど、「シェフド」がオープン。今度はきっと会えるよね。

デージー、お誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ぴよ父&ぴよ娘より

デイジー10120S

※写真は昨年12月、トゥーンタウンでの朝グリで撮影したものです
参加中です↓クリックお願いします にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
プロフィール

ぴよ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ